--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.02.20 (Sat)

雪峰中心―平壌で最も豪華で近代的な娯楽の殿堂

100220d01.jpg

鳳凰網
こちら、画像の「平壤最現代的餐飲休中心(平壌で最も近代的なレストラン&レジャーセンター」といわれる「雪峰中心」は、平壌西、普通江区域、清流館の対面にあるそうです。
提供されるサービスは、飲食、娯楽、美容に健康、そしてマッサージと多岐にわたります。

建物は地上4階、地下1階で、入り口には北朝鮮では滅多にお目にかかれない回転ドアが奢られ(下画像)、1階には焼肉店にショッピングセンター、2階から上は理髮室に按摩室、結婚式場に鋼琴演奏室と近代的な娯楽施設がならぶのです。

100220d02.jpg

100220d03.jpg

こちらは3階の休憩室。豪華なソファと床までの窓が特徴で、サイトの紹介によると「このセンターの構造は外国人の近代化された生活および娯楽生活をも完全に充たすもので、これまで平壌になかった近代的なレストラン、レジャーセンターの不足を補って余りあるものである」と書かれているそうです。

100220d04.jpg

3人が同時にマッサージを受けられる按摩室。

100220d05.jpg

レストラン。ここでは菜式の料理がふるまわれます。

100220d06.jpg

近代的な排煙設備のととのえられた焼肉店。

100220d08.jpg
100220d12.jpg

カートも用意されている1階のショッピングセンターには、貴金属に加え、高級洋酒が陳列されています。

100220d09.jpg

本格的な設備のととのった屋内プール。

100220d10.jpg

鋼琴演奏室です。ここでは歌と踊りのショーがおこなわれます。

100220d11.jpg

KTVの個室です。

100220d13.jpg

結婚式場の大広間。薄型テレビが設置されています。

100220d14.jpg

こちらは理美容室。置かれている最先端の設備はもちろん輸入のものです。

100220d15.jpg

スポーツジムもととのっています。

strange | (70) comment  EDIT

Comment

げっと

1げと
あ | 67309 | 2010年02月20日 14:14 | URL 【編集する】

2げっと!
. | 67310 | 2010年02月20日 14:28 | URL 【編集する】

なんで風船飾ってるの?
裸族のひと | 67312 | 2010年02月20日 14:38 | URL 【編集する】

無人とは言え、活気が感じられない・・・
jyo-ken | 67318 | 2010年02月20日 14:54 | URL 【編集する】

なんかこうパっとしない
2流臭がプンプン
裸族のひと | 67321 | 2010年02月20日 15:18 | URL 【編集する】

スポーツジムの無気力臭がすごい
裸族のひと | 67326 | 2010年02月20日 15:40 | URL 【編集する】

あなろ!

あなろw
ほほっろ^w^ | 67331 | 2010年02月20日 15:50 | URL 【編集する】

スポーツジムしょぼ過ぎw
2-getter | 67332 | 2010年02月20日 15:52 | URL 【編集する】

ホント、真剣な話、平壌のど真ん中に中性子爆弾落としたいv-19

平壌には権力者とその取り巻きの類しかいない・・・
そしてそいつらがいなくなれば北の人民は飢えずにすむ!
タナトス | 67338 | 2010年02月20日 16:07 | URL 【編集する】

タナトスさん

先ずは霞ヶ関に落としてくれ。先に日本国民を救ってほしい m(_ _)m
jyo-ken | 67344 | 2010年02月20日 16:28 | URL 【編集する】

あなる

あなる
ほっほろ^w^ | 67352 | 2010年02月20日 16:54 | URL 【編集する】

今の中性子爆弾の威力じゃ
平壌も東京も吹き飛ぶだろ…
裸族のひと | 67357 | 2010年02月20日 17:19 | URL 【編集する】

こんなもの作って何になるんだ
国民のためしてやる事が山ほど有るだろ
こんなレベルの低い施設など公表するな
風船好きの 空っぽ共
裸族のひと | 67362 | 2010年02月20日 17:46 | URL 【編集する】

