--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2013.02.21 (Thu)

南極海でシーシェパードと日新丸が接触 (7p)


新浪網 (中)
20日、活動中の調査捕鯨船団の母船「日新丸」が、韓国のタンカー「サンローレル号」から給油を受けようとした際、反捕鯨団体シーシェパードの船から接触されるなどの妨害を受けました。
しかしシーシェパード側は、「日新丸」が抗議船「スティーブ・アーウィン号」と「ボブ・バーカー号」に故意にぶつかってきたと発表、搭載していたレーダー一基およびマストなどを損傷したとしています。なお今回の衝突で「日新丸」は手すりが壊れたり船首がへこむなどの被害をうけましたが航行に支障はなく、また「サンローレル号」では、救命ボート一艘が破損したということです。「日新丸は」この日の給油を断念しました。


 

 

 

 

 

Tags : Pics |

Pics | (20) comment  EDIT

Comment

No title

リアルな反捕鯨の市民の感覚が伝わります。
貴重な体験談をありがとうございます!

そのドキュメントのシーシェパードのみなさんも、
滞在中、その村の食堂で普通に牛肉食べてましたがな。
私の計画では、そこにインターネット番組の密着取材と称して
奴らに突撃インタビューしてですね…

やっぱり、水掛け論になって終わりだろうな。
あほらしい。
極楽パンダ | 152426 | 2013年02月25日 00:59 | URL 【編集する】

No title

鯨を守るためならあらゆることが正当化される
なんてこと考えてそうだ
裸族のひと | 152427 | 2013年02月22日 01:52 | URL 【編集する】

No title

どうでしょうね。ホエールウォッチングに出かける欧米のおバカな富裕層からの支援を得ているシーシェパードは、例えば今年度、どこらへんまでなら船の損傷を寄付金でまかなえるというバランスシートは当然もっていることと思います。

つまりは安全な海賊ごっこだとも思うのです。組織が成長するにつれ当初の目標はいつしか消え、判官びいきの海賊行為を充たすためだけの行動。たまりませんよね。船の修繕費は、報道される度に世界中の分からず屋による寄付金によってまかなえるのですから。ただの営利団体です。
Chiquita | 152428 | 2013年02月22日 03:27 | URL 【編集する】

No title

生物を保護しようとする人の行為とは思えません
妨害行為をするには他に何か旨みがあるはずでは
シーシェパードの妨害行為をを支援しているのは、オーストラリアやニュージーランドでしょ
捕鯨は残酷だからと言いながらオージービーフやニュージーランドビーフをもっと売りたいだけじゃないの?
日本人から見るとカンガルーを食肉にする方がよっぽど残酷に見えるのだが
オーストラリアのシンボルマークなのに・・・
裸族のひと | 152429 | 2013年02月21日 22:31 | URL 【編集する】

No title

これって、
接舷した時に時限式の機雷を船底に付けられないの?
接舷後は全速力で逃げる。

んで、筋書きはこう。
SSの嫌がらせに辟易した捕鯨船が全速力で逃げる。
SSも全速力で追うが、エンジンに無理がたたり爆発。
船底より浸水したSSは沈没。
捕鯨船が救助に向かうが、SSのロープにスクリューが絡み遅れる。
到着した時にはアイス人間がいるだけ
と。
タナトス | 152430 | 2013年02月21日 22:41 | URL 【編集する】

No title

給油中っていうのがわからなかったんだな
結果、恥晒しな言い訳になってる
裸族のひと | 152431 | 2013年02月21日 23:37 | URL 【編集する】

No title

シーシェパードのマークってモロ海賊やん。
それはそれとして
こいつらアメリカの裁判所から、捕鯨船への接近禁止命令喰らってなかったっけ?
まさに裸族のひと | 152432 | 2013年02月21日 22:20 | URL 【編集する】

No title

こういう、鯨の命より人命が軽いなんて馬鹿げた倫理の持ち主が
海賊旗掲げてるんだから、自衛のために攻撃可能な軍用艦を1隻付けてほしいね
日本はちょっと、舐められすぎだよね。
自分自身を守るために、いっかいパシッとやっとかんといかんのじゃないのか?
qtyam | 152433 | 2013年02月21日 22:31 | URL 【編集する】

No title

一回沈めた方がお互いにわかりあえると思う。
裸族のひと | 152434 | 2013年02月21日 19:54 | URL 【編集する】

No title

これって立派な海賊行為でしょ。
それか殺人未遂でもいいかもしれないけど。
捕鯨銛で付いてやれば良かったのに。
裸族のひと | 152435 | 2013年02月21日 20:45 | URL 【編集する】

No title

逮捕状が出てるのに、実際に逮捕もされずノウノウとテロ活動を継続しているわけなんだが
なんで誰も捕まえないのかね
裸族のひと | 152436 | 2013年02月21日 20:55 | URL 【編集する】

