2011.11.17 (Thu)
バブルマン:体中を泡のような疣で覆われた男性が子供のために顔を公開―インドネシア

―The Sun(英)、News.com.au(豪) ほか―
体中を泡のような疣で覆われる奇病にかかった男性が、同じ病気を発症し始めた子供のために、治療法を見いだしてもらうべく、その顔を世界に向けて公開しました。
顔を公開したのは、インドネシアに住むチャンドラ・ウィスヌという名の57歳の男性で、地元の村では「バブルマン」と呼ばれる、無数の疣で覆われた容貌から、滅多に家を出ることはなく、出るときにはバラクラバ(目出し帽)にサングラス、ジャケットを3枚重ね着し、人目から逃れていたといいます。
疣はウィスヌが19歳のときに出現しました。それが24歳の頃には背中を覆い、32歳で全身を覆い尽くしました。最初は皮膚科に通わせ、クリームを塗るなど面倒をみていた両親も、症状が進むばかりのウィスヌにあきらめ、やがてウィスヌ自身もこの奇病と共生するための努力を放棄してしまいました。
まだ疣が体を覆い尽くす前に一緒になった妻、ナニクには、出て行くよう、そして二度と家には戻らないでほしいと訴えたウィスヌでしたが、妻はこれを拒絶。ウィスヌを見守り続けることを選び、これまで33年間連れ添い、4人の子を産みました。
しかし生活には困難が伴いました。
「他人から直接、嘲りをうけたということはないんだ。でも、僕のことをじっと観察して避ける。みんな僕に対してはよそよそしく振る舞うんだ。恐れているんだよね。僕のこの顔に怖がって病気が感染るんじゃないかと心配してる。だから僕も娘を学校に迎えに行くとき以外は滅多に外に出ない」
ウィスヌは語り、ナニクがこう付け足します。
「そう。それで学校に迎えに行くときは、お父さんの怖い顔を見て、娘が友だちにいじめられないよう、私が頭と顔を覆うの」
こうして人目を忍んだ生活を続けてきたウィスヌでしたが、最近になって、長男マルティン(32)と長女のリズに病気の兆しが現れたことから、自分と同じ運命の轍は踏ませないと決断。治療法を見いだしてもらうべく、世界に向けて顔を公開しました。
しかしながら、高額な医療費は払うことができないウィスヌは、子供たちの将来を心配しながらも治療よりも無料の処方を求めているということです。

がんばってほしいものだ
家族の笑顔のために、治療法が見つかってほしい。
頑張って欲しい
神経線維腫症
レックリングハウゼンだね
これだったwwwwワロタwww
莫迦。2ちゃんに帰りな。
運送関係で普通に働いてたよ

おばちゃんが居る・・・
30年以上前からだと思うけど、先日元気に歩いておられた。
でも症状は悪化していたなぁ。
奇病って怖い。。。
予想以上の症状で愕然とした・・・早く治療法が見つかりますように・・・(-∧-)
四人も子供を作るなんて!
無責任すぎる
世界には色んな奇病がありますね、早く治療法が見つかればいいな。
末期まで放って置くとこうゆうふうにひどくなる
実は俺も最近ある腫瘍を手術で除去しゅたのだが
初期の段階であれば何も全身麻酔まで必要じゃなかったと思う
医療費だとか保険費だとか色々ケチりたい気持ちはわかるが
どんな病気も早期発見早期治療が1番だと思う
こう何かクスリでポロポロ取れるようにならんのかなー。
筋肉組織や胴体内部でもイボが出来てるのかな?
