--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2013.10.11 (Fri)

Opened Mic

131011a0.jpg

さて、日本では昨日発売のGTA5。現在は主人公がマイケルに代わり、盗まれたボートを追っているところ。

ミッションクリアも楽しいのですが、GTAといえばストーリーに関係なく、いきなり街中で銃をぶっ放し、車を奪って歩行者をひき殺し、何台ものパトカーを従えたカーチェイスといった自由度の高さが醍醐味。
ただ前作ではマップの隅までは追ってこなかったのですが、今回は脇道、峠道に入ってヒルクライムをしようがパトカーは執拗に追ってきます。

車のダメージ表現が見事。衝突するとボンネットが飛び、バンパーが外れ、ドアも外れ、出力も低下します。漏れ出たガソリンは引火します。
しかしなんといってもヒーローが中年男性だということでしょうか。日本でいえば両さん。和ゲーの美男美少女といった萌えの要素は一切ないのが心地よかったり。

さて週末。フリートークの時間です。どちらさまも気軽にご参加くださいね。

Tags : Salom | Opened_Mic |

Salon | (68) comment  EDIT

Comment

管理人さんは洋ゲー好きなのですか。
もうちょい待って値段下がったら買おうかな。
裸族のひと | 159163 | 2013年10月11日 01:49 | URL 【編集する】

いや、和ゲーも好きですよ。
異論はあるでしょうが、FFなら4と7、ドラクエなら2が最高だったかなあ...( ¨)トオイメ。

ただオンラインはあまりやりません。GT5で何度も中華に殴り込みをかけて^^;) チートだらけのつまらないレースで散々。
好きなのはレースゲームのほか、SimsやSimcityといったゆったりとした時間のなかで遊べるシミュレーションだったりします。
チキータ | 159164 | 2013年10月11日 02:16 | URL 【編集する】

欲しいけど、老眼にはつらい。
胃 | 159174 | 2013年10月11日 09:50 | URL 【編集する】

ゲームのことはよくわからないのですが、はまると深いんでしょうね(*'ω'*)

今週は早かったなぁ・・3連休、北海道のお天気予報はパッとせずですヨ。
今日は雨降ってます。寒いです。北海道に残暑はないザンショ。・・なぁんて
・・お後がよろしいようで・・

・・今晩鍋でもすっかな・・
カオリン | 159175 | 2013年10月11日 09:52 | URL 【編集する】

きかんしゃトーマス

何か最近京都ばっかりだね
京都人はみんなはんなりお上品と思ってたどすぇ
山田@杏果推し | 159176 | 2013年10月11日 10:10 | URL 【編集する】

日本語版は規制が多いようですから、北米版をおすすめします。

三鷹少女は仕方がないですね。身から出た錆です。
裸族のひと | 159185 | 2013年10月11日 14:41 | URL 【編集する】

皆様お疲れ様です☆
GTAV欲しいけどPS3買わないと…(^^;;

京都は色々な意味で現在でも日本の中心。
世の中の暗部が出やすい土地柄でもあります。
風土や自然は最高なのですがね。

親族が有名人かつ自らが恵まれすぎてると
勘違い人間が育ちやすいのかな。
三鷹事件(戦後を思い出します)は闇が深そう。
あんな人間はそばにいて欲しくない。
若い頃はしこたま苦労した方が良いですね。
Kabigon | 159186 | 2013年10月11日 15:17 | URL 【編集する】

身から出た鯖

トーマスも大概だけど、2才の子の足首ちょん切って
河原の石に叩き付けたり、アンチャンがZで小学生に突っ込んだり・・・

どうしちゃったんでしょ?
まったりのイメージ崩壊
@京都
山田@杏果推し | 159190 | 2013年10月11日 16:34 | URL 【編集する】

京都市の市章は意味深

>山田様へ

そもそも、日本身分制度発祥の地は京都。
最下層の方々も未だ京都市の河川近所にいらっしゃるという噂。
従来は報道規制が強すぎて、暗いニュースが全国規模になりにくかったのが現実。
その他、興味ある事実が盛り沢山な京都☆

それにしても、天文学上でも気象学上でも重大な変化が目白押しな2012~2016年。
人間は太陽磁場や地球磁場に影響されやすいのも事実(何せ身体の数パーセントは鉄ですから)。

未来ある命がたやすく摘まれてしまうのは、怒り心頭ですけどね。
これ以上、悲惨な事件が起こらないことを祈ります。
Kabigon | 159196 | 2013年10月11日 17:19 | URL 【編集する】

三鷹市女子高生殺害には驚いた。
まさか犯人がxvideoに被害者のマ○コくぱぁ画像やフェラ動画をアップするとは・・・

ネットでこれだけ騒ぎになってるのに、マスコミは画像や動画についてほとんど触れず、
犯人の異常行動ばかり報道。うんざりした。

もし犯人が画像や動画をアップしなかったら、犯人は一方的なストーカーで、被害者は
単なるかわいそうな女優志望者で終わっていただろうね。

画像や動画から二人が一時的にせよ相当仲がよかったようだし。その事実だけで事件の印象なんて
全然違うんだから。マスコミはちゃんと全て報道すべきだよ。
ゆきりん | 159199 | 2013年10月11日 17:37 | URL 【編集する】

>三鷹

親族に有力者が居る以上報道できないよ。
マスゴミは弱きに強く、強気には平伏しっぱなしだから。

まあ、知りたい人はネットで調べるべし。
Kabigon | 159201 | 2013年10月11日 17:49 | URL 【編集する】

Kabigonさん、レスありがとうございます。

祇園の暴走、亀岡の暴走、そういえば、
大型クレーン車で小学生の集団を轢き殺す痛ましい
事故もありました。
京都でこれだけ子供が連続で惨たらしく殺害されるのは、
何か陰謀めいたものがあるのではないかと勘ぐってしまいます。

Kabigonさんは何か、京都の秘密というか、
闇の部分を知ってらっしゃるような気がするのです。
京都市章は六芒星と何か関係があるのですか?
山田@杏果推し | 159202 | 2013年10月11日 17:58 | URL 【編集する】

律儀にありがとうございます(^-^)

