--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2012.04.07 (Sat)

今日の北朝鮮

120407e2.jpg

国際在線(中)
5日、北朝鮮、清川江上流の慈江道熙川市西部で、2009年から建設が行われていた熙川水力発電所が竣工し、記念式典が催されました。
この北朝鮮では最大の規模となる熙川水力発電所は平壌市の電力事情を改善させるために設けられたもので、総電容量は30万kW。金日成の誕生百周年を迎える15日より使用される予定だとうことです。

120407e1.jpg


もひとつ。朝中社(朝鮮中央通信:北朝鮮)日本語版より

【平壌4月6日発朝鮮中央通信】2日、南朝鮮のインターネット紙「統一ニュース」が「南の人工衛星、北の『銀河』で打ち上げよう」と題する記事で、北が4月中旬に実用衛星を打ち上げると発表したことについて指摘し、次のように続けた。

北が地球観測衛星「光明星3」号を「銀河3」ロケットで打ち上げると発表すると、南と米国、日本などが反対した。長距離ミサイル発射実験を行うということである。
衛星の打ち上げが成功し、これに核弾頭を装着すれば米国の本土も射程圏に入りかねないという懸念である。
北は、衛星が山林資源分布と自然災害程度、穀物予想収量などを判定し、気象予報と資源探査を行うという。

「人工衛星か、ミサイルか?」という是非は事実上、新しいものではない。北が1998年と2009年に衛星を打ち上げた時も、全く同じ論争の末に米国は国連安保理を通じて対北制裁を加えた。
北は、「衛星の打ち上げが長距離ミサイルのような弾道ミサイル技術を利用するからできないとするなら、われわれは衛星打ち上げの権利を永遠に失うことになる」と反ばくした。
実際に日本、イランなど多くの国と地域で何の反対もなく人工衛星を打ち上げてきた。
「宇宙空間を平和的に開発、利用するのはすべての国家の権利」であるという宇宙条約によって北は打ち上げるという。

一方、李明博は「国連安保理の決議と米・北合意に違反した挑発的行為で、打ち上げ計画を撤回しなければならないということで米国と意見を同じくしている」と述べた。続けて、「オババ大統領とわたしは韓・米間の強固な連合防衛態勢を強化していくと同時に、北のいかなる脅威と挑発に対しても断固対処していくことにした」とした。
米国が守ってくれるから心強いということであるようだが、北に対する対応としてはなんだかみすぼらしくて窮屈に聞こえる。

米国は引き続き国益をむさぼろうとしてそうだとしても、南はいつも損をしながら南朝鮮・米国間の同盟だけを唱えて、結局、何を成し遂げてみようということか。
2.29合意に対して北は、「3回の朝米高位級会談で終始一貫して衛星の打ち上げは長距離ミサイル発射に含まれないということを明白にした」と発表した。すなわち、合意に入っているのは長距離ミサイルであり、人工衛星ではないということである。

北は衛星の打ち上げ規定と手順を踏んで打ち上げ場と軌道および多段階ロケット分離にかかわるデータを国際民間航空機関(ICA0)と国際海事機関(IM0)、国際電気通信連合(ITU)などに通報した。そればかりか、他国の宇宙科学技術部門の専門家と記者を招請して衛星発射場と衛星管制総合指揮所などを参観させるとも発表した。

2.29合意通り、ウラン濃縮活動の臨時中止を確める手順を論議するために国際原子力機関(IAEA)代表団を招請した。
北が今は実験衛星ではなく、実用衛星を軌道に進入させられる技術に発展した模様だ。

しかし、南は同盟国である米国のけん制により射程300キロ以上のミサイル開発をできずにいる。それでロシアのミサイルに載せて打ち上げたが何回も失敗した。

今は、われわれを侵奪した日本に多くの金をやりながら、打ち上げを頼もうとしている。南朝鮮・米国合同軍事演習に日本の「自衛隊」まで参加させて、成熟した容赦と和解・協力の寛容を示した。そういえば、日帝の占領のもと、数十年にわたって虐げられたが、解放後20年めに「修交」もした。

この時刻、北では衛星打ち上げ準備に忙しく、南朝鮮では国会議員選挙の政局に入った。南朝鮮の同胞が正しい歴史認識、冷徹な時代認識と、同盟は一時的であるが、民族は永遠であるという意識で選挙に臨むことを願う。

分裂したわが民族にとって第1目標は統一である。南北が主導権を握って早期に南北連合合意を遂げなければならない。

われわれのことは結局、われわれがやり遂げるべきである。わが民族同士でやり遂げるというのに、誰があえてわれわれの運命を左右できようか。
いや、われわれは、このようなことをすでにやってみた。2000年の6.15南北共同宣言がそれであった。

