--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.08.24 (Tue)

元警官がバスジャック、香港からの観光客7人が死亡―フィリピン


ONLINE TV UPDATES
Thanx cyclic.2010

不当に解雇されたという理由でフィリピンの元警官がバスを乗っ取り、生中継のなかに行われた銃撃戦で人質となった香港からの観光客7名が死亡するという事件がありました。

バスを乗っ取ったのは、元上級警部のローランド・メンドーサで、2008年にホテルの支配人から囮捜査を訴えられ、定年間際に失職したといいます。

マニラ湾近くのホセ・リーザルパークでバスを乗っ取ったメンドーサは、M-16を振りかざして復職を要求。24名の乗客を人質にとりました。12時間におよぶ警官隊との睨み合いは中国でも生中継され、いったんは子供や老人などを解放したメンドーサですが、警官隊の突入の最中に香港からの観光客7名を撃ち殺しました。またメンドーサ自身も狙撃手に撃たれて死亡したということです。

Weird News | (30) comment  EDIT

Comment

丑三つ時の1ゲット☆
裸族のひと | 86187 | 2010年08月24日 02:28 | URL 【編集する】

d | 86188 | 2010年08月24日 02:29 | URL 【編集する】

こういう強行手段でさ

万が一にも復職が叶うなんて事があるのだろうか…??

警官隊の突入シーンをTVで見ましたが
あんなにモタモタするもの??
アメリカ映画の見すぎかな、
突入って、もっとドドーッと入ってあっと言うまに終わると思ったら
後ろの窓はなんど叩いても割れないし
横の非常口から入ろうとしたら発砲されて戻ったり…
なんか見ててあ~あって思っちゃいました。
(-_-;)
羅俗 | 86190 | 2010年08月24日 02:44 | URL 【編集する】

もと記事の動画、狙撃係の警官が不謹慎にも笑ってやがったぞ。
緊張感と技術の無さによる結末かな?
jyo-ken | 86191 | 2010年08月24日 02:56 | URL 【編集する】

映画の見すぎ。あれが現実だよ。
でも、やはりアメリカのSWATに比べたら訓練・実力不足。
相手が元身内で、手の内知ってるからあんまりムリ出来ない、ってのもあっただろうが、もう少し早めにケリつけるべきだった。
裸族のひと | 86192 | 2010年08月24日 02:58 | URL 【編集する】

本当にモタモタしてたけどあれが現実なんだぁ。
  7人って、、犯人狙撃しても犠牲者7人とは、、、現実は恐ろしい!
カイ | 86193 | 2010年08月24日 03:04 | URL 【編集する】

乗っ取ってどうするつもりだったの?

バスの乗員乗客関係ないじゃないの!

怒りを向ける方向が違う!

亡くなった人質の方のご冥福をお祈りします。
タナトス | 86194 | 2010年08月24日 03:06 | URL 【編集する】

こんな時間に最新されたニュースなのにみんな結構起きてるんだなw
裸族のひと | 86196 | 2010年08月24日 03:28 | URL 【編集する】

こんな事件起こして復職できるとは到底考えられない

でも、上級警部までいってが突如失職したら気が狂うかもしれん

アメリカ海兵隊とかスペツナズとまでは言わないけど日本のSATだってかなり優秀だと思う

M16を警官が殺人に使っちゃいけないよ・・・
Z族のひと | 86198 | 2010年08月24日 04:04 | URL 【編集する】

おはよう!

いちいちこんな犯罪者について語るのは
面倒さ・・・
かわいい娘 | 86202 | 2010年08月24日 05:19 | URL 【編集する】

Youtube動画を見て気になったのは、
応急処置などを外から見えるような、ガラス越しに行われていること。
今回は男性が上半身裸で、血圧を測られていたが、
女性の場合、クレームが出たりしないのだろうか。
「裸族のひと」 | 86203 | 2010年08月24日 06:46 | URL 【編集する】

緊急速報で見たけど、自力で脱出してきたバスの運転手が持ってきた情報は偽りだったのでしょうか?
「乗客はみんな殺された!」
けど、その後の突撃で後部緊急出口から7人の乗客が出てくる映像。
あれはフィルムを繋げて前後していたの?
緊急速報なだけに情報があいまいだったので流れがぜんぜんわかりません。
哀なる裸族 | 86205 | 2010年08月24日 06:54 | URL 【編集する】

フィリピン人は逃げたが香港人は7人が射殺された、「動くな」と言われて逃げなかったか。
歓喜天 | 86206 | 2010年08月24日 08:04 | URL 【編集する】

