--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2009.09.15 (Tue)

1本足のヘビ―四川省

90915c.jpg

四川在線
1本足のヘビが見つかりました。

ヘビが見つかったのは、四川省遂寧市仁裡鎮霊泉路にある瓊秀の家で、あたりも寝静まった9日午前1時のこと。
前の晩10時には床に就いた瓊秀でしたが、家のなかからカサコソと物音が聞こえたために、起きて懐中電灯をもって音のする方向に向かったところ、瓊秀はかま首をもたげてこちらをうかがっているヘビと目が合いました。

泥棒だと思ったという66歳の瓊秀でしたが、ヘビであることにおどろき、しかもよく見ると、腹部から大きな足が生え、その足で壁をしきりに引っ掻いていたために肝を潰し、それでも勇気をふるって靴でヘビを叩き殺したといいます。

ヘビは体長約40センチ。頭部から15センチのところに生えた足は1本。足先に4本の爪があります。瓊秀はこのヘビを酒の入った瓶につめて、村人に見せていますが、珍しがって訪れる客が後を絶たないそうです。

このことを聞いて西華師範大学生生命科学院院長周才全らが訪れましたが、酒に洗われて色落ちしているかもしれず、はっきりしたことは解剖するまでわからないとのこと。ただ、周院長にしても、一本足のヘビは初めて見たということです。 (下は見物客がならぶ瓊秀の家)

90915d.jpg

animals | (45) comment  EDIT

Comment

また中国かアルアル
みみ | 46213 | 2009年09月15日 17:53 | URL 【編集する】

動かせるなら関節も有るってことだよなぁ・・変異したとしても蛇の骨格上有りえないんでは?

食べたトカゲかカエルの足が突き出て体と一体化したんじゃない
jyo-ken | 46217 | 2009年09月15日 18:13 | URL 【編集する】

確かに腹の中に何か入ってる感じはあるね…
でも食べられた何かが胃を突き破って暴れてたんだとしたら、柄が一致するのはなんなんだろ。
蛇の皮が延びてタイツみたいに張り付いてるのか?それもちょっと考えにくいよなあ…
裸族のひと | 46222 | 2009年09月15日 18:38 | URL 【編集する】

爺ちゃん、生き物を無闇に殺すなよ。
疲れた | 46225 | 2009年09月15日 18:47 | URL 【編集する】

じいちゃん、呪われるぞ。
裸族のひと | 46229 | 2009年09月15日 19:30 | URL 【編集する】

蛙の足のようにみえるけど・・?
裸族のひと | 46230 | 2009年09月15日 19:32 | URL 【編集する】

蛇足っていうやつですか
裸族のひと | 46234 | 2009年09月15日 20:12 | URL 【編集する】

飲み込んだ生き物、たぶん鶏の足でしょう
だって 腹が膨らんでるし
きっと鳥の足が胃袋突き破ってびよーん・・・
だと思うのだが
裸族のひと | 46236 | 2009年09月15日 20:16 | URL 【編集する】

種類によっちゃ脚の名残みたいな爪が付いてたりする。
そう言う種類の更に奇形じゃないんかな?

いずれにしろ生きたまんま捕まえて欲しかったな。
裸族のひと | 46240 | 2009年09月15日 20:54 | URL 【編集する】

作り物くさい
東京裸族 | 46243 | 2009年09月15日 20:57 | URL 【編集する】

この写真を撮影するためにいったいいくら支払ったのかな。
歓喜天 | 46244 | 2009年09月15日 21:02 | URL 【編集する】

もともと足のないヘビに、足が生える奇形って??

そんなうまく行くか~?

足をつくるのもラクじゃないぞ。

だったら、ヘビに翼が生える奇形があってもおかしくないぞ。

というわけで、インチキかもね。
y | 46250 | 2009年09月15日 21:44 | URL 【編集する】

HASIRO | 46251 | 2009年09月15日 21:46 | URL 【編集する】

UMAだな
ALI | 46252 | 2009年09月15日 21:52 | URL 【編集する】

>蛇足っていうやつですか
はい、取り敢えず座布団1枚ね。

結局、環境汚染に自然破壊が奥底にあるんジャマイカ?
馬小屋 | 46256 | 2009年09月15日 22:05 | URL 【編集する】

ニシキヘビとかは足の痕跡の骨がある
VIPPERな名無しさん | 46258 | 2009年09月15日 22:10 | URL 【編集する】

なんか先祖帰りにしても放射線の影響とか人的影響があるような気がする。

・・・・太古の時代。インドで核戦争があったとか。
そーゆーのが影響してこういった足のある大蛇を生んだなら、そーゆーのが「竜」として
認識されたのかもね。
(竜=恐竜ってーのはイメージが合わない)
地球外のヒト | 46263 | 2009年09月15日 22:30 | URL 【編集する】

実は超進化したチンコかもしれん
まさに裸族のひと | 46264 | 2009年09月15日 22:31 | URL 【編集する】

>HASIRO | 46251 さん
ドラゴンみたいです。

>1本足のヘビ
 生き物を丸呑みしたあと 腹の中で暴れて足が出たのだろうか?

