2008.01.31 (Thu)
女主播竟把双乳放在主播台上主持

捜狐の掲示板より。「机に双乳をもたせかけるニュースキャスター」だそうです。
そうそう、中国製の毒餃子ですが、たとえば昨日なら東京のとある会社には「失恋休暇」があるということまで伝えるほど事細かに日本のニュースをチェックしている中国紙が、主要メディアそろってだんまりを決め込んでいます。この件に関して報道しているのは、現時点でこちら、聯合早報だけのようですね。おそらく報道管制が敷かれているのでしょう。どう着地させるのか見ものだったりしますが。
追 : 失礼いたしました。「天洋食品」で百度検索したのが間違いでした。「冷凍餃子」で百度新聞検索すると、共同通信が伝えたという形で、短い記事ですが捜狐、網易、新浪、騰訊、人民網など主要メディアはすべて伝えています。ただ、それに対する読者の反応や掲示板となると、反響はいまひとつでしょうか。
目立った書き込みとしては、「天洋食品は気骨がある」、「日本人はクジラを食べるから免疫力が低いのだ」、「中国で問題ないのに日本で騒ぐのは極右分子の仕業だ」、「日本人はすべて毒殺すべきだ」から「どうしてこういう問題になると、みんな興奮するの。政治とは別問題でしょ?」、「私は中国産の餃子はもう食べない」などさまざまですが、元記事が短いために盛り上がりもいまひとつ。続報まちですね。
2008.01.31 (Thu)
「5分以内に固くしないとちょん切るからね」と男性を脅して逆レイプした女

「街金」を経営していた暴力組織の「大姐頭」が、債務者の男性を脅迫、組織に加わるよう命じながら男性を逆レイプしていたことがわかりました。
債務者の男性を逆レイプしていたのは、台湾高雄県で「街金」を経営していた暴力組織の「大姐頭」、張吟霞(42歳)。
警察の調べによると、張は十数年前に前の夫と離婚してから高雄市で街金を経営する曾建竜と知り合い、債権回収などを手伝っていたといいます。しかし回収の際に暴力に訴えることも度々で、94年11月、高雄市警察局の三民第二分局に逮捕されました。
保釈が認められた後、二人は逃亡を企てましたが、昨年3月に指名手配。曾建竜は10月には自首。張は依然潜伏を続けていたものです。
組織のなかでは「大哥的女人(兄貴分の女)」として、構成員の世話役を担っていた張でしたが、曾建竜の自首とともに「大姐頭」に昇格。それからは実質上、組織のまとめ役となり、債務者などに酒食あるいは脅迫をもちいて組織に加わるよう強要していたといいます。
今回新たに告発を受けたのは、11月30日、債務者の林という男性に対して生き埋めにすると脅し、組織に加わるよう強要、男女二人の構成員とともにモーテルに監禁し、性的侵害をおこなったという容疑です。
被害者男性の供述によると、まず男性をモーテルに連れ込んだ張は、仲間らの前で自慰をするよう命じ、男性が射精を終えると服を脱いで全裸で床に横たわるよう強要。その際、張は男性に対し、「5分以内に固くしないとちょん切るからね」と脅したそうです。
なんとか勃起させた男性の上におもむろに跨る張。行為の最中、男性いわく、「生理的な反応で胸を触ろうとしたところ、張に『いい? いま上に乗ってるのはあたし。あなたが乗ってんじゃないの。触ってもいいのはあたしなの。あたしにちょっとでも触れてごらん。その手を叩き切ってやるから』とも脅されたといいます。
男性は、8日後にも張らが泊まっていた市内ホテルで、アダルトビデオを観た張にマッサージを強要され、その後ふたたび性的侵害を受けました。この一件で、男性は勃起不全に陥ったと供述しています。
一昨日、29日早朝に逮捕された張は、容疑を否認したまま、夜7時、拘置所内で眼鏡を割り、ガラス片で手首を切って自殺を図りました。市内の病院に搬送されて手当を受けましたが、命には別状はないということです。
2008.01.29 (Tue)
ブラとショーツでご乱行。英国19歳ギャル議員の行状が市民の物議に

昨年5月に、英オックスフォードシャー州オックスフォード郡、ヘンリータウンの市議会議員に当選した、イギリスで最も若い議員、ローラ・パイ(Laura Pye―19歳)さんが、酔っぱらって下着姿でウォッカの瓶を振りまわす姿などをMy spaceなどに載せ、ティーンエージャーに議員職を任せられるのかと市民の物議を醸しています。
問題となった画像は、黒のブラとショーツ姿で両手にウォッカの瓶をもったパイさんの画像のほか、同性の友人に足を絡ませ、口づけをかわしている画像、ほかポールダンシング用のポールの前でポーズをとっている画像など6枚。
パイさんが立候補したのは彼女が18歳のときで、そのときのマニフェストは、「若者に対する偏見をあらためさせるため」であり、目深にフードを被って街の真ん中で酔っぱらって騒いでるのが最近の若者だと思ったら大間違いよと主張していました。
しかしながら、記事元のデイリー・メイル紙も「ネットに掲載された一連のきわどい画像。パイはマニフェストに全然まじめに取り組んでいないように思える」と痛烈に批判。
市民を巻き込んでの論議もどこ吹く風、パイさん自身は「あたしはフツーに19歳の楽しみを見つけているだけよ。土曜の晩になればお酒だってを飲むし」と述べているそうです。