先ずはこれからご参考に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9
とってもやさしい目してる
でも、きもい

俺だったらむしり取って自殺してしまうかもしれん。
子供のこととなると藁にもすがりたい気持ちでってことか。。
誰が何と言おうと、この家族愛に包まれた生き方を尊重し応援します。
発症後、愛ゆえに妻に迷惑をかけまいと離婚を薦めた夫。
そして同じく愛ゆえにそれを拒んだ妻。
愛溢れる夫婦ゆえに生まれた子供たち。
子供たちの為にできることをしようとする夫婦。
私は美しい人たちだと思う。
初めて見る時は驚くと思う。
でもそれは一瞬。
一重まぶた、だんご鼻、土管体型、禿などなど
美しくないとされる特徴は数多くある。
でも私はそれを個性と受け止めている。
全身に泡のような疣?それも同じ個性。
体洗う時は大変だろうなと思う。
でも怖くもキモくもない。
だけどもそうでない人の行為により、
大事な子供たちが傷つかないように、ある意味自分の傷を晒す。
この愛にあふれる家族にエールを送ります。
子孫を残すのは生物としての当然の権利だろ。無責任?彼は今、責任を果たそうとしてるだろ
インド人というよりインドネシア人に見えます。
ホント良い嫁さん持ったなー
早く良くなって欲しい
数はこの人の1/5くらいだったけど、これと酷似したイボの形の人…。
数秒見切れただけだったけどビビッた・・
神経線維腫症のⅠ型の方みたい。
遺伝だけでなく発症もあるということ。腫瘍は良性と言いつつも外科的手法意外に取り除く方法がないそうな。イボとは異なる。
Ⅱ型は脳神経・聴覚神経などに症状が強くⅠ型はこういった皮膚症状がでるらしい。
根本的な対策は遺伝子治療か異常なタンパク質合成を抑える薬の開発を待つしか無い。
症状は異なるが同様の線維腫症に対して顔面移植をやった例もあるらしい。
外見上の問題が大きいから外科技法の開発でなんとか改善して欲しい。
ワタシも昔五反田でこんな症状のヒトをみて驚いた記憶がある。
ここまで重篤なケースは少ないと思うけど一緒に写ってる。たぶん娘さん?位の症状はたまに見るね。
同じ人としてはずかしい本当に
反省してもらいたい!
自分がその環境だったっら
どうします?
自由な主張だとは、思うけどあえて批判するなら、バカで調子こいた無知な、コメントは、何もならないよ
申し訳ないけど、私ならどうしたら
この病気が治るかとか、こういう人がいて
どうしたらいのか、考えます。
お上品で感じのいいおじいちゃんだよ。
彼は幸せそうに見えるが、この病気(?)にはかかりたくないですな
発病しても本人が「生まれてこなければ良かった」と思うと決まっているわけじゃない。
私自身、優性遺伝の遺伝病を持っているし半月前それで死にかけたけど、治療法が開発されるまで子どもをつくるべきではないなんて思いません。優性保護法は時代錯誤の人権無視です。
私は自分を産んでくれた親に感謝しています。ちなみに親は未発症なので私の発病まで遺伝病を把握していませんでした。
(ただ、病気の遺伝性を排除して人工受精することが、必ず死ぬわけではない病気にも開放されたらいいなとは思っています)
お腹が空いた時にもいで
食べれるんだけどね
見た目が悪くなる。OK。
で、苦労するから子供を産むな。ふむ。
最近の「美しい人」…
適度に痩せている。
艶やかで豊かな髪。
二重瞼。
長い足。
小顔。
などなど
二つを合わせて逆転させ分かり易く書く。
次に該当する者は子孫を残す事を禁止する。
ハゲ、デブ、ガリガリ、短足、一重瞼、デカ頭などなど。
という主張なのね。
バカなの?
死ぬの?
