--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2015.03.24 (Tue)

下唇に入れた「ISIS」のタトゥーのおかげで会社をクビ―米

150324b1.jpg

Mirror
カーク・ソッコルソ。ニューヨーク・ホーム・デポ(ホームセンター)、ロングアイランド店の元従業員です。ちなみ仕事はツールのデモを担当していました。

彼はつい最近、タトゥーがバレてクビになったことが不満です。今時タトゥーを理由に解雇されることは日本などとちがって滅多にないとはいえ、彼の場合は特別でした。「ISIS」と入れていたのです。


タトゥーは4年前に入れたものだとソッコルソは言います。「ISIS」は元カノの名前だったのだそうです。
ことの起こりは、同僚たちの会話の中で「ISIS」という単語が出てくるのに気づいた彼が、何を思ったのか「実は…」とタトゥーを見せたことでした。怖がらせるつもりはなかったといいます。いやそれ以前に世事に疎い彼は「ISIS」がイスラム過激派の略称だということもその時点では知らなかったそうです。

ソッコルソはクビになりました。賃金はよかったらしく、彼は「もう一度仕事をさせてほしい」と訴えています。しかしホーム・デポの広報は「タトゥーをしていたことがクビの理由ではなく、単に人事の問題」だと突っぱねました。

「ISIS」はエジプトの神話に出てくる豊穣の女神の名でもあるのですが、哀れな彼はどうやら女神からもそっぽを向かれてしまったようです。

150324b2.jpg

Tags : Weird_News |

Weird News | (5) comment  EDIT

Comment

TVなどのメディアがISISをいつまでもイスラム国と呼んでいるのは、大スポンサーのトヨタの車に同一名の車種があるからではないかと思ってる。




ただそれだけ。
裸族のひと | 168653 | 2015年03月24日 18:34 | URL 【編集する】

ないない。
もしトヨタ車が原因なら政府推奨の「ISIL」使えばいいだけだがそれもしないってことは別の原因。
裸族のひと | 168666 | 2015年03月25日 00:20 | URL 【編集する】

ISIL(アイシル)っていうメーカーがあるんやで
裸族のひと | 168672 | 2015年03月25日 07:33 | URL 【編集する】

いつだって人事は不透明

>Isis
2004年からの販売だそうで、結構長く売られているんですね。
裸族のひと | 168673 | 2015年03月25日 08:06 | URL 【編集する】

それでもメディアは『イスラム国』を使うんだなぁ

みつを
裸族のひと | 168717 | 2015年03月25日 19:57 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。