↓ワニを丸呑みすると こうなるみたい。 (ほんのちょっとグロです)
http://www.smh.com.au/news/science/battle-of-the-giants-python-bursts-eating-gator/2005/10/06/1128191820927.html

↓妊娠した羊を丸呑みしたのがこれ。 (ちょっとグロかも)
http://iscariot.cocolog-nifty.com/kuantan/images/pix_top_09061.jpg

1本足はやっぱり奇形かな?
裸族のひとり | 46266 | 2009年09月15日 22:36 | URL 【編集する】

どうみても腹の中に何か詰まっているんだけど。。。
ガメラ | 46269 | 2009年09月15日 23:10 | URL 【編集する】

あ、まじゅだ 蛇足だ

ふははははは
ベーゼン | 46274 | 2009年09月15日 23:36 | URL 【編集する】

みんなダマされるな それは足が一本だけのトカゲだ
       | 46279 | 2009年09月16日 00:09 | URL 【編集する】

んだよ・・生け捕りにしてこそだろぉ~

爺さんが普通の蛇を見つけてたたき殺した。
衝撃で腹が破れ、捕食していたカエルかなんかの足が突き出た。
見るとまるで一本足の蛇の如し。
爺さんは思った・・「これはイケル・・」
謎はすべて解けた。
裸族のひと | 46284 | 2009年09月16日 01:00 | URL 【編集する】

ん~コレは腹の中から出てるでしょ・・・
奇形にしては形がはっきりしすぎ
ギャンブラー貧乳派w | 46287 | 2009年09月16日 01:13 | URL 【編集する】

勇気を出して叩き殺す だなんて。ひdぴ。さすがチュウゴク。
らら | 46290 | 2009年09月16日 02:43 | URL 【編集する】

足が退化する前の遺伝子情報があってその遺伝子が何かの要因で
活性化したとでも?
裸族のひと | 46291 | 2009年09月16日 03:07 | URL 【編集する】

蛇に足を作る遺伝子は残ってるよ。
遺伝子にも序列があって、足を作る数十の遺伝子は無傷でも、それを制御する親分の遺伝子が働いてないから普通は足はできない。
何らかの原因でその遺伝子が活性化したり、その遺伝子産物と似たような物質を取り込むと足ができても不思議ではない。
裸族のひと | 46293 | 2009年09月16日 03:56 | URL 【編集する】

あんなの飾りですっ
偉い人には、それが分からんのです!
まさに裸族のひと | 46294 | 2009年09月16日 04:00 | URL 【編集する】

MRIかなにかで断層写真を見せてもらいたいね。
カヲナシ | 46296 | 2009年09月16日 04:29 | URL 【編集する】

脚が発生するにしても場所は決まってる(後脚なら肛門の隣とか)ので、これちょっと変だよね。

でも、ありえると思うよ。
人間でもたまに尻尾生える人いるじゃん?
銭湯とかで見かけるとちょっとびっくりする。
大体は肉がぶら下がってるだけなんだけど、骨まで発達してて動かせた事例もあるそうな。
  | 46299 | 2009年09月16日 09:49 | URL 【編集する】

中国だけにコラ臭い
裸族のひと | 46301 | 2009年09月16日 09:54 | URL 【編集する】

じつは龍です。
たれこみ君 | 46307 | 2009年09月16日 11:39 | URL 【編集する】

奇形っぽいね
昔の名残の遺伝子が、汚染物質に刺激されて偶然出てきちゃったのかな
裸族のひと | 46308 | 2009年09月16日 11:39 | URL 【編集する】

蛇はトカゲの進化系なので、昔の足だった部分の名残は今でも普通にあるよ。
人間でもたまにシッポが生えてる子ども生まれるでしょ?
それと同じ事が起こっても何も不思議じゃない。
今回ばかりは中国ってのは関係ないね。
111 | 46317 | 2009年09月16日 12:03 | URL 【編集する】

あ、上で全く同じ事言ってる人いたねw
ちゃんとコメント読んでから書くようにします。ごめんね
111 | 46318 | 2009年09月16日 12:05 | URL 【編集する】

足の生えた蛇が四川の田舎の爺さんを丸飲みにしたっていう記事じゃないのか。期待して損した。
裸族のひと | 46320 | 2009年09月16日 12:33 | URL 【編集する】

やっぱ思いますよね、蛇足って(笑)
解剖の結果がわかるといいんですが…i-229
オープンスペース | 46323 | 2009年09月16日 12:46 | URL 【編集する】

ん?この写真は酒に漬ける前に撮られたって事?
なんか変じゃない??
めいぷ | 46396 | 2009年09月16日 18:18 | URL 【編集する】

これはありえない
古い遺伝子の活性化(脚生える)
遺伝子異常(本来あるべき場所以外に発生)
これらが複合し、まして成長出来たなんて・・・

裸族のひと | 46401 | 2009年09月16日 18:40 | URL 【編集する】

突っ込むべきは、最後のあくどい婆さんの顔じゃないのか・・・。
裸族のひと | 46461 | 2009年09月16日 22:40 | URL 【編集する】

中国ならこんな奇形が発生しても不思議では無いか・・・
つーか・・・人間の胎児・新生児にもおかしな事が起きてそうな汚染状態だからなぁ(><
状況が公表されないんだろうな・・・聞こえてこないって事は・・・
ギャンブラー貧乳派w | 46462 | 2009年09月16日 22:40 | URL 【編集する】

影変じゃね?
kioko | 46677 | 2009年09月18日 00:10 | URL 【編集する】

1本足のベビーに見えた
裸族のひと | 46700 | 2009年09月18日 02:04 | URL 【編集する】

  足がついてるのも素直に驚いたけど。
  
  大蛇が羊やワニを丸のみしている写真には本当に食に対する執着にすごさに感服した。
カイ | 48214 | 2009年09月25日 04:01 | URL 【編集する】

何故殺したんだ、
裸族のひと | 53379 | 2009年11月05日 18:32 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。