--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2013.04.24 (Wed)

「毛線鶏」1回10元で抱かれる女たち―雲南


南方週末 (China)
中国雲南省にある个旧工人村(労働者団地)。路地に小さないすを出して腰掛け、裁縫や編み物をしている女たちがいます。編み物をしながら客を待ち、1回10元から50元、日本円にしてわずか160円から800円で抱かれる女たちを、地元の人たちはいつしか「毛線鶏(毛線は毛糸の意)」と呼ぶようになりました。

半世紀前、鉱山のあったここは賑やかな場所でした。しかし資源が尽きて仕事がなくなると労働者たちが出て行き、たちまちにして村は寂れ、麻薬や性、暴力ばかりがはびこる、ならずものたちの最後の楽園に姿を変えました。至る所に失業者がいるこの村で、まだ仕事があるだけ「毛線鶏」たちは幸せなのかもしれません。

現地のボランティア団体「苦草工作室」の代表、李曼によると、村にはこうした女たちが500人ほどいて、年は35歳から50歳ぐらい、家賃月150元で6平米の部屋を借り、体を売っているといいます。李曼は2005年に女たちのなかにエイズの感染者が出たこと、またエイズへの知識が女たちの間で不足していることを知り、「苦草工作室」を立ち上げ、他の仕事に変わる手助けやコンドームを無料で配布するなどの活動を行っています。

女たちはほぼ似たような過去を持ち、かつての暮らしは夫の給料に支えられた幸せなものでした。
そのうちのひとりで、いまでは路地に腰掛けて夫が帰ってくるのを待つ王莉は、膝の上で夫の携帯電話のカバーを編んでいます。


 

 

 

 

 

 

Tags : Weird_News | Pics |

Weird News | (18) comment  EDIT

Comment

No title

中国版 ちょんのま
裸族のひと | 153812 | 2013年04月24日 15:25 | URL 【編集する】

No title

たとえ一元でもシナ女など抱く気になれない
裸族のひと | 153813 | 2013年04月24日 17:47 | URL 【編集する】

No title

↑かわいいコもたくさんいるよ
裸族のひと | 153814 | 2013年04月24日 22:28 | URL 【編集する】

No title

安くしか売れない商品を、安い商品しか選べない消費者が購入する。

・・・・・・ヒトの要素を排除しても荒廃した社会だ。
地球外のヒト | 153815 | 2013年04月24日 22:37 | URL 【編集する】

No title

若い鶏は常平でよーけ稼いどるしな
裸族のひと | 153816 | 2013年04月24日 23:55 | URL 【編集する】

No title

>いまでは路地に腰掛けて夫が帰ってくるのを待つ王莉は、
>膝の上で夫の携帯電話のカバーを編んでいます。

夫の気持ちと現在地・消息を知りたい気分。
何を思いどこで何をしているのか。
タナトス | 153817 | 2013年04月25日 01:27 | URL 【編集する】

No title

500人って…あいかわらず大陸はケタが違うな
裸族のひと | 153818 | 2013年04月25日 02:57 | URL 【編集する】

No title

だいたいが、出稼ぎに行ってそのまま蒸発。。。仕送りするのが重荷になって逃げたり、病気や怪我で自分が物乞いになっちゃう場合もあるしね。
裸族のひと | 153819 | 2013年04月25日 03:36 | URL 【編集する】

No title

偶然なんですか? 雌鶏とフランスでは呼称される方々と部類は同じなんでしょ それにしても10元で病気を蔓延デキルのですから阿片なんかより安上がり 依存性も強いのかナ~
裸族のひと | 153820 | 2013年04月25日 18:55 | URL 【編集する】

No title

広島人がダジャレで一言
裸族のひと | 153821 | 2013年04月25日 21:18 | URL 【編集する】

No title

不潔過ぎて起たない
裸族のひと | 153822 | 2013年04月25日 23:33 | URL 【編集する】

No title

こんな事しないと生きていけないなんて大変だな・・。
日本のように他の仕事やナマポがあるわけじゃなさそうだし。
裸族のひと | 153823 | 2013年04月26日 09:32 | URL 【編集する】

No title

こんな状況なら、どんな事をしてでも日本へ行って生保を貰うと言う執念はわかる気がするけどな。
裸族のひと | 153824 | 2013年04月26日 10:03 | URL 【編集する】

No title

中国人が中共の支配を選択・容認しているんだから自業自得
民族の業だよ
同情など無用

日本人の税金で運用されている生活保護は
日本人のみ救えばいい

中国人のことは中国人が解決すべきだろ
こんな光景はアジア・アフリカ・欧州どこにでもある
ないのは日本と一部の国だけ
裸族のひと | 153825 | 2013年04月26日 10:52 | URL 【編集する】

No title

昼間でも通りの向こう側に辿り着けないくらい声かけられそう、熟女好きにはたまらない魅力の横丁でしょうね。
歓喜天 | 153826 | 2013年04月26日 18:44 | URL 【編集する】

No title

10元のま×こには、10元レベルのちんこしか来ない。酷い客層だし、酷い衛生だし、病気の温床。下手すると村全滅。

女性に教育受けさせるのは、社会のために必要。
裸族のひと | 153827 | 2013年04月27日 05:43 | URL 【編集する】

No title

尖閣うろつくより助けたれよ!
裸族のひと | 153828 | 2013年04月28日 11:11 | URL 【編集する】

No title

>女性に教育受けさせるのは、社会のために必要。

女の人だけ教育させたところで、男が無知でアホなままならなんも変わりはしないだろ。
だから中国はどんなに経済が発展したところで永遠に何も変わりはしない。
女子供の人権が無い国はいくら急速に発展したところで崩壊する運命。
裸族のひと | 153829 | 2013年05月05日 18:15 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。