こうゆう輩のためにやっぱ銃は必要だな

P228、DSEARTEAGLE、S.A.A.、
M4、M16、P90、SG552、SPAS12、MP5、UZI、SCAR、
XM8、K1A、AK47、AK74、TAR21、M12s、M60、RPK、
AWM、DSR、DRAGNOV、M700、

これらの銃は必要である。
ベーゼン | 86207 | 2010年08月24日 09:11 | URL 【編集する】

なりふり構わず必死に命助けようとしてるこの緊急時に、そんなことでクレームつける馬鹿がいたらそいつが殺されればいいよ。
裸族のひと | 86209 | 2010年08月24日 09:23 | URL 【編集する】

メンドーサって・・・
ドラクエにでてくるあいつも
面倒なヤツだったなぁ
mio | 86210 | 2010年08月24日 09:43 | URL 【編集する】

カレー、牛丼、んー昼飯なにがいいんだろう?
麺ドーサ?
赤 | 86217 | 2010年08月24日 10:36 | URL 【編集する】

運転手が客より早く逃げてやがるw
裸族のひと | 86219 | 2010年08月24日 11:07 | URL 【編集する】

私も処置しているのが
ガラス越しに報道されているのが気になりました。。。
もし酷い状態のご遺体や
女性が服を身に着けていない状態のものが流れたら…

この時は緊急事態とはいえ、
この事件が一段落したら一悶着あると思うよ。

それとも、やっぱりそういうプライバシーへの配慮とかって
まだまだな国なんだろうか…?
裸族のひと | 86226 | 2010年08月24日 11:55 | URL 【編集する】

オレ不当解雇で係争中だが、こんなことやって復職できると考えてるところでアウト!
裸族のひと | 86268 | 2010年08月24日 16:58 | URL 【編集する】

救出劇での被害者が中国人だというのが不幸中の幸いですかね(w
裸族のひと | 86276 | 2010年08月24日 18:17 | URL 【編集する】

てかなんで銃撃戦するんだ?
どうせ殺す気ならスナイパーライフルとかで遠距離狙撃すりゃいいんじゃね?
m | 86292 | 2010年08月24日 20:25 | URL 【編集する】

これは復職が目的ではなく、警察組織への復讐が目的ですね。
したがって残念ながら犯人は十分満足して死んでいったことでしょう。
裸族のひと | 86303 | 2010年08月24日 21:29 | URL 【編集する】

大陸の中国人と香港人は違う生き物。

ただどっちにしても86276はサイテー。
裸族のひと | 86347 | 2010年08月25日 00:02 | URL 【編集する】

結末は9死2傷です
NANASI | 86359 | 2010年08月25日 00:59 | URL 【編集する】

In China 42 people Died In Plane Crash

河南省航空飛行機メール- 190ジェットは、旅客機90以上の乗客を運ぶイエチュンの北東中国の都市で約10時10時に現地時間火曜日に墜落した。 http://onlinetvupdates.blogspot.com/2010/08/in-china-42-people-died-in-plane-crash.html
VIDEO | 86376 | 2010年08月25日 06:25 | URL 【編集する】

香港でのニュースを見たけどこれはフィリピン警察の問題でしたね。
犯人もバスから4回降りて出て来てたのに狙撃手は無視、窓割る時も窓に香港人の乗客が居たのに窓毎頭を叩き割ってその人死亡とか。香港ではフィリピンにいる香港人全て撤退、フィリピン行き全て廃止処置になれてるみたい。今回の件は香港人の乗客を助ける気がなく警察は汚職情報が漏れるのを恐れて犯人のみを狙ってたみたいです。香港では連日ニュースになってますね。
裸族のひと | 86403 | 2010年08月25日 13:41 | URL 【編集する】

今回の事件をダシに中国は、事件補償の一つとして、東南アジアにおける軍事・情報拠点の役割をフィリピン政府に求めるのは確実。渡航禁止や民間人引き揚げも、話しがまとまり次第アッサリ解除。
裸族のひと | 86468 | 2010年08月25日 23:25 | URL 【編集する】

jyo-ken | 86498 | 2010年08月26日 01:04 | URL 【編集する】

>救出劇での被害者が中国人だというのが不幸中の幸いですかね(w
少なくとも、亡くなった方はテメーみたいなクズよりも何倍も価値ある方々だと思うよ。
何人であろうと、人の死をチャカすな。
名も無きイケメン | 87405 | 2010年09月01日 00:36 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。