--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.03.31 (Wed)

嬰児21体の遺体を「医療廃棄物」として川に投棄していた病院職員が逮捕―山東省

100331b.jpg

BBC
中国メディアが報じたところによると、山東省済寧市郊外の河原から袋詰めにされた21体の嬰児の遺体が見つかった事件で、2人の容疑者が逮捕されたということです。

嬰児の遺体はこの2日間に次々と見つかり、住民から通報が寄せられていました。遺体にはいずれも外傷はなく病死したものと思われ、名前や生年月日、母親の名などを記した標識が腕に結ばれていたほか、遺体がはいっていた黄色のビニール袋には「醫療廃物(医療廃棄物)」と印刷されていたといいます。

済寧市衛生局および市公安局では、ビニール袋から遺体は済寧医学院付属病院児科に関係があるものとし、調べていましたが、昨日同病院の霊安室職員、朱振雨と王治軍の2人のしたことと断定、逮捕しました。
警察によると、朱らは遺体を葬儀に出すのが面倒で河原に投げ棄てたと話しているとのことです。

なお見つかった遺体はすべて火葬をおこなったと病院側では発表しています。

Weird News | (35) comment  EDIT

Comment

1かな?
裸族のひと | 70670 | 2010年03月31日 10:41 | URL 【編集する】

1かな????
裸族のひと | 70671 | 2010年03月31日 10:42 | URL 【編集する】

そもそも医療廃棄物としてでも川に投棄したらダメなんじゃねーの?
それが許されているのなら、と、とんでもないぞ…
  | 70672 | 2010年03月31日 10:44 | URL 【編集する】

お、すごーい!
コメント書いてたら記事が増えてた!

しかし、最低な霊安室職員。
罰当たりもんが!
赤ちゃんたちに祟られてしまえ!

しかし、どうして親が引き取らなかったのかな。
川に捨てるという、この非道霊安室職員が犯した犯罪はもう論外として、そもそもこんなに多くの赤ちゃんが、引き取り手がなく病院で葬られているなんて、人として何かがおかしい。

貧しさがどうとかや政治がどうという次元ではなく、人としての心が、どこかおかしい。
白パンダ | 70673 | 2010年03月31日 10:45 | URL 【編集する】

昔 日本の産婦人科でもあったな
中絶した胎児を細かく切り刻んで 普通ゴミとして捨てていた事件が
裸族のひと | 70674 | 2010年03月31日 10:53 | URL 【編集する】

一人っ子政策で女の子は捨てられるんでしょ?
10番テーブルしのぶ | 70675 | 2010年03月31日 11:11 | URL 【編集する】

生まれて間もない赤ちゃんのことを嬰児(えいじ、みどりご)と呼ぶこともある。

「赤ちゃん」の語源は、新生児が多血症気味となり、皮膚色が赤く見えることにある。これは、分娩の際に陣痛の圧力で胎盤内の血液が新生児の体内へ絞り出されるため。
そのため、帝王切開で出生した新生児は赤くならない

へえ~
お坊 | 70678 | 2010年03月31日 11:13 | URL 【編集する】

これくらいで、驚かなくなった。
神田川真須美 | 70682 | 2010年03月31日 11:27 | URL 【編集する】

医療廃棄ゴミは、普通のゴミより50倍くらい処理にお金がかかる。

でもこれは経営方針というより、単に担当者の怠慢かな。

担当者も死んだらそうされればいい。
t | 70696 | 2010年03月31日 13:21 | URL 【編集する】

>昔 日本の産婦人科でもあったな
中絶した胎児を細かく切り刻んで 普通ゴミとして捨てていた事件が
 
思い出した・・・見慣れた医者にとっては、もはや肉の塊にしか思えないんだろうか?
よく云う「他人は手術できても、身内はできない」の裏返しには、その意味もあるのでは?
こんな奴らは医者やめてくれ!
裸族のひと | 70697 | 2010年03月31日 13:24 | URL 【編集する】

中絶手術で、子宮から〇〇のバラバラになった〇〇を掻き出す動画を思い出した・・・
10番テーブルしのぶ | 70699 | 2010年03月31日 13:31 | URL 【編集する】