>山田様へ

マスゴミには「報道する自由」と「報道しない自由」があるらしいです。
陰謀等は特に無いと信じたいですが、ショッキングなタイトルは視聴者の気を引きやすいからでしょうね。
無数の事実から、彼らにとって都合の良いニュースをピックアップしてるに過ぎません。

今の時代、視聴者も恐ろしい勢いで賢くなっているのも事実です。
煽動報道が徐々に威力をなくしているのも当然の流れかも。
ただ、ネットや2chにも扇動者が居るので気をつけてくださいね。

ユダヤの星と市章の関係は古くから言われていました。
京都には三位一体の御神体を祭る神社もあるとか。
「神輿を担ぐ風習は、世界に日本とイスラエルの2つしかない。」(http://hamadas3.exblog.jp/5469631)
暇つぶしにググって見ると面白いですよ。

闇や陰謀はともかく、個人的に京都は大好きです。
人々は芯が通っていて優しい。
自然、食や絵画、芸能といった文化に魅了されています。
これからもあの街から、色々学んで行きたいものです。
Kabigon | 159205 | 2013年10月11日 19:20 | URL 【編集する】

ダビデの星で

何かを封印しているのでしょうかねぇ?
その効力がKabigonさんのおっしゃる2012~2016
にかけて弱まることで、嫌な事件が続いている?みたいな。
京都が関係する事件や事故がこれ以上続かないように祈るしかないのかなぁ
山田@杏果推し | 159206 | 2013年10月11日 19:48 | URL 【編集する】

封印ですか☆

>山田様へ

風水では地磁気の流れを「龍脈」と呼びます。
京都、東京、香港は風水学的に完成された町で有名です。
龍脈の大本である地磁気、太陽磁場の乱れが大きいと個人的には分析しますが…(^^;;

ただ、日本や世界が大きな分岐点にあるのは間違いないようで。
人々が期限までに正しい選択をするべきですね。
Kabigon | 159207 | 2013年10月11日 20:02 | URL 【編集する】

学生時代は、銃器趣味が盛んでモデルガンを収集していたのですがw
20代の頃、電動ガンなるものが流行る頃には、仕事に忙殺され離れていたものの
仕事にゆとりが出来てからは、また目黒や上野の某メーカーショップへ月1~2回通い
10代の収集癖の復習をしたような気がします。

意外だったのは、学生時分は、6~8インチのロングバレルが大好きだったというのに
社会人になってからは、スナブノーズやポケットピストル等のコンパクトな物を好み出したことで
S&W M10の2インチとM36を買った日には、自分の嗜好もかなり変わり果てたな~と思いました。
S&W M10とそのステンレスバージョンは、3丁づつとHWのレディースミスを2丁+の計8丁
M-19、M-66、M-28、M-586、M-686(どちらかというとリボルバーが好きだったのかも?)
オートマチックは、ブローニングハイパワー、ベレッタM-84をずっと使ってたりしてましたが
つい最近、MHW(メガヘヴィーウェイト)のモデルガンがあるのを知って海老反りました。

サバゲーは、やったことありませんが、ごっこ程度には遊んだことはあるもののイマイチでしたね^^
遊ぶ道具から写真に傾倒したことで、モデルガンは、写真の小道具と化しましたが
どうして?女性には、ステンレスモデルのオートマティックが似合うのか?不思議です。

長物は、ショットガン一筋で、友達みたくM-16だのAK-47には、手を出しませんでした。
MGC製のレミントンM-31が2丁、ボロボロに成り果てたのが、実家の自室に仕舞ってあります。
M-16と言えば、やはりマルシンだと思うのですが、まだ学生の頃なので2~3万円のおもちゃは高価で
1万円弱で買えるハンドガンがメインでしたね(頑張って16000円弱のショットガンでした)
それからしばらくしてセミ・フルオートでもジャムることもなく作動良好になったようですが
僕がバカスカやってた頃は、ジャムってばかりで長物は、値段の割には、魅力なかった気がします。

学校の放課後とか校舎の外れの倉庫の裏とかでたまにブローバックさせるのが楽しかったりとか
ガバメント好きな同級、先輩が多い中、僕は、ベレッタやブローニング系が好きでした。
それが「ブロークンアロー」って映画を観た帰り道に上野のお店で映画の熱気冷めやらぬ気分のまんまで
ベレッタM-93Rを予備マガジン2本、予備カートリッジ60発付きで買って帰ったのに繋がるわけですが
こうしてログっているパソコンの横には、マルシン製のコルトポケットピストルとコクサイ製のM-19の2丁が
それぞれヒップホルスターとレッグホルスターに収納された状態で置いてあります。

いい加減、いい歳だからこんな遊びやってると呆れ果てられるだろうな~と暗い気持ちになったりしたものの
某サイトでそういう不安感を相談すると・・・自分と同年代や一周り上やそれ以上の複数の方々から
『何歳になっても男は、子供というか遊び心を持ってなくちゃ!』と有難い言葉を戴きました。

年に1~2回、収納棚のモデルガンの状態確認するのですが、やはりABSのプラスチックのおもちゃ
あれ?と思うと亀裂が入ったりしてきてて悲しかったりします。
パーツ交換できるといいのですが、製造元のコクサイ産業さんが倒産しているという更に悲しい現実・・・・

しかしあれから20年近い年数が経っているにも関わらず、ある時期からオートマチックのマガジンとかの
塗装技術が格段に上がって、まったく錆びていないのが感動ものです。
最終的に辿り着いたタイプな銃器は、ベレッタM-93R、H&K VP-70、モーゼル M712 ←この3丁です。
所謂マシンピストル系ですが、多弾倉なのと別付けストックがあるのがいいっすね。

イングラムとかUZIとかサブマシンガンにも憧れたのですが、手に入れるまでは至りませんでした。
デトネーター方式のカートリッジだとジャムりまくりで精神衛生上あまりよろしくありえなかったし
CPブローバックになってからは、マシにはなったようですが、その頃には、溝がかなり・・・・
それ以前の皆さんは、赤玉火薬?をパンチして詰め込んで発火させてらしたとか、苦労したようですが

