--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.07.30 (Fri)

生きながら蛆に蝕まれた男性―オーストリア

100730a1.jpg

The SunAktuellほか―
生きながら蛆に背中を蝕まれて男性が死亡するというできごとがありました。

蛆虫に蝕まれて死亡したのは、ウィーン、ブリギッテナウに住むペテルという名の61歳の男性で、数年前から脳卒中で半身が麻痺。以来、ベッドに寝たきりで過ごしていたといいます。

男性にはアパートに同居する34歳の連れ合いがいました。この連れ合いとは15年ほど前からいっしょに住み、ベッドもずっと共にしていたそうです。
ところが今週火曜日の午後、男性が呼吸困難を起こしたため、この連れ合いが救急車を呼び、搬送される途中で死亡した男性の背中が蛆に蝕まれていたことから救護隊員が警察に通報しました。

警察によると男性の背中を蝕んだ蛆は肺にまで達していたといいます。
また、逮捕された連れ合いの女性によると、男性は数年前から体を洗うことを拒んでいたといい、女性は男性と今回亡くなる直前まで、ベッドを共にしながら介護していたと述べています。
しかしながらドイツ語圏のメディアでは、尋問された女性はむしろ誇らしげに、男性の世話をしなかったことを述べたと伝える紙もあります。

いずれにしても、警察では二人の間にメンタルな問題が生じていたことを否定していません。
ただし、二人がアルコールおよび薬物を使用していたという点については否定しています。

男性には男性と同じ名の息子が1人おり、その息子は1か月ほど前にアパートを見舞った際に、健康状態がかなり悪化していると感じたと述べています。

Weird News | (35) comment  EDIT

Comment

床ずれからってことかな
セリーヌ | 82564 | 2010年07月30日 13:04 | URL 【編集する】

2ゲット!

一度やってみたかった。
白パンダ | 82566 | 2010年07月30日 13:05 | URL 【編集する】

体を蝕まんでる蛆を除去している映像を見たことあるけど、おぞましいものだった。
この男性はどんな思いだったんだろう・・・
jyo-ken | 82569 | 2010年07月30日 13:32 | URL 【編集する】

ベッドを共に・・・って

めっちゃ臭いし蝿もわんさかいてたんやろうな・・・。
maria | 82570 | 2010年07月30日 13:33 | URL 【編集する】

そんな状態の人とベッドは共に出来ないでしょう。。。
絶対臭ってるしっ!!!
裸族のひと | 82580 | 2010年07月30日 14:03 | URL 【編集する】

体に蛆がわくことは、それほど珍しいことじゃないと思うけれど、それが死因になるって言うのはよっぽどなんだろうなぁ。

maria さんのおっしゃるように、蝿も多いはずだし、かなり臭うはず。
同居人はそうとう変わり者だったに違いない。
白パンダ | 82581 | 2010年07月30日 14:05 | URL 【編集する】

寝たきり・蛆で思い出すのは、小学生の頃に読んだ漫画はだしのゲンで、蛆取りのアルバイトをしていたシーン。。
てか誇らしげに世話をしなかったと~って何の為に同居してんだよ…。いくら本人が入浴を拒んでたって何とかしてあげなよ……
凛 | 82586 | 2010年07月30日 14:18 | URL 【編集する】

世話は放棄してたけどSEXは続けてたの?
裸族のひと | 82593 | 2010年07月30日 14:34 | URL 【編集する】

ちょ ウィーンとかまじか


華麗な音楽の都が・・・
ベーゼン | 82604 | 2010年07月30日 15:10 | URL 【編集する】

『蛆虫(ウジムシ)は傷をキレイにする』 映画「ラディエーター」より。
多分マゴット・セラピーの治療中だったのでは?
http://www.icn-jp.com/~maggot/
歓喜天 | 82605 | 2010年07月30日 15:12 | URL 【編集する】

これは無理…こわいいいい
hyoro | 82613 | 2010年07月30日 16:51 | URL 【編集する】

宇治金時食べたくなった
創造力有る名無しさん | 82620 | 2010年07月30日 17:06 | URL 【編集する】

蛆がわく位風呂に入らないってどんだけぇ===

  自分の隣にこんなのが寝てたら叩きだす!

  介護をしないのを誇らしげに、、(内縁の妻)
  健康状態がかなり悪化していると感じた、、(息子)

  おい、おい誰も何も思わなかったのか??蚊に食われたって大騒ぎしている自分はどんだけ弱いんだよぉ

  それにしても肉を食いきって肺を食われた時ってどんな痛さなんだろう。
  
  でも蛆に踊り食いされたくない。
 
  
カイ | 82633 | 2010年07月30日 17:46 | URL 【編集する】

例の脳姦は貼らないでくれよ
また見ちゃうじゃないか・・
。 | 82638 | 2010年07月30日 18:04 | URL 【編集する】

ニューギニアやガダルカナルでは飢餓のため動けなくなった傷病兵が蛆に食い殺されたらしいけど・・・・いまだにあるんだな…
裸族のひと | 82642 | 2010年07月30日 18:10 | URL 【編集する】

