--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.04.20 (Tue)

酒を飲んで幼児用の電動バービー・カーを運転、逮捕された男―英

100419j.jpg

The Sun
酒を飲んで幼児用の電動バービー・カーを運転、飲酒運転の容疑で警察に逮捕された男性が、有罪を告げられ、3年間の運転禁止処分を受けました。

この男性は、英エセックス、ジェイウィックに住む元RAF(英空軍)エンジニアで現在はコルチェスター研究所で電子工学を専門とするポール・ハットン(40)。
ピンクのバービー・カーは家の近くに捨てられていたものを拾って息子といっしょに直したそうで、この日、近所の友人の家に直ったバービー・カーを見せに行こうと6フィート(約180センチ)の体をハンドルの後ろに押し込んで走りはじめたところでパトカーに捕まり、基準値の倍のアルコールが検出され、逮捕されたということです。

バービー・カーの対象年齢は3~5歳。最高速度は4マイル(約6.4キロ)という大人が歩くよりちょっと早い程度。ハットンは整備士の課程をとっている17歳の息子と協力して、ホイールを少し大きなものに変えたり、バッテリーを換えたりといったチューンもしたそうですが、それでもそれほど速くはならなかったと供述しています。

100419k.jpg先週、コルチェスター治安判事裁判所(軽微な事件を扱う法廷)で罪を認めた後、「飲酒運転とはおどろいたけど、自分がバカだったよ」と述べたハットンですが、過去十年の間に飲酒運転で捕まった経歴があったことから、今回の裁判では3年間の運転禁止処分が言いわたされたほか、裁判官に対し85ポンド(約12,000円)の経費を支払うよう命じられました。

Weird News | (31) comment  EDIT

Comment

これはww
裸族のひと | 73148 | 2010年04月20日 01:44 | URL 【編集する】

この写真の表情は非常にユーモラスだ^h^
ベーゼン | 73149 | 2010年04月20日 01:46 | URL 【編集する】

日本でも検挙されるかな?試してみたくなってきた
jyo-ken | 73151 | 2010年04月20日 01:52 | URL 【編集する】

かっこいい人じゃあないか
裸族のひと | 73153 | 2010年04月20日 02:13 | URL 【編集する】

なんかおかしいってばよ!
つまりどういうことだってばよ!
  | 73157 | 2010年04月20日 02:32 | URL 【編集する】

これは警察大人気ないな~
車道じゃなくて歩道だったら捕まらなかった??
   | 73159 | 2010年04月20日 02:34 | URL 【編集する】

運転風景youtubeでUPしてたら軽く10万はいってただろうに。残念(^.^)b
裸族のひと | 73160 | 2010年04月20日 02:38 | URL 【編集する】

流石にこれじゃ人は死なないだろ、間接的に~なら歩いてても一緒だしw
  | 73162 | 2010年04月20日 03:12 | URL 【編集する】

どんな迷惑をかけたのかな?
どんな危険性があったのかな?

なんかこれも杓子定規な感じがするな。
メリー | 73173 | 2010年04月20日 06:54 | URL 【編集する】

警官もヒマだったから職質したのだろうけど、アルコールチェッカーに反応したのがまずかった。
歓喜天 | 73174 | 2010年04月20日 06:56 | URL 【編集する】

だけどこれ、おもちゃでしょ?
ビール飲んでスケボーしたら捕まるの?
メリー | 73185 | 2010年04月20日 08:27 | URL 【編集する】

罰金と三年間バービー・カー運転禁止なら粋な計らいだったのに。 無理か。
裸族のひと | 73195 | 2010年04月20日 09:28 | URL 【編集する】

73185
おもちゃとか関係ないだろ
もし酒でフラフラしてる人が自転車乗りながら自分のほうに向かってきたらどう思うよ?
いくら自転車だろうと衝突して怪我する恐れがある
酒飲んでる人に乗り物に乗せたりはしてはいけないってことだ
裸族のひと | 73201 | 2010年04月20日 10:26 | URL 【編集する】

そのバービーカーとやらが法律でどういう乗り物扱いになっているかだな
  | 73223 | 2010年04月20日 12:29 | URL 【編集する】

73201

自転車は軽車両だから、飲酒運転で検挙されるよ。
実際検挙も、逮捕もされてるし、罰金判決もでてる。

どんなに小さくて安全でも、車両であればだめで、
逆に大きくて危険でも、車両でなければ飲酒運転ではなく、
運転禁止にはならない。

また別の罪にはなるかもしれないけどね。

結局、そこが皆不思議なんだよ。
これが車両なのか?単なるオモチャだろ。って。

裸族のひと | 73232 | 2010年04月20日 14:53 | URL 【編集する】

>自分のほうに向かってきたらどう思うよ?
よけるだろ。

それが時速60キロの自動車なら生命の危機を感じるが、
時速6.5キロのおもちゃの車なら生命の危機を感じるというより、
むしろ微笑ましい。
  | 73234 | 2010年04月20日 15:10 | URL 【編集する】

捨ててあったのを息子と一緒に直して友人に見せに行く途中で・・っていうのが
なんか切ねぇね、かわいそすって思ってたけど、、
   息子17歳かよwww
いい年してお前ら何やっとんじゃ~~wwってあんま同情できなくなったw
裸族のひと | 73249 | 2010年04月20日 18:30 | URL 【編集する】

電動車いすも酒飲んだら飲酒運転になるのかな?
  | 73251 | 2010年04月20日 18:45 | URL 【編集する】

バービーカー
スケボー
電動車椅子

みんな変なチキンレースに向かわないようにネ・・・


タナトス | 73258 | 2010年04月20日 19:38 | URL 【編集する】

飲酒運転の基準がどうのこうのはよく分からんが
向こうの人間が本物のバカなのはよく分かった
           | 73271 | 2010年04月20日 21:24 | URL 【編集する】

車とぶつからない内に、止められてヨカッタですな。
馬小屋 | 73273 | 2010年04月20日 21:29 | URL 【編集する】

事務椅子は捕まるのか?
メリー | 73300 | 2010年04月21日 00:41 | URL 【編集する】

バービー人形に全く魅力を感じない。
アメリカの子供達にリカちゃんを見せたらどんな反応か知りたい。
メリー | 73309 | 2010年04月21日 00:58 | URL 【編集する】

俺のバービーが火を噴くぜぇええ!!!
ベーゼンたんおっかけ | 73431 | 2010年04月21日 18:10 | URL 【編集する】

右ハンドルなの?
フモフモ | 73448 | 2010年04月21日 20:50 | URL 【編集する】

写真が 実に すばらしい
裸族のひと | 73699 | 2010年04月23日 00:17 | URL 【編集する】

やだなにこのオヤジ。可愛いw
裸族のひと | 73800 | 2010年04月23日 16:29 | URL 【編集する】

うちの父ちゃんもこんな感じだよ
裸族のひと | 73898 | 2010年04月24日 04:00 | URL 【編集する】

この警察は無粋だねー。
もっと洒落のわかる人間ならよかったのに。
白パンダ | 73914 | 2010年04月24日 07:45 | URL 【編集する】

白パンダ | 73914さん

素面だったらアメリカンジョークで終了だった気がするのよね。
タナトス | 74057 | 2010年04月25日 10:11 | URL 【編集する】

酌量の余地がありまくりなんだが、、、
ジョークが通用しないのか?
qtyam | 75263 | 2010年05月05日 21:16 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。