2011.04.29 (Fri)
4月の締め


画像は台湾の歌手、李宓。福島第一原発の事故をうけて台湾政府のエネルギー政策への抗議を訴えています。トップレスでの抗議と言えば、あの「FEMEN」も負けてはいません。
さて、およそ2週間、更新の滞っていた間、米欄が荒れていたようで、常連さまにはもちろん、初めてHEAVENにアクセスされた方々には不快な思いをさせてしまいまいましたことに深くお詫び申し上げます。
2011.04.27 (Wed)
「友人の彼女を救った兵士」―アメリカで2例目の全顔面移植を受ける

―Mail Online(英)―
先にお伝えした、友人の彼女を救って感電、顔面を損傷した米インディアナ州に住む陸軍の兵卒、ミッチ・ハンター(30)が、先週、全顔面移植手術を受けていたことがあきらかにされました。これでアメリカにおける全顔面移植は先の「顔のない男」―ダラス・C・ウィーンズに次いで2例目となります。
2011.04.27 (Wed)
二股をかけられていたことを知った女2人が、相手の男性の眉や陰毛を剃るなど3時間あまりにわたって暴行―台湾
2011.04.09 (Sat)
「半頭児」チタン製の頭蓋骨を埋め込む手術が成功―北京市
2011.04.08 (Fri)
不倫を疑い、妻の顔に「下賤」と錐で刻んだ夫が逮捕―広西チワン族自治区

―新華網(中)―
妻が不倫しているものと疑い、妻の顔に「下賤」と錐で刻んだ夫が逮捕されました。
この夫は、広西チワン族自治区河池市大化ヤオ族自治県に住む韋生雄(36)で、妻の小巍とは2006年に結婚、子どもは2人います。
2011.04.08 (Fri)
銅をあさっていたグルジアの75歳の女性が誤って光ファイバーのケーブルを切断、アルメニア全土のインターネットが一時遮断
2011.04.08 (Fri)
土葬されたばかりの女性の遺体を掘り起こし、カレーにして食べた男2人を逮捕―パキスタン
―The Guardian(英)―
土葬されたばかりの女性の遺体を掘り起こし、その肉をカレーの具にして食べた男2人が逮捕されました。
男2人はパキスタン、パンジャブ州に住む、ムハンマド・アリフ(40)とファルマン・アリ(37)の兄弟で、警察の話によると、2人は少なくとも1年以上前から遺体を食べていたらしく、また現地メディアは2人の「人肉食」は10年以上に及ぶと報道しているということです。
2011.04.08 (Fri)
顔半分を覆う腫瘍―四川省 (3p)

―鉄血社区(中)―
男性の名は徐文東。1966年生まれ。四川省にある民族自治州、涼山イ族自治州甘洛県田ハ鎮の村に住んでいます。
赤紫色をした大小さまざまの腫瘍は顔面の半分以上を覆い尽くし、その重さは3キロ近くあるといいます。
以前は山を登ったり野良仕事もできたのですが、現在では腫瘍が右目にまでかぶさってきたため、歩くこともままならず、食事や水を飲むのにも片方の手で腫瘍を支えていなければなりません。
両親はすでに亡くなり天涯孤独。生活は赤貧を洗うがごとく、政府からの援助と親友からのたまの差し入れが徐のいまの生活を支えています。