--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.10.30 (Sat)

中国が首脳会談拒否―中国の掲示板から

101030a.jpg

国際在線
ASEAN関連会議に出席するため、ハノイを訪問中だった中国外交部の胡正躍部長助理(外務次官補)は、29日、日本側が首脳会談に伴うべき雰囲気を壊したため、中日両国の領導人(首脳)の会談はおこなわれない、これにより生じる結果については日本側が全責任を追うべきであると述べました。

胡正躍は、中国の楊潔篪外交部長が釣魚島の帰属について釣魚島とその付近の島は昔から中国固有の領土だと主張したことを述べ、ASEANの開かれる前夜、日本の外務省が他国(アメリカのこと)と釣魚島の問題を蒸し返し、中国の所有権と領土保全の言論を抑圧しようとしたことを、「日方所作所為破壊了(日本はすることなすことみんなぶち壊してるじゃないか)」と批判しています。



というニュースは中国紙でも今朝のトップ。
で記事下の掲示板は当然のごとく反日のコメントがあふれていますが、ちょっとおもしろいのがありましたのでご紹介しますね。

  • 私もそう思う:2743
    永久に国交断絶するべき


  • 私もそう思う:1940
    政府の態度を支持します。やりたい放題の日本に対しては、ここらで苦い思いを味あわせなくてはなりません。面目を失わせ、全世界の笑いものとさせるといった懲らしめが必要です。


  • 私もそう思う:1660
    日本人は鬼畜の民族です。仁義道徳のかけらもありません。原爆だけが彼らの目を覚ますのです。


  • 私もそう思う:1236
    とある日本人が中国のレストランで食事をしました。
    ウェイターがロブスターの皿を運ぶとその日本人はこう尋ねました。
    「ところで君たちは食べ終わった後の殻をどうしているのかね?」。ウェイターは「もちろん捨ててしまいますが」と答えました。すると日本人は
    「いやいやいやいや、日本では食べ終えた後のエビの殻は、工場に送って蝦餅に加工し、中国に送るんだよ」

    しばらくしてウェイターがフルーツの皿を運ぶと日本人はこう尋ねました。
    「ところで君たちは食べ終わった後のレモンの皮をどうしているのかね?」。ウェイターは「もちろん捨ててしまいますが」と答えました。すると日本人は
    「いやいやいやいや、日本では剥き終わった後のレモンの皮は、工場に送って珍味のお菓子として中国に送るんだよ」

    お勘定のときに日本人はガムをかみながらこう尋ねました。
    「ところで君たちはかみ終わったガムはどうしているのかね?」ウェイターは「もちろん吐き出しますが」と答えました。すると日本人は
    「いやいやいやいや、日本ではかみ終わった後のガムは工場に送り、コンドームに加工して中国に送るんだよ」

    ウェイターは日本人にこう尋ね返しました。
    「ときにお客様、中国では使った後のコンドームをどう処理しているのかおわかりですか?」日本人は「日本だったら捨てるだけだけどねえ」。するとウェイターは
    「いやいやいやいや、中国では使った後のコンドームは工場に送り、ガムに加工して日本に輸出します」
  • Weird News | (151) comment  EDIT

    Comment

    1げっとーーー
    1 | 92194 | 2010年10月30日 14:01 | URL 【編集する】

    2げっとー
    裸族のひと | 92195 | 2010年10月30日 14:14 | URL 【編集する】

    3げっとー
    裸族のひと | 92196 | 2010年10月30日 14:15 | URL 【編集する】

    いやいやいやいや、コンドームがガムになろうがグミになろうがかまわない。
    中国製のものは口にしない。
    にい | 92199 | 2010年10月30日 14:22 | URL 【編集する】

    まるで子供外交ですね!
    トヨタの子供店長のほうが中国首相よりましかもしれませんね!
    とおりすがり | 92200 | 2010年10月30日 14:23 | URL 【編集する】

    ところでところで、尖閣諸島の殆んどの島の所有者であるさいたま市の栗〇さんは
    どういった心境なんだろうね?
    にい | 92201 | 2010年10月30日 14:25 | URL 【編集する】

    問題を抱えている国家間で、トップが会談を拒否するって何事?
    それって開戦間近ってことだけど。
    やばいじゃん。
    にい | 92202 | 2010年10月30日 14:28 | URL 【編集する】

    中国首脳部は、日本の民主党政権に見切りをつけたのでしょう。

    今、管首相と話し合っても、この政権は長くは持たないという判断
    ではないでしょうか。
    Rust | 92204 | 2010年10月30日 14:47 | URL 【編集する】

    まがいなりにも共産党がずっと支配してきただけにコロコロ頭がすげかわる日本政府はまぁなめられますわな。

    こんだけ好き勝手やったら子供は怒られるけど大人は怒られないんだよね・・・
    裸族のひと | 92205 | 2010年10月30日 15:07 | URL 【編集する】

    自民党にちょっとお灸を据えるつもりで民主党に投票してしまったことが
    えらいことになってしまった・・・orz
    自分で自分を懲らしめてあげたい
    JOKER | 92207 | 2010年10月30日 15:11 | URL 【編集する】

    1、メディアを使い自民党批判!支持率低下、民主党勝利!
    2、中国国防法施行
    3、尖閣諸島問題、反日感情煽る
    4、首脳会談否定、日中関係悪化、民主党支持率低下
    5、策略的に民主党が日中関係を改善を図り中国と平和協定結ぶ!
    6、民主党支持率急上昇!官政権勝利
    7、外国人1000万人法案可決
    8、外国人参政権可決
    9、日本終了!
    今 4まできた。
    裸族のひと | 92209 | 2010年10月30日 15:23 | URL 【編集する】

    結局、これって「アメリカ vs 中国(第一列島線)」をめぐる話なんだろうな
    日本も中国もアメリカも駆け引き込みだろう
    名無しさん@ニュース2ちゃん | 92211 | 2010年10月30日 15:27 | URL 【編集する】

    召集令状を待つ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    kekke | 92212 | 2010年10月30日 15:29 | URL 【編集する】

    外の敵はどうでもいい
    中国がおかしいことと中国の茶番は世界がしっかり監視してよく知ってる
    毅然としてれば何も問題ない

    問題の敵は国内にいる
    先の尖閣自己で即釈放した仙石をはじめ朝鮮や中国の利益ばかりを考える民主党議員
    まぁ前原みたいのもいるし逆に他の党にもたくさん売国奴がいるんだけど民主はコテコテすぎる

    この内部の敵を倒さないことには外部の敵を倒しようがない
    裸族のひと | 92213 | 2010年10月30日 15:37 | URL 【編集する】

    何で最近北から小石が飛んでくるのかと思っていたら、ハノイに来てやがったんだ。

    日本民主党は中国腫脳部にも見放されたんじゃなくて、根拠のない言い掛かりを吐け、日本を追込んで後のスッテプをより容易になるように、共同で打ち合わせたことを発言してるんでしょうねw
    中国政府は欲しいものがあると言い掛かりを吐けたり(それも長年に渡りネチネチと)、物理的な攻撃をし掛けたり、親の教育がされていない野放しのクソガキみたい。 云わば海賊だね!! 「自分達が自国人民に対して行った・行っている鬼畜的弾圧行為を世界と人民に公式発表して情報公開したら、話だけは聞いてやる」と言ってやれっ!

    個人の犯罪には刑がある。 何故中国政府は野放しなのか?
    それは日本がだらしないからじゃない、既に中国に取り込まれているから。

    あの日本共産党が民主党に対し「日本の国益」について意義を発言してるのに、正直驚いたけど、偉いぞ日本共産党!! と思ってしまった。

    在中国の日本企業さん、親日の国、友好国ベトナムへ早くようこそ!!

    つい頭にきて長文になってしまい、すいません。
    疲れた | 92215 | 2010年10月30日 15:43 | URL 【編集する】

    中国との問題? 円高? 景気・雇用? 事業仕分け?
    そんな事より
    メディアで一般市民を麻痺させ今見えないところで、政府答弁書、外国人参政権への見解変更が行われています。
    もうデモでは止められない段階に入った。
    裸族のひと | 92217 | 2010年10月30日 15:48 | URL 【編集する】

    >裸族のひと | 92213 さん

    激しく同意。
    疲れた | 92218 | 2010年10月30日 15:49 | URL 【編集する】

    中国って…
    もうあきれて何も言えない。。。
    裸族のひと | 92219 | 2010年10月30日 15:53 | URL 【編集する】

    なんだか、北朝鮮みたい

    中国の内政のせいで、こういう中国政府の発言があると、よく政治評論家がいますが、そうだとしても、あまりにもレベルが低い・・・。
    おまけに、というか、そもそも暴動が起こりそうな原因は、情報を遮断され極端な反日教育をされた国民にあるのでしょうが、この中国政府の態度は、北朝鮮政府のレベルの低さと、1位、2位を争いますね。
    ここまで、腐った国とは思っていませんでした。
    数千年まえの中国のほうが、よっぽど、思想的に進んだ、大人の国だったと思います、きっと。
    永遠のギター小僧 | 92220 | 2010年10月30日 15:53 | URL 【編集する】

    >にい | 92201 さん

    「さいたま市の栗〇さん」これ2回も入れてるけど、釣りですか?
    「誰」とは訊いていませんよw
    疲れた | 92221 | 2010年10月30日 15:56 | URL 【編集する】

    中国人は死ね!