問題は
外見がかわる病でなく、外見で差別する心。
元々差別する心を持たなければ、この家族は苦労することのない話。
実際難しいんだよなぁ。友達の障害持ってる人に告られて
断ったことがある。すごくいい人だったんだけど。容姿が
普通なら断らなかっただろうと思って、罪悪感で悩んだ。
こういうのが差別なんだろうなぁ。
殆ど全ての人が、この皮膚状態に対し何らかの感情を抱くと思います。否定は出来ないと思います。他人に危害を加えない限り、その感情の表出内容や方法は、人それぞれであり自由であって良いと思います。人を不快にさせて損をするのは、自分ですから。
以下は私の個人的意見です。
ウィスヌさんは、そもそもレックリングハウゼン病の存在を知らなかった。遺伝することも当然知らなかった。
だから、「自分は奇病である。誰か診断や治療を知りませんか?」と敢えて本名と顔を晒して妻と子供の為に世間に問いかけている。
非常に崇高な行動であると思います。
私も子を持つ親なので尊敬します。
受精する前の精子や卵子の遺伝子異常を検出し、正常なもののみを人工授精出来る様な技術が出来ると良いですね。
着床前遺伝子診断という方法もありますが…議論は分かれると思います。
この人は病気と共生するためにずっと絶え間なく努力してきたと思うぞ。
創造できないほど大変な努力だったと思う。
この人はそれを放棄なんかしてない。
あなたやあなたの子供がこの症状と同じになっても後悔しないというのだろうか。私は実際にそうなった人間の気持ちしか信用しないし(実際、本人がどれほど苦しんでいるのか、ここの記述を読んで理解できないらしい)。少なくても私だったなら、治療の道が開けるまで子供を持とうとしないでしょう。発病の可能性があるのなら、自分の苦しみを子供にまで与えようとは思わない。それまでして血の繋がった子孫を残したいというのは、人権というよりもエゴです。さらにハゲ、デブ、ガリガリ、短足うんぬんと比較するのは誤りです。
それに皮相的な人権を振りまわすことは間違いだと思っています。人権が叫ばれてから久しいけれど、「時代錯誤の人権無視」がなぜいつまで経っても終わらないのか、とか、そういったことに気づくべきでしょう。ヒトラーと優生保護法を結び付けて糾弾する「良識人」がいるけれど、操作されたイメージでその全てを否と決め付けているにすぎない。例えば個人の人権と社会の安定に関しては、むしろ相反することのほうが多いということですよ。人権は、相手を都合よくやり込めるための手段でもあるんです。
べつにそれはエゴでもなんでもないんじゃないの。
本人に生きる意志さえあれば無駄な命なんてないと思うよ。
最初に見た時は驚いたがこの病気の事は知っていた事もあり
今は慣れて普通な感じ
それでは訊くけど、もし生まれた子供が発病して親のような考えに至らなかったどうだろう。あなたと同じ考えにならなかったどうする? 他人のことだから無責任なことが言えるのだろう。実際、チャンドラにはなりたくないというコメも多い。そうなったら、健康に生まれて普通に生活したいと望む子供の人権を、親が子供を欲する人権というエゴで踏みにじるという矛盾が生じるでしょう。よく考えれば分かることだけど、人権はエゴと同じ意味になる場合が多いんだ。
はやく治るといいな。少しでもマシになるといいなと思う。
顔はハッとするほど美人なのに、両腕がこういう状態の若い女性を見たときは、たいへんだなーと思った・・・
近所に大きな大学病院があるんでみんなそこへ通院してるんだと思うけど
日本でも同じ病気の人がけっこういるんだろうけど、手術なんかで一時的にしろ消えちゃうか、治療で進行が遅くなってあんまり目立たないんだと思われ
じゃあ何で美容整形があるのさ?
何でカツラや植毛があるのさ?
外見で差別があるからより良くあろうとするんじゃないさ。
本人の環境もあるけど、遺伝的原因もあるのよ。
この人も「美肌」を求めて努力したけどダメだった。
現状を受け入れた。
子供にも遺伝していた。
だから再度「美肌」の方法を求めている。
初めて見たときは驚くかもしれない。
それは止められないし、否定もしない。
問題はその後にあると言ってんのよ。
オレが言ってるのは、この病気に実際にかかっている親がそれでも子供を生みたいというならそれはエゴではないんじゃないの?って事、病気でないオレらが他人の生む、生まないについてとやかく言うのは無責任ってのはオレも同じ意見だよ。
もし子供が同じ考えに至らなかったら、、、そんなもん知るかって思うね。
病気に負ける奴もいれば乗り越える奴もいる。
それは本人次第だろ
なんか偉そうなことほざいている人がいますよ。
遺伝病だけど伝染しないんでしょう?この人のどこが社会に混乱を起こすんでしょうか?
