--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2012.08.06 (Mon)

Pics of The Day

120806d1.jpg
網易(中)国際在線(中)
ベランダに「臭」と掲げているのは、広西南寧市柳沙半島にある「大観天下」マンションの住民たち。

大きく迂曲(うきょく)する邕(ヨン)江がかたどるこの地区は、位置もよく、近年は純商業居住区域としてスポットが当てられ、高級マンションが林立する場となった。
しかし2009年ごろから住民に異臭が襲いかかるようになった。原因は邕江対岸にあるごみの埋立処分場、養豚場、医療ごみ焼却センターだ。

住民たちは市に電話で苦情を言い、ネットに書き込み、地元のメディアに訴えた。しかし3年たっても何も解決しなかった。

夏が訪れ、あまりの臭いに不満をぶちまけるように住民たちは「臭」と書かれた札を掲げる。

120806d3.jpg
120806d2.jpg
120806d4.jpg
120806d5.jpg
120806d6.jpg
120806d7.jpg
120806d8.jpg

Pics | (19) comment  EDIT

Comment

裸族のひと | 142757 | 2012年08月06日 13:26 | URL 【編集する】

臭 
裸族のひと | 142759 | 2012年08月06日 13:35 | URL 【編集する】

さあ皆さんご一緒に・・・
 
      しょーしゅーりきーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
裸族のひと | 142766 | 2012年08月06日 14:25 | URL 【編集する】

分別しないとやヴぁいな
mol | 142767 | 2012年08月06日 14:35 | URL 【編集する】

中国の国旗を「臭」にすれば解決するんじゃないかな
ベーゼクション | 142769 | 2012年08月06日 15:17 | URL 【編集する】

2枚の写真に幼稚園の看板あるな児童にも劣悪環境だな
とらきち | 142773 | 2012年08月06日 15:25 | URL 【編集する】

この臭いは半端な臭いじゃなさそうだな
空軍に依頼してナパーム弾で焼き払うしか方法はなさそう
裸族のひと | 142801 | 2012年08月06日 19:45 | URL 【編集する】

ざまあああああああああああああああああ
役所が何もしない 工場も何もしない 3年放置で何も変わらない

韓国も中国もロシアも早く滅べよ
名無しさん@ニュース2ちゃん | 142803 | 2012年08月06日 21:48 | URL 【編集する】

国の大半が砂漠なんだから砂漠に捨てればいいのに
それにしても家庭ごみと家畜の糞と医療ゴミの
トリプルスメルって物凄い悪臭なんだろうな・・・

引っ越そうにも悪臭で土地や住宅価値も
下がってるだろうしココから逃げられそうもないな
裸族のひと | 142804 | 2012年08月06日 21:49 | URL 【編集する】

運が悪いとしか、、
売り払って、っていっても売れないわなぁ
qtyam | 142816 | 2012年08月06日 22:28 | URL 【編集する】

遠目に見ると日本国旗に

日本選手達最後までガンバレー
裸族のひと | 142819 | 2012年08月06日 23:51 | URL 【編集する】

「問題ない」で適切な対応をしてこなかった結果の一つね。

政府からしてみれば、国民総数でみて極々一部の人間が不満を漏らしているだけで問題ない。

変わることはないでしょ。
タナトス | 142833 | 2012年08月07日 04:14 | URL 【編集する】

今自宅が改装工事中で、
ここ数日はきっちり締め切っていても塗装や防水工事の溶剤臭で家にいられないくらい。

こちらの件は悪臭の日々に終わりはやって来ないだろうから…
辛いなんてもんじゃないだろうに泣き寝入りで済ませるしかないなんて。
オープンスペース | 142846 | 2012年08月07日 08:05 | URL 【編集する】

今日も元気だ

くさ くさ くさっ

みんなそろって

くさ くさ くさっ

いつも心に

くさ くさ くさっ
山田@しおりん2ばん | 142851 | 2012年08月07日 11:22 | URL 【編集する】

こりゃ無理だw
日本でさえ公害対策は長く掛かったのだから
中国なんていつまで続くやら。
40年前の日本と違って今じゃいろいろ対策方法も有るだろうに
中国じゃ~ねぇ~。

住民もバカじゃないだろうから、訴えても
アノ政府じゃどうにもならない事を知ってるんだろうね。
旗掲げて無言の訴えに出るくらいしか出来る事がない。
・・・これは日本人的考え方で違うか。

「大観天下」なんて大そうな名前のマンションに住んでいるんだから
天下を大観して嘆くのも、そこに住んだ宿命。
sasa | 142853 | 2012年08月07日 11:29 | URL 【編集する】

説明だけるみと不動産屋が臭い部屋をピックアップしてるのかと思ったよ。
カーテル軍曹 | 142871 | 2012年08月07日 13:32 | URL 【編集する】

この幕、どれもまったく同じものだから、誰かが量産して配ったか、売っているかしているんですね。
正しく楽しい訴え方でいいと思います。

お気の毒としか言いようがありませんが、マンション購入時に周辺施設はチェックしておくべきです。
養豚場はともかく、医療ごみ焼却センターの煙は、かなりの有害物質が含まれているようで、ニオイどころの問題ではない気がするのです。
朴念仁パンダ | 142931 | 2012年08月07日 23:46 | URL 【編集する】

ゴミに赤い色が多く目立つのが中国らしいなーと思った。
それはそうと
このまんまだと、この辺りは廃墟になりかねんな。
まさに裸族のひと | 142989 | 2012年08月08日 23:02 | URL 【編集する】

中国人なら中国人に文句言っても無理なのわかるだろ
ピー汰 | 146131 | 2012年09月24日 16:16 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。