    中国人は死ね!
    裸族のひと | 92223 | 2010年10月30日 16:10 | URL 【編集する】

    いやいや死ななくていいから
    お付き合いを今後一切やめるべきでしょう
    裸族のひと | 92227 | 2010年10月30日 16:15 | URL 【編集する】

    頑張れ
    ちんこ | 92236 | 2010年10月30日 16:38 | URL 【編集する】

    中国では、再生紙の紙ってのが、トイレットペーパーだったり、生理用のナプキンだったり、病院で使ったオムツだったりする、。

    だから、安いレストランで出てくる紙ナプキンは赤や緑の色をつけて見た目をごまかした粗悪で不衛生で安いやつなのよ。

    中国人が「これ、赤いから使わないほうがいいです」って以前教えてくれた。
    裸族のひと | 92238 | 2010年10月30日 16:45 | URL 【編集する】

    こういった発想自体が経験に裏付けられてるんだろうな
    ビニールワカメとか、そこまで明らかな売り逃げは中国人しかしない
    裸族のひと | 92242 | 2010年10月30日 16:56 | URL 【編集する】

    中国はともかく何処かと戦争がしたい
    それにより言論統制に大義名分が出来る
    政府批判も封じ込められる
    また軍隊に入れれば若者の就職難も解消する
    犠牲者が多ければ人口を圧縮できる
    低脳だから世界中が日本を嫌ってると教育されてる
    このへんが真実
    裸族のひと | 92244 | 2010年10月30日 17:03 | URL 【編集する】

    これ昨晩ニュース速報でもやってたなぁ。
    Rust | 92204 さんと同じことを考えた。

    それにプラス煽り戦略も有ると思う。
    まともに受け取ってムッキーとなっては彼らの思うツボだ。
    不安定に浮ついてもいけない、やつらの狙いは先進国の混乱。
    大戦の頃、欧米がアジアにけしかけた事と同じことを発信しようとしているんだろう。
    jyo-ken | 92246 | 2010年10月30日 17:05 | URL 【編集する】

    頑張って?? ちんこ、人事じゃないよw

    在日中国人の数は1999年に19万5000人、過去10年で3倍以上に膨れ上がったけど、日本民主党政権が外国人登録を無くし、住民登録にしたことにより更に分かりにくく、更に容易に在日中国人が拡大して行くと推測されるので、恐ろしい数の中国人が日本に住みつくことになって行く。 他のブログ書き込みによると毎週500人程度移住者が増えているらしい。
    俺の故郷東京は尚更酷いことになる。 石原都知事は、これからも大変だと思うけど、彼じゃなかったらもっと悪化への進行が早かっただろうし、今でも少ない味方と良く頑張ってると評価したい。 都知事が彼じゃなかったらと考えると、背筋が凍る・・・。

    彼ら住民登録をした外国人移住者(中国人)に投票権まで与えたのは、民主党が日本国民からの支持を諦め、住民登録をした外国人からの支持率で投票数を伸ばそうとする陰謀だろ。

    最近信憑性(裏が採れる情報が多い)のある恐ろしい情報がネットに渦巻いてるw
    映画に存在する様なドロドロとした売国活動が実際に我々の国で起こっているらしいよ!!
    疲れた | 92247 | 2010年10月30日 17:12 | URL 【編集する】

    大体なんで中国は日本を恨んでるんだ?

    反抗期のガキみてーだよなほんとに
    ベーゼン | 92249 | 2010年10月30日 17:25 | URL 【編集する】

    二年もしないうちに北朝鮮が中国に併呑されたあとに騒いだって後の祭りでしょう。
    歓喜天 | 92250 | 2010年10月30日 17:41 | URL 【編集する】

    日本人が大量虐殺してきたかのように多くの在日スパイが日本人になりすまして虐殺の事実を認め広めたからです。
    裸族のひと | 92251 | 2010年10月30日 17:44 | URL 【編集する】

    まあ好きな人に嫌われたら辛いけど、嫌いなやつに嫌われてもなんとも思わんな。
    774 | 92253 | 2010年10月30日 17:55 | URL 【編集する】

    中国人でも良い人間はたくさんいる。

    しかし反日教育されてる奴らは過激だね~

    ※を見てるだけで中国人が憎くたらしくおもうよ。

    もう、中国パブも行きたくなくなるね~ かわいくておっぱいも大きかったのにな~
    裸族のひと | 92254 | 2010年10月30日 17:58 | URL 【編集する】

    中国ではコンドームの再利用で髪止めのゴムひもをつくってるんじゃなかったっけ?

    http://upjo.com/up/html/gomu.html
    裸族のひと | 92255 | 2010年10月30日 18:01 | URL 【編集する】

    さすが石原裕次郎の兄貴だぜ!弟もイカす奴なら兄もってか!よ~し今夜は嵐を呼ぶぜ
    ちんこ | 92257 | 2010年10月30日 18:29 | URL 【編集する】

    菅はあかん。
    小沢首相熱望。
    裸族のひと | 92259 | 2010年10月30日 18:32 | URL 【編集する】

    ゲダツ様!腕はこう、ひじにしっかり入れなければ組めませぬ!!
    裸族のひと | 92261 | 2010年10月30日 18:34 | URL 【編集する】

    石原都知事も、新銀行東京の件などあり、胡散臭さが消えません。

    本当に日本の国益を考え、100年の計が立てられる政治家は
    いないのでしょうか?

    どうも、財界に人材が偏りすぎの様な気がします。
    気のせいですかね。
    Rust | 92263 | 2010年10月30日 18:42 | URL 【編集する】

    >裸族のひと | 92254 さん

    どこの国だって良い人はたくさんいますよ。
    良い人と云うのは何に対して良い人なのかも重要ですよね。

    問題はその人達に伝わる情報と、教育。
    例え良い人だって、誇張したり偽った情報を常に聞かされ、洗脳教育で「悪い日本のイメージ」を植え付けられていたら?
    「過去に我が国に対し侵略を企て、数限りない同胞を虐殺した悪い民、恐ろしい国を潰し、その日本の領土を我国の一部にすべく、人民が一丸となって戦おう」と教えられ、その日本が中国のいう歴史を否定もせずに「肯定的な対応」を続けていたら?

    確かに、中国政府の言う辻褄の合わない歴史に疑惑を持ち、当時の事実を記録から情報を集め、ネットに日中間の隠された歴史、中国政府の偽った情報を、民衆に問い掛けるように流している中国人も結構いるみたいです。

    >裸族のひと | 92255 さん

    あったあった、以前見たこの画像w
    これは序の口、中国では使用済みコンドームの利用法は山程あると聞きましたよ。
    最低限というか常識的に洗浄はしていると思いますがw
    疲れた | 92268 | 2010年10月30日 18:49 | URL 【編集する】

    ↑うっせぐだぐだいうな、それよか嵐を呼べ!うぃ~今日の酒は最高にうまいぜ!(単にきのう我慢しただけだが1日ぶりぶりざえもんの酒はこれまた最高)
    ちんこ | 92269 | 2010年10月30日 18:51 | URL 【編集する】

    >Rust | 92263 さん

    仰る通りだと思います。
    特に「どうも、財界に人材が偏りすぎの様な気がします。 気のせいですかね。」
    気のせいじゃないと私は感じます。
    疲れた | 92270 | 2010年10月30日 18:52 | URL 【編集する】

    てぃんこ おやすみ。
    裸族のひと | 92272 | 2010年10月30日 18:55 | URL 【編集する】

    官が首相になった時点で
    中国や韓国がニヨニヨするのは分かっていたのに・・・
    どうして日本は首相を国民が選べないんだろう。。。
    裸族のひと | 92273 | 2010年10月30日 18:56 | URL 【編集する】

    今だ!漁船衝突のビデオ公開しまくれっ!
    TVやYoutubeを始め、ネットにどんどんアップして国際世論で追い詰めろよ。
    中国は大きく出て注目を集めている。ここは一気に叩き凹ますいいチャンスじゃねえか!
    ここでこの絶好のカードをきらずに何時きるっつーんだ?