格安の海外旅行へは繁盛行って、射撃場へも出向いてはみたけれど、実弾は一度も撃ってません。
実銃は、係員さん同席で触らせて貰ったけど、重いし、スプリング硬いし、あの独特の火薬の匂い・・・
昔、誰しも憧れた44マグナムですが、僕がお邪魔した射撃場には、45マグナムや50AEとかあったりして
時代も変わったなぁ~と、銃口を覗きこもうとして怒鳴られたりしたのも苦い思い出です。
射撃以外では、実弾は装填されていないのですが、リアから銃身を覗くのはいいとして
銃口からというのは、禁止事項にも書かれていたのですが、そこは田舎者、かなり興奮してた証拠です。

特殊部隊御用達のH&KのMP5だのG-36も欲しいには欲しいですが、もう情熱がないです^^;
モデルガン好きなのでエアガン、電動ガンとかの弾の出るタイプは、あまり好きじゃないです。
カートリッジをキャップ火薬でブローバックさせる程度で満足するレベルですから

パソコンの修理やメンテナンスの副業で出向く時は、ミルフォースのタクティカルベスト着用で伺ってますw
FOE | 159208 | 2013年10月11日 20:48 | URL 【編集する】

ブローバックのガスガンは衝撃でした。
手軽だし汚れないし。

昔はワタシも大口径ロングバレルリボルバーが好きでしたが今はメッキり9mmのコンパクトですね。枕元にはSIG230JPとグロッグのG26

SIGは名銃の誉れも高き、ですが実銃射撃の経験も含めて個人的にはグロッグの方が好きです。
地球外のヒト | 159211 | 2013年10月11日 22:23 | URL 【編集する】

地球外のヒト | 159211 さん

某事件のニュースで激ブローバックのガスガンを見て、眼が点になった(良い意味で)ことがありました。
リコイルショックが連発で体感出来て、まるでモノホンみたいでしたね。

疎遠になった親戚のおじさんに買って貰ったルガースーパーブラックホークが初リボルバーでした。
M-29は、友達が2~3人所持してたので、M-28にしたのをふっと思い出します^^
実銃では、M-19よりもM-28の方が、357マグナム弾をバカスカ撃てるらしいですが
ヒップホルスターに入れるにしてもグリップが出っ張るもので、携帯するにはM-36が◎ですね。

M-93Rが大好きながら、ショルダーホルスターが嵩張るし、ゴツいし、重いので観賞用と化しました。

ハワイへ旅行へ行った当時の同僚が射撃場でしこたまブッ放して来た話を聞いた時
地球外のヒト | 159211さんと同じように『グロッグが面白かった』と推奨してました。

グロッグというとゴキブリ撃退用にコクサイの低価格シリーズのエアコッキングのを使ってます。
SIG230のJPというと、かなりマニアックな一丁ですね。
G26、よさげなので購入を検討する方向に入りました!
FOE | 159215 | 2013年10月12日 00:15 | URL 【編集する】

アタシ北米版をローンチからプレイしてます。
gta5最高!

チキータさんの言うように萌え要素無しなのが心地良い。
まあ、このゲームは高等生物専用ですよね。
つまらない事にひっかかってたり、くだらないちっぽけな自尊心の塊みたいな
やつには楽しめないよね。
裸族のひと | 159218 | 2013年10月12日 01:36 | URL 【編集する】

極楽パンダさん

ゲームの血は無理で、動物ドキュメンタリーの血は大丈夫なんですか?

おかしくないですか?その考え?
リアルなグラフィックで、車に轢かれたり撃たれたときに
血が出ない、キャラクターにペナルティがない、
そんなゲームを子供にプレイさせて良いのですか?

ドキュメントでもゲームでも、それ相応の事が起こるのが普通ではないですか?
そこが変に乖離している事の方が区別のつかない子供には悪影響ではないでしょうか?

ゲーム脳、ゲーム脳と騒ぐ人が居ますが、あなたの考えがゲーム脳だと感じます。
常識、想像力、モラルの欠如と自己の意見の詭弁性に目を瞑った正当化。
自分の固定ハンドルのキャラ設定と周りのあなたに対するイメージを上手く使った
卑怯なコメントだと思います。
裸族のひと | 159220 | 2013年10月12日 02:14 | URL 【編集する】

極楽パンダさん の記事削除ですか?ちょっと突かれたら記事削除てwww どんだけチキンやねんwwww
タナトヌ | 159225 | 2013年10月12日 07:27 | URL 【編集する】

Vの映像TGSで観たんだけど道路とかリアルだなぁと感じたよ。 ファーストをプレイした時はぶったまげたよ。 俺は車少し傷ついただけでも気にするんで、無謀な運転はしないけどね。
げーったーちゃーんす♪ | 159228 | 2013年10月12日 08:44 | URL 【編集する】

ゲーム脳って

ゲームのやりすぎで、現実とバーチャルの価値観が同化してきて
殺戮シーンに耐性がついたり、善悪の判断力が低下したり、
現実の障害や危機をゲームのようにリセットできると思いこんでしまう
精神状態を言うのだろうと思っていたけど、
調べたら全然違っててわろたw
山田@杏果推し | 159229 | 2013年10月12日 09:07 | URL 【編集する】

〉山田
どんだけヒマ人ボッチなんだよオメーwww
また別館でセフレ自慢してよwwwwww
裸族のひと | 159231 | 2013年10月12日 10:43 | URL 【編集する】

どんだけ

忙しい自慢するよかマシだろ
友達自慢するよかマシだろ
セフレ自慢ってなんだよ?
こないだ初ふーぞく逝ったら渡辺美優紀のはずが
渡辺直美だったって書いたやつ?

ほかになんかある?
山田@杏果推し | 159234 | 2013年10月12日 11:41 | URL 【編集する】

今日は久々に部屋の掃除をしました。
10月だというのに暖かく、空気が乾いていたので、
洗濯物も早く乾くでしょう。

GTAはやったこと無いですが、
子供の頃はアクションゲームばかりやってました。
親に怒られるレベルだったので相当好きだったのですが、
今はからきしですね。

人間の人格はゲームやるかやらないかではなく、
親の人格に依るものが大きいと思います。
大抵の場合、蛙の子は蛙ですよね。
の4 | 159238 | 2013年10月12日 15:33 | URL 【編集する】

パンダちゃんの書き込みは見ていないけれど

要は慣れ。
この一言に尽きます。

血だろうが食べ物だろうが普段の生活だろうがね。
毎日、二時間以上の時間をかけて通学する小学生がいる。
アリの巣に手を入れ美味しくいただく人がいる。
頭に数十キロの荷物を載せて歩く人がいる。
数十キロを担いで数十キロを走る老人がいる。
100m近く潜る人がいる。

慣れればどうってことないのが多いけど、
慣れなければ気持ち悪かったり無理だったり。

自分は大丈夫だからと言って、「無理」という他人を認められないのは愚か者以外に他ならない。


タナトス | 159239 | 2013年10月12日 17:28 | URL 【編集する】

セフレ自慢www

えーと、セフレに彼氏ができた!
セフレは一生懸命隠そうとしているが、いじるのが楽しくて仕方がない!!
どSで変態ですが何か?