家庭を持つ事すら許されない、幸せになることすら許されないとでも?
あなたのような人が差別を助長するんですよ。正論ぶっているだけたち悪いね。
治るといいなや・・・
くだらねえ書き込みしているクズが
この奇病以上の奇病にかかって苦しみますようにヒヒヒ
腹が減った。ワリいが厨房にもどって、夜食をこしらえてくれんか?
ウィスヌさんと同じ遺伝子をもっていても、子供がほしければ作るし、子供自身がその件で私を糾弾しない限り後悔しないでしょう。外見だけが人生の幸不幸を決めるわけではありません。
治療の道は開けつつある、といったところです。
破損や欠損した遺伝子は、遺伝子治療で修正可能です。遺伝子治療は現在研究中の分野で、実際日本でも遺伝子治療により遺伝病が完治した方もいらっしゃいます。
まだ成功率は低いのですが、成功率の高い方法もいずれ開発されていくと思います。
また、着床前診断が非常に重篤な遺伝病(筋ジストロフィーレベル)以外にも認められれば、遺伝を避けることもできます。
遺伝病を持たない親の子供でも、伝える際遺伝子が壊れて子供が遺伝病を発症することもありますし、親子同じ病気でも同じだけ強い症状がでるとは限りません。
事実親も姉も同じ遺伝病をもっていますが、親は全くの無症状で姉もほぼ無症状です。私は足の一部だけツリーマンになったり色々やらかしていますが。
また、遺伝病を持っていても持たなくても、人生に絶望することはあるでしょう。「どうして俺を生んだんだ」は、遺伝病がなくても言われる可能性がある言葉です。
それだけを理由に他人が子作りを禁止することはないでしょう。
子供を守り、教育する覚悟があるならば。
ヒトラーを引き合いに出されていますが、優生保護法は日本にもあり、人権問題になって撤廃されました。
社会の安定に反するとおっしゃいますが、別に私が遺伝病であることによって社会を不安定にさせてはいませんよ。どういった意味合いでの安定かはわかりませんが、働いてますし、税金も払っていますし、周囲の人を脅してもいません。ウィスヌさんも社会が受け入れていれば働いていることでしょう。
働けない身であっても社会全体で支えるのは遺伝病に限りませんよね。遺伝病でない重病やお年寄り、日本にどれだけいるでしょうか。明日にも124854さん自身が支えられる立場になっているかもしれませんよ。
それに罪悪感がある。
もし自分が子供の立場だったら…
絶対に責めはしないだろう。
でも生まれてこなければよかったって一人で泣くだろうな。
私はアトピーで、この人にくらべたら屁でもない症状だけどシーツが血まみれになった朝とか同級生の嘲笑とかで当然のごとくいつも死にたかったから。
このおじさんはかなり酷い症状だけども、なんらかの解決法が見つかってほしいもんだわ。
生活費はどうしてるのかね…。
虐待したり捨てたりは無責任だとは思うけど。餓死させられたりぶん殴られて死んだりしてしまう子供より、親に無償で愛されてる分ずっといいと思うけど。
授かって産んで、育てて愛して、子の病に何か手はないかと心を痛める。立派な親じゃないか。
そもそも推測でしかないけど子供も同じ症状が出て、それから決心したというなら遺伝する病であることを知らなかった可能性も高いのではないかなと思います。
子供にもいつか症状が出るかもと知っていたら、もっと早く行動していたんじゃないでしょうか。
そもそも全く健康体の夫婦からだって遺伝子要因を含む、奇病や重度障害の子が生まれる可能性だってあるんだし、確率や病気の重症度の問題とするなら線引きをどうするかにもなるし、深刻な病気が50%という高確率で遺伝する可能性が高いのに子供産むなんて無責任という考え方の方が社会の安定を損なうように感じます。
子の気持ちなんてそれこそ親子の信頼や愛情の問題で他人や社会が口出すのはおこがましい話だし、大元の元を言えば、外見での差別がなくなればいいという話も正しい。だけど理想論。かといっていくら理想論であっても、特異な外見でも、理解し、畏れない社会であろうと努力をすることは大切じゃないかと思う。
恐怖を覚えることに罪悪感、という方もみえますが、その罪悪感が重要なんじゃないかと思います。
僕は地下鉄でこの人の隣には座らないし
この人がスパに入ってきたら自分は出るし
この人の血液を輸血されたくない。
でもさ、それって悪いことなのかな?