いわゆる平壌の「鹿鳴館」なのです。
歓喜天 | 67374 | 2010年02月20日 19:11 | URL 【編集する】

なぜか色とりどりの風船が悲しい。
裸族のひと | 67381 | 2010年02月20日 19:56 | URL 【編集する】

これに使った資金の半分でも、多くの人民を飢えから救うことができるだろうに・・・

後継者は少しはまともな人間なんでしょうか?
はたまたグレードアップされているのでしょうか?
しっとり海苔 | 67396 | 2010年02月20日 21:21 | URL 【編集する】

おしゃれの分からない子がとりあえず色々買い込んでみましたの図というか、

貧困まっただ中だから、華やかという物がどういう物か分からないという感じだろうか。
  | 67397 | 2010年02月20日 21:22 | URL 【編集する】

風船www
小学生の誕生日パーティーかよww
裸族のひと | 67400 | 2010年02月20日 21:52 | URL 【編集する】

世界から認められる国になるには
何が必要なのかが未だに分かってないな、ここは。
だんご | 67401 | 2010年02月20日 22:05 | URL 【編集する】

なんと言うか、むかしイルクーツクで泊まったホテルを思い出しました。
きれいなんだけど人間性がないというか・・・。
在英歴者 | 67403 | 2010年02月20日 22:10 | URL 【編集する】

売店を見ても商品の少なさが目立つ。
プールの水だって、安全性が心配だ。
フォーラーネグレリアなんか知らないだろうな。
格 | 67404 | 2010年02月20日 22:23 | URL 【編集する】

何かなぁ~、これが精一杯の背伸びなんだろうな。
総聯よ、献金が足りないんじゃねの(爆 www
馬小屋 | 67407 | 2010年02月20日 22:27 | URL 【編集する】

風船がなんかウケるw
裸族のひと | 67426 | 2010年02月20日 23:12 | URL 【編集する】

ここってエガちゃんが行ったパチンコ屋がある所かな?
それとも韓国と同じでパチンコはもう禁止になったんだろうか。
裸族のひと | 67427 | 2010年02月20日 23:14 | URL 【編集する】

北朝鮮に生まれないでよかった
裸族のひと | 67429 | 2010年02月20日 23:27 | URL 【編集する】

何かが足らないような気がする
朝鮮だからか?
裸族のひと | 67435 | 2010年02月20日 23:44 | URL 【編集する】

↑たぶん将軍様の肖像画です。
歓喜天 | 67439 | 2010年02月21日 00:03 | URL 【編集する】

風船好きだな
裸族のひと | 67441 | 2010年02月21日 00:10 | URL 【編集する】

風船のせいか豪華に見えなくなる、不思議。
裸族のひと | 67446 | 2010年02月21日 00:37 | URL 【編集する】

おまる

おまる
さっぽろ^w^ | 67450 | 2010年02月21日 00:55 | URL 【編集する】

なんかセンス悪いと言うか、センス以前の問題と言うか…。
とってつけたような風船は何なんだろう…。
裸族のひと | 67451 | 2010年02月21日 00:55 | URL 【編集する】

jyo-ken | 67344さん

霞ヶ関に落としたら一般人にも被害が出るわよ・・・
平壌は権力者と汚職役人しかいないから遠慮いらないしね。

霞ヶ関のことは本当に腹が立つ。
私に解決する案はあるんだけどねw
公務員は初任給20万円、ボーナス年2回3ヶ月ずつ。
昇給は年1万円だけど、月給30万円がリミット。
それ以降の昇給なし。手当て類含めても年収500万円まで。
そして罰則は一般人の10倍。汚職は死刑。
 要はね、公務員が儲けられないようにすればいの。
 そして罰則の強化。
 本当に国のためを思う人だけにするべき。

