--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2012.04.05 (Thu)

興奮するとシースルーになるドレス―オランダのデザイナーが制作

120405b02.jpg

Daily Mail(英)
画像は、興奮するとシースルーになるドレス。
「インティマシー2.0」と名付けられたこのドレスは、オランダのデザイナー、Daan Roosegaardeが制作。心拍数の増加を感知することで、素材として用いられたスマートファブリックが透明になるということです。

最新のテクノロジーを人と人との関係性といった分野にまで生かしたいというDaanは現在、オランダや中国などで賞をとったこのドレスのストリートヴァージョンの制作にとりかかっているようです。

120405b03.jpg

120405b04.jpg
120405b01.jpg

cool | (14) comment  EDIT

Comment

全身透明だったら良いのに!
裸族のひと | 130865 | 2012年04月05日 15:22 | URL 【編集する】

興奮すると・・か。

興奮しないと駄目なのか。
げーったーちゃーんす♪ | 130869 | 2012年04月05日 16:23 | URL 【編集する】

心拍数で、というのなら、驚かしたり怖がらせたりすれば・・・
裸族のひと | 130873 | 2012年04月05日 17:45 | URL 【編集する】

透明になるのではなく、色が変わるようになれば素敵なんだけどなぁ・・・
実際にドレスとして着れると思うしね。
タナトス | 130876 | 2012年04月05日 18:39 | URL 【編集する】

心がトキメいたときにピンクに染まるドレスがいい。
歓喜天 | 130883 | 2012年04月05日 20:24 | URL 【編集する】

ミカエラ・シェーハーに着ていただいたらよろしかろi-179
オープンスペース | 130884 | 2012年04月05日 20:28 | URL 【編集する】

>>130876
赤い布をこれで覆えば、普段は淡い色、興奮すると赤が映える
うまくいくかはわからないけど
裸族のひと | 130893 | 2012年04月05日 21:50 | URL 【編集する】

SFぽくてイイね
裸族のひと | 130895 | 2012年04月05日 22:28 | URL 【編集する】

基本何も下に身につけない状態じゃないと

意味がないのかもw
(。・(エ)・。) | 130897 | 2012年04月05日 22:31 | URL 【編集する】

透けたら興奮してるってバレるのか

医者とか言い逃れできないな
ピー汰 | 130900 | 2012年04月05日 22:45 | URL 【編集する】

デザイナー頭おかしいんじゃないかな
バカ変態。
裸族のひと | 130906 | 2012年04月05日 23:47 | URL 【編集する】

面白い発想では有るけれど実用的ではないね。
医療用なら別だけど。

怒ってると、赤くなるネクタイ
うれしいと花柄になるスーツ
とか、会社であの人に着せたい。なんてね。
africa | 130933 | 2012年04月06日 13:44 | URL 【編集する】

中国で賞を取った?
中国に評価出来る人間がいるのか?
裸族のひと | 130960 | 2012年04月06日 21:54 | URL 【編集する】

やっぱオランダはこういうのやらせたら一歩進んでるなー
ユニークでいいよ
裸族のひと | 131009 | 2012年04月07日 17:57 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。