    まぁ仙谷を脳改造しない限り難しいだろうけどさ…
    まさに裸族のひと | 92274 | 2010年10月30日 19:00 | URL 【編集する】

    韓国の哨戒艦沈没みたいに某国主導の出来レースだったらどうする?
    という恐ろしげな妄想を披露してみる。
    裸族のひと | 92277 | 2010年10月30日 19:07 | URL 【編集する】

    >まさに裸族のひと | 92274
    >TVやYoutubeを始め、ネットにどんどんアップして国際世論で追い詰めろよ。

    草の根的だけど効果あるだろう。
    中国の一般の民にも中国の天安門や法輪功とかでおこなった悪事を、事実を伝えてぇけど、それは先ず難しいからな

    民主党と官氏は措いといて、日本が中国への対応を変えるのにも最良のチャンスだ
    裸族のひと | 92280 | 2010年10月30日 19:27 | URL 【編集する】

    南京大虐殺は30万人(だっけ?)の南京市民を日本兵が殺したっていうけど、本当は当時南京にいた人は25万程度で、実際に殺したのは2.5万くらい。しかも南京がまだ安全な方だったからって逃げてくる中国人も多くて寧ろ人口増えたって。戦後それ系の裁判は外国(英とかかなぁ)がしきったから、色々情報操作されたって先生が言ってた。うろ覚えだけど。
    もしかしたら日本でも中国みたいに自国に都合の悪い情報はいじられてるのかもしれないけど、あそこまで言われたら愛国心も湧きますね。
    ゆとりのぬん | 92299 | 2010年10月30日 20:30 | URL 【編集する】

    中国との国交は断絶して、中国に脅威を感じてる周りの国とのパイプを、

    強固にすべきだと思うんだけどなぁ、、、インドとかパキスタンあたりなんて

    非常に大切な気がする、、、

    あと、日本企業は、中国に工場施設等を置かずに、台湾、ベトナム、フィリピン

    に全部移設したら、いいんじゃないか?中国人が潤う位なら、他国を潤わしたい

    なぁ、、、

    民主党員観てるか?w
    裸族のひと | 92300 | 2010年10月30日 20:31 | URL 【編集する】

    >ゆとりのぬん | 92299
    ホロコーストも戦勝国の捏造と言う事らしいですから、戦争なんて負けるもんじゃないですね。
    しないのが1番ですけど。
    裸族のひと | 92301 | 2010年10月30日 20:40 | URL 【編集する】

    ベトナムも一党独裁ですけどね・・・。
    裸族のひと | 92302 | 2010年10月30日 20:41 | URL 【編集する】

    v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41v-41
    火あぶり | 92303 | 2010年10月30日 20:56 | URL 【編集する】

    コンドームをヘアバンドに加工してたくせにwww
    てか、国交断行して本当に困るのは中国なんだがwwwww
    裸族のひと | 92315 | 2010年10月30日 21:27 | URL 【編集する】

    あの国は強気だよな~。経済的にイケイケなうちはいいけど、うまくいかなくなってきたらどうするんだろう。戦争か?
      | 92316 | 2010年10月30日 21:29 | URL 【編集する】

    ン!?

    火あぶりさん
    誰を炙っているの!?
    裸族のひと | 92319 | 2010年10月30日 21:31 | URL 【編集する】

    この際中国との国交断絶もいいんじゃない?

    日本企業みんな引き上げさせて、
    日本にいる中国人もお返ししてさ

    スパイに関する法律整備して
    「スパイの可能性があるので強制帰国!」

    もちろんODAも引き上げ
    その分、中国がODA入れているアフリカの国に入れる。

    フィリピンやインド、タイなどに工場を作り協力関係を強固なものにする。

    そして中国が主張する「中国の大陸棚の上だから中国の島」
    と領土を奪われている国々とも手を結ぶ。

    この間からむちゃくちゃ言って諸外国からあきれられている国。
    横暴な外交手段。

    孤立すれば困るのは中国。
    この際きっちりお仕置きするべき
    タナトス | 92325 | 2010年10月30日 22:21 | URL 【編集する】

    こちらこそ喜んで国交断絶をお願いしたい(*´ω`*)
    サン | 92326 | 2010年10月30日 22:29 | URL 【編集する】

    中国はもう言うまでも無く終わってるんだが、日本の売国政府に対してもなにか憤りを感じるわ。

    中国なんかに依存しなくても、その気になれば新しい道を切り拓くことも可能なんじゃないの?

    そのためには国が一丸となって徹底してがんばらにゃならん時なのに、日本国内に売国奴という裏切り者が居る限りはそれは叶わないんだろうな。

    あんな嘘で固められた幼稚な国のために支援したり媚売ったりしてる意味がわからん。

    もう関わらなければいい。
    a | 92327 | 2010年10月30日 22:30 | URL 【編集する】

    南京大虐殺にしても科学的根拠が一切無いうえに、35万人も短期間に殺せるだけの装備は無かった。また、その間人民が逃げ出さすに殺されるのを待ってたというのも考えにくいし、2ヶ月続いたと仮定しても、中国軍はなぜ駆けつけなかったのか。
    今現在の中国のホラ話同様、外交カードに仕立て上げられたと考えるのが妥当
       | 92329 | 2010年10月30日 22:42 | URL 【編集する】

    v-359v-359v-41
    火あぶり | 92330 | 2010年10月30日 22:42 | URL 【編集する】

    ≫この際きっちりお仕置きするべき
       タナトス | 92325 さん

      本当にここらで余分な脂を削いであげないとこの我がまま坊やはどうなるんだか、、チベットを食べ、台湾を食べ、、世界を食いつくす
    カイ | 92334 | 2010年10月30日 22:56 | URL 【編集する】

    > 92329 さん
    >「南京大虐殺にしても科学的根拠が一切無いうえに、35万人も短期間に殺せるだけの装備は無かった。」

    あなたの仰る通りだと思います。
    南京周辺に居た日本兵の数もたかが知れてると思うし、アウシュビッツみたいに大規模な施設が在ったわけじゃないのに、30万人前後の中国人を短期間に殺せはしないでしょうw 弾薬は節約していただろうから、1人ずつ切り殺したって言うのか? そんな中国人みたいな狂った芸等は、日本人には無理でしょw
    疲れた | 92337 | 2010年10月30日 23:08 | URL 【編集する】

    火あぶりさんが、また何かを炙っています。 どうやら怒りの様ですねv-507
    裸族のひと | 92338 | 2010年10月30日 23:12 | URL 【編集する】

    本当の敵は外ではありません、中に居ます。
    民主党よ早くビデオ公開しろ、
    現在の中国に夢見る輩が多いこと多いこと・・・・・
    華僑 | 92340 | 2010年10月30日 23:14 | URL 【編集する】

    官と民主党もスパイの可能性があるので強制追放ってことで良いですか?
    いかがでしょうね、タナトスさん??
    裸族のひと | 92341 | 2010年10月30日 23:15 | URL 【編集する】

    92338
     v-273
    火あぶり | 92343 | 2010年10月30日 23:17 | URL 【編集する】

    数字だと想像しにくいけども、民間人30万人が犠牲と言うことであれば、日本なら政令指定都市1都市が30万人超えの中核市なので、それだけの広域を持つ都市を隅々まで移動攻略しながら逃げ惑う民間人を倒さないといけない。
    広島型原爆3発分の犠牲者数を人の手で
    不眠不休でも無理な話とは思いませんか・・
       | 92346 | 2010年10月30日 23:29 | URL 【編集する】

    カイ | 92334さん

    >チベットを食べ、台湾を食べ、、世界を食いつくす

    そうですね。
    自国の中で賄いきれないほど国民増やして
    それでもなお満足せずに隣接する国を攻めていく。
    挙句の果てには自国民を輸出してマイルールでコミュニティをつくりだす。

    このままでは確かに世界を食い尽くしそうですね・・・

    タナトス | 92347 | 2010年10月30日 23:35 | URL 【編集する】

    中国が尖閣を欲しがる本当の理由は、資源じゃないんですって。
    中国の海は日本列島に蓋をされている形なので、中国海軍の通り道が欲しいんですよ。

    では望み通り尖閣を手に入れたら?

    そりゃ、その海域を通って侵攻する以外に使い道はありませんよねぇ。
    裸族のひと | 92350 | 2010年10月30日 23:42 | URL 【編集する】

       | 92346さん

    それだけではありません。
    日本軍を攻撃する中国軍も存在します。

    中国軍は日本軍が30万人を殺戮する間
    何もしていなかったの?
    一緒に逃げ惑っていたの?

