--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.08.23 (Mon)

「第3回 初めてのボディペインティング」エントリー No.8

100823a3.jpg

HEAVENというのは、わたしのなかでは、いまだ十数人の友達に「今日はこーんなおもしろいことがあったよー」ってお話ししてる感じ。で、賑やかにニュースを肴に飲み会が始まって、延々とおしゃべりの花が咲く。おしゃべりがなるたけ途切れないよう新しい肴を用意するのがわたしの務め。

でも8月だけは、そんな配膳係のわたしの許にも直にメールがとどきます。文面を拝見して、あ、こういう方がHEAVENに遊びにいらしてくれてるんだ、って実感できる幸せって、介護介護でそろそろヤヴァいんとちゃう?なーんてわたしにとって、いまのところ何より勝るお薬なのかもしれません。

今日は新しいお友達、ハンドルネーム「ミドロー」さんから、「手で作るカエル」を教わりました。

2010bpr.gif

タイトルは「ブギャ!」。画材は水彩絵の具。制作時間は2時間ほどだそう。
小さい頃に友達に教えてもらった「手で作るカエル」を思い出され、どの指がどう被さるのかを確かめたうえで彩色していくというこれまでなかった斬新なペイントです。

両手の彩色はミドローさんご自身、過去に左利きを右利きに矯正されたご経験があったことから案ずるほどでもなかったそう。
こうして組み上がった作品は、ふふ、それこそ皆さんに名前を募集したいくらいの存在感。どうぞ皆さまのコメントをお寄せくださいね。

おまけはミドローさんのご従妹さんの作品。タイトルは「猛犬」。制作時間は1分だそうです。

100823a1.jpg

100823a2.jpg
100823a5.jpg
100823a4.jpg
100823a6.jpg
100823a7.jpg

cool | (31) comment  EDIT

Comment

すっごいかわいい!!!
どっちもかわいい!!!
裸族のひと | 86117 | 2010年08月23日 19:32 | URL 【編集する】

グッジョブ!!www
裸族のひと | 86118 | 2010年08月23日 19:41 | URL 【編集する】

スターウオーズに出てきそうなカエルだぁ~、家の庭にいたら正直ビビります。
でも素晴らしいアイデア!奇妙な表情の中にも愛嬌を感じます。
ワンちゃんのペイントも可愛いですね~。
jyo-ken | 86122 | 2010年08月23日 19:57 | URL 【編集する】

モンスターズインクにも出て来そう(^-^)
 いいなぁ~色が!!それにしても両手を一人でなんて凄い。
 バラけた所がまた良い!!

 犬はなごむなぁ~~まだまだ暑い日が続くワンってね。
 
カイ | 86124 | 2010年08月23日 20:04 | URL 【編集する】

なんかカエウっぽいおね^k^
むらしゃきのやつ

最後の写真はなんか本間にカメラ目線しゅてる犬
のような感じゅやね^r^カメラワークがうみゃいと思った^z^
ベーゼン | 86125 | 2010年08月23日 20:19 | URL 【編集する】

カエルの禍々しい色がいいね

>ベーゼン

ですよねー
カメラワークと目線がうみゃい!
Z族のひと | 86128 | 2010年08月23日 20:30 | URL 【編集する】

犬がヒワイな件について
まさに裸族のひと | 86130 | 2010年08月23日 20:45 | URL 【編集する】

寄生獣のミギーを思い出した。目とかが似てる~。
釣り人 | 86133 | 2010年08月23日 20:59 | URL 【編集する】

手で作る蛙は何度もやっているけど
こんな色の蛙ははじめてねv-237

犬は子供の目線で見るととても可愛いv-238
大人の目線で見ると二重にエロいわv-23
何を感じるか、面白い作品ねv-22
タナトス | 86136 | 2010年08月23日 21:09 | URL 【編集する】

カエルと言うよりはリザードですね(歯があるから)、しかし指細いですねー。
歓喜天 | 86137 | 2010年08月23日 21:14 | URL 【編集する】

これ一番好き
裸族のひと | 86138 | 2010年08月23日 21:16 | URL 【編集する】

ボディペイント

ボディペイントについて一つ提案です。HEAVENの文字を入れるのはちょっと文字数が多くて入れるのが大変で、芸術的観点から見てもどうかと思います。アルファベットのH一文字だけでもいいのではないでしょうか?そっちのほうがシンプルでめだたないし、作品の雰囲気もこわさないと思いますが
裸族のひと | 86139 | 2010年08月23日 21:18 | URL 【編集する】