No title

尖閣の練習も兼ねて一回沈めるかい?
裸族のひと | 152437 | 2013年02月21日 21:32 | URL 【編集する】

No title

アルジェリアの事も有ったし
テロリストは射殺しないとならない。
裸族のひと | 152438 | 2013年02月21日 22:06 | URL 【編集する】

No title

以前、アメリカ人の友達とこの話題で言い合いになったよ。彼女はこれ見よがしにイルカを救いましょうみたいなTシャツ着て、完全にあの映画に洗脳されてた。
「彼らはイルカの肉をクジラと偽って販売してるのよ!」→(いや、あれイルカに見えるけど立派なクジラ属)
「彼らはイルカを笑いながら殺している!」→(そら大漁で食べ物が豊作なんだから喜ぶっしょ?)

なので
「君らハンティングしたあと獲物の死体の横で笑顔で銃抱えて記念写真撮ったり、首切り落として壁に飾るのはどういう心境?」って返したら、
「あれはちゃんと中身食べてるもん!」だってwwwww

友達だし水掛け論になりそうだったからそれでやめた。

あと、聞いた話じゃ昔アメリカ人はインディアンを追い詰めるためだけにバッファローを絶滅危惧に追いやったとか?

きりがないよね、こんな話は。
仁 | 152439 | 2013年02月23日 11:25 | URL 【編集する】

No title

激しく同意、ほんとうちら情報操作されすぎだよ。
裸族のひと | 152440 | 2013年02月23日 11:10 | URL 【編集する】

No title

前にシーシェパードのメンバーがイルカ漁をする日本の村に滞在して
毎日毎日毎日毎日あの手この手でねちねちねちねちねちねちねちねち
嫌がらせをしてその一部始終をビデオに収め、ついに頭に来て声を荒げようものなら
鬼の首撮ったように「日本人は野蛮」ってネットにアップしようと企んでいる
姿を追ったドキュメントを観た。

その時、英語で裁判で争えるくらい勉強して、あいつらに仕返ししてやると
かなり綿密な仕返し計画を練ったんだけれど、未だ英語の勉強が追いつかない。

仕返し計画実現のために英語の堪能なリポーター役(できれば美人)とカメラマン役が欲しい。
極楽パンダ | 152441 | 2013年02月23日 01:58 | URL 【編集する】

No title

SSが捕鯨に対して抗議するなら、アメリカのアラスカにに住むエスキモー達には抗議しないのはなぜ?
絶対的に彼らの捕鯨する量は調査捕鯨する量と同じ、または多い時がある。
SSのしていることは、抗議活動ではない。海賊と同じだ
裸族のひと | 152442 | 2013年02月22日 23:50 | URL 【編集する】

No title

>どこらへんまでなら船の損傷を寄付金でまかなえるという
>バランスシートは当然もっていることと思います。
>つまりは安全な海賊ごっこ

んじゃ、もっと本格的にやってもいいかもね ^^
「只今よりショーを始めます。総員救命胴衣を着用してください!」
という横幕を捕鯨船の横に掲げ、同様の文言を放送。
その後、船に向かって砲撃開始!
ここは水鉄砲でもロケット花火あたりで我慢。
そのかわり船底に穴をあけて浸水させる。
SSの船が沈むまで見届けるw
もちろん「安全な海賊ごっこ」ですので落ちた人は引き上げて助ける。
引き上げた似非海賊さんは捕鯨船とは別の船でオーストラリアあたりに届ける。

「沈んだ船を賠償しろ!」と言われたら、「沈められたくなければ近づくな!」で返す。
「他者所有の船を勝手に沈めるは違法」としたら「そもそもSSの行為自体が違法」と返す。

そのうちに予算が尽きるかとw
タナトス | 152443 | 2013年02月22日 17:06 | URL 【編集する】

No title

氷塊の散らばる南氷洋で、人が落ちたら即死しそうな極寒で
しかも、近所に医療施設もレスキューもないわけでしょ?
突撃して人が落ちたら殺人事件ですやん。
言い逃れできないっしょ。国際裁判所に書類だけでも提出したったらいいのに。
裸族のひと | 152444 | 2013年02月22日 17:08 | URL 【編集する】

No title

言ってることが双方食い違ってるし、どっちが嘘ついてんだ?
自分が日本人だからつい日本側のことを信じそうになるけど、
真相は当然しらない・・・
そんなことが最近多すぎる。
外国と日本が嘘か本当かでもめてる話を聞くと
つい日本に肩入れしたくなるけど、直接見たとか
決定的な証拠が確認できないときは妄信しないように気をつけてる。
らら | 152445 | 2013年02月22日 18:09 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。