そもそも、不快な者をさけることは差別になるのかね?
たとえば、寿司屋で香水(体臭)のキツい女から逃げる
満員電車で汗かきのオッサンから逃げるなど
と一緒じゃないの?
人権に関わる差別問題に御大層な理屈ならべる人は
バナナマン日村は生理的にムリとか言わないよね、きっと。
ぜひこの方については追跡調査をお願いします!
奥様にしては30代の長男がいらっしゃるとのことでちょっと若く見えるような。
でも、公開するのはとても勇気がいったでしょうね・・
治療法が見つかるといいですね。
子どもを作ることなどは、本当それぞれの価値観ですからね。
色んな意見が出ることは仕方のないことですね。
私的には愛の満ちたご家族だと思いますが。
病気なんて普通かそうでないかの相対的判断で曖昧なもので、ハゲは周りでよく見られるだけで病気と判定しても別に問題はない。
一般的でない(童貞の言う病気)→特別扱いの肯定は完全に差別の典型。
あれの対極にあるものに親しみ「難い」というのは
自然な感覚なんだよ。
オレも見た目だけでその人を忌避するのは理性ある
人間として慎みたいが、蓮コラが怖いと思う感覚は何か防衛本能のようなもので否定される者ではないよ。
遺伝と思って気にしなかったけど
これ見たら気になっちゃった
それまとめて個性()っちゃあ個性()。
ほっとくのも自由、治すのも自由。
しかしこの人は自分のためではなく子供のために重い腰を上げて治す道を選んだ。つか、動き出した。
そのほうがよいと彼に思わせてしまったのは多分、彼の周囲の寡黙な人間と、世の中ですよね。
意外と純粋な芸術に心動かされたり意外と純粋な生き物(=Gとか)を嫌悪したりするのが、悟りの境地などとは程遠い、所謂大半の訓練されていないふつうの人間ですし。
そこに善悪などないと思うし、そこに責任とか道義とか材料を混ぜてご意見されてる方にもああなるほど、としかいえないのですが。
どうせなら国動くレベルの展開を期待したいなあ。
原因が分からないと怖いものだな
いつ自分がこの病気にかかっても不思議じゃない
治療法の解明できればいいですね
その時はその子供本人に決断する権利がある。
ただ、少なくとも今は彼とその家族は彼らなりの考えを持って生きているのだから、
それを外野がどうこう言うのは下衆なだけ。
偽善者ぶった人の高説を賜るのは腹が立ちますね
他人がどう思おうといいじゃないですか
ゲス野郎もクソ野郎もあなたと同じ人間ですよ
まだこの程度ですんでいるかもしれないがもし突然変異して他の人に感染なんて
なったら大変だよね、ちゃんと解明されて、その病気が何なのか?っと
理解されることによって、周りの人たちもやっと理解できると思う。
今回の公表はいいことだと思うよ。
自分自身がもし過失がなくて、感染した場合、美談聞いてもだからなに?って思うわ
治療法はあるはずだ!がんばれ!!
