--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.05.04 (Tue)

チュニック氏、英マンチェスターで1000人を集め、集団ヌード撮影

100504c_20100504111021.jpg

BBC
3月に豪シドニー、オペラハウスでボランティア5200人を集め、集団ヌード撮影をおこなった米の写真家、スペンサー・チュニック(43)ですが、今年は例年にまして精力的に活動中。この週末に英マンチェスターのいくつかの区域であらたに集団ヌード撮影をおこなっていたようです。

今回のプロジェクトは、ソルフォードにあるラウリー・アートギャラリーが創立10周年を迎えるにあたって依頼されたもので、集められたボランティア1000人は、土曜日曜それぞれ4つのエリアでチュニックの指示にしたがい、カメラに向けてポーズをとりました。

ラウリー・アートギャラリーは、マンチェスター出身の画家、ローレンス・スティーブン・ラウリーの作品をフィーチャーした美術館。
ラウリーの作品は、マンチェスターの工場などの風景と、さながらマッチ棒のように描かれた無数の市民が通りを行き交う姿を描写したものが多く、チュニックも普通の人々の日常的な所作をアレンジすることで、ラウリーへのオマージュとしたようです。

100504d.jpg

ボランティアは1000人の募集に4000人以上の応募があったといい、今回参加した女性のひとり、バーミンガムからやって来たビクトリア・デニングは、インタビューに対し、こう述べています。
「たくさんの人たちがいて、それぞれに体の大きさも輪郭もちがうってすばらしいことだわ。雑誌なんかで見るボディシェイプはイメージがひとつしかないけれど、参加した人たちは皆それぞれにちがっていた。すごく自然な感じがしたわ」

今回の写真は6月から9月まで、同美術館で「Everyday People(ありふれた人々)」として展示される予定。またチュニックは、8月の5日から8日にかけて、英のヘレフォードシア州イスノーキャッスルディアパークで催される野外フェス、「ビッグチルフェルティバル」で集団ヌード撮影をおこなう予定です。
(動画はオアシスの「マスタープラン」。マンチェスター出身の彼らがラウリーの絵をアニメーションで表現しています)




チュニック氏、次の集団ヌード撮影は8月、英の「ビッグチルフェルティバル」で
チュニック氏、5,200人を集め、オペラハウスで集団ヌード撮影
来月1日、オペラハウスでの集団ヌード撮影にガガが参加?
チュニック氏、3月1日に豪オペラハウスで2,000人を集め、撮影予定
チュニック氏、仏の葡萄園で731人を集め、集団ヌード撮影
チュニック氏、アイルランドのダブリンで2500名を集め、集団ヌード撮影
チュニック氏、アイルランドのコークで1000人を集め、集団ヌード撮影
スペンサー・チュニック氏、ウィーンで1840名を集め、集団ヌード撮影
チュニック氏、次回の予定は6月にダブリンとコークで、二都市連続開催
チュニック氏、今年最初の集団ヌード撮影は、2008人を集め、ウィーンを予定
more...



Weird News | (55) comment  EDIT

Comment

1げと
裸族のひと | 74797 | 2010年05月04日 12:14 | URL 【編集する】

日本でもやってよ
裸族のひと | 74798 | 2010年05月04日 12:18 | URL 【編集する】

動画・・・
どうかと思うわ・・・
タナトス | 74800 | 2010年05月04日 12:21 | URL 【編集する】

さてと

ここを見て8月5日から8日までイングランドに行く人が何人いるのかしらねw

別記事では中国人のおっぱいに何人か行きそうだけどw
タナトス | 74804 | 2010年05月04日 12:28 | URL 【編集する】

いや~上の写真見る限り、集まってほしくないような人がほとんどに見える。
jyo-ken | 74809 | 2010年05月04日 12:42 | URL 【編集する】

それでも・・・

>ボランティアは1000人の募集に4000人以上の応募があったといい

ボランティアなのよ?
ただで全裸なのよ?
しかも競争率4倍以上なのよ?
選ばれた人たちなのよ?

