--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2011.09.12 (Mon)

水鉄砲合戦で逮捕―イラン

110912b1.jpg

国際在線
ここのところ、活動グループや反体制派への圧力を強めているイラン政府ですが、弾圧される若者たちはフェイスブックを通じて公園などで大規模な水鉄砲合戦をおこなうことを呼びかけ、これに警察では血縁関係にない男女の親密な接触を禁止するイスラム法をたてに取り締まりに躍起になっています。

日曜日ごとにおこなわれる水鉄砲合戦は次第に大がかりになるいっぽうで、今月2日にはテヘラン市内で数人の男女が逮捕されたということです。

110912b2.jpg

Weird News | (9) comment  EDIT

Comment

逮捕って水鉄砲にブリーチを仕込んだのかと思った。
歓喜天 | 119648 | 2011年09月12日 10:08 | URL 【編集する】

最近、深夜特急を読んでいるけど
ちょうどテヘラン滞在のところ
450 | 119649 | 2011年09月12日 10:14 | URL 【編集する】

宗教ってこわいな
裸族のひと | 119651 | 2011年09月12日 10:34 | URL 【編集する】

活動グループや反体制派への圧力を強めるのは、政府として当然なんだが。
宗教、特にイスラム狂は国のシステムと区別するべきだよね。無理か・・・。
こんな活動だってきっと意味が出てくるよ、若者達に継続して頑張って欲しいなぁ。
疲れた | 119663 | 2011年09月12日 11:57 | URL 【編集する】

こういうのを逮捕、規制してたら抑圧された政府への反抗心がさらに心の中で
大きくなっていくのではないかな、主催者はそれを狙ってるのか
楽しそうなのにな
qtyam | 119680 | 2011年09月12日 13:28 | URL 【編集する】

フェイスブックとかツイッターで同じ思想を持った人間が爆発的に集まる現象ってのは考えようによっては恐いよね
あ、でもこの前TVでやってたアメリカのエシュロンってやつ
あれも恐いな
童貞〜MemoryOfLastSummer〜 | 119690 | 2011年09月12日 14:25 | URL 【編集する】

民主改革

イランが民主化すれば、中東で覇権を握る可能性あるのに、勿体無いね。
える | 119811 | 2011年09月12日 23:50 | URL 【編集する】

何で水鉄砲合戦しているのかわからないのね。

こんなの逮捕していたら、
水鉄砲が小機関銃になって、政府に向けられるのにね。

抑圧だけでは人心はコントロールできない。
それを知るべき。
タナトス | 119823 | 2011年09月13日 01:12 | URL 【編集する】

これは政治思想とか関係なく若者が楽しい遊びを見つけたんだけど、公園で戦争ごっこされたんじゃ困るから当局が取締に躍起になってるように見える。

サバゲーとかわんないんじゃないだろうか?
地球外のヒト | 119837 | 2011年09月13日 02:26 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。