2008.01.29 (Tue)
Stunning Yasmin Early Morning Spreads

HQギャラリーはmysteriousgirlさんより。

今年は2月7日が春節となる中国。
世界の人口の5分の1を占める13億という民衆が慌ただしく故郷へ行楽へと行き交う「春運(交通機関の年末年始、特別運行ダイヤ)」まっただ中の中国では、先週末からのほぼ全土にわたって被害をもたらしている記録的な大雪のために、混乱に輪をかけている状況です。
くわえて広州駅では給電設備の故障から列車が大巾に運休。現在、駅からあふれた50万人が駅周辺に滞在しているといったことや、50年ぶりという大雪に見舞われた南方の山間部では、交通が遮断。山間の村では陸の孤島となっている場所もあるようです。
各地の被害状況や各交通機関の復旧具合などは随時報道されていますが、切符を買うのにもいつ捌けるとも知れない長蛇の列。真っ赤なほっぺで親の服の裾をしっかり握っている子供たちの写真を見ると、もうちょっとの辛抱だからね、がんばってと声をかけたくもなったりして。
それにしても下画像のいちばん下。高速道路で渋滞にはまったバスの画像ですが、人が集まって時間が経つとどこであろうとゴミの山、というのはやはり中国ならではの光景かもしれません。
ええと、ちょっと早いですが、今月も〆のご挨拶。
たくさんのアクセス、ならびに記事を取りあげていただいたサイトの皆さま、そしてなにより常連の皆さま、今月もありがとうございました。新たにいらっしゃった方におかれましては、身も心もゾッとするニュースの割合多めですから、どうぞ過去ログなどをあたる際にはお部屋を充分に暖かくしてからごらんくださいね。
そうそう、同じく海外の珍ニュースを扱う「なんでも評点」さんが書籍化され、今月31日に発売になるそうです。
352ページ、縦書き、二段組みということですから、ウチと同じく活字好きの方には存分に楽しめることと思います。一般にはなかなか報道されない海外ニュースの真の面白さを堪能したい向きは、どうぞこちらも合わせてお楽しみください。

2008.01.27 (Sun)
乳首にクリップを挟んで電気責め。プレイ中に妻を感電死させた男

マニアックなセックスで、妻を感電死させた夫が逮捕されました。
妻を感電死させたのは、米ペンシルヴァニア州に住むトビー・テイラー(37歳)。警察によると、23日の晩、テイラーより、妻のキルスティンさん(29歳)がヘアドライヤーで感電死したと911への通報があったそうです。
ところが死因に不審な点があることから、テイラーに問い質したところ、二人はふだんからアブノーマルなセックスを嗜んでおり、この日はキルスティンさんの乳首をクリップを挟み、そこに電流を流すという「電気責め」を行っていたことがわかりました。
テイラーの供述によるとキルスティンさんは自分で服を脱ぎ、クリップで乳首を挟んで自らを刺激し始めたため、テイラーも責めにまわり、口に電気テープを貼るなどしてプレイに突入していったそうです。ところが数度の電気ショックの後にキルスティンさんが突然うつ伏せに倒れたため、テイラーはあわててキルスティンさんを病院に搬送しました。
倒れたときには既に意識はなかったというキルスティンさんは、車中で息を引き取り、テイラーはここで彼女の遺体に服を着せ、911に通報したということです。
過失致死および無謀な行為で人を危険な目に遭わせた罪(reckless endangerment)で逮捕、収監されたタイラーは、こうした電気責めとハードな緊縛を二年にわたって行っていたことを告白しました。現在、タイラーは保釈金を10万ドルに設定され、拘置所に収監されているそうです。
2008.01.27 (Sun)
少女の目を潰して強姦、その妹を撲殺した男の上訴を棄却、死刑に

―新安晩報―
伯母の家に遊びにいく途中だった16歳と3歳の姉妹を襲い、16歳の姉を強姦。その両目をほじくり出し、妹をレンガで打って殺害した事件の上訴審で、安徽省高級人民法院は被告の史効建(37歳)の訴えを棄却、死刑および賠償金8万元という一審判決を支持しました。
このニュースをうけて、今年の春節過ぎに合肥105病院で整容手術を受けるという被害者の16歳の少女、楊麗さんはこう語っています。
「今日、史効建が銃殺刑に処せられることを聞き、平静に受け止めています。わたし同様、家族もすべて史効建が死ぬことを望んでいます。そうでなければ死んだ妹の立つ瀬がありません。銃殺刑になる史効建を見られないことが残念にも思います」
楊麗さんは整容手術を終えた後に、視覚障害者を対象とした按摩を習い、両親には頼らないで自立する予定だそうです。