儲けたい人は公務員で儲けるのでなく、民間に行くべき。
そして公務員は日本国籍を取得後18年後から可能とする。
選挙権は日本国籍を取得後20年、被選挙権は同じく25年ね。

日本の為の、日本人による、日本人の公務員。

ついでに書くと
通名の禁止、国籍による差別の禁止。

これだけでもだいぶいい世の中になる。
タナトス | 67469 | 2010年02月21日 02:56 | URL 【編集する】

裸族のひと | 67357さん

めいっぱいの破壊力は持たなくていいのよ。
平壌に巣くう北朝鮮諸悪の根源の息の根を止めるだけでいいの。

手加減すれど遠慮なし。

このスタンスね^^
タナトス | 67470 | 2010年02月21日 03:00 | URL 【編集する】

誰も書かないから書くけれど、
風船!
もうね、勘弁して~って感じ!
格 | 67478 | 2010年02月21日 03:21 | URL 【編集する】

格 | 67478さん

すでに6名の方が風船について書かれています・・・
タナトス | 67485 | 2010年02月21日 03:32 | URL 【編集する】

誰も書かないから書くけれど、
中性子爆弾でも落としたら?って感じ。
格 | 67493 | 2010年02月21日 04:03 | URL 【編集する】

すぽーつじむ・・・

整ってるの?これ?
なんか夜中の通販番組で
「今なら一万円ぽっきり!おまけにもう一台お付けします!!」
って謳い文句で見たようなのしかないんだけど・・・w

按摩室とか個室とか大広間とか
なんか「喜び組」という文字しか浮かんでこないwwwww
裸族のひと | 67501 | 2010年02月21日 04:47 | URL 【編集する】

地方のスーパー銭湯並の豪華施設wですねwwwww

あ、でもスポーツジムとやらはそれ以下かw
うちの家にあるのよりチープだわwwwwwwwww

んでこのショッピングセンターwにカートは必要なんだろうかw
ショッピングセンターwなのに品数貧弱すぎてワラウしかないwww
カップ麺もこーきゅーよーしゅwも貴金属も全部ごちゃまぜwwwww
商品の間隔空けて目いっぱい豪華(なつもりw)に陳列しても
コンビニより場所とらないで終わってしまってるところがサwムwすwぎwるwwwww
裸族のひと | 67504 | 2010年02月21日 06:11 | URL 【編集する】

電力事情悪いから、屋内プールの水は冷たいと見た。
格 | 67509 | 2010年02月21日 08:54 | URL 【編集する】

お気づきになっただろうか。
人が一人も写っていないことに・・・。

>置かれている最先端の設備はもちろん輸入のものです。
国内では作れないという理解でよろしいかな?
格 | 67511 | 2010年02月21日 08:59 | URL 【編集する】

スポーツジムの器具類は通販で買ったのか?
裸族のひと | 67515 | 2010年02月21日 10:05 | URL 【編集する】

風船は、もっとも安価でボリュームを得られる装飾品として使われます。
日本でも携帯ショップなんかで見かける、手作り感あふれるポップなんかに
よく使われてたりするし。

「もっとも豪華で近代的な」って謳う所に風船使うなら、バルーンアートぐらいやらんと
安普請丸出しにも程があるってもんだw
まさに裸族のひと | 67548 | 2010年02月21日 13:07 | URL 【編集する】

日経じゃあなる

じゃあなる
こいほーろー | 67595 | 2010年02月21日 15:32 | URL 【編集する】

タナトス | 67469

貴方に票を投じよう!!
2-getter | 67646 | 2010年02月21日 19:29 | URL 【編集する】

なんか老人ホームみたい
裸族のひと | 67674 | 2010年02月21日 21:59 | URL 【編集する】

裸族のひと | 67674さんのコメントで
グリーンピア南紀を思い出したのは私だけ?
タナトス | 67712 | 2010年02月22日 00:56 | URL 【編集する】