    冷静に考えれば解ること。
    それをあえてせず、「お前が悪い」と繰り返す。
    バカと言わずなんという
    タナトス | 92351 | 2010年10月30日 23:49 | URL 【編集する】

    「バカと言わずなんという」 どアホ?
    疲れた | 92354 | 2010年10月30日 23:58 | URL 【編集する】

    >中国が尖閣を欲しがる本当の理由・・・

    資源じゃない って言い方は語弊があるかなと。
    大目的には太平洋西側の実効支配。
    その支配による資源確保ですよ。
    点在する領土と広がる漁業海域と海底資源。
    結局、人も国家も最終目的は何か?
    それは安全と安定ですから。
    にい | 92356 | 2010年10月31日 00:06 | URL 【編集する】

    タナトス
    >この際中国との国交断絶もいいんじゃない?

    お前、どれだけ今の日本が経済的に中国に依存しているか、知ってないの?
    「孤立すれば困るのは中国」だって。もちろん中国も困るけど。
    本当に困るのは日本を含めた全世界の方だよ。向こうもそれを十分に自覚して
    言ってんだよ。

    「たけし」のコピーだね。イキがったお子ちゃま意見。

    タナトス、お前が死んどけ | 92362 | 2010年10月31日 00:15 | URL 【編集する】

    中国人の文体が小学生が先生に指導されながら書いたみたいでワロタ
    裸族のひと | 92378 | 2010年10月31日 00:48 | URL 【編集する】

    今、日本の土地が中国人に買われてる、買われようとしている箇所が沢山ある。
    東京なら大島、鹿児島では沖永良部、徳之島の土地など。
    また、買おうとしている土地には自衛隊のアンテナなど、国防に関わる土地もあると。
    しかし、これらを国防の観点から買わせないようにする法律が無いらしい。
    それを民間の不動産ブローカーや企業が必死に食い止めているとの事。
    (先日テレビでやっていました)

    外国人参政権など認めてしまったら、中国人移住者が大挙で土地に押し寄せ、
    自治体の首長選などで中国人移住者の代表を数の論理で決めてしまったら、
    そこの土地ではやり放題になってしまいますね。

    誇大妄想かも知れないけど・・・

    小沢、鳩山が沖縄から米軍追いだす、きっかけも作ったし、
    小沢が代表落ちて、尖閣つついても、新政権は弱腰、米もなにもせず。

    資源やら海洋権なんて目先の事ではなくて、
    長期的な観点で日本支配、ひいてはアジア全体の実行支配とかが目的なんじゃない?
    それこそ、100年計画とかで。いま現在も侵略国家だしね。チベットやら何やらも。
    裸族のひと | 92386 | 2010年10月31日 01:20 | URL 【編集する】

    タナトス、お前が死んどけ | 92362

    worldwalker?
    だれそれ?


    &あんたバカぁ??c.v.@ミヤムー

    なぜ中国経済に依存しているか考えてみた?
    各国企業の【工場】として安い工賃が魅力でやっているのよ?
    その工場が出荷拒否なんてしたら企業はどうなるとおもう?

    理屈に合わない脅しの為に出荷拒否をする。
    一度折れれば何度でも要求してくる。
    そんなの企業としてお客様に安定供給できないじゃん。
    だったら他の地域で生産すればいい。

    日本vs中国で考えるから無理になるのよ。
    他の国も対中国を考え直してきている。
    そんな国と手をとり中国の輸出入をガタガタにすればいい。
    どうせ元のレートで協調の姿勢も見せないしね。


    それと
    あたしは他人の受け売りで書いたことなんて無いわよ

    タナトス | 92387 | 2010年10月31日 01:25 | URL 【編集する】

    そうだ、そうだカマやろー、コケシのマネするな(脂ぎったデブ親父がお好み♪)後さ譲り合いの精神ももとうな♪[ケツの譲り合いではないぞ][タチの攻めてでもネコの受け身でもないかんな]じゃないとただの底意地わるいおっさんになっちゃうからな
    ちんこ | 92388 | 2010年10月31日 01:26 | URL 【編集する】

    裸族のひと | 92386さん

    >ひいてはアジア全体の実行支配とかが目的なんじゃない?
    >それこそ、100年計画とかで。いま現在も侵略国家だしね。チベットやら何やらも。

    同意。

    三国志という言い方しているけど、
    違う書き方をすれば三国戦記・三国侵略史。
    地続きの場所を侵略しまくって、
    海で隔たれた土地も「中国の大陸棚だから中国のもの」
    と言って侵略してくる。
    他の国に人民が入ればリトルチャイナを作る始末。

    今も昔も侵略国家。それが中国。
    タナトス | 92391 | 2010年10月31日 01:34 | URL 【編集する】

    1236は全然ジョークになってないじゃん。
    ビニールを海苔として輸出しちゃう国だもの。
    裸族のひと | 92399 | 2010年10月31日 02:00 | URL 【編集する】

    裸族のひと | 92386さん

    なるほどぉ、そろそろ中国もアメリカや、嘗てのイギリスの真似を企んでるってことか。
    ハリウッド映画のセリフでも有ったなぁ
    「戦争と言う名の大掃除をして、最後に民主主義が勝つ」と。
    今はまだ大丈夫、企みとしてはあり得るけど民主主義のように、
    全アジアの民意を抑える魅力は何も無い。今の時代、腕力だけでは無理。
    軍事戦力も経済戦力も、実力としてはまだ無理でしょう。

    今の日本に必要な事 = 堂々としていればいい
    目先の利益としては中国はいいお客さん、しかしそこに媚びを売るなよ民主党!
    jyo-ken | 92401 | 2010年10月31日 02:01 | URL 【編集する】

    「人民日報で信用できるのは日付だけ」というジョークがあるぐらいに普通の中国人は共産党を信用していない。 
    今まで個人的な付き合いのある中国人と政治的な話題になった際に、
    「共産党の言説で日本に関することだけは正しいと信用するの?」
    と問い詰めると、
    「いや しかし・・・」 と反論らしきことはするが目が覚めちゃうみたいですね。
    腰痛部 | 92408 | 2010年10月31日 04:06 | URL 【編集する】

    中国が尖閣を欲しがるのは太平洋に出る通り道というのもそうだけど、直近は日本へのライフライン航路を封鎖できる状況を作り出し、交渉(恫喝)をスムーズに行う為。
    チベットのように無血占領が出来れば良いし、そうでなければ建造中の空母と艦隊で海上封鎖
    手近な島への核攻撃を脅しとして撃つことも視野にいれて恫喝する。
    日本の経済力と技術力を手に入れたいので本島へは攻撃したくないだろうし
    国民の命が軽い国を相手に核の打ち合いを想定しても欧米諸国が勝てるはずは無いだろう

    おそらくその時がくれば日本は中国への併合の道をとると思う
    核で国民を焼かれて占領されるか、1自治県の倭民族として漢民族に虐げられながら生きるか
    戦争に対するアレルギーの強い日本はおそらく後者を選ぶだろう、結果が同じなら血は流れない方を善しとするのではないかと思う
    そうさせない為の手が無いので、これはもう中国次第だなあ
       | 92409 | 2010年10月31日 04:06 | URL 【編集する】

    タナトス

    >なぜ中国経済に依存しているか考えてみた?
    各国企業の【工場】として安い工賃が魅力でやっているのよ?
    その工場が出荷拒否なんてしたら企業はどうなるとおもう?

