--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2011.01.25 (Tue)

急ブレーキをかけた大型トレーラの運転席が前に脱落―福建省

110125a.jpg

海峡都市報
急ブレーキをかけた大型トレーラの運転席が前に脱落するという信じられないような事故が起こり、話題になっています。

事故があったのは、昨日午前8時過ぎ、福建省福州仓山区福峡路のバス停付近で、急ブレーキをかけた長さ10メートルほどの大型トレーラの運転席が前方に脱落しました。
トラックは空荷で、脱落した運転席には30代の男性が乗務していましたが無事で、窓からはい上がってきたといいます。沿道は珍しい事故を撮影しようと多くの人々が足を止めました。

警察の調べでは、事故はトレーラの車体と運転席の固定装置に問題があったとみているとのことです。

Weird News | (31) comment  EDIT

Comment

さすが中国・・・
ゆじじ | 98989 | 2011年01月25日 12:33 | URL 【編集する】

1get
裸族のひと | 98990 | 2011年01月25日 12:34 | URL 【編集する】

3ゲトロボ(略
裸族のひと | 98992 | 2011年01月25日 12:58 | URL 【編集する】

うん、まぁ、オレは驚かないよ…。
裸族のひと | 98995 | 2011年01月25日 13:28 | URL 【編集する】

運転席の30代の男性がむちゃくちゃ重かったんだよ!
裸族のひと | 98998 | 2011年01月25日 14:29 | URL 【編集する】

見た目は外国製と同じ。
中身は数ランク下。

それが中国製品。



こういうニュースを包み隠さず報道するか否かで、
今後の中国の道が分かれる。
タナトス | 99001 | 2011年01月25日 14:51 | URL 【編集する】

トレーラーじゃなくてトラックな
   | 99004 | 2011年01月25日 15:42 | URL 【編集する】

中国じゃ、おちおちブレーキも踏めんのか…汗
裸族のひと | 99006 | 2011年01月25日 15:46 | URL 【編集する】

これが中国さ。こういうことを楽しまなくちゃね。
裸族のひと | 99007 | 2011年01月25日 15:46 | URL 【編集する】

問題はチャイナ製か、どうか?じゃね?
裸族のひと | 99009 | 2011年01月25日 15:59 | URL 【編集する】

やっぱちゃんと車検しなきゃね
jyo-ken | 99013 | 2011年01月25日 16:26 | URL 【編集する】

昔の日本車もひどかったけど安全を無視した設計や整備はなかったと思う。
歓喜天 | 99016 | 2011年01月25日 16:41 | URL 【編集する】

しかし我々が使用するもののほとんどが中国製なのも事実
ベゼン | 99021 | 2011年01月25日 16:49 | URL 【編集する】

ドリフ
裸族のひと | 99029 | 2011年01月25日 18:11 | URL 【編集する】

中国の日常風景
裸族のひと | 99031 | 2011年01月25日 18:12 | URL 【編集する】

チャイナクオリティ
またか!
という感じで誰も驚かない
Dopyu~ | 99043 | 2011年01月25日 19:01 | URL 【編集する】

すべてがこの調子さ、中国在住の俺には珍しくないよ。
裸族のひと | 99047 | 2011年01月25日 19:45 | URL 【編集する】

この車でチキンレースしようぜ!
まさに裸族のひと | 99056 | 2011年01月25日 20:51 | URL 【編集する】

慣性の法則wwwwwwwwwwwwwwwww
アニメじゃひしゃげても元に戻るよナ・・・
裸族のひと | 99059 | 2011年01月25日 21:00 | URL 【編集する】

元は三菱のザ、グレートじゃね?
多分、この事故車は韓国の現代自動車製だと思う
キャブのロック部分が壊れてたんでしょうね
ドラッグストア健太郎 | 99064 | 2011年01月25日 21:12 | URL 【編集する】

やっぱ前にコテって倒れちゃうんだよ
昔からコテって倒れないのかなーって思ってよ
裸族のひと | 99070 | 2011年01月25日 22:05 | URL 【編集する】

誰も怪我してないから笑い話にできるなー。
日本でもよく、ものすごく頭でっかちで荷台に何も積んでないトラック見るけれど、急ブレーキ踏んだら前に倒れるんじゃないかって本気で思う。
白パンダ | 99103 | 2011年01月26日 06:27 | URL 【編集する】

今のトラックはキャブと車体との固定装置のフックが外れない様、二重三重の安全装置が有るし、外れたら外れたで警告ランプ着くから気付く。

海岸地帯の古い年式トラックが錆びてフック自体が腐って無くなっていた事が有ったけど、走るとキャブが異様に飛び跳ねたから惨事になる前に気づいたよ。
裸族のひと | 99106 | 2011年01月26日 07:31 | URL 【編集する】

中国製品って

ユーモアあるなぁw
裸族のひと | 99107 | 2011年01月26日 08:08 | URL 【編集する】

どっこいしょと起して
ひもでしゃっしゃっと結んだら又走れるよ♪
赤 | 99137 | 2011年01月26日 20:38 | URL 【編集する】

日本製の中古トレーラーを買えばこんなことにはならなかったのに・・・・
ま、この国は近い将来に世界一の経済大国になっても、万事この調子だと思うけどね。

裸族のひと | 99139 | 2011年01月26日 20:54 | URL 【編集する】

>ものすごく頭でっかちで荷台に何も積んでないトラック見るけれど
それってトラクタヘッドじゃないの?

トラックとトレーラーの違いもわからないゆとりが増えたなw
日本も中国笑えないなあ
裸族のひと | 99164 | 2011年01月27日 12:07 | URL 【編集する】

中華楽園最高!
楽園在住者 | 99168 | 2011年01月27日 15:35 | URL 【編集する】

こら99164

>トラックとトレーラーの違いもわからないゆとりが増えたな
違いがわからないのが多数派だけどな。これだから少数派は・・。
皮肉を言う前に違いを言ったらいいじゃないか。
会話を楽しむことも会話を進めることも出来ないゆとりはどっちだ?
その違いがわからないとゆとり? お前かなりゆとってるぞ。
GESSO | 99169 | 2011年01月27日 18:58 | URL 【編集する】

この年式の4軸車はキャブの搭載位置が前寄りに
なってるはずなんだが、それもいくらか関係するのかな。
裸族のひと | 99370 | 2011年01月29日 21:30 | URL 【編集する】

かわいそうな人。
釣られ熊ー!
裸族のひと | 99598 | 2011年02月02日 03:04 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。