そんな事言ったら、落ちた人たちの立場がないかと・・・

審査する人も大変だったでしょうね
タナトス | 74810 | 2010年05月04日 12:48 | URL 【編集する】

白人て脱ぐの好きやなぁ
裸族のひと | 74815 | 2010年05月04日 13:42 | URL 【編集する】

何故もう一歩踏み込んで乱交しないのか。
その方がより芸術的写真が撮れる(筈)。
裸族のひと | 74816 | 2010年05月04日 13:48 | URL 【編集する】

良いのもちょいちょい混じっているように見えます。
裸族のひと | 74818 | 2010年05月04日 13:53 | URL 【編集する】

これこそ 裸族 
裸族のひもぱん | 74819 | 2010年05月04日 13:54 | URL 【編集する】

白ブタがたくさんいても見苦しいだけだ
asdf | 74827 | 2010年05月04日 15:17 | URL 【編集する】

犯罪人でもない人達を白ブタとは何事か。
見苦しいのは君のコメだよ。
反省を促す。
ghjk | 74830 | 2010年05月04日 15:29 | URL 【編集する】

ま た し て も イ ギ リ ス ? ? ?

深層心理に何があるんだ?
おお | 74835 | 2010年05月04日 16:08 | URL 【編集する】

いちいち批判?
ハンドルもパクんなよ
んどくせーやろーだ
asdf | 74837 | 2010年05月04日 16:11 | URL 【編集する】

スペンサー・チュニック氏は脱がないのね。
歓喜天 | 74838 | 2010年05月04日 16:15 | URL 【編集する】


脱いだ方がいいですか?
裸族のひと | 74841 | 2010年05月04日 16:24 | URL 【編集する】

>深層心理に何があるんだ?

なにもない。
裸族のひもぱん | 74854 | 2010年05月04日 18:16 | URL 【編集する】

もうあきたよ、これ。
裸族のひと | 74856 | 2010年05月04日 18:24 | URL 【編集する】

スタイルが悪い人のが多いね・・
年寄りだとか太ってるも入れて。
外国人はそーゆー人でも平気で脱ぐけど、あまり汚い体型を恥と思わないのかな??
  | 74863 | 2010年05月04日 19:08 | URL 【編集する】

何事もLvの高いものを望むかんねー^p^


ほんま人間は贅沢な生き物よ^^v
ベーゼン | 74866 | 2010年05月04日 19:29 | URL 【編集する】

おそらく白人には恥(Shame)という文化は通用しない、
きっと体=Meat(肉)と思ってるんだろう。
jyo-ken | 74867 | 2010年05月04日 19:31 | URL 【編集する】

背は170~180とかざらな感じだけど
太ってて、少し痩せた感じの曙みたいで
見栄えしない色気感じないのばっかりだね
白メス豚牧場の放牧風景写真て誰得
裸族のひと | 74869 | 2010年05月04日 19:48 | URL 【編集する】

こ・・・黒人二人しかいねぇwww
yちんこ | 74874 | 2010年05月04日 20:30 | URL 【編集する】

ルノアール風のお体ですね。
裸族のひと | 74877 | 2010年05月04日 20:56 | URL 【編集する】

なんか真っ白に見える。
演劇で全身真っ白に塗って、ゆら~んと動く、あの人達...を思い出しました
のんのん | 74885 | 2010年05月04日 21:43 | URL 【編集する】

もしかすると近年日本人は服を着過ぎているのではあるまいか?
裸族のひと | 74895 | 2010年05月04日 22:06 | URL 【編集する】

う~~ん・・・      寒いからね・・。
裸族のひもぱん | 74898 | 2010年05月04日 22:19 | URL 【編集する】

もう、暑いわ!
ひもぱん!
裸族のひと | 74904 | 2010年05月04日 22:39 | URL 【編集する】

なんだかんだ理由はつけられるけど

…ただの変態だと思います


裸族のひと | 74911 | 2010年05月04日 22:50 | URL 【編集する】

タイトルに惹かれたがあんまり魅力的な画像じゃないな
裸族のひと | 74913 | 2010年05月04日 22:53 | URL 【編集する】

歓喜天 | 74838さんに刺激されて
「スペンサー・チュニック」で検索
「どんなお顔をしているのかな」で画像検索

ほとんど裸の画像w
しかしどれを見ても芸術性が感じられない。
タナトス | 74920 | 2010年05月04日 23:25 | URL 【編集する】

コメへの反応と同じで、共感する人もいれば反発する人もいる。
同じ料理でもおいしいおいしくない・・
ただ、この人の裸集団の写真には共感する人は少ないようだね。
だけど参加者は多い。 ふーん・・
裸族のひもぱん | 74926 | 2010年05月04日 23:49 | URL 【編集する】

お前も参加しろ!
ひもぱん!
裸族のひと | 74931 | 2010年05月04日 23:58 | URL 【編集する】

>>74931

君、もしかして「ひもぱんの女」に振られた?
私に当たるな! ボール捕ってきたか?
裸族のひもぱん | 74934 | 2010年05月05日 00:02 | URL 【編集する】