    タナトスお前、中国の日本工場でストライキが相次いで起こったの知ってんの?
    中国の格安賃金の時代はもう終わってんだよ。日本の経営者はとっくの昔に経営
    方針の転換を迫られてんだよ。
    タナトス、お前が死んどけ | 92416 | 2010年10月31日 08:36 | URL 【編集する】

    タナトス

    >どうせ元のレートで協調の姿勢も見せないしね。

    笑っちゃうね。タナトスお前、今、世界が「通貨安競争」やってんの知ってるの?
    どの国も自国の通貨をできるだけ安くして、輸出で景気を回復しようとしてんだそ。
    中国の為替政策だけを責められないのが現状なんだよ。

    批判するなら、中国の商業銀行を含めた投資銀行やファンドのほうだろ。ボケッ。
    それらビッグマネーが日々どんだけ「ストップ狙い」のマネーゲームで稼いでるか
    知ってんのかよ。

    タナトス、お前が死んどけ | 92418 | 2010年10月31日 09:01 | URL 【編集する】

    92409
    俺の回りにもそういう考えの人多い
    民族浄化!戦争避けても生きられるはずが無い!
    生きれば惨い殺され方するよ。日本には模造虐殺の歴史があるから
    普通には殺してくれないよ、中国人
    メディアの情報操作で今もチベットで150万人虐殺
    されてる事実知ってる日本人少ないだろ。

    と言うとアメリカがとか言う人多いけど

    あまいな

    裸族のひと | 92420 | 2010年10月31日 09:03 | URL 【編集する】

    タナトス、お前が死んどけ | 92416

    ブーメランv-254

    >タナトスお前、中国の日本工場でストライキが相次いで起こったの知ってんの?
    知ってるわよ。

    >中国の格安賃金の時代はもう終わってんだよ。
    >日本の経営者はとっくの昔に経営方針の転換を迫られてんだよ。
    だから中国を出ろと。
    何で中国で生産するの?
    輸送料を払ってでも日本で作るより安価だからなのよ?
    それを支えているのは低賃金。
    その低賃金に不満を覚え、賃上げを主張してストライキ。
    だったら企業は経営方針を転換し中国を出て、
    同じくらいの安価なところですればいい。
    タナトス | 92421 | 2010年10月31日 09:07 | URL 【編集する】

    タナトス

    ふだんはコメントはしてねえよ。ここで議論してもつまんねえから。ここのレベルも
    知ってるしね。お前みたいなカマ野郎がイキがってればいいんじゃない。
    あとここで真面目に議論するつもりはねえから、いちいち反論しなくてもいいぞ、タナトス。

    せいぜい他人のコメ欄で「盛り上げ役」でもやって、イキがってろ。
    タナトスじゃなくて「カマトス」さん(笑)(^o^;
    タナトス、お前が死んどけ | 92423 | 2010年10月31日 09:23 | URL 【編集する】

    たしかに。テレビで武が同じ事言うてたわw
    あの番組、誰も武に反論しないのな
    あの田島でさえww
    裸族のひと | 92424 | 2010年10月31日 10:10 | URL 【編集する】

    ≫裸族のひと | 92424 さん
     
      そうですね、、この頃??って時増えてますね、、、年月とは残酷だとおもいます。
      
    カイ | 92426 | 2010年10月31日 10:29 | URL 【編集する】

    今、中国と国交を断絶した場合、経済的/技術的に不利をこうむるのは、
    100%日本です。 残念ですが、これは間違いがありません。

    タナトスさんの様な疑問を持つ方が多いことは十分に承知しております。
    しかし、詳細の説明は、どうしても長くなってしまいますので、ここでは
    割愛させていただきます。

    申し上げたいことは、今感情的になるのではなく、将来に向け、準備を
    していかなくてはならない、という意見です。 
    日本は、今まであまりに無策でした。 
    出遅れてしまった事に関しては、それを真摯に受け止め、50年後,100
    年後をどうするかを考え、準備しなくてはならないと思います。
    今こそ次の種を 植えるべきだと思います。
    Rust | 92427 | 2010年10月31日 10:52 | URL 【編集する】

    あとここで真面目に議論するつもりはねえから タナトス、お前が死んどけ?|?92423←わしも同じ、このサイトでキレたふりしたり、真面目に意見はすることもあっけど議論はしたときはない それははっきりといっとく カマトスは100。\’だけど 
    ちんこ | 92441 | 2010年10月31日 11:42 | URL 【編集する】

    マジレスすると日本のガムは国産だけどな
    裸族のひと | 92444 | 2010年10月31日 12:02 | URL 【編集する】

    監視されてるからこういう発言しかできないんだろうな
    かわいそうだ
    裸族のひと | 92446 | 2010年10月31日 12:17 | URL 【編集する】

    中国と付き合おうが付き合うまいが、どっちにしろ不利じゃん。
    同じ不利なら次善の策として、中国以外の選択を考えるだけだろう。東南アジアもアフリカも喜ぶぜ?
    ちなみに弱腰外交は次善ではなく、日本人を貶め国益を大きく損なう最低最悪の策だがな!
    第一、中国と取引したいのならば尖閣や外国人参政権その他諸々を容認しろとか言ってきそうだし…
    もうウンザリなんだよ糞中共なんかに振り回されんのはよー見てらんねえんだよもー!!
    まさに裸族のひと | 92447 | 2010年10月31日 13:02 | URL 【編集する】

    まぁまぁ、むきになるなって、どうなろうと構いやしないじゃん なるようにしかならんし、なったらなったで自分がどう行動するかでいいざん おれはなんでもいいや、この日本がサバイバルになったらなったでおれは生きる為に狩生度になろう もちろん同士もみつけなければな 
    ちんこ | 92448 | 2010年10月31日 13:19 | URL 【編集する】

    中国は漢民族を頂点として他民族を隷属させることで国内に植民地を持つようなやり方を勧めて行っています。
    これは非常に効率のいい統治の仕方だということは認めざるを得ません
    その為に領土を拡大するというのは理に適った方法なんですよ
    全ての国民を豊かにするのは資源の面からも経済の面からも不可能だということは誰しも理解いることでしょう

    世界が協力して中国に対して経済制裁なりを企てれば、中国はそれを逆手にとって領土拡大を正当化するかもしれない

    なにか打つ手はないもんでしょうかね
       | 92454 | 2010年10月31日 13:59 | URL 【編集する】

    >領土拡大を正当化するかもしれない
    今だってそうじゃん…
    まさに裸族のひと | 92463 | 2010年10月31日 14:46 | URL 【編集する】

    ちんこ | 92441
    相変わらず、するどいなぁw
    おまえ有吉じゃねえの?
    裸族のひと | 92468 | 2010年10月31日 15:18 | URL 【編集する】

    タナトス、お前が死んどけ

    おめー何なん? タナトスの方が、まだましじゃわいw
    裸族のひと | 92470 | 2010年10月31日 15:24 | URL 【編集する】

    どっちも一緒。嵐に変わりない
    裸族のひと | 92474 | 2010年10月31日 15:35 | URL 【編集する】

    やれやれ・・・・ここはいっぱつ二人にガツンと言わないといけないのかな?
    ちんこ | 92485 | 2010年10月31日 17:23 | URL 【編集する】

    私は学が無いからよくわかりませんが「中国との国交断絶」をして日本を含めた
    ほかの国は本当に困らず、問題は一切無いんでしょうか。
    「他の国も対中国を考え直してきている。そんな国と手をとり中国の輸出入を
    ガタガタにすればいい」
    確かに全ての国が協力すれば中国に限らす「アメリカ」だろうとどこの国だろうと
    孤立させて鎖国状態にすることは可能かもしれません。しかし意図的にどこかの国
    を孤立させ、自給自足の発展途上国にすることは道徳的 、国際的に許されるのか?
    本当に可能なのか?それにより職を失われたり、苦難を強いられた一般庶民や
    子供はどうなります?その後中国が反省して誠意のある外交・貿易をするんでしょうか
    「だったら他の地域で生産すればいい」
    それは具体的にどこの国でしょうか?“だったら”と簡単に言ってますが
    そんな簡単に出来るものなんでしょうか。そうなら最初からしてるはずです。
    裸族のひと | 92494 | 2010年10月31日 18:35 | URL 【編集する】

    >Rust | 92427さん

    やっぱりタナトスさんの意見のほうが間違っていたのか・・・。本当に知識じゃなくて自分のものさしでしか
    コメントしませんから言ってることが正しいのかわからないんです。あのかたの意見
    『中国の工場が駄目なら別の工場にすればいい』
    さも当たり前のように言ってますがそんな単純な問題なのかと疑問でした。
    裸族のひと | 92498 | 2010年10月31日 18:47 | URL 【編集する】

    ま、日本も今まで通りアメリカについていく事はできなくなったね。
    今後は中国のご機嫌もとらなきゃいけないから(笑)
    名無しさん@ニュース2ちゃん | 92505 | 2010年10月31日 20:47 | URL 【編集する】

    今後は?? 冗談じゃねーよ、今までこの国はずっと機嫌取ばっかりじゃねーか。与えるばかりじゃねーか。
    この島国は、昔日本と呼ばれた国とは別の腑抜国になっちまったな。
    金だけに目の眩んだ人間が政治界や経済界に蔓延るからこの国が腐った。この国が腐ったから、今の状況なんだろうが? お前らだって満足してねーだろ?
    ここの国民の半数以上がグジュグジュだから仕方ないと諦めていたら、今の日本は下等な国にでも簡単に乗っ取られてしまうぞ。 はっきり言って今この瞬間もこの国の腐った連中に俺達納税者は食い物にされてる。
    戦後アメリカに骨抜きにされた影響がまだ続いてるってーのは、ほんと情けねえ話だ。人事の様に笑い事じゃすまねーんだぞっ! 出来る出来ないの前に、日本人の誇りとビジョンは確り持て。

    確かにタナトスの話は詰めが甘いし勢いで押すから、揚足を取られたり隙を突かれたりするが、危機感を持ち、どうにかしたいと手足を伸ばそうとしてる。
    偉いじゃねーか。 間違ったときは攻めないで、修正や提案をしてやれねーのか?
    敵は他に居るだろ?