少女の両目をほじくり出し、強姦、その妹をレンガで殴って殺害した男
2008.01.27 (Sun)
英国最高齢の現役ストリッパーは74歳のおばあちゃん

―THe Sun―
ガーターを外し、いくぶん肉の弛んだ太腿からストッキングを下げると、客の間からはごくりと唾を呑み込む音。やんやの喝采。スポットライトを独り占めするブロンドの巨乳娘を相手に一歩もひかない英国最年長のストリッパーはこちら、リーナ婆、いやリーナ嬢(74歳)。
ごく普通の家庭の主婦だったリーナさんは、エセックスのホーンチャーチに住み、現在では7人の子供と10人の孫のおばあちゃんです。
ストリッパーになったのは50代前半の頃。パブで飲んでいるときにスカウトされ、びっくりしたリーナさんが、当時60歳の夫、チャーリーさんに話したところ、「いいんじゃない?やってみれば」の返事。
「だってその頃の体重は18ストーン(約114キロ)もあったし、48DDのおっぱいは垂れるばかり。その体でいったいどうしろっていうの」。
しかし夫のチャーリーさんは逆に励まします。君は充分にキレイだよ。
こうして舞台に上がったリーナさんですが、初日はメドゥーサに睨まれたかのようにコチコチ。メイド服を着たリーナさんは衣装を脱ぐにも手が震えてうまくいかなったといいます。
しかし観衆は逆に熱狂。リーナさんのもとには、あちこちのクラブから次々とオファーが舞い込みました。リーナさんはやがて週6回のショーをこなし、一回あたりのギャラも60ポンドにはね上がりました。
現在では、夫も心臓病で亡くし、子供や孫たちに囲まれて幸せな余生を過ごすリーナさんですが、ストリッパーはまだ現役。
「そりゃあね、前ほど元気じゃないけど、まだ看護婦のコスだって似合うのよ」。
2008.01.27 (Sun)
中国古代四大美女のひとり、西施の55代目となる後裔

―中新網―
中国古代四大美女のひとり西施の55代目となる後裔が台湾に暮らしていることがわかり、話題となっています。
紀元前五世紀、春秋末期に越から呉王の夫差に献上され、夫差を骨抜きにし、傾国のきっかけをつくったといわれる絶世の美女、西施ですが、2400年を経たその末裔、施佩君さんは美貌を受け継ぎながらも現代的な美女。職場では爽やかな笑顔をふりまき、雅やかで礼儀正しい美人として評判です。
「小さい頃、祖父に家系図を見せてもらったことがあったんです。それで西施と繋がりがあることがわかりました。東施(註 : 下記)の末裔じゃないことがわかっただけでもよかったですわ」。
こう語る施佩君さんは、以来、祖先西施への興味がわき、自身誇りを抱くようになったといいます。脆く色白で癪の持病があったとされる西施ですが、現代の「西施」、施佩君さんはいたって健康、一人住まいで彼氏募集中とのことです。
註 : 東施――顰に倣う(ひそみにならう)
『荘子』によれば、西施には胸が痛む持病があったという。ある日、その発作が起きた。彼女が胸元を押さえ、顰(眉間)にしわを寄せた姿にはなんともなまめかしく、か弱い女性の美しさがにじみ出ていた。彼女が里から歩いて来るその様に、里の人たちは皆目が釘付けになった。 ある里に一人の醜い女がいた。この日、西施が胸元を押さえ、眉をひそめた様子にたくさんの人が釘付けになっているのを見た女は、西施のまねをして、胸元を押さえ、眉をひそめて、村を行ったり来たりした。この醜い女が大げさにふるまうとただでさえ醜い顔がもっとひどくなった。そのため、この女の奇怪な様を見ると里の人々は、すぐに戸を閉め、貧乏人は妻や子を連れて遠くに逃げるといった具合であった。 このことが顰に倣う(ひそみにならう)、むやみに人のまねをするのは愚かなことという故事になった。(日本版Wikipedia)
Wikipediaはちょっと説明不足かなっ? この醜い女の名が東施です。

中国歴史上最美的十五位女人
2008.01.26 (Sat)
Lola Posing Nude In Chevrolet

HQギャラリーはmysteriousgirlさんより。
―LocalNews8―
動画は、5本足の猫、「ベイビーガール」ちゃん。
現在、米ワシントン地区の愛護シェルターにいるそうです。5本足になったのは、インブリード(近親交配)の結果だともいいます。愛護協会では、「ベイビーガール」の余分な足を切除する手術をおこなうために寄付を募っています。