みたいのかな?w

てっぽーは
散弾銃410番の6号でも結構なリコイルでしたのー
12番のスラッグ撃ってる人の気がしれませんww
拳銃・ライフルは撃ったことないですが、
米基地祭で普通に置いてあるので、
触る機会は結構あります。

この間、問題視されてるのを見て驚いた、
こちらでは数十年前からしてるのにw

報道規制ってのはよく判りませんが、
沖縄の新聞だと、
先日、『県知事が沖縄県内(辺野古)に基地を移設するのは「不可能」』
と見出しをつけてましたが、暇な偉い人が裏をとった結果、
そんな事は言って無い、と言うことが判明。

ワラかすw
甲殻類 | 159242 | 2013年10月12日 18:10 | URL 【編集する】

慣れちゃえば平気よ、男なんて石ころだと思えばいいんだから♥

アイデンティティーとかポリシーの問題と言うふうに伝わったんでしょ、たぶん。
山田@杏果推し | 159243 | 2013年10月12日 18:13 | URL 【編集する】

甲殻類 | 159242 | さん

セフレというか・・・・フェチ系の♀友程度しかいない自分です^^;
『ぇ?別にS○Xなんて別にしなくても構わないけど?』って言うとホホイのホイで反復メッシー&リカー
実際、S○X無しで○ネ○プレイとか、○Xプレイ系で倒錯するのをよくやってます。
年齢的に相手は、年上が多いのですが・・・・
最初は、控えめなのに、大体3~4カ月でねちっこく変化してきます。

不倫の場合、どこで知ったのか?携帯にDV亭主からの脅迫留守録が入ってるのがありがちで^^;
そういう場合、こちらからの連絡は、一切止めて、相手からの連絡待ちのみになります。

普段は、姑にヘコヘコして大人しい主婦を気取ってはいても、年下の男の股間をラブホの部屋まで待ち切れず
駐車場で弄る様は、熟女AVまんまの感じです。
ヘンリー塚本FAプロ作品を地で行く現役主婦さんは、数えきれないくらい存在すると思うのですが

Goひろみとヤッた♀の「上半身は若かったけど、下半身は、お爺ちゃんだった」←と同じように
女性も四十路すぎると、アンダーにホワイトメッシュが入ってきますが、正直、醒めます・・・・
独身で、相手に家庭がある場合、訴訟沙汰になりゃ~アンタの方が立場弱いんだよ?殺すぞ?コラッ?とかいう
そういう脅迫亭主の留守電に怯むことなく、スルースルー・・・
言わないだけで『ほぅほぅ、そうされてもいいけど核爆弾級の最終兵器の用意はありますが?』と^^

か~んなりウン十年昔の話になりますが、親戚のおじさんが狩猟時期で使いきれなかった散弾とかを
まだ田舎だった○○町の河川に向けて、雇ってた従業員数名にブッ放させていたのですが?
子供心に、危ないな~と思っていたら、それは違法だと、後年知ることになるのですが
祖母の土地の名義を変更したいとお願いというより、印鑑くれやと軽いノリで言われ、はぁ?・・・・
親の資産にばかり頼ってないで貴方達も倹約に勤めて、質素にしたらどうですか?と答えると
ムッとして帰っていく後ろ姿に塩を撒いたのが、もう6~7年前です。

ショットガンならば、エクスペンダブルズで使われていたAA-12がいいっすね!!
オマイヤカブーン で You remember the Christmas
FOE | 159245 | 2013年10月12日 20:07 | URL 【編集する】

てっぽうパンパン

子供の頃は映画やアニメの影響で、
パイソン457マグナムとかダブルデリンジャーとかコルト25オートとか
そんな拳銃に憧れたわね。

おもちゃだと、モデルガンというよりエアガン(エアコッキングガン)
うちの子が好きだったから同じように買って、プチサバゲー。
使っていたのはCz-75@東京マルイ。

海外で玩具でない銃を使った時は、Cz-75&ダブルイーグル。
人型の的を狙って、肘付近のみに弾痕。
笑われたけど、ワザとなの。

実物のショットガンを使ってみたいタナトスchanDeath♪
タナトス | 159248 | 2013年10月13日 00:58 | URL 【編集する】

FOE | 159245 |さん

セフレ、、
厄介事は金で済む範囲で行きましょうwww

まだまだ若輩なので、
中指を90度曲げたあたりでグリグリするので満足してるコゾーですw
ディープな世界に興味もありますが、相手を探すのがまず問題、
嫁にはできんw

AA12
国内において、、散弾銃には弾倉2発という制約がw
せっかくのドラムマガジンも2発でですw
あのエクスプローダーは違法でしょうなー、熊さんでもちぎれそうだ。。
スラッグとかサボも似たようなものだと言えばそうですがw
甲殻類 | 159249 | 2013年10月13日 01:07 | URL 【編集する】

日本人の男は犬猿以下って、極楽パンダって変人が言ってたっけなwwwwwwwww
裸族のひと | 159254 | 2013年10月13日 08:22 | URL 【編集する】

>山田

そだね。忙しい自慢するあの妄想ハゲよかましだね。
とっとと樹海逝け。
裸族のひと | 159255 | 2013年10月13日 08:36 | URL 【編集する】

>裸族のひと | 159220 さん
>タナトヌ | 159225 さん


極楽パンダです。
この記事にコメントするのは今回が初めてです。

えーと…、
さっするところ、「極楽パンダ」名で、裸族の人159220さんがおっしゃるような、「常識、想像力、モラルの欠如と自己の意見の詭弁性に目を瞑った正当化。
自分の固定ハンドルのキャラ設定と周りのあなたに対するイメージを上手く使った
卑怯なコメント」が書かれていたわけですね。

