--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.04.25 (Sun)

スペインで世界初となる全顔面移植術

100425b.jpg中新網
スペインで世界初となる全顔面移植術がおこなわれました。

全顔面移植術をおこなったのは、バルセロナにある「Vall d'Hebron University Hospital」で、同病院の形成外科主任、ジョーン・ペーラ・バレットが執刀、30名の医師団が手術に加わり、24時間の工程で移植をおこなったということです。

移植を施された患者の名前などはあきらかにされていませんが、30代の農夫で、今から5年ほど前に銃の暴発で顔の大部分を損傷していました。
事故後、男性は顔面の再建手術を9回施されましたが、いずれも上手くいかず、今回の全顔面移植に至ったといいます。

100425d.jpg

鼻を失い、あごを吹き飛ばされ、口のあるべき部分には大きく開いた穴と瘢痕組織が残るだけという状態で、男性は交通事故で死亡した男性から、皮膚、鼻、唇、あご、歯、口蓋と頬骨、そして筋肉組織まで移植されたということです。

手術がおこなわれたのは3月20日。男性はあと2ヶ月間の入院が必要だそうですが、バレット医師は、2、3週のうちに男性が話したり、微笑んだり、ものを食べることができるよう目指しているとのこと。
現在までのところ健康状態は良好だといいますが、これからは拒絶反応を抑止するために男性は免疫抑制薬を飲み続けなければならず、その結果ガンや糖尿病などが併発するという危険もはらんでいるということです。


フランスで初めての顔面全移植手術に成功
顔面を移植した女性
Face transplant
顔面移植の女性、来月より仕事に復帰
中国で男性の顔面移植
中国の顔面移植、その後
フランスで初めての顔面全移植手術に成功
アメリカで顔面の80%の移植手術が成功
アメリカ二例目となる顔面移植患者が会見

Weird News | (32) comment  EDIT

Comment

どんな顔になるんだろう?
裸族のひと | 73990 | 2010年04月25日 01:57 | URL 【編集する】

どんな酷い顔でも無いよりはあったほうがいいのかね
裸族のひと | 73991 | 2010年04月25日 02:02 | URL 【編集する】

昔モーターサイクルって画像が有ったけど、あんな感じの怪我だったんだろうか?
裸族のひと | 73992 | 2010年04月25日 02:08 | URL 【編集する】

顔出ししないのか
気になっちゃうね
  | 73993 | 2010年04月25日 02:12 | URL 【編集する】

73991>
顔面が無いんだから、あるほうが遥かにいいだろ。
たとえ、自分の顔じゃなくても・・・。
裸族のひと | 73996 | 2010年04月25日 02:27 | URL 【編集する】

事故の原因の銃の暴発
こっちの方が気になる。
タナトス | 74000 | 2010年04月25日 02:38 | URL 【編集する】

ヴォルデモートに見えた
ベーゼンたんおっかけ | 74006 | 2010年04月25日 03:04 | URL 【編集する】

いや~しかし上の潰れた顔、凄いことになってるなぁ
jyo-ken | 74013 | 2010年04月25日 03:36 | URL 【編集する】

意外と全部ガバっと移植しちゃったほうが綺麗かもね。
前に見たロシア人の女の人は今どんな感じかな?
手術直後は筋肉と皮膚とが合ってないのか皮膚がダレた感じだったけど。
  | 74019 | 2010年04月25日 04:37 | URL 【編集する】

カオナシの人生も選択の一つかもしれない。
歓喜天 | 74024 | 2010年04月25日 07:14 | URL 【編集する】

「フェイス・オフ」
カモメのじょな | 74034 | 2010年04月25日 08:20 | URL 【編集する】

そっちなのね・・・

私が一瞬浮かんだのは
「フェイス・オープン」
タナトス | 74040 | 2010年04月25日 08:38 | URL 【編集する】

横道に逸れたけど


>これからは拒絶反応を抑止するために
>男性は免疫抑制薬を飲み続けなければならず、
>その結果ガンや糖尿病などが併発するという危険もはらんでいるということです。

元のままの人生と
お金を払って病気になる人生
どちらが幸せなんだろうね
タナトス | 74042 | 2010年04月25日 08:42 | URL 【編集する】

ほっぺたに十字の傷とかそんな生易しいレベルじゃないかんね^r^
ベーゼン | 74056 | 2010年04月25日 10:11 | URL 【編集する】

世界初ってあるけど
以前の記事
フランスで初めての顔面全移植手術に成功
は、世界初じゃなくこれが世界初?
風の住人 | 74063 | 2010年04月25日 10:37 | URL 【編集する】