    俺か? お前らに文句言う前にちゃんと行動してるよ。
    裸族のひと | 92517 | 2010年10月31日 22:41 | URL 【編集する】

    中国って産業廃棄物みたい。
    裸族のひと | 92545 | 2010年11月01日 00:58 | URL 【編集する】

    それでも日本製の方が人気あるのは悲しいね
    p | 92546 | 2010年11月01日 00:59 | URL 【編集する】

    よし、今からアメリカ人と再婚してアメリカ人になろっと さよなら日本、酒と寿司とアニメだけ良かったぉ・・・、よしっ、いまから英語の勉強すっぞ!え~と、ハローMYnaem・・・キムチE、グラマーパツンパツンのむちむちBODEボインボイン、うっひゃー!たっ、たまらん!!((´・д・`〃≡〃´・д・`))
    ちんこ | 92552 | 2010年11月01日 01:57 | URL 【編集する】

    Rust | 92427さん

    >申し上げたいことは、今感情的になるのではなく、将来に向け、準備を
    していかなくてはならない、という意見です。 
    同意です。

    >日本は、今まであまりに無策でした。 
    ほぼ同意。
    無策というより思慮が浅いと思います。

    >出遅れてしまった事に関しては、それを真摯に受け止め、50年後,100
    年後をどうするかを考え、準備しなくてはならないと思います。
    ほぼ同意です。
    ただ50年後100年後ではなく、5年後10年後そして20年後位の方がいいかと

    >今こそ次の種を 植えるべきだと思います。
    同意です。
    タナトス | 92570 | 2010年11月01日 02:46 | URL 【編集する】

    裸族のひと | 92498さん

    >『中国の工場が駄目なら別の工場にすればいい』
    >さも当たり前のように言ってますがそんな単純な問題なのかと疑問でした。

    以外と単純ですよ。
    実際「人件費がかかる」と日本の工場を潰して外国に工場を作っていますし
    中国の工場も突然生産が止まることもありますし
    理由があれば企業なんてフットワーク軽いわよ。
    それが良いとか悪いとかは別問題だけどね
    タナトス | 92571 | 2010年11月01日 03:12 | URL 【編集する】

    中国との国交断絶なんてまるっきり現実的じゃないな。
    中国の煽情作戦に乗っかって感情的になったら負けだ。
    昔から、ヤジを飛ばして相手をカッとさせてから闘うのが手なんだから。
    三国志を読んだことあるならわかるだろう。

    日本企業の工場の中国への依存を考えても一朝一夕に手を引けるレベルじゃないし、不景気な日本国内においても、今バブリーな中国は観光客としてたくさんの外貨を落としてくれる上客だ。
    残念ながら、今、中国以外に日本国内で客の激減に苦しむ地方の観光地を救える国はない。

    それから、工場を中国以外の低賃金で働かせられる国に移せばいいという考え方にも反対だ。
    フェアトレードにかかわったことのある人間としては、そういう考え方がエスカレートすることを危惧する。
    工場建設により中国に集中している汚染が世界に拡散すれば、環境破壊も心配だ。
    もちろん物価を安くする企業努力は必要だ。すべて国産というわけにもいかないこともわかる。
    だけど、やたらに外国に工場を移す産業空洞化にこそ、歯止めをかけるべきなんじゃないか。

    …と、話が逸れたけれど、とにかく、中国とは国交断絶という方向でなく、どうやったらこの困ったチャンをうまく操縦できるかなーという方向に考える方がよほど建設的だと思う。
    かといって、うまい操縦法など思い浮かばないが、少なくとも国交断絶は良策でないことはわかる。
    良策を講じられる人間が政界にいない日本も大問題だが。

    タナトスさんの考え方はとても好きなのだが、今回ばかりは賛同しかねる。
    白パンダ | 92572 | 2010年11月01日 03:12 | URL 【編集する】

    わかったわかったハイハイ、白パンダお前が一番だよ
    ちんこ | 92575 | 2010年11月01日 03:30 | URL 【編集する】

    白パンダ | 92572さん

    >とにかく、中国とは国交断絶という方向でなく、どうやったらこの困ったチャンをうまく操縦できるかなーという方向に考える方がよほど建設的だと思う。
    かといって、うまい操縦法など思い浮かばないが、少なくとも国交断絶は良策でないことはわかる。

    中国に限らずどの国でも本来は同じなのよね。
    喧嘩して得というのはあまり聞いたことないし。
    「んじゃどうするの?」って思うのよ。
    その中で国交断絶という方向で考えてみるのはいいんじゃない?
    先ず「できない」を決めてしまうより「できるかな?」を考えてみたいの

    >良策を講じられる人間が政界にいない日本も大問題だが。
    これには全くの同意。
    良策を模索している人間を潰す人が多いのも残念。



    で、煽りでも何でも無いんだけど
    中国に詳しいパンダさんはなんかいい案ある?
    どこかコントロールするコツというか心のすきというか
    色々考えないと攻略は難しいと思うのよねぇ・・・
    タナトス | 92578 | 2010年11月01日 04:03 | URL 【編集する】

    日本の戦略的互恵関係

    相手国と日本の政治家が日本国民を利用し潤う関係。
    これを満足してくれる最大の相手ってのが特亜。
    賄賂の国だっけなw
    だから日本の政治家は特亜から離れられない。
    裸族のひと | 92584 | 2010年11月01日 07:09 | URL 【編集する】

    >日本企業の工場の中国への依存を考えても一朝一夕に手を引けるレベルじゃないし、

    私もそう思います。中国と国交を断絶したときの不利益、問題、リスク、その他いろいろ
    考えればタナトスさんの言い分は少々ファンタジーに聞こえます。
    裸族のひと | 92588 | 2010年11月01日 08:26 | URL 【編集する】

    中国が感情的になればなるほど、その他の国の投資家は危機感を強める。
    そこを中国も一番心配してる。海外からの投資が減ればバブル崩壊の危険が増大するだろうから。
    日本は中国から他国へ徐々にシフトしていけばいいだけ。
    つか元が高くなってくれるのが一番いいのかもしれん。
    自然な中国離れにも繋がるしな。
    裸族のひと | 92592 | 2010年11月01日 08:44 | URL 【編集する】

    中国のバブル崩壊も万博が終わった今、カウントダウン状態に入ったろうな。

    中国崩壊まで、そう長くなかろう。
    日本も早めに手をうたないとトバッチリをもろに喰らうぞ
    : | 92596 | 2010年11月01日 09:18 | URL 【編集する】

    デブケツ
    ちんこ | 92600 | 2010年11月01日 09:49 | URL 【編集する】

    中国製品を使わなければいいだけ

    俺は使ってないよ

    怖いカラ



       | 92603 | 2010年11月01日 10:09 | URL 【編集する】

    中国は日本の90年代バブル崩壊を反面教師にすると思いますよ
    かつて、バブル絶頂期には我々もタクシーちょい乗りで聖徳太子払っていたり、
    ロマネコンティーのピンドン割りとかバカやってたじゃんw
    中国富裕層がアキバで炊飯器やデジカメの大人買いなんて
    まだまだカワイイもんじゃないですか?
    JOKER | 92604 | 2010年11月01日 10:41 | URL 【編集する】

    おれはバブルのときはガキだったな・・・子供買いしかできねっ 
    ちんこ | 92606 | 2010年11月01日 11:21 | URL 【編集する】

    >裸族のひと | 92584 さん
    >相手国と日本の政治家が日本国民を利用し潤う関係。

    そう、それが長く続いた為に更なる悪循環を齎していると思います。
    結果として我々日本国民は、経済・仕事という人質を捕られたかたちになる。

    >白パンダ | 92572 さん
    >中国との国交断絶なんてまるっきり現実的じゃないな。

    仰る通り、中国との国交を断絶する必要性はないでしょう。
    外交上の問題も我々納税者の敵も日本国内に存在します。
    「相手国と日本の政治家が日本国民を利用し潤う関係」

    観光客を増やし経済を潤すことと、民主党が実現させた外国人を移民として迎え投票権を与えることとは、意味が全く違います。 ここは中国の植民地ではなく、先進国日本なんですから。