で、タナトヌさんのおっしゃるように、すぐに削除されたと。

おそらくは、私のHN、あるいは私のHNに近い「極楽バンダ」とかいうHNで、私っぽい感じのコメントを入れたものの、その後、気が変わって自分で削除したのでしょう。
チキータさんが、成りすましと気づいて削除したとも考えられますが、そういう場合、いつもチキータさんはそのことをコメント欄で公表しますから。

で、私の意見を書きますと、確かに私はこういう痛そうで暴力的な映像は大変苦手なので、先にチキータさんが、このゲームの映像集を記事として取り上げた時は、「無理無理無理」というようなコメントをしました。
でも、今回は、チキータさんは「GTAサイコー!面白いぜヘイヘーイ!」っておっしゃっているんです。
で、コメント欄も、ゲームや銃の話で和気あいあいと盛り上がっています。
そこに、苦手だの無理だのというコメントで水を差すような無粋なこと、私はしません。
だから、今回はとくにコメントしませんでした。
ちょっと、京都市の話題には心惹かれましたけれど、ここで陰陽道の話など始めると、非常にめんどくさいことになりそうだったし。

で、私自身はリアルで過激な表現のゲームや映像は苦手ですが、それを私以上に分別もあり、人間として大切なことをきちんとわきまえた大人の方たちが趣味として楽しむ分には、どうして文句を言う必要があるでしょう。
確かに、まだ暴力の意味も痛みも加減も理解していない子供が、非現実の中で暴力に慣れるということには危惧を感じています。
だから、我が家ではモンハンなどのゲームは子供には禁じています。
自分で稼いで自分でゲームを買うようになった時には、余程でない限りは口出ししないつもりです。
それは、夫と私が相談して決めた我が家の教育方針であり、他人の子どもたちがどう楽しもうとそれを否定するつもりなどありません。

ゲーム脳という言葉や、それを危惧する人たちがいることも知っていますが、なんだかすごくめんどくさそうなので、きちんと調べていません。
だから、ゲーム脳についても知識がないのだから言及しません。

それにしても、裸族のひと | 159220 さんをして、「自分の固定ハンドルのキャラ設定と周りのあなたに対するイメージを上手く使った卑怯なコメント」と言わしめるほどの、巧妙な成りすましコメント、どんなものだったのか、ぜひ見たかったです。
きっと私のイメージを的確につかみ、いかにも私が言いそうなコメントだったのでしょうね。

よく、タナトスさんがご自分の成りすましコメントに採点していらっしゃいますが、その気持ちがよーくわかりました。

ついに私にも成りすましが現れたのね。
なんだか、くすぐったいような、ちょっと常連として昇格したような気分。
って、おかしいでしょうか。
極楽パンダ | 159257 | 2013年10月13日 10:21 | URL 【編集する】

>裸族のひと | 159254 さん
だーかーらー、あれはプン太さんの失礼なコメントに当てつけた三段論法による言葉遊びですって。

釣れたのは、吊さんとあなただけでしたが。


さてー、東京地方は秋晴れのよい天気。
洗濯と掃除が終わったら、ちょっと遠くの公園まで遊びに行ってきます。

帰って来たら栗剥きです。
渋皮煮を作るのです。大好物なのです。
買うと高いので、自分で作るのです。あー楽しみvvvv
極楽パンダ | 159258 | 2013年10月13日 10:35 | URL 【編集する】

淫媚にバキュ~ン

タナトス | 159248 | さん

名作『コブラ』をみて、アッ!パイソンだ!とか、ダーティーハリー2でアッ!蘇る金狼でアッ!
コクサイ製のスマイソン(コルトパイソンのバレルをM-19本体に合体)のHWが保管棚にあります。
買ってから数年して、ハンマー起こすと2カ所くらいシリンダーの溝切り不良があり使えません (ノ_-。)

デリンジャーは、Y先輩のお気に入りでいつも学生服のポケットに隠し持っていたのでw
僕は、コクサイのコルト25を3丁とマルシンのを1丁、当時もですが、現在に至っても
これだけ小さいのに、ちゃんとブローバックするし、すごいな~と思ってます。

Cz-75というとイチローさんのレポートを思い出しますが、あの人もかなり老けましたね。
ジャックさん、ご健在かなぁ?とか、銃器専門誌の過去のリポーターが頭をよぎります。
実銃で関心を持ったのは、45口径のマグナムでした。50口径は、サイズが大きすぎて退いてしまってw

ショットガンは、モスバーグとかスパスに昔、かなり興味があったわけですが
ショットガン好きな割には、ショットガンとライアットガンの違いを判ってなかったりした自分です^^;
実銃のショットガンは、ストック付きのをお薦めします。
海外動画でピストルグリップタイプのを撃って怪我した方が結構いるので・・・・
FOE | 159259 | 2013年10月13日 10:36 | URL 【編集する】

パンダちゃ~~ん♪
成りすましさんだったのね。おかしいと思った。
猿山のお猿さん、見てると面白いでしょw
続けて見ているとなお面白いわよww
相手されて調子に乗ったり、スルーされて火病ったり。
最近のタナトヌは似せる気すらないみたいの、暴言ともいえない書き殴り。
まだ「あのおパンツ君」のが知恵がありますw

と、相手が見ているのを承知でこう書くとどうでるか?
楽しみだわww



FOE | 159259さん
Cz-75はガンスミスキャッツで知り、その歴史に心動かされ、
触れて細身で扱いやすいグリップ、と大好きなんです。
ショットガンはストック付きをお勧め・・・わかります。
日本人は普段の生活で銃に触ることがほぼ無いので感覚がわからないんでしょうね。
映画やドラマで片手撃ちだったりスッと構えて射撃したりと軽く扱い過ぎ。
それを真に受けて俺も俺もでは怖すぎます。
そもそも小さな質量の物にあれほどの破壊力を与えるエネルギーであることを甘く見ちゃダメですよね。
50口径とかも撃ってみたいけど・・・
そのうちまた実銃を撃つ機会がある時、しっかりと心にとどめ置きます。