中国でもあったよね。
移植された人はその後亡くなってしまったが。
裸族のひと | 74070 | 2010年04月25日 11:55 | URL 【編集する】

細胞外マトリックスでの顔面再生は可能なのであろうか?
まさに裸族のひと | 74080 | 2010年04月25日 13:20 | URL 【編集する】

>風の住人さん
この前のフランスのは部分、今回は全面で初。次は全身だな。
裸族のひと | 74089 | 2010年04月25日 14:30 | URL 【編集する】

ホントは、よくグロ画像で見る自殺の失敗じゃないかな
Q | 74100 | 2010年04月25日 17:09 | URL 【編集する】

元々の損傷が酷いし、見た目よりも鼻や口が出来る=呼吸や食事が出来るって方が本人にとっては大きいんじゃないかな。

ちゃんと成功すれば、の話ではあるけど・・・。
裸族のひと | 74108 | 2010年04月25日 20:28 | URL 【編集する】

えぇぇぇぇ
中国の人死んじゃったの!?
裸族のひと | 74137 | 2010年04月26日 01:33 | URL 【編集する】

呼吸や食事だけなら最低限の整形でもできるかもと考える。

すると「顔」を構築するために今後薬が必要になる。
そしてその薬は副作用を含んでいる。

メリットデメリットを冷静に判断してそこまで望んでいるか
本人にしかわからないけど・・・

幸せになれるといいな・・・
タナトス | 74141 | 2010年04月26日 03:26 | URL 【編集する】

>>74137
確か2年くらい前
高額な免疫抑制剤の代金が支払えなくなり漢方薬治療に切り替えた直後に死亡。
顔の傷のせいで故郷では村八分、必死に金策して手術して
実験台としてちやほやされたが、金が尽きたら放り出されて命まで失ったという…。
迫害した村の人たちは寝覚めが悪くないんかね?

裸族のひと | 74172 | 2010年04月26日 20:16 | URL 【編集する】

裸族のひと | 74172さん

寝覚めの悪い人が一人でもいるといいんだけどね。
とにかく「自分がよければ」の国民性だからねぇ・・・


タナトス | 74180 | 2010年04月26日 21:39 | URL 【編集する】

神経とかってどうなるんだろ、
繋げないのならば、ずーっと麻酔したままの感じになるのかな
しゃべり難そうだし、食べにくそうだ。
qtyam | 74187 | 2010年04月26日 22:46 | URL 【編集する】

30代の農夫か。カネ持ってんだなぁ。中国の農夫とはえらい違うなぁ。
カネのあるやつは、カネに物言わせて死人から顔までとれるんか。
カネさえあれば、なんでもできるな。

カネ・カネ・カネ・・・やっぱ世の中カネだな。
裸族のひと | 74233 | 2010年04月28日 10:51 | URL 【編集する】

顔面移植した中国の農夫のことがさっき仰天ニュースで放送されていた。

熊に教われて顔面を2/3損傷。
村人からは「子供だけでなく大人も気味悪がっているから、人に合わない様にしてくれ、
それが出来ないなら村を出て行ってくれ」と言われ、家から一歩も出ないようにしていた毎日。
西安病院でウサギの顔面移植に成功したとのニュースを聞き、3000km移動して西安病院に
辿り着き、一縷の望みをかけて顔面移植。
手術費用は病院と地元が負担したそうだけど、一生飲まなければならない免疫抑制剤までは負担しきれなかったんでしょうね。
漢方薬に切り替えた後に亡くなったとか。
退院して僅か半年後に亡くなったそうです。
無名のひと | 74248 | 2010年04月28日 22:21 | URL 【編集する】

…仰天ニュースの中では「半年後、李さんは手術とは関係のないことで亡くなったが、手術は彼に希望を与えた」みたいなことを言っていてびっくりした。
綺麗事にしないで真実を伝えて欲しかったよ。゜(`Д`)゜。
裸族のひと | 74249 | 2010年04月29日 00:17 | URL 【編集する】

そのうち全顔面移植マーケットってできちゃいそうだな。

有名人の顔が、何千万ドルとかで取引されたりして。
jyo-ken | 74276 | 2010年04月30日 05:05 | URL 【編集する】

それって肖像権の侵害にあたるのら。
(^◇^) | 74279 | 2010年04月30日 09:57 | URL 【編集する】

ってか、ここまで顔面損傷しても人間って助かるんだってことにびっくりした。
顔面を提供してくれる人(の家族)も現れたからには、手術成功すると良いね。
裸族のひと | 74654 | 2010年05月03日 15:00 | URL 【編集する】

死んだほうが楽だったのでは?
  | 75498 | 2010年05月07日 03:09 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。