    中国は金の亡者となった日本のシステムを巧みに利用(コントロール)し、その隙に更に彼らの国益を増やそうと押しているだけ。 そう中国ではなく、日本の亡者どもが手引きをして今の深刻な状況をつくったのです。

    日本のメディアは、抑えられているので諦めるとして、ネットなどを駆使して改善すべきなのは、日本国内の腐ったシステムだと思います。
    疲れた | 92613 | 2010年11月01日 12:49 | URL 【編集する】

    疲れたはさ、そんな頭かたいから疲れんだよ 日本にかえってきたら何も考えず数ヶ月女あそびややりたいことをおすすめする[ちくしょ!金たまってんだろ]息抜きするといい[ちくしょ、おれも数ヶ月付き合いたいぜもち疲れの奢り] たまには帰っておいで[金たんまりもってこい!] おれで良かったらいつでも付き合うぜ[有料、たんまり頂くぜ] そして善担ぎにいろいろ募金回りしようぜ[中間あたりで自家製の箱バイトにもたせてたんまり入れさせるぜくくく]さぁ、日本にきなさい
    ちんこ | 92619 | 2010年11月01日 14:02 | URL 【編集する】

    ちんこ、お前はほんと無知だなw
    経済格差って言葉を知ってるのか?

    ベトナムと日本の経済格差を考えてからもの申せw
    帰ったらたっぷり奢ってもらうから、今の内しっかり金貯めておけよ!
    宜しくなっ!!
    疲れた | 92628 | 2010年11月01日 16:35 | URL 【編集する】

    えっ、日本からの依頼か何か(戦場カメラマンなど)仕事でベトナムに逝ってると思った・・・ちがうのか・・・・.・’{ちくしょ、期待させやがって} 
    ちんこ | 92632 | 2010年11月01日 17:12 | URL 【編集する】

    先人が命を引き換えにしてまでも、守ろうとしてくれた日本。
    20歳にも満たない年齢で敵へ立ち向かい、不本意ながらも亡くなっていった戦士もいる。

    私たち日本国民は、今一度しっかりと『豊かで住みやすい日本を創る』よう考えなければならないと思います。

    領土・産業・文化、あらゆる面で言える事だと思います。

    簡単に・・・。場当り的に・・・。それでいいのでしょうか?

    その勇敢な先人たちから引き継いだ私たちは、日本をしっかりと守り、次世代へバトンを渡さなければならないと思います。

    *戦争を肯定しているわけではありません。
    はくいち | 92650 | 2010年11月01日 20:09 | URL 【編集する】

    私は今のままで充分住みやすいし、充分豊かだし大満足
    モノは安いし安全だし。なにより自由だよこの日本は。
    感謝しないとね
    JOKER | 92666 | 2010年11月01日 21:50 | URL 【編集する】

    ↑よかったな、おっさん
    ちんこ | 92672 | 2010年11月01日 22:43 | URL 【編集する】

    私もそう思う:2743
    永久に国交断絶するべき


    私もそう思う:1940
    政府の態度を支持します。やりたい放題の日本に対しては、ここらで苦い思いを味あわせなくてはなりません。面目を失わせ、全世界の笑いものとさせるといった懲らしめが必要です。


    私もそう思う:1660
    日本人は鬼畜の民族です。仁義道徳のかけらもありません。


    この辺のコメントは、日本を中国に替えればあら不思議、日本の右翼のコメントに早変わり。

    結局日本のネトウヨも中国のネトウヨも立場が逆なだけで同種の人間である。たぶん、↑のコメントをした人たちが日本に生れていたらなにかにつけ中国を叩きまくっていただろうし、逆もまた然り。
    裸族のひと | 92689 | 2010年11月01日 23:28 | URL 【編集する】

    ↑ それで? だから何なの? それが言いたいだけ?
    裸族のひと | 92697 | 2010年11月02日 00:02 | URL 【編集する】

    先ずは日本という国を守らなければならない事に気付けよ。
    その為にも、卑劣極まる中共から好き勝手言われるこの現状に歯止めをかける必要がある。

    その方法とは、日本が折れる事では断じて無い。
    日本の正当性を国内外にガッチリと示し、断固押し通す事だ
    なぜなら、日本vs中国(+露+韓)で国土国益を賭けた情報外交戦の真っ最中だという現実がある。

    負けたら国際世論ごと中国に握られるぞ!そうなりゃ50年も先に日本が存在してるかどうか…
    (ぶっちゃけ、民主が政権握ってる間は絶望的なんだがね…)
    まさに裸族のひと | 92699 | 2010年11月02日 00:14 | URL 【編集する】

    ↑お前は何が言いたいの?w
    裸族のひと | 92700 | 2010年11月02日 00:15 | URL 【編集する】

    ↑大切なこと。
    まさに裸族のひと | 92704 | 2010年11月02日 00:44 | URL 【編集する】

    >>まさに裸族のひと | 92699

    >先ずは日本という国を守らなければならない事に気付けよ

    その先が聞きたいのに(ぶっちゃけ、民主が政権握ってる間は絶望的なんだがね…)で〆ですか?

    民主党が政権を握っていると言う事は、民主党政権が日本の顔なわけですよね、それは国益も考えず国民の意思や願いも無視した言動を続けている。
    それが絶望的なら、極左の民主党を引きずり降ろす方法を考えて実行すればいいでしょ? 新政府を誕生させる為の何かを。

    情けないけど、俺1人にはできそうにない。
    だって今の日本人ってグダグダ理屈は捏ねるけど、日本が侵略されたとしても、仕事があって自分だけ満足してたら平気、太いものにしか巻かれない国民だもの。
    そんな根性の無い人達は味方にならないから、多分この国は一回滅びた方が良いのではないかと。 媚びを売りながら中国の植民地になったらいい。
    裸族のひと | 92707 | 2010年11月02日 01:13 | URL 【編集する】

    さぁ、カマおじの出番だ
    ちんこ | 92722 | 2010年11月02日 04:31 | URL 【編集する】

    しかし、ちんこは完ぺきなタイミングでツッコミいれるよなぁ
    センスある
    裸族のひと | 92818 | 2010年11月02日 22:20 | URL 【編集する】

    >その先が聞きたいのに
    その先は、日本の正当性を国内外にガッチリと示し、断固押し通す事だ。と述べとるわい。
    具体的な所で言うと
    田母神さん率いる抗議デモなんか代表的だ。しかも効果がある。
    海外から大きな注目を浴びている上に、触発された中国の反日デモに
    現体制に対する不満も混じるようになってきた。
    石垣島市長の尖閣上陸宣言なんかも上手く注目されれば良いアピールになる。

    ただ国内ではマスコミがあまり取り上げず、注目度は残念ながら薄い。
    大手マスコミには期待出来ず、ネットでの情報伝達が中心となってしまう。
    しかしその情報を徐々に広げるのは自分達の出来る事だ。
    ネットを見ない身内にしっかり伝えるだけでも、国内に示す手助けになる。

    >極左の民主党を引きずり降ろす方法を考えて実行
    次回の衆議選で保守派を多数当選させるのが現実的だが先は長い。
    理想は、民主党を内部分裂させて、衆院で内閣不信任決議を可決させる事だ。
    先に述べた様に、マスコミが伏せる情報をしっかり浸透させて世論が大きく保守に傾けば
    可能性はある。

    >情けないけど、俺1人にはできそうにない。
    上に述べた事を一人一人が実行するだけだろ?諦めたら売国奴どもの思うツボだっての。

    >太いものにしか巻かれない国民だもの
    日本での抗議デモに参加した方々はどうだろうね。
    それに利己主義に走った連中だけが国民って訳じゃなかろう?
    第一、そんな連中はどこの国にも居るわい。

    >媚びを売りながら中国の植民地になったらいい。
    ま っ ぴ ら 御 免 こ う む る
    まさに裸族のひと | 92835 | 2010年11月03日 00:16 | URL 【編集する】

    >>まさに裸族のひと | 92835

    裸族のひと | 92707ですが、大変失礼致しました。
    納得致しました。 お詫び申し上げます。
    それに、田母神元空将をご存知なんですね、嬉しい限りです。
    マスコミは敵の配下に鎮圧されておりますので、情報は自力で入手しておりますが、次回は是非自分も参加したく思っております。
    我々が予想していたよりも進行が早いので、最早日本を取戻す機会を失ってしまうのではないかと、苛立ちを感じておりました。
    ここの読者の皆さんでさえ、政治的にマスコミが封じ込められている事実を知らない人が殆どだと云うことに驚きました。 独裁だったらクーデターも意味がある、でも日本はもっと深刻、ウィルスの如く既に敵が日本と一体化してしまいましたからね。
    愛国者の方が少数派・・・。

