--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2011.08.12 (Fri)

「第4回 初めてのボディペインティング」エントリー No.12

110812i.jpg

はーい。ということで、12番目のエントリーはハンドルネーム「chihilotus」さんからの応募で、テーマは「スネーク」。
緻密に描かれた蛇の文様が下敷きにされた絵から指先、手の甲に絡みつき、おどろおどろしくもだまし絵のような不思議な作品に仕上がっています。

第4回 初めてのボディペインティング

画材は筆ペンと極細ボールペンのみ。「H」の文字は蛇の頭に隠し文字として誂えてあります。
「他の方々がハイレベルすぎてビビっています」とおっしゃる「chihilotus」さんですが、なかなかどうして、初めてのペインティングにして、そのアイデア、構成、描画の確かさともに三拍子そろったいい作品だとわたしは思います。

どうぞたくさんのご感想をお寄せくださいね。

cool | (18) comment  EDIT

Comment

このへびちゃんならこわくない。
かわいい
赤 | 116759 | 2011年08月12日 23:20 | URL 【編集する】

chihilotusさん、凄い凄い!! って云うか、凄い卑猥なハンドルネームに感じる(失礼)
俺この作品大好きです!!
あぁぁ~遅れれば遅れる程、どんどん敷居が高くなって行く・・・。
今回も参加断念しようかなぁー。
疲れた | 116763 | 2011年08月12日 23:51 | URL 【編集する】

刺青には正直抵抗あるけど、このディーペインティングは面白い。
この蛇もおもしろい。
すごいです!
裸族のひと | 116765 | 2011年08月12日 23:56 | URL 【編集する】

蛇の模様の細かさがすばらしいです!
こんなに細い線を均一に書き込めるなんて。
本当の鱗みたいに蛇の柄がリアルです。
画面一杯に広がる構図もいいですねー。
本物の蛇がこんなお洒落な格好していたら、しばし見入ってしまうかも。

こういう、構図のセンスは乏しいので、本当に皆様がうらやましい。。。

白パンダ | 116769 | 2011年08月13日 00:17 | URL 【編集する】

スゴイぃ~!よくこういうの思いつきますなぁ
絵心の無いおいらは皆さんに脱帽しまくりです
jyo-ken | 116770 | 2011年08月13日 00:25 | URL 【編集する】

私も過去の作品の両翼の赤ちゃん見習って、赤子に何か描けないか考えても、じゃぁ何を?で止まってしまう。
アイデアがまず出ることが羨ましいし、素晴らしいです。

一色で美しいのは格好いい。
373 | 116781 | 2011年08月13日 01:14 | URL 【編集する】

白い紙に思いを込めて書く呪文。
左手を添え、契約の祝詞を唱える。
呪文の文字は誓約の蛇になり、我が手を伝い眠りにつく。
願いの大きさ・重さにより。その姿大きさ・寝床は変化する。
体に刻まれしその姿は、約束を破ると目を覚まし、
その者の肉体を我が肉体とし、蛇は主の元へと帰っていく。



失礼。
そんなストーリーが思い浮かびました。
モノトーンの美しさ。
この細かな描写。
どれほどの時間をかけたのだろう・・・
引き込まれた作品です。




疲れた | 116763さん

>あぁぁ~遅れれば遅れる程、どんどん敷居が高くなって行く・・・。
>今回も参加断念しようかなぁー。

私と全く重なっております・・・
タナトス | 116793 | 2011年08月13日 07:13 | URL 【編集する】

いいですねー。
緻密なのがいいですねー。
うねり具合がとてもいいですねー。
白いボード上では間違いなく線描なんだけれど、手に描かれた部分は実在しているような、
でも描画なんですよね。
不思議な雰囲気を覚える作品ですね。
テーブルがむき出しではなく、紫色の布を敷いて横に水晶玉を半分写し込むと完璧。(笑)
見えま吊 見えま吊 | 116800 | 2011年08月13日 09:20 | URL 【編集する】

疲れたさん
絵の具は?

タナさん
墨汁は?
ま吊てる | 116801 | 2011年08月13日 09:22 | URL 【編集する】

精密ですねー。
すげぇっす。
手にプロジェクターで映してるみたいにもみえますねっ
olman | 116804 | 2011年08月13日 09:57 | URL 【編集する】

中二病怖い・・・
774 | 116809 | 2011年08月13日 11:11 | URL 【編集する】

これは、素直にすばらしいと言えます。
芸術点高し!
裸族Aがあらわれた。 | 116817 | 2011年08月13日 12:25 | URL 【編集する】

すげぇ!
なんだけど、もうHEAVENのH入れなくてもいいんじゃね?な感じするんだけど。
裸族のひと | 116830 | 2011年08月13日 16:11 | URL 【編集する】

思いの外コメントを寄せていただけて驚いております。感想を頂けることが一番嬉しいです。アドバイスもいただけたり、次もやってみよーって気持ちになりました。思い切ってエントリーしてヨカッタ^^

まだまだどんどんと素晴らしいエントリーが増えるといいな~。チキータさん皆さんありがとうございました。
chihilotus | 116850 | 2011年08月14日 00:35 | URL 【編集する】

もしかして下の蛇図から手書きなのでしょうか。
手と下地の異なるキャンパス同士なのにマッチしていて、ぐるぐるしてきますw
蛇ももともとうねうねした曲がってる生き物だから、手の凹凸を味方につけてますね~!
イタト | 116851 | 2011年08月14日 01:22 | URL 【編集する】

chihilotusさん
ねー。感想もらうととても嬉しいですよね。
お一人様何点でも応募していいんですよ。
ま、一人で4作品とか応募する人は暑さでどうかしちゃってるんでしょうけれど。
まだまだ半月あります。2作品目が見たくてうずいてます。

イタトさん
作品への感想コメントが秀逸ですねー。
脳のしわが深くて多いのでしょうね。
羨ましい限りです。KYです。
あ、このKYって、これからもよろしくのKY(爆!)
鶴つるしっとりなめらか | 116853 | 2011年08月14日 01:49 | URL 【編集する】

みんなレベル高すぎー
すごいなーこれ
qtyam | 116897 | 2011年08月15日 11:28 | URL 【編集する】

chihilotus さんの作品もハイレベルですよ!
平面でなく描きづらい人体にこんなにシャープに蛇を表現されるなんて…うらやましいi-179
オープンスペース | 117120 | 2011年08月16日 13:59 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。