タナトス | 159261 | 2013年10月13日 12:31 | URL 【編集する】

>パンダちゃ~~ん♪
成りすましさんだったのね。おかしいと思った。

>パンダちゃんの書き込みは見ていないけれど
要は慣れ。
この一言に尽きます。

血だろうが食べ物だろうが普段の生活だろうがね。
毎日、二時間以上の時間をかけて通学する小学生がいる。
アリの巣に手を入れ美味しくいただく人がいる。
頭に数十キロの荷物を載せて歩く人がいる。
数十キロを担いで数十キロを走る老人がいる。
100m近く潜る人がいる。

慣れればどうってことないのが多いけど、
慣れなければ気持ち悪かったり無理だったり。

自分は大丈夫だからと言って、「無理」という他人を認められないのは愚か者以外に他ならない。


ん?
裸族のひと | 159266 | 2013年10月13日 21:26 | URL 【編集する】



タナトスさん、おかしくないですか?
見てないんですよね、パンダさんのコメント。
それで
パンダちゃ~~ん♪
成りすましさんだったのね。おかしいと思った。
↑は変じゃないですか?
裸族のひと | 159267 | 2013年10月13日 21:33 | URL 【編集する】

裸族のひと | 159267

別に変じゃないわよ。
あんたみたいに内容について変とは書いてないのが分かんない?
長文で全部説明しないとわからない?
タナトス | 159268 | 2013年10月13日 21:40 | URL 【編集する】

ええと、コメントなのですが…、なりすましもなにも、パンダさんのコメントそのものが初めから見当たらないんですよね。
コメントのチェックは管理ページから、記事別ではなく日時別に一括して行いますので見落とすことはまずありません。
まあ、パンダさんのことは大好きですから、たとえなにかでお叱りを受けたとしても甘んじたいと思いますが(^^;

12日近辺のパンダさんのコメントを拾ってみますと、野性動物についてお書きになられたものは
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-7397.html#comment159200 だけですから、そちらの
コメントから裸族さんが何か勘違いされたものかとも思います。

コメント削除についてですが、ちんこさんの件が落ち着いてからほとんど行っていません。が、たとえば
数十行にわたってwwwwと草を生やした方がいらして、そういった度の超えたものはたまに削除しています。
あとは主にロシア語圏からのスパムですね。これは1日に10数通あります。まあ、放っておくとこうなります。
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4895.html

そうそう、GTA5なのですが、ミニゲームのテニスなんかにはまっていたりしましたので、現在の主人公はまだマイケル。
マイケルには娘と息子がいます。息子は甲状腺の病気で引きこもり、大画面のテレビでゲーム三昧。
娘はAV女優で身を立てようとしていて、スカウトの前でアピールに夢中。それを父親のマイケルが救い出すという、なんだかシビアなミッションをこなしています。展開はどうあれ、病巣をえぐるようなそのリアルさ、そして言葉尻に必ず「fucking」をつける話し言葉。全てが「今」のアメリカなのでしょう。

街には銃砲店があり、ストリップ劇場もあります。文化そのものに興味がある方なら、アクションの難易度は別として必見のゲームかもしれません。
チキータ | 159272 | 2013年10月13日 23:11 | URL 【編集する】

>タナトス

もういい
お前惨めだな
裸族のひと | 159287 | 2013年10月14日 01:21 | URL 【編集する】

栗剥き終わったんですが、三分の二くらいが痛んでいるというか、病気というか、薄黒かったり灰色が勝っていたりして臭くて、食べられそうなものはわずかでした。
食べられそうなものにしても、なんだか顔色が悪くてまずそう。
外から見た限りでは、つやつやして丸くて立派でおいしそうな栗だったのに。

二時間かけて剥いたのに。
栗、高かったのに。
とっても凹んでいます。

さて、チキータさん、ちょっとした騒動を解決していただき、ありがとうございます。
気になっていたので、はっきりしてよかったです。

なんと!
私の成りすましはマボロシでしたか。
ああ、私も有名になったもんだと、ちょっといい気になっていたのに。

なんでしょう。
きっと、野生動物の血しぶきはオッケーで能天気なコメントしているのに、GTAの映像は暴力的で無理無理無理なんて言うもんだから、そこに矛盾があって卑怯だと見られたのでしょうか。
裸族の人さんの価値観から言うと、許せない態度だったのでしょうね。
まあ、活字だけの世界ですから、そんなこともたまにはあります。

それから、キャラ設定という言葉に引っかかってしまったのですが、ここに固定ハンドルでコメントし始めたころは、本当はキャラを作ろうと思っていました。
中年男性と思われるように、わざとぶっきらぼうな言葉遣いにして、渋い言葉を選んだりして。
チキータさんも性別年齢不詳だし、そのころすでに常連だったタナトスさんも謎に包まれていました。
私もそんな、ミステリアスな常連を目指していました。
でも、自分には、キャラ作りなんて無理なことでした。
すぐに素が出てしまいました。今はほとんど素です。

感覚も知識も、日本の平均的主婦のど真ん中の層にいると思います。
主な情報はほとんど新聞やテレビといったマスメディアからしか得ていません。
多士済済のHEAVEN読者たちの達観したコメントの中に、そんな、生ぬるい日本の主婦代表のコメントがあっても、ちょっと楽しいかな、そこがここでの私の役どころかなと思いながら常連やってます。

だから、吊さんのような有識者には、主婦の能天気さがときにムカッとくるみたいで、よく叱られます。
今回も、そんなことなのかなと思います。
ムカッと来た時に、「あなたのここが許せない!」と正面切って言えるのは、とても良いことです。


>タナトスさん
どこも変じゃないですよ。
矛盾はありません。
長文いりません^^;;;
極楽パンダ | 159290 | 2013年10月14日 02:29 | URL 【編集する】

裸族のひと | 159287

選ばせてあげよう♪
1 捨て台詞pgr
2 自己紹介乙
3 わーい、逃げた逃げたwww





パンダちゃん
>長文いりません^^;;;
えぇ~・・・
おバカさん用にメモに書き溜めたのにw
違う長文書いてやるw

普段はゆるーい癒し系、だけども「これは!」と思うと突撃してくれる。
モノトーンの丸いシルエットの癒し系に見えて、実はクマであるパンダ。
極楽パンダさんはゆるーい癒し系と思っていても、自分の意見をぶつけてくるしっかりとした人。
決して「捨て台詞」で逃げない(←ここ大事)。
自分が違うと思えばしっかりとその旨を伝えてくる人。
だから真剣にこちらも考えを伝え勉強させられることも多々。
そんなパンダちゃんだから意見が同じときは安心できるし、遊びたいとも思う。