気持ち悪い病気のうえ、バカときた。
子供が病気になったのは両親が性欲のままセックスしまくったせい。自己責任ですね。
どちらを善しとする人も間違いでははいのです。
類似の問題として未だに障害児を産むか堕ろすかで
人間は意見が割れているのですから…
どちらを選んだ人も我が子のためを思っての選択でしょう。
ここの中だけで解決するような単純な話ではないのです。
今はお互いに、「自分とは別な考えの人もいる」ということで、
説得よりも共存するしかないのではと思います。
それに家族のこととなると自分の意見だけでは済みません。
配偶者が「子を産みたくない」または「自然に授かりたい」などで自分の意見と割れてしまった時は、
その意見を蔑ろになんてできっこない。
さて、この方ですが…やはり遺伝病だとは知らなかったのでは?
何も知らなかったからこそ分野の違う"皮膚科"などに行ってしまったのかと…
その後は人目をさけて当然他の病院にもかからずに
外出を控える数十年で今に至るのかなと。
このあたりは憶測でしかありませんけれどね。
一刻も早く治療法が見つかるといいですね
早く治るといいな。
感染症じゃないと分かっているから、容姿に関して恐ろしいと思うのは愚かな事だと思えるんだけど、実際原因が解明されていない未知の感染症とかだったら、近寄れないよなぁ……。
これが天然痘だったら絶対に逃げると思う。
>私も子を持つ親なので尊敬します。
>受精する前の精子や卵子の遺伝子異常を検出し、正常なもののみを人工授精出来る様な技術が出来ると良いですね。
写真に映ってる娘さんに言えますか。
うーん
確かに初対面の人には言えないかも。
署名全文さんは、きれい事を言うなという事かもしれませんね。
あくまで一般的な意味で、下記の様な方法が見つかると良いですね、という意味です。
この娘さんも、いずれ人の親になるときに、自分の子供には異常のある方の遺伝子は引き継いでもらいたく無いと考えると思います。
理想的な方法は、命として息づく前の未受精卵の段階で、遺伝子異常のない卵子を見つけ出し子宮に戻す、又は人工授精したのち子宮に戻すしか子供を守る方法はありません。
受精する前の卵子や精子の遺伝子異常検査は、クロマチンにぐるぐるに巻きついた染色体の中の遺伝子から遺伝子異常個所を見つけなければならず、非常に技術的に難しいものです。先日やっと染色体異常検査(ダウン症)を未受精卵で発見する方法が先月Natureで報告されました。遺伝子のメチル化を手がかりに染色体数を統計学的手法により解析したものです。
しかし、遺伝子レベルでの検査ではまだありません。この検査がさらに精度を増して、全ての遺伝子異常を持つ方々が子供を授かる時に利用できる様になっていると良いなとは思っています。
そんな意味です。
長文失礼しました。
ごめんなさい。間違えました。
Natureの報告は、妊娠十週の妊婦の血液で、胎児がダウン症かどうか判定するものでした。将来は、母子ともに危険な羊水検査に変わる方法になると思います。
やはり未受精卵の検査は、まだ技術的に難しいみたいです。
Natureの報告で医学は進歩しているなと感動したあまり、調子に乗って勘違い発言をしてしまいました。ごめんなさい。
>125554さん、その通りだと思います。
日本なら何科の医者であろうと、この疾患は一目見て診断できるくらい有名なものです。
>署名全文さん
私は、匿名やハンドルネームで議論している自分を小さく、顔と実名を晒しているウィスヌさんを大きく感じてしまったのです。
全く知らない状態でお話しするには、おっしゃる通り、失礼で無責任な内容だと思います。人間関係を無視して会話をしてはいけないと、私は常々感じています。
Natureの報告は、簡単に言うと
妊娠10週の母親を採血するだけで、その血に混じる胎児の血液を区別できる技術を確立したよ。
と言うものです。画期的なのです。
この技術を応用すれば、母親の採血で胎児の染色体を抽出し、遺伝子検査が出来るのです。危険な羊水検査をしなくても良いのです。
しかし、堕胎を目的に検査する事は、羊水検査同様に賛否両論あると思います。
医学がさらに進歩して、未受精卵で検査できれば何にも言う事ないのですが…