荒くれすぎるわ
  | 70705 | 2010年03月31日 14:01 | URL 【編集する】

昔日本でもやってたから中国は悪くない、って言いたいのかな…
   | 70712 | 2010年03月31日 14:53 | URL 【編集する】

ビニールに入れて流したら腐敗したまま袋に残るじゃないか・・・
せめて土に埋めてほしかった
裸族のひと | 70715 | 2010年03月31日 15:23 | URL 【編集する】

ぎゃあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
コスモパゥワー | 70723 | 2010年03月31日 16:28 | URL 【編集する】

アメリカだと死体を引き取って移植用などに加工して売りさばく商売があるみたいだけど、
中国ではまだ発達してないんだな。 食肉に廻すルートぐらいあっても不思議じゃない国なのに。
裸族のひと | 70724 | 2010年03月31日 16:50 | URL 【編集する】

何で食わない?
もったいない。
それでも中国か!
お坊 | 70725 | 2010年03月31日 17:08 | URL 【編集する】

まとめて処分するからすぐバレる、少しづつ犬や豚さんに与えれば良かったものを。
歓喜天 | 70726 | 2010年03月31日 17:17 | URL 【編集する】

これぐらいガンジスじゃあ日常茶飯事だぜ
          | 70730 | 2010年03月31日 17:23 | URL 【編集する】

>>70726
彼等はばれるばれないより「めんどくさい」を優先したw
切り刻んで餌にするのはめんどくさかったんだろう
     | 70738 | 2010年03月31日 18:51 | URL 【編集する】

馬鹿だなー標識外しゃえーのに

まぁそれ以前にどうこう常識が通じる相手じゃねーけどな
ベーゼン | 70740 | 2010年03月31日 19:17 | URL 【編集する】

21体全てが病死…?
何か計り知れない程の怪しさを感じる
「病死した」嬰児は全て女の子だったんじゃないの?
無名のひと | 70746 | 2010年03月31日 20:56 | URL 【編集する】

>朱らは遺体を葬儀に出すのが面倒で河原に投げ棄てた
シナの日常的な光景じゃないですか ...。
馬小屋 | 70747 | 2010年03月31日 21:53 | URL 【編集する】

中国の病院は、こーんなお粗末な糞アフォでも職員になれるんですね。
まさに裸族のひと | 70756 | 2010年03月31日 22:41 | URL 【編集する】

ここの病院だけとは思えない


そして飛び火はハングルの国へ

早く日本海に捨てた【医療廃棄物】回収してよv-40
タナトス | 70766 | 2010年04月01日 01:25 | URL 【編集する】

流れ着く  注射器見たら  韓国語
五七五 | 70770 | 2010年04月01日 02:05 | URL 【編集する】

さすが、中国です、、。
裸族のひと | 70780 | 2010年04月01日 04:36 | URL 【編集する】

医療廃棄物なら川に捨ててもいいのか?

恐ろしい国だな
裸族のひと | 70787 | 2010年04月01日 09:19 | URL 【編集する】

人とか生き物の形してるものをよく無下に扱えるな。
たとえぬいぐるみでも捨てたり切り刻んだりはかなり抵抗あるわ。
名無しの島民 | 70788 | 2010年04月01日 09:27 | URL 【編集する】

よくわかんないけど、
中国では親が葬儀を挙げたり火葬したりしないの?
裸族のひと | 70792 | 2010年04月01日 10:24 | URL 【編集する】

>たとえぬいぐるみでも捨てたり切り刻んだりはかなり抵抗あるわ。

そうですね。
フィギュアの頭交換で首切るときは抵抗あります。
でもその頭を付けるときは治療のようで、プラマイ0!
一休 | 70793 | 2010年04月01日 11:07 | URL 【編集する】

リカちゃん人形の、パンツ見る時でさえ、ドキドキするのに・・
味付け海苔 | 70834 | 2010年04月01日 16:35 | URL 【編集する】

それにしてもやっぱ思うのは・・・

「問題ない、問題ない。俺には問題ない」
タナトス | 70923 | 2010年04月02日 02:49 | URL 【編集する】

非道い
qtyam | 71020 | 2010年04月02日 21:50 | URL 【編集する】

流石、支那人
三国人の頃から変わってないなWW
裸族のひと | 71226 | 2010年04月04日 15:02 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。