昨日はキャッキャッウフフと談笑しながら、プチケーキやホットチョコに紅茶を楽しんでいても
今日はお鍋の兜、鍋蓋の盾を装備し、おたまで殴りあえる(腰の鮪包丁・出刃包丁は使わない)
そんなパンダちゃんは十分素敵です。




チキータさん
ここにいれば、チキータさんをはじめ、
吊りさん・山田さん・カオリンさん・地球外の人・げったーちゃんすさん・甲殻類さんetcetc・・・
みなさんに教えられたり笑わせてもらったととても楽しい。
最近見かけない凛さん・ベーゼンさん・オープンスペースさんともまたお話ししたいし。
もちろん裸族の人も同じです。
一部アレな裸族の人もドツキ漫才やプロレスならばウエルカムw(アレな裸族に伝わるかww)

ホントいつもいつもありがとうございます ^^
タナトス | 159302 | 2013年10月14日 11:01 | URL 【編集する】

他の記事は読んでてもOpened Micはあまり読んでなかったのですが、
珍しく今回コメントを読んでいると、喧嘩をしてもちゃんと仲直りする
という感じで、とても良いな、と思いました。
極楽パンダさんの『ムカッと来た時に、「あなたのここが許せない!」
と正面切って言えるのは、とても良いことです。 』というのは、
素晴らしい言葉だと思いました。

最近の世の中、私の印象ですと、子供には『喧嘩したら仲直りしろ』と
言っているのに、だいの大人は一度喧嘩すると二度と仲直りしない、
そういう風潮があると感じております個人的に。
自分でも、たまに喧嘩した人と仲直りしたくないと思ってしまうことがあり、
いかんいかん、と自分から謝らないとな、と意識してはおりますが。。。

まぁ、そう思うなら私も意見言わないとなんですけどね。。。
もう歳でして。。

1つだけ。
買った栗がほとんど黒くてダメだった……
残念でしたね……。買うのもいいかもですが、時間が許せば田舎まで観光がてら
出かけて、そこで栗ひろいするのもいいかもしれません。
……などと書いたところで、観光で栗ひろいする場所なんてあるのか? と
思ったので、調べてみました。
http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/kudamono/Kudamono11.htm
栗ひろいする時には厚底の靴でいがを踏んで、中身を出すとうまく拾えます。

なんかいらんこととまで書いてる気がしますが、おせっかいなのは母親譲りなので、
もしウザかったら何度か突っ込んでいただけるとやめると思います。
の4 | 159307 | 2013年10月14日 15:24 | URL 【編集する】

K-POPとの決別

これだけ日韓関係が拗れている中で、テヨンちゃんチョワセヨーなんてやってたら
売国奴!タヒネ!と罵られてもなーんも反論できませんし、
今時、そんな奴ぁ樹海で首吊ったほうが世の為人の為と言うもの
生きてると呼吸する空気がもったいない。

てゆうか・・・・

e-girlsにやられちゃいましたょ
ヤバイっす、まじヤバイす。
あみちゃんに一撃でハート打ち抜かれました
キュン死とはこういうことなのかと悟った次第です。
ももか(緑)以来の衝撃波でした、まじで。

もうね、少女時代イラネっす。時代遅れっつか時代錯誤っすわ
少女時代錯誤

これで、もう思い残すことはありません
国交断絶でも開戦でも佳きに計らってください
山田@杏果推し | 159311 | 2013年10月14日 17:55 | URL 【編集する】

アイドルさんはよく知らんですが、
私はおっぱい星から来ているので
その辺は厳しい目を持って判断します。

命にかかわる。


ついに開戦、、
村田銃直して甲殻類3等兵しますw

甲殻類 | 159316 | 2013年10月14日 20:38 | URL 【編集する】

チキータさん、タナトスさん・・

いつもありがとうございます。私もここに来ると楽しいし、勉強になりますよ。
自分がよく分からない分野にも、仲間に入りたくてコメントし撃沈したりもするけれど・・

5年前に偶然HEAVENを見つけ、3年前に初コメント・・この時の記事は障がい者を傷つける内容のもので、
多くの人のコメントが私にはきつかった・・それで、またしばらくHEAVENを離れ・・久しぶりに来てみて現在に至ります。



パンダさん・・

私も少しは仕事してますが、主婦でもありますよ。色んな人の視点からみたコメントはそれぞれ個性があっていいものですよね。
栗の話ありがとう・・栗拾いに行って、その後がとても気になっていたのです。・・残念でしたね(^_-)-☆




カオリン | 159317 | 2013年10月14日 20:50 | URL 【編集する】

>タナトスさん
タナトスさんも、敵に回すと怖いけれど、味方にするとこんなに心強い人はいない、と思っています。
午後のお茶会みたいなおしゃべりにも、鍋とお玉で武装しての論戦にも、いつも変わらぬぶれない姿勢でお付き合いいただいて、ありがとうございます。
そして、いつも私の至らぬコメントのフォローをありがとうございます。
いろいろ感謝しております^^

>の4さん
栗拾い情報、ありがとうございます。
実はうちの近所でも、結構栗農家があるんです。
今回ダメだった栗も、毎年買う、無農薬の庭先販売のもの。
いつもこんなに悪いことはないんだけれど、今年は猛暑の影響でしょうか。本当に悲しくなるほどダメでした。

うざいなんて、とんでもない。
Opened Micは、みんながいらんこと書いて交流するための場です。
私も他の皆さんも、いらんことあつ~く語っているじゃありませんか^^;;
ぜひまた一緒に語り合いましょう。

>カオリンさん
そうでした!
今はカオリンさんはじめ、主婦と思しき方がたくさん書きこんでいらっしゃいますね。

私がコメント書き始めたころは、なんだか常連の皆さんはほとんど、何か特殊な世界のエキスパートだったり、非常な博識だったりして、平凡な主婦と思しき方は見当たらなかったのです。
今思うと、タナトスさんは主婦っぽいですが、平凡な主婦じゃないですね。非凡な主婦で間違いありません。