こんなことになってまでも、世界に公開するということは、とても勇気のいることだと思います。
もっともっと、この写真を人類に知らせて、
医師には早く治療をしてもらい、
医師ではない人は現状を知り、
私たちははやく治るようにただ祈るべきですね。
どうせもうこのニュースも忘れてんだろうよ。
こういう偽善ぶってるやつってどうしようもねえなw
お前みたいな口だけの奴が一番ゴミクズだよ。
子供がいる時点で
一生独身の俺より幸せもの
俺も、将来的にはこんな最高な嫁さんがほしい。
奇病を治せる日が来るのを心から願っています・・・
一回恋人になっちゃえば、もし相手の容姿が変貌しても生涯愛し続けられるけど、
そうなる前だとやっぱり一緒になろうとは思えないし
オレは悪いけどゴメンナサイだな・・・
移らないとしても「ひょっとしたら?」って気持ちは消えないし、
やっぱり、目の前にこんなイボイボだらけの人が居たら気持ち悪いもん
子供を作る前になんで遺伝の事とか考えなかったんだろう。
子供も同じような運命になるのかと考えたら、やっぱり可哀想だよね。
産むべき・産まないべきとか 産まれてきた子供がどう思うかとか 無責任だとか
この人やその家族に対して理解の浅い俺が口出しするべきじゃない って感じですね
好きな相手と子供を作るのは 産まれてくる子供の為じゃない自分の為で それは親のワガママであって
そしてワガママで良いと思う
で 産まれた子共が親を怨むも感謝するも、子供の勝手ですよね
治れええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!
「治れええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!」に
なんか救われたような、ほっとした感じのした人って俺の他にいる???
産むのは親の事情で生まれる側には選択肢も無いのが事実じゃん?
頑張って生きてる夫婦には感動するけど、子どもは別の人格だからな~;そこを分けて考えないといけないと思う。
病気の治療法が見付かれば全部解決する話だけども・・・。
違うのか?
それならなんとか費用については募金等で外科的手術を受けて
頂きたいですね。
目が優しい男性だと思います。
こどものためなら自分の姿をネットにも公開するという話からも
優しいお父さんなんだって思います。
でも、
娘さんの事は心配ですが、
お父さんはこの外見でもぜんぜん不幸せなんかじゃないですね。
家族愛に包まれていてこれほど幸せな人もそうそういないんじゃ
ないでしょうか。素晴らしい。
凄い偽善者だね。
ハゲとかブスを引き合いに出してきてる時点でお門違い。
ハゲやブスは病気じゃないけどこれは病気なんだよ。
この夫婦を批判するつもりない。
でも偽善を人に押し付けるこのタナトスって人は不愉快。
世の中そんなキレイごとだけで回ってないんだよ。
本当に頭おめでたいな。
いっそのこと草間彌生にボディペインティングしてもらって、
世界にご披露すると、お金が集まるんじゃないか。
親の事うらんだりしたけど、
この人を見ると、おれはしょうねぇ事で
悩んでいたな、って思う。
自分の子供のためにこういうことができるって
すごく勇気がいると思う。
治療方が見つかって幸せになってもらいたい。
性欲のおもむくまま子供作りまくるとか、自分勝手な夫婦だな。
ぜんぜん美談じゃないだろ!
しかもナマポだし。
私は違うユニットの担当だったので、その人の介助をしたことはありませんでししたが、介助している人に抵抗はないのか聞いしまいました。最初はおっかなびっくりだったけど、伝染性ではないので慣れれば問題ないとのことでした。むしろ入浴の時に疣と疣の間に溜まった垢を、いかにきれいにしてあげるかを考え、綿棒を使ったりと、いろいろ工夫しているそうです。
その方は椅子に座ったりしたときに背中やお尻の疣がつぶれてしまい、つぶれると水が出て洋服と皮膚がくっついてしまいます。それが痛くてつらいのだそうです。お見舞いにくるご子息には、もう同じ症状が出ていました。
バカにするひとは、みないでほしい。
コメントを投稿する
どうか治療法が見つかりますように・・