犬のはオメコするときの合図やんw
裸族のひと | 86149 | 2010年08月23日 22:00 | URL 【編集する】

>裸族のひと | 86139
個人的にはお遊びだし、このままでいいと思うけどなぁ
それに『H』だってってのもなんだか…

話は変わって、下2枚の写真、どうなってんの?
指の間から親指飛び出してるんだよね?
スゲー!とか思って自分で試したらできた…orz
m | 86151 | 2010年08月23日 22:02 | URL 【編集する】

裸族のひと | 86139さん

H 一文字でもOKのはずよ
タナトス | 86152 | 2010年08月23日 22:02 | URL 【編集する】

× 『H』だってって
◯ 『H』だけだって

ブラインドタッがちゃんと出来ないんで最近、誤字多めですいません…
m | 86153 | 2010年08月23日 22:04 | URL 【編集する】

裸族のひと | 86149さん

セーラームーンやエヴァンゲリオンで
有名な三石琴乃さんよりクイズです。
http://www.youtube.com/watch?v=SsveO0qROjM
問題 4分37秒より
解答 5分35秒より
タナトス | 86154 | 2010年08月23日 22:20 | URL 【編集する】

もうそのへんにしておいてあげてください
ミドローさんのワンちゃんがカワイソウでしゅ・・・

タナトスさんって、けっこう欲求不満さん? あっダメッ、今日は火あぶりなしね!
jyo-ken | 86163 | 2010年08月23日 23:40 | URL 【編集する】

レベル高いなぁ(^O^)
裸族のひと | 86167 | 2010年08月24日 00:03 | URL 【編集する】

ミドロー
 v-273v-274


v-535
火あぶり | 86171 | 2010年08月24日 00:22 | URL 【編集する】

これは発想がうまい!
  | 86177 | 2010年08月24日 00:57 | URL 【編集する】

頭の中がこんがらがりそうな塗り!
赤色に浮かぶ歯のような白い点が不気味さをあおり、正面を向いた時のいびつな
感じ、毒々しくてよいですわー。
両手を開いた物は、それぞれが生き物のようで、解剖された肉のようで。
エヴァンゲリオンの使途を思い出しました。
裸族のひと | 86182 | 2010年08月24日 01:22 | URL 【編集する】

こんな立体的なペインティング、初めて見た。すごい発想。お見事!!!
これ、コピーされてされてされまくって世界中に配信されそうでは。
指カエル、大ブレークの兆し?
裸族のひと | 86184 | 2010年08月24日 02:06 | URL 【編集する】

逆に作ると狐になる。
裸族のひと | 86186 | 2010年08月24日 02:19 | URL 【編集する】

アイディアがとてもいい!
今までのところ一番好きだー
裸族のひと | 86199 | 2010年08月24日 04:06 | URL 【編集する】

カエルには見えないけど、面白いっ!上手いっ!
色がグロテスクでいいですね

あとチキータさん、例えなのは分かるのですが、"おもしろいこと"というには不謹慎すぎる気がしました(主に取り扱う話題が)。w
裸族のひと | 86204 | 2010年08月24日 06:50 | URL 【編集する】

親指と小指を前につき出しすようにして“海老”

小指を親指の間に出して“コブラ”

小学生のとき、こんな感じで教えてもらった

カエルは初耳
裸族のひと | 86361 | 2010年08月25日 01:05 | URL 【編集する】

これはすげぇですね。
不気味な美しさが爬虫類とか両生類っぽさがあっていいとおもいます
olman | 86365 | 2010年08月25日 01:18 | URL 【編集する】

あれっ指が一本足りなくなってしまう~
赤 | 86368 | 2010年08月25日 01:50 | URL 【編集する】

おおっ、センスいい!
色も模様も不気味さもかわいらしさも絶妙です。
アイデアがすばらしいですね。

私が子供の頃やってた手のカエルは、小指は手のひらの中に入れちゃって、角みたいに立てないんですよ。
だから、頭がつるんとして、よりカエルっぽいです。

角がない代わりに、口をパクッとあけると中に謎の2本の突起が出ているわけですが^^;;
それはそれで不気味だな。
白パンダ | 86375 | 2010年08月25日 06:21 | URL 【編集する】

わんわんいいねw
裸族のひと | 86387 | 2010年08月25日 10:43 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。