だから、主婦代表、なんて不遜なこと言っちゃったんですが、「代表」取り下げます。
「一介の主婦として」の意見を述べる常連、ということにいたします。

HEAVEN読者並びに常連に主婦層が増えたってことかしら。
そのうち、全HEAVEN婦人団体連絡協議会、略して「へふれ」なんて作りましょうか。
作りませんよね。

極楽パンダ | 159324 | 2013年10月15日 01:19 | URL 【編集する】

HEAVEN闘う女性連絡協議会
HEAVEN立ち上がれ女性連絡協議会
HEAVENと楽しい仲間達連絡協議会  では?
吊 | 159332 | 2013年10月15日 06:46 | URL 【編集する】

妻に隠れて買ったGTA5を小学生の息子が勝手にプレイしていた。
歓喜天 | 159337 | 2013年10月15日 09:45 | URL 【編集する】

パンダさん、カオリンさん

んと・・・ 女性ではないかもですよ ^^;
「男だから」「女だから」が基本嫌いで、「人間だから」でいきたい私です。

こんな私ですがよろしく♪
タナトス | 159341 | 2013年10月15日 12:20 | URL 【編集する】

・・・・・そんな中!

甲殻類さん、まさかのおっぱい星人宣言w
おっぱい星人はおっぱいをもみもみしないと死んでしまうのです。

・・・・・ところが!

近く、新しいトレンドが登場します
こないだ博●堂の●村君と遊んだとき、
僕が、これからはcamel toeでしょぅ?とアドバイスしておきました。
は?キャメルトゥー?
そ、camel toe 和名でまんすじ
は???
水着のグラビアでわざとまんすじ出すの。絶対ウケるから
はぁ↓。。。。

と、言うことで、まんすじアイドルか、まんすじグラドルか
どちらか登場しますんで、乞うご期待w

>主婦連のかた
下ネタすまそ
山田@杏果推し | 159345 | 2013年10月15日 15:38 | URL 【編集する】

しかしながら最近、、
加齢の所為か、、視線が下がりつつ、、

形のイイお尻も好物になりつつある。。。
実際かぶり付けるしなんと言っt(ry

ああ、いかんいかん。。。

山田さんと不快な仲間達のメンバーですのであしからずw
甲殻類 | 159346 | 2013年10月15日 16:13 | URL 【編集する】

>吊さん
それでは、HEAVENと楽しい仲間達連絡協議会親父部代表は、吊さんということで。

よっ、へたれ親父代表!v-8


>歓喜天 さん
歓喜天さんの奥様も、GTAをプレイしている旦那様には冷たい視線を投げかけるタイプなのですな。
気が合いそうだわ~。
体調はだいぶ良くなられたのでしょうか。
くれぐれも、奥様にご負担はかけないよう、ゲームは控えめにね。

>タナトスさん
そうでした!
年齢・性別不詳の謎の存在タナトスさんでした。
なんか、主婦っぽい話に付き合ってくれるから、ついつい主婦仲間にカテゴライズしちゃいました。
でも、最近の主婦は性別不問ですよ。
実際に、お髭の生えたママ友も二人います。

私はつい女性視点で話してしまい、ネット上では性別を不詳にしようと思っていたのにまるで隠せなかったので、タナトスさんのような生き方は羨ましいです。

でも私は、男と女の間には違いがあって当たりまえ、だから世界は面白い!と思っています。
「男ってやーね!」「だから女は…」って言いながらも、互いを求め合うこの男女の不可解で不思議な関係を、楽しみながら生きています。
自分にも他人にも、その違いを理解し受け止めながら生きていくべきと思っています。
もちろん、生物学上や戸籍上の性別ではなく、心と脳の性別で区別します。

そうはいっても、タナトスさんのような「男でも女でもない、人間です!」っていう人の気持ちもわかるし、そういう生き方は大好きです。

さて、台風も去ったようなので、仕事に行ってきます。
極楽パンダ | 159356 | 2013年10月16日 10:30 | URL 【編集する】

俺はなりすましじゃねぇぞwwwwww だからおめえの書き方もまねしてねぇーだろwwww

あふぉwwww と、釣られてみるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
タナトヌ | 159406 | 2013年10月21日 13:12 | URL 【編集する】

KYタナトスよ。お前もう来んなwwwwwwwwwww
タナトヌ | 159407 | 2013年10月21日 13:13 | URL 【編集する】

逝ってよしwwwwwwwwwww
長文書きゃいいと思ってるバカタナトス | 159408 | 2013年10月21日 13:15 | URL 【編集する】

北海道は千歳市、支笏湖に紅葉をみにいったよ🍁途中、峠には雪⛄️が積もっていた・・わわわっ💦そろそろスタッドレスタイヤに交換しなきゃ、排雪業者も頼んでいるし、雪国はお金がかかりますよ。
カオリン | 159411 | 2013年10月21日 17:21 | URL 【編集する】

ほんとここの※欄きめえなwww
働けよてめーらwwwwww
裸族のひと | 159426 | 2013年10月22日 11:42 | URL 【編集する】

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

顔なんか見たことねぇのに、いかにも見たように書く、お前はタナトスかwwwwwwwww

お前の方が、キモイわwwwwwwwww チンカスwwwwwwwwwwwwwwwww
裸族のひと | 159428 | 2013年10月22日 14:35 | URL 【編集する】

M6~M7

おまえら、そんなことより地震に注意してください
2つの台風が同時に来る前後はかなりヤバイですょ。
山田@杏果推し | 159430 | 2013年10月22日 15:10 | URL 【編集する】

一言に纏めるなら



           愉快w





ってところねw
タナトス | 159434 | 2013年10月22日 18:56 | URL 【編集する】

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

KYタナトス キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
裸族のひと | 159439 | 2013年10月23日 07:24 | URL 【編集する】

はいはいw
タナトス | 159446 | 2013年10月23日 19:52 | URL 【編集する】

最近更新がないのは、このゲームのせいですねきっと笑
裸族のひと | 159477 | 2013年10月26日 09:42 | URL 【編集する】

山田@杏果推し | 159430 | さん・・

本当に地震来ましたね・・
チキータさん、お忙しいだけならいいんですが・・
カオリン | 159481 | 2013年10月26日 15:13 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。