衛星か、ミサイルかの論難を見守り、ひとつのすばらしい考えが浮かぶ。
「2013年南北が合ってCorea連合国を宣布し、南の人工衛星を北の『銀河』ロケットに乗せて軌道に乗せよう」
世界のどの国もわれわれに衛星か、ミサイルかとけちをつけることができないだろう。

これは夢想ではない。実現可能で、実現すべき夢である。

Weird News | (26) comment  EDIT

Comment

どうせ強制労働強いられてる人が中でチャリンコこいてんやろ。
(´・ω・`) | 131017 | 2012年04月07日 19:41 | URL 【編集する】

普段の行いが悪いから反感買うんだってばさ
裸族のひと | 131018 | 2012年04月07日 19:44 | URL 【編集する】

※1
オババ大統領につっ込むのが先だろボケが
裸族のひと | 131019 | 2012年04月07日 20:18 | URL 【編集する】

北朝鮮は東日本大震災のがれき置き場にぴったりな「場所」。
裸族のひと | 131020 | 2012年04月07日 20:33 | URL 【編集する】

あー言えてる

瓦礫で埋め尽くしちまえって
ベーゼム | 131023 | 2012年04月07日 20:50 | URL 【編集する】

ダメだ。オババ大統領のことしか頭に残らない。
裸族のひと | 131034 | 2012年04月07日 22:22 | URL 【編集する】

「水力発電所の完成おめでとう」と素直に祝ってあげるけど、
できた電力はどこで誰のために使うの?
将軍様とその取り巻きだけにだったらもう死んでいいからね。


んで人工衛星。
これであらゆる「衛星打ち上げ失敗」が起きたら、
「他国により我が国の平和衛星(ロケット)が爆破された!立てよ国民!」
「我が国の衛星を破壊した国に報復をすることができる。これは権利である!」
なんてやりそうだわ・・・
タナトス | 131039 | 2012年04月07日 23:31 | URL 【編集する】

OBB大統領…(´・ω・`)
しば | 131049 | 2012年04月08日 00:39 | URL 【編集する】

もうとっとと開戦して早く北朝鮮なんか破滅させようよ

いつまで時代遅れな独裁政権を保ってるのさ・・・
裸族のひと | 131050 | 2012年04月08日 00:48 | URL 【編集する】

利用価値の無い廃墟をお掃除してもお金ばっかりかかって無駄だからだれも見向きもしない。
その廃墟に気違いホームレスが住み着いて(略)

ああめんどくさい。
africa | 131060 | 2012年04月08日 06:17 | URL 【編集する】

すぐこういう時にみんなで整列してお遊戯会するの、ヤメレw
名無しさん@ニュース2ちゃん | 131062 | 2012年04月08日 09:37 | URL 【編集する】

オババ大統領ワロタw
[e:257] | 131068 | 2012年04月08日 13:43 | URL 【編集する】

今日も北は田舎のガキ大将がんばってるね。
宇宙の平和利用はどの国にも権利があるけど
戦争するするぅ~って言ってる国に「はいどうぞ」なんて
言うわけ無いわな、衛星打ち上げと長距離ミサイルは基本の技術は
同じ部分が多いのだから、結局は現実的脅威として他国が
反対するのは当たり前。外交手法がそうさせたのだ、詰将棋だな。

戦争せずに、制裁をかなり強めて国力弱体を狙ってみてはどうかな
援助だ交渉だと、いつまでも食料や技術やお金を渡すからいかんのだ。
あと日本の朝鮮総連とかもうちょい権利はく奪して、強力な監視下に
置いた方がいいんじゃないか。多分十分してるんだろうが、、不安になるね。

子供含む北の国民には罪は無いが、国対国として毅然としようぜ
qtyam | 131069 | 2012年04月08日 14:16 | URL 【編集する】

なんで1枚目の写真できたばかりなのにボロボロなのか?…
ぬこ可愛いぉハァハァ | 131080 | 2012年04月08日 19:42 | URL 【編集する】

かわいい女のけつなめたいな♪
うんま | 131085 | 2012年04月08日 21:21 | URL 【編集する】

娘王さま[ほら犬あたいのお尻の穴なめな」

はっ、はい。でも娘王さま臭いです

娘王さま[はー、聞こえないね!まさかあたいのけつが汚いと言ったのかゴキブリめ]

*いえ、めっそうもございません。いただきまんこ

つずく
うんま | 131087 | 2012年04月08日 21:25 | URL 【編集する】

qtyam | 131069さん

同意。
ただ朝鮮総連に限ると、差別だどうのと言われるのがオチ。
基本的に、「国交のない国への送金禁止」「国交のない国民の入国禁止」とかしないとね。
これだと台湾は「国でなく地域」ともいえるし「中国なんでしょ」ともいえるし
もちろん台湾の方々には「いつもお世話になっています」でいいしw