昭和40年代の日本かと思ったw
センスが50年遅れてる
名無しサソ | 67729 | 2010年02月22日 03:38 | URL 【編集する】

>>タナトス | 67469

コメ長いからスルーしてたけれど、読んでみたら久しぶりにまともなことを書いてたんだね。
その内容は完全に同意する。
こりゃあ立法に向けて政党結成しかないな。
タナトスちゃん幹事長やって!
にい | 67740 | 2010年02月22日 04:14 | URL 【編集する】

なんか造りが異様に安っぽいねー

建物とインテリアデザインが北朝鮮国産なら、そこが大失敗じゃないかと
裸族のひと | 67751 | 2010年02月22日 06:50 | URL 【編集する】

80年代をそのまま移植した様なたたづまい(汚れ) 使うのではなくそお言う物が有るのを見せたいだけなんだね プールは何cmの深さなのだろう?側面タイルが不自然だ 美容室の椅子はリクライニングするの?
Pちゃん | 67768 | 2010年02月22日 11:51 | URL 【編集する】

パチンコ御殿ですか?
あも | 67784 | 2010年02月22日 13:20 | URL 【編集する】

>>Pちゃん | 67768
> プールは何cmの深さなのだろう?

光の屈折で浅く見えてしまうことを思い出してごらん。
にい | 67825 | 2010年02月22日 20:16 | URL 【編集する】

>>タナトスさん
公務員も労働者で、差別するのは日本の憲法に反するから無理でしょうね。
生きていく以上収入が無くてはどうにもなりませんし。
それじゃたまたま親が公務員というだけで子どもも貧乏生活とかそんなのになりかねない。
それに公務員の給料が高額だと一概には言えませんし。
(去年自分のところの市役所の募集を見てたら初任給が14~15万でした)
給料が高くても低くても結局の所仕事に見合った額で、普通に生活していけるだけあれば良い訳で、仕事内容に応じた給料が支払われるべきというのは会社と変わらないと思います。
特に国家公務員は給料がいいと思いますが、志望者の多い中難しい試験を勝ち抜く必要がある、というのはそれだけ高い能力が必要とされるわけで、高い給料を払っても優秀な人材が欲しい、というものの現れとも考えられます。
国を憂う心があり、奉仕したいという気持ちがあっても能力がなければどうしようもありませんし、給料目当ての人であっても、ちゃんと給料分の働きをしてくれれば問題ないわけです。
薬局で単なるアルバイトと薬剤師とでは段違いに時給が違うこととちょっと似ているかもしれません。
仕事内容に比べて貰いすぎの場合はそれは是正されるべきでしょう。
しかし、民間が仕事内容に比べて著しく低い給料しか支払われていない場合は、その基準にあわせて公務員の給料を引き下げるのではなく、民間の給料を引き上げる方へと動かないとどうしようもないのでは。
(それが難しいというのは承知しています)

生活保護の引き下げの議論だって、働いている自分達より働いていないあいつらの方がたくさんもらっていておかしい、というものですが、働いていて生活が保障されない程度の給料しかもらえないという方がどう考えてもおかしいと思います。

底に合わせて基準を引き下げても、さらに底が下がっていくだけです。


思いっきり話がそれてしまってすみません。
特権的で不相当な給与であれば是正すべきであると私も思います。
裸族のひと | 67876 | 2010年02月23日 02:43 | URL 【編集する】

裸族のひと | 67876 さん

中小企業の給与実態わかってますか?
特に賞与の面。
正社員であっても年間賞与数万円の企業の多いことを。
公務員は何か月分?