お前こそ捕ってきたか?
ひもぱん!
裸族のひと | 74938 | 2010年05月05日 00:09 | URL 【編集する】

ごめん、まだ笑いがとれない。
君のせいで失笑は取れてるようだ。
裸族のひもぱん | 74946 | 2010年05月05日 00:20 | URL 【編集する】

SODもあんま変わらんよな
裸族のひと | 74950 | 2010年05月05日 00:28 | URL 【編集する】

お前に、笑いは誰も期待していない!
ひもぱん!
裸族のひと | 74951 | 2010年05月05日 00:29 | URL 【編集する】

日常と非日常の対比的なものを求めているのかなと思うけど仕上がりは裸趣味の会の域にとどまっているかも。
ともあれ楽しそうでなによりですね。
隠し事の無い人生は楽だろうなぁ。
裸族のひと | 74965 | 2010年05月05日 00:55 | URL 【編集する】

げんなりだ・・・
ズルズルしたケモノがうようよしてるようにしか見えない。
裸族のひと | 75026 | 2010年05月05日 04:30 | URL 【編集する】

アダムとイヴが沢山いるみたい。宗教的にすきなんじゃないかな。
日本も祭りじゃふんどしだ。誰だって状況が許せば生まれた頃みたいに生きたい気持ちはあるんじゃないかな。
釣り人 | 75034 | 2010年05月05日 06:03 | URL 【編集する】

ハハハ。もういいよ。
ベーゼンたんおっかけ | 75044 | 2010年05月05日 06:57 | URL 【編集する】

釣り人 | 75034さん

>誰だって状況が許せば生まれた頃みたいに生きたい気持ちはあるんじゃないかな。

生まれた頃に大人毛は存在してませんv-8
タナトス | 75063 | 2010年05月05日 08:28 | URL 【編集する】

日本はSODがすでに100人SEXしてるからな
変態は日本が上
裸族のひと | 75065 | 2010年05月05日 08:37 | URL 【編集する】

美しくない
裸族のひと | 75069 | 2010年05月05日 09:11 | URL 【編集する】

チュニックなのに裸・・・
裸族のひと | 75098 | 2010年05月05日 11:20 | URL 【編集する】

全然エロくないのはやっぱ多少ミニスカはいたり、ニーソつけたり、極小ビキニつけないからだな
    | 75125 | 2010年05月05日 12:30 | URL 【編集する】

おもしろいじゃん、きれいとか芸術性はさっぱりわからんが
こういうことをやってるのがすげーね。
しかも応募者多い!
ちょっとちがったことをやってみたい欲求があるんやな。
qtyam | 75154 | 2010年05月05日 14:06 | URL 【編集する】

け、毛が問題なの?
裸族のひと | 75159 | 2010年05月05日 14:20 | URL 【編集する】

大量の蚊を投入したい衝動に駆られる。
それはもう巨大な蚊柱が立つ程に…ウヒヒ
まさに裸族のひと | 75238 | 2010年05月05日 20:26 | URL 【編集する】

>>深層心理に何があるんだ?

>なにもない。



でもなんでイギリスばっかりなんだろ
おお | 75269 | 2010年05月05日 21:26 | URL 【編集する】

イギリスorイギリス系以外のところじゃウケないか、捕まっちゃうからじゃない?

アメリカ> 全裸になった男性が警官の指示に逆らいフルボッコにされ逮捕された
中国> 日本人留学生が飲み会で脱ぎ、暴動に発展
イタリア> 裸はアートでなく、エロス
韓国> きっとオヤジ集団にリンチされる。
日本> きっと検挙され署で一泊させられたあげく、TV警察24時でさらしもの
     
jyo-ken | 75293 | 2010年05月06日 00:00 | URL 【編集する】

韓国> おお!大規模に国技だ国技だ!って、撮影どころじゃなくなる。
パプアニューギニア> 普段と何が違うのか理解されない。
ウクライナ> ドライバーでぐりぐりされる。
イラク> アメリカ軍に誤爆される。
日本> タナトス氏が仕切ってしまう。
深海2000 | 75303 | 2010年05月06日 01:07 | URL 【編集する】

白人は男も女も、芸術だの抗議など、とにかく理由つけて脱ぎたがる
裸族のひと | 75785 | 2010年05月08日 19:41 | URL 【編集する】

>パプアニューギニア> 普段と何が違うのか理解されない。


うけるww
うけお | 75971 | 2010年05月09日 16:36 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。