マジ虫の画像ネタだけはやめてほしい
裸族のひと | 82660 | 2010年07月30日 20:18 | URL 【編集する】

家の中ハエだらけ。
地北 | 82674 | 2010年07月30日 21:54 | URL 【編集する】

脳みそにウジ湧いた人とかたしかいたよな…
m | 82679 | 2010年07月30日 22:17 | URL 【編集する】

患部の画像を期待して開いたというのに・・・
  | 82687 | 2010年07月30日 22:41 | URL 【編集する】

Maggotキモチワルイ・・・・

肺まで到達ってかなり喰われてますね。。。
Z族のひと | 82696 | 2010年07月30日 23:17 | URL 【編集する】

歓喜天さん のリンク先の症例で切断した方が
いんじゃねってのが結構あるような気がするんだが・・・
どうなんだろ。

裸族のひと | 82699 | 2010年07月30日 23:43 | URL 【編集する】

切断した方が安全なのは当然。
だけどそれでも切断されたくないと言う人の方が多いわけで。
そういう人たちのための治療法。
裸族のひと | 82701 | 2010年07月31日 00:04 | URL 【編集する】

何年もシャワーをしていないって・・・

無理無理無理無理!!!!!

この時期、日に何度でもシャワーしたいくらいなのに・・・
タナトス | 82707 | 2010年07月31日 00:46 | URL 【編集する】

床ずれかぁ。あれは本当に臭い。
死んだ婆さんが昔、寝たきりの病気で母親が看病していた。
床ずれ治療の時は鼻がマヒする位臭かったのを覚えているな。
今は床ずれ防止の介護ベッドが有るから、なかなか床ずれにならないと聞いたが
海外はそんなベッドなんか無いだろうし、本人苦しかっただろうな。
裸族のひと | 82725 | 2010年07月31日 03:00 | URL 【編集する】

蛆は死肉しか食べないから、マゴットセラピーとして使えると聞いたのですが、
生きている人の肉も食べてしまうんでしょうか…。怖…っ。
ジャック | 82733 | 2010年07月31日 06:25 | URL 【編集する】

我慢我慢・・・

ここは勇気をもって、ジャックには突っ込まないことにする! んぐぅうう・・ 言いたい・・・ 
地北 | 82784 | 2010年08月01日 00:50 | URL 【編集する】

蝿蛆症ですか…
((((;゚Д゚)))
まさに裸族のひと | 82789 | 2010年08月01日 01:43 | URL 【編集する】

床ずれで腐って、蛆来て腐肉食べて、そこから更に腐ってまた食べられてってことなんだろうか。あと、ブロブっぽいよね。
ラ族の人 | 82798 | 2010年08月01日 03:35 | URL 【編集する】

82733
蛆は絶対生きた肉は食わねーよwwそういう知識はお前の頭の中だけにしとけよ
ほかの馬鹿が信じて人に言いふらしてしまうからな
裸族のひと | 82805 | 2010年08月01日 07:10 | URL 【編集する】

恐いのう。基地外には介護されたくないものじゃ。
空缶 | 82809 | 2010年08月01日 10:09 | URL 【編集する】

  何の映画だったかゴキブリが皮膚下でうごめいてたのあったよね?
カイ | 82812 | 2010年08月01日 11:14 | URL 【編集する】

介護病棟で勤務してます。
そこの病棟では、最高級介護ベッドを用いて3H毎にオムツ交換、体位交換(体交枕も用いたり)していますが、皮膚の弱い患者さんや 痩せた患者さん、逆に太りすぎの患者さんとか様々なタイプがいらしてどの方もすぐ褥瘡が出来やすいです。
尾骶骨を触ると 突起しているタイプの人は介護が必要になった際にその部位が褥瘡になりやすいから骨盤矯正に励むと良いかもです。

褥瘡はとても腐臭があり臭いです。患者さん自身はとんでもなく痛そうです。
入浴拒否は気持ちがなんとなくわかるなぁ。 じゅくじゅくに怪我が膿んで、更に治癒せず腐って溶けていくような感じを想像すると判りやすいかな?
30代の男性でさえ、背中がごっそり溶けてしまった例もあるそうです。痛々しさ通り越してこの状態で生きているのがすごい、とおもったぐらい酷い有様でした。
あ | 82842 | 2010年08月01日 18:48 | URL 【編集する】

肺まで届くって・・・状態が想像出来ん・・・
裸族のひと | 82869 | 2010年08月02日 01:12 | URL 【編集する】

あ さんありがとう、
いい話を聞いた。子供に骨盤矯正させとこう。骨盤と仙骨でOK?
赤 | 82938 | 2010年08月02日 21:03 | URL 【編集する】

褥瘡にはイゾジンと砂糖を混ぜたものを塗るといい と聞いたことあるけどホント?
裸族のひと | 84925 | 2010年08月14日 14:24 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。