罪もない一般国民にはかわいそうだけど、
その国に生まれた運命を受け入れてもらうしかないわね。

そして空腹で死者が増えるなら、どうしたらいいかを真剣に考えてもらう。
下手に食料を与えるから国民が奮起しないのよ。

十分でないにしても各国が送った食料も
「将軍様のお力で皆に分け与えることができる」なんてしてるんだもん。
自分の命を守らない国なら国に従う必要はないとなるはず。

もしならなかったら、農民などがどんどん死んでいき、
軍部の人間も飢え死にするしかなくなる。

農民か軍部か、いずれにせよ立ち上がると思う。
それでも立ち上がらなければ政治部も飢えて死ぬだけ。
やがて国民がいなくなり、国とは言えない荒れ地が残るだけ。
そうしたら韓国が合併すればいい。
タナトス | 131090 | 2012年04月08日 21:46 | URL 【編集する】

コンクリートの色がうすい赤茶色なのは汚れてるから?
何年もかかったのでコケが生えた?
それとも鉄筋の錆びが出ている?
日本の建築現場では考えられない。
裸族のひと | 131093 | 2012年04月08日 23:27 | URL 【編集する】

娘王さま[ほらウジ虫あたいのけつきれいにしな]

はっ、はいしかしどうやってきれいにするですか?
娘王さま[どうやってっていちいち言わないと分からないのかいこの祖チンやろうめが!]

ごっ、ごめごめ、ごごごごごめんください娘王さま僕のこの舌できれいきれいなのですね
娘王さま[ようやく分かったかいけつ口めが!そうお前の汚い舌できれいにするんだよ分かったね!]

はっ、はひ。よろこんで
うんま | 131106 | 2012年04月09日 05:38 | URL 【編集する】

やっほー。うんちく垂れ流しのみんなー(一部除く)それがしはこの記事のダムはムダだとおもうムダ
うんま | 131121 | 2012年04月09日 18:22 | URL 【編集する】

おーん(/_;)最近ワイン飲み始め今二本飲み明かしてまぷ。
おーん(/_;)それがしもう生きる気力・・・(/_;)
明日富士のズカイに行ってきます。ロープ持参して。さよなら                                                      

































ロープでちんぽ(最大15cnの祖チン)縛って摩擦でどぴゅんしてきます(/_;)
うんま | 131122 | 2012年04月09日 19:40 | URL 【編集する】

すいまちんぽ最大で14、8(/_;)の祖チンやろうっす
明日富士のズカイでサヨナラ

















ロープでチンぽ摩擦してきます



うんま | 131123 | 2012年04月09日 19:45 | URL 【編集する】

ロケットの管制室&そのデスク上
http://sankei.jp.msn.com/world/photos/120409/kor12040900500000-p2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/photos/120409/kor12040900500000-p1.htm
管制室って・・・小さな講堂に画面ぶら下げて机を置いただけみたい・・・
モニターはあるけど、一体何をモニターしてるの?
ロケット打ち上げに関する事を観測調整しているコンピューターには見えない。
ロケット近くの風景をモニターに映しているパソコンにしかみえない。
本当の管制室はどこなのかしらねw



今回打ち上げられる衛星&それを撮るカメラマンを撮るカメラマン
http://sankei.jp.msn.com/world/photos/120409/kor12040900500000-p3.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/photos/120409/kor12040900500000-p4.htm
衛星は今回打ち上げる実物だそうです。
これからセッティング??????
効率悪くない?っていうかそんな装備で大丈夫か?
熱にやられちゃいそうだけど?????
それに衛星。
4面太陽電池?だったら残りの二面を結ぶ線を軸に回転すべきよね?
そんな姿勢制御できるの?
地上の観測写真を送る高性能カメラってどれ?
最大望遠で朝鮮半島が判別できる程度だったら笑うわよ?
タナトス | 131126 | 2012年04月09日 20:26 | URL 【編集する】

ぽくのロケットも暴発するよ














ロープでロケット摩擦してきます
うんま | 131152 | 2012年04月10日 03:39 | URL 【編集する】

社会主義って国民全員がほどよい生活は送れるんじゃなかったっけか…

なんで大勢の子ども含む国民が餓死してるのに将軍様周辺だけがぶくぶく丸々してるんだろう…

人災か天災で軍と国の中枢部が壊滅するなりすれば引っ込みがつくのかねぇ…
オープンスペース | 131186 | 2012年04月11日 00:58 | URL 【編集する】

いつも思うけど、国同士ってなると
お互い顔みながら、
笑って飯食うのって難しいんだね(´・_・`)
豆もやし | 131244 | 2012年04月12日 02:24 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。