民間の給料を引き上げる?  どうやって。 教えてもらいたいわ。
にい | 67909 | 2010年02月23日 10:56 | URL 【編集する】

ショボいなー
裸族のひと | 67932 | 2010年02月23日 13:25 | URL 【編集する】

せめて、人が快適に利用しているショットを出せばいいのにな。  うそでも・・。
ちょー | 68004 | 2010年02月24日 00:11 | URL 【編集する】

>>にいさん
中小企業の給与実態は存じ上げています。
給料や待遇が良くないから従業員を確保するのも大変ということも。
公務員のボーナスは給与の二ヶ月分と聞きました。
不況の中にあっては他と比べて多いと思います。
公務員は労働基本権が制限されている代償として給与が法定されているので、給与を増やすも減らすも法律次第なところがあり、好景気でも給与や賞与は増えない代わりに不景気でも減らないという性質があります。
好景気のときは会社のサラリーマンの方が給与が良いのが普通でしたが、今は不景気なので公務員が人気ですね。

日本の労働組合はほぼ世界で唯一の企業別労働組合ですから、産業別労働組合に比べて殆ど無力ですし、組織率もかなり低いです。
企業別組合である以上、自社の倒産と解雇される恐怖と戦いつつ賃上げを要求することは、仰るとおり非常に難しいと思います。
賃上げ要求による解雇は裁判で争えばかなりの確立で勝てますが、起こすだけで大変ですし。

労働に対してまっとうな報酬が支払われていない、ということが問題であり、もし、民間でまっとうでない報酬しか払われていないのであれば、そのことが問題にされるべきで、まっとうでないレベルにまで報酬を下げることによって解決してはいけないと思うのです(というか解決ではないと思います)。
公務員の雇い主が国である以上、国は法律を守り、企業に手本をみせる義務がありますので。



グローバリズムとかいうのでよりコストをおさえ安い製品を作るべく生産の場が人件費の安い海外に移っているため、国内の就職先は減りますし、国内で生産しているものも、対抗すべく人件費を削ることになります。
日本の経済はもう発達しきってしまったので、これ以上大した成長は見込めないでしょうし、経済成長を前提とした経済のありかたでなく、経済の停滞を前提にした経済のあり方というか労働のあり方というので抜本的に変わらないかな~、と。



全く答えになっておらず申し訳ありません。
現実的にはにいさんの言うとおりだと思います。


労働法で過労死や過労自殺、ワーキングプア、労働者派遣などの実態を色々調べていたので、このままでは駄目なんじゃないか、と思い、こうなったらいいのにという夢想的な理想論を述べている自覚はあります。
しかし、みんなで貧乏になって何かが解決するかというと、そうではないと思うのです。







裸族のひと | 68023 | 2010年02月24日 00:52 | URL 【編集する】

↑ 
>公務員のボーナスは給与の二ヶ月分

はあ? わかってないじゃん! 年間何ヶ月かって言ってんじゃねーの?
ちょー | 68053 | 2010年02月24日 03:47 | URL 【編集する】

裸族のひと | 67876さん

ありがとね^^

思いを簡単に言うと
「儲けたければ民間で」ってことなのよ。

仰るとおり「労働者」という観点で見れば難しいかもしれない。
でも公務員というのはある種特権階級だと思うの。
「法律を作れる」「他人を拘束できる」「色々な許可権を持つ」
そんな力を持つ「グループ」が自分さえ良ければで動けばその他はどうしようもない。
また、本気で国のために動くとも思えない。
もちろん良い意味でも悪い意味でも例外はあるけどね。

でも実際はどう?
例えば年金。
民間A:国民年金→集めるのがずさん・記録もずさん→グダグダで崩壊状態。
民間B:厚生年金→使い道がずれまくり→お金なくなる→崩壊状態。
公務員A:共済年金→使い道きっちり→磐石。
公務員B:議員年金→不足分は税金から→磐石。

運用するのは公務員。自分達のは堅く運用して民間のは無駄遣いの山。
ボーナス数百万円を貰い、引退後は税金で高額年金を貰う議員が年収百万前後と人の年金を決める。
おかしくない?