    敵は日本の中枢や財団、企業宗教団体などに紛れ込み、日本国民が雪崩れ込む外国人移民からも身を守れない様に、日本国政府が日本人を差別化し不利になる法律まで打ち立て、更に可決までされているのに、何の報道もされないまま、日本国民は今までと変わりない暮らしがこれからも続くと信じている。
    心底背筋が凍りつきます。
    私は愛する日本の人達から反論されるのは構いませんが、自分の祖国を守る権利は行使する意向です。
    水面上/水面下で着々と進められている日本売り渡し計画の情報の断片は、ネット上で拾えますし民主党のサイトでも、さらりとさり気なく恐ろしい情報を引っ掛け問題の様に分かり辛く公表しています。
    日本は現在、今までとは明らかに違う動きを見せています、目を瞑っていても、何事もなく通り過ぎて行く様な事態ではない事を、少しでも多くの人に知って頂きたい。
    我々納税者の血税で、飼い犬どもは我々を脅かす連中に餌を与え、犯罪者候補達を大量に招き入れ、その殆どが何の苦労もなくパスポートだけで住民登録でき、その家族も受け入れ、住民登録した全ての外国人に投票権を与えた(過去形)。
    私の家も中国人に空き巣に入られ、近所のお宅も中国人強盗に遭った。でも民主党の法案では、地元警察や個人(被害者も含める)が、「中国人による犯罪が増えている旨の注意」を行った・伝えただけで罰せられると云うもの、遅かれ早かれ可決されるでしょう。 もっともっとおぞましい知らされていない事実が、山ほどあります。
    立ち上がりましょう。
    裸族のひと | 92877 | 2010年11月03日 04:09 | URL 【編集する】

    ↑なげえよっ!(一文しか呼んでません)歳くっちまう
    ちんこ | 92889 | 2010年11月03日 06:10 | URL 【編集する】

    わろた
    裸族のひと | 92900 | 2010年11月03日 06:38 | URL 【編集する】

    ↑ シナ人か?
    裸族のひと | 92962 | 2010年11月03日 16:36 | URL 【編集する】

    タナトス | 92578 さん

    返事が遅くてすみません;;
    読んでもらえるかな…。

    私は、中国に詳しいというかなんというか、中国の古典が大好きで、中国の古典や歴史小説をいろいろ読んでいるだけなのです。
    詳しい…といえるかどうかわからないけれど、いろいろ読んでいるのは文革あたりの歴史まで。
    それ以降の歴史や現在の政治のことには、むしろ人並より疎いです。
    「ワイルドスワン」とか、「大地の子」を読んだくらいの知識しかない。

    文革までの中国には、問題は多々あれども儒教の教えも素晴らしく、倫理道徳も質が高く、文化は豊かで、西欧諸国なんかもう話にならない青二才としか思えないほど、成熟している、と、これまでずっと思ってきました。

    儒教の教えも、仏教のアレンジも、陰陽五行の思想も、奥が深くて面白くて大好き。
    そんな文化を作った国を、ずっと尊敬してきました。
    だから中国との仲が悪いのはとても悲しいし、実際、国の生い立ちを考えれば日本の方が弟分なんだから、すなおにお兄ちゃんを助けて仲良くすればいいのにと、常々思ってきたのです。。

    ここHEAVENに来てから、コトはそんなに暢気なものじゃないんだなーと知りましたけれど。
    ちっとは勉強して、今の中国がいかに困ったチャンなのか、わかってきました。
    でも、まあ、こんな視点の人間が一人くらいいて、ちょっとズレたコメするのもありかなーなんて思ったり。

    というわけなんで、私になにか良い策なんて、ありません。
    もうちょっと中国に敬意をもって接してもいいのにと思ってきたけれど、現代の中国は、政治としても国としても、尊敬できる点はないですもんね。

    でも、仲良くしてほしいとは思います。
    すみません、なんだかまとまらなくて。
    白パンダ | 93045 | 2010年11月04日 07:21 | URL 【編集する】

    白パンダ?ちゃんのコメ読んだ、なんとなくキムチはわかる・たしかに尊敬できるのは今んとこ少ない、でもやっぱ仲良くしてほすーよ・中国人が皆悪い人間じゃないし中には中国人や世界各国に知人や友人だっているはず(国際結婚もね)そういう知人などがいる国をボロクソになくなれとも思わないし ようするに要するに国ではなくそういうクソ連中が問題なんだ 中にはさ日本人すきと言う外人多いぞ そんな奴らもいるのに00国や@@人きちがいなど言うのは同じ日本人としてはずい!これをみている外国よ少なくても、そんな人間がいることもわかってくれたまえよ 俺は何人関係なく日本でもクソ連中は多くいるし他国もまたしかり
    ちんこ | 93052 | 2010年11月04日 09:52 | URL 【編集する】

    カマトスは多分コメしないから俺さまが予想でタナトスになりきって答えるよ!タナトス[白パンダさんの仲良くなって欲しいと言うのは私は共感できかねます。あなたは何タラかんたら・・・(難しい話)でも[仲良く]なんて言えますか?私は(←カマトスだからね)あなたのくだらない会話に付き合いきれません。場と言うのを考えて発言して下さい!私は(←タナトス)相手が非常になればなる程燃えるのです。これからはマイペースで行きたいと思っています。最近寝不足みたく、よく朝の電車に乗りつり革に掴みながらハッと気づくと終電になっていたり、勃起したりしてペースが乱れがちです。乱れるのは殿方の前だけにしたいものですね(笑)
    ちんこ | 93054 | 2010年11月04日 10:07 | URL 【編集する】

    白パンダ | 93045さん

    遅くなりました^^

    何かの事象が起こったときどう認識するか。

    問題か否か。
    問題と認識したらどうするか。
    諦めたり、茶化したりするのは簡単。
    でも真実から目を背けるのは愚かな事。
    真正面から対峙するには多くの知識や知恵が必要。

    他の人もそうですが
    白パンダさんは私の持っていない知識や知恵を持っている
    と思いましたので声をかけさせていただきました。
    ずれていると仰いますがそうは思いません。
    違う考え方を知っていると思っています。

    声が大きいものが正しいのではない。
    声が多いものが正しいのでもない。
    そして正しさも誰がいつどの目線で見るかで変わるのも知っています。

    今後も色々とご指導をお願いします。
    タナトス | 93091 | 2010年11月04日 20:50 | URL 【編集する】

    ↑そう、これ!白パンダよおれもこれを伝えてたんだよさっきのコメント!わかっていたよな?
    ちんこ | 93097 | 2010年11月04日 21:20 | URL 【編集する】

    どう考えたって人件費の高い日本から人件費の安い中国に菓子なんか輸出しねえよ。頭悪そうだな…
    弟分とかいうより日本より情報統制され拡張欲が強くコンプレックスある人達と仲良くなんか出来ないんだから適当な距離置いた方が良いよ。
    t | 93120 | 2010年11月04日 23:57 | URL 【編集する】

    ブリブリ、ブリゲリブリゲリ、ぶっぴっぴ~~~♪
    ちんこ | 93225 | 2010年11月07日 01:56 | URL 【編集する】

    >ちんこさん、タナトスさん
    優しいコメントをありがとうございます。
    ここで、中国の肩を持つようなコメントをするのは、バッシング覚悟ですが、さすが、タナトスさんは、大人のコメントですね!

    こちらこそ、いつもとても勉強になっています。
    どうもありがとうございます。

    ちんこさんも、私の意見をわかってくださって、とてもうれしいです。
    ちんこさんのコメント、なんだかよくわからないことも多いけれど、「ちんこ | 93052 」の意味は、ちゃんと伝わりましたよ。
    たまにはいいこと言うな~とi-278

    これからも、お手柔らかにお願いしますね。

    白パンダ | 93231 | 2010年11月07日 03:44 | URL 【編集する】

    うむ、パンダさんよ、タナトスはオカマでよく新宿でみかける(でぶオヤヂと)けどケツが好きなんだ おれは最近焼酎でわるホッピーをのんでるから大丈夫
    ちんこ | 93478 | 2010年11月13日 17:29 | URL 【編集する】

    歪んでるなぁ
    名無しさん@ニュース2ちゃん | 94083 | 2010年11月19日 01:16 | URL 【編集する】

    滅びよ シナ!
    Dopyu~ | 102051 | 2011年02月23日 21:12 | URL 【編集する】

    コメントを投稿する

    (ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

    ▲PageTop



     | HOME | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。