例えば手当て。
公用車の運転手→運転手当て(運転に危険はつきものだから)・・・はぁ?
倉庫の管理→倉庫手当て(倉庫に移動して仕事するから)・・・はぁ?
などなど
地方によりあるもの無いもの色々だけどね。
仕事の内容を手当てにして追加追加っておかしくない?


真っ当に働けば安定した収入が得られる公務員。
安定と引き換えに収入に上限付け。
それ以上に儲けたい人は民間で頑張ればいいのよ。
公務員時代に培った某を利用するもよし。
むしろ日本経済の為になる人はどんどん民間で努力した分儲ければいい。


タナトス | 68055 | 2010年02月24日 04:07 | URL 【編集する】

タナトス幹事長。
その方向で進めてくれ。
あとは頼む。
これから議員の接待だから、帰りは遅い。
ちょー | 68063 | 2010年02月24日 06:02 | URL 【編集する】

>タナトスさんへ

おっしゃることやご不満はわかりますが、解決策は現実的ではないですね。
たくさんいても困るのですが、いなくても困るのが公務員です。
厳しくするだけでは成り手がいなくなってしまいます。
数百万人もの公務員が民間に流出したら雇用問題はどうなります?
警察や消防も民営化ですか?

もうすこし「問題の対象」を絞って批判したほうが
共感が得られるとおもいます。
う | 68271 | 2010年02月26日 23:40 | URL 【編集する】

67876
68023
惚れた。ありがとう。


先に人が言ってるように、公務員の給料を下げすぎるのは駄目だと思う。
寧ろ俺は、民間よりも高くていいんじゃないか、って思ってる。
優秀な人材が集まらない限り、何も良い方には傾かない。
公務員の給料が安すぎるから、本当に優秀な人が民間にいってしまってる。
民間の企業が儲けてくれないと、何をやっても無駄なんだろうけど、
儲けられる状況を作るために公務員を充実させた方が良い。
そう思うんだけど、違うのかな。

後俺の言いたいことは67876、68023と大体いっしょ。
公務員が叩かれ続けてる中で同じように思ってる人がいて安心した。
ただ、俺は親が公務員で、養って貰ってる身分だから、
民間の現実(?)は、テレビとか新聞で報道されるのしか見たことないんだ。
前に、飢えてる小学生が保健室に集まる、といった内容の番組を見たんだけれど、
全く実感がわかなかった。
これ、本当に日本でおこってんの?と、寧ろ疑った。
そんな俺だから言えることなのかもしれない。
悪いうまく言えない。
裸族のひと | 68277 | 2010年02月27日 02:47 | URL 【編集する】

何で部屋のいたるところに風船があるんだ?
裸族のひと | 68659 | 2010年03月04日 16:41 | URL 【編集する】

↑ 60年代のまま時が止まっているから。
お坊 | 68673 | 2010年03月04日 23:35 | URL 【編集する】

部屋狭そう
裸族のひと | 68685 | 2010年03月05日 03:17 | URL 【編集する】

日本で言う、和洋折衷なんですね。
場所によって雰囲気がガラッと変わるのは良いと思います。
ただ、物が少ないことを実感する写真ですね。
女将 | 69433 | 2010年03月11日 01:46 | URL 【編集する】

廃墟前の写真みたい
ロコロコ | 69571 | 2010年03月13日 11:27 | URL 【編集する】

公務員もウマイ飯食ってるのは上の方だけ
うちなんて両親警察官(片方幹部)だが、朝7時出勤午後9時帰宅
飯はごくふつ~~~の料理、見切り品じゃないともったいなくて買えない
そんな生活でも老後の蓄えは無いに等しい
裸族のひと | 69735 | 2010年03月17日 22:16 | URL 【編集する】

全体的に薄暗い印象。
照明が少ないから夜には一段と暗くなってそうだな。
裸族のひと | 69889 | 2010年03月20日 13:41 | URL 【編集する】

風船多すぎだろwwww
これが一番豪華とかwwww
aaa | 74807 | 2010年05月04日 12:37 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。