--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2011.10.08 (Sat)

龍希国際大酒店が正式開業―江蘇華西村

111008b.jpg

国際在線
「天下第一村」とも呼ばれ、中国一裕福な村として知られる江蘇省の華西村で、8日、72階建て、中国では8番目の高さとなる高層ホテル、龍希国際大酒店が正式開業しました。

開村50周年の記念事業として建設された高さ328メートルの同ホテルは、建設費用の30億元を村民一戸あたり1000万元を出資することでまかなったということです。

61階には空中花鳥園のほかプールがあり、2階には2000平米のショッピングモールを備えるホテルの「宝」は、60階にある重さ1トンの金牛。金価格の上昇からすでに3割ほど価値もあがったそうです。

111008a.jpg
111008c.jpg

Pics | (22) comment  EDIT

Comment

いつも ありがとう御座います。
裸族のひと | 122222 | 2011年10月08日 14:52 | URL 【編集する】

黄金最牛飯店
歓喜天 | 122223 | 2011年10月08日 15:09 | URL 【編集する】

2枚目の写真、奥の方に同じ形の赤い屋根の家が立ち並んでいるのが見えると思う。
この家が村人に無償で支給されている住居なんだけど、実はこれ一つ一つが3階建て9LDKとかの大豪邸なんだよね。
裸族のひと | 122224 | 2011年10月08日 15:14 | URL 【編集する】

私の感覚からは、「なんだ?この建物の意匠は!」なんだけれど、
世界中が一様な建物ばかりだとつまらないから、
中国らしくていいと思う。

最上部に金玉かぁ・・・
金玉は下だろ!
違うか!
吊り | 122233 | 2011年10月08日 18:55 | URL 【編集する】

で?
いつ爆発するの?
裸族のひと | 122237 | 2011年10月08日 20:06 | URL 【編集する】

ファラリスの雄牛かとおもた
うし | 122238 | 2011年10月08日 20:12 | URL 【編集する】

オレも写真見て吊りさんとほぼ同じ思考のプロセスをたどりました

ん?このデザインは?
ん?金玉?
・・・まあいいか
童貞〜ニューヨークの幻〜 | 122247 | 2011年10月08日 21:30 | URL 【編集する】

 こんなモンをありがたがってると、モーゼが怒って石版を投げつけにくるぞ。
裸族のひと | 122249 | 2011年10月08日 21:46 | URL 【編集する】

なんかあまりにも全てのセンスが悪くて、嫉妬のかけらもわかないぜ!
裸族のひと | 122250 | 2011年10月08日 21:48 | URL 【編集する】

牛すっげぇ、、
建物も派手だし中国っぽいのかな~、イケイケっぽいなー
村民1戸あたり1000万元て取りすぎじゃない?
qtyam | 122253 | 2011年10月08日 21:56 | URL 【編集する】

これ・・・

建物の「強度」「耐用年数」は大丈夫なんでしょうね?・・・

「チャイナボカン」もだけど「どこかが崩れた」ってことになったらただじゃすまないわよ・・・
最上部のBig nutsが転がった日なんか・・・

耐用年数限界が来る前に建て替えをするように・・・
震度6クラスの地震が来ませんように・・・
手抜き工事でありませんように・・・
タナトス | 122274 | 2011年10月09日 01:58 | URL 【編集する】

下から黄緑紫青赤水って色の順番変じゃね?
olman | 122319 | 2011年10月10日 11:07 | URL 【編集する】

olmanさん

可視光のスペクトルとして見れば変ですが、
中毒中国ならではの別な意味があるように思えます。
色の大地、黄河があり、
その上に豊かな
の衣を纏った好奇な高貴な人々が暮らし、
頭上に広がるい空。
人々の情熱はく燃え、
国際社会はそれにをぶっかける。
主義の下(もと)の国家の姿。
吊り | 122324 | 2011年10月10日 12:07 | URL 【編集する】

>ファラリスの雄牛かとおもた
中国らしく、程よく焼けた中の人をスタッフがおいしく食べるのですね。
まさに裸族のひと | 122325 | 2011年10月10日 12:10 | URL 【編集する】

昭和3、40年代の少年雑誌に出て来そうな
未来都市のビルを建てちゃうんだけど
実際にこの目で見ることが出来て
チョットいいのかもねw
(。・(エ)・。) | 122328 | 2011年10月10日 16:46 | URL 【編集する】

映画化希望

>ホテルの「宝」は、60階にある重さ1トンの金牛。

オーシャンと十一人の仲間 ならどうやって・・・
ミッションインポッシブル でならどうやって・・・
アニメのルパン3世 ではどうやって・・・

楽しみだ。
吊り | 122336 | 2011年10月10日 22:50 | URL 【編集する】

アルデバランのクロスですね、分かります
  | 122343 | 2011年10月11日 21:09 | URL 【編集する】

あれ…
近所のパチンコ屋のオブジェと一緒だw
猫な名無しさん | 122347 | 2011年10月12日 02:53 | URL 【編集する】

私もファラリスの雄牛を思い出してゾゾゾ~
れんと | 122377 | 2011年10月14日 16:29 | URL 【編集する】

ビルのデザインが悪すぎだろ。
☆★ | 122417 | 2011年10月16日 15:57 | URL 【編集する】

このホテルのHPって無いんですかね?
あったら見てみたいなぁ
しん | 124484 | 2011年11月09日 12:59 | URL 【編集する】

ホテル

ホテルのWEBはまだありません。予約は電話だけです(直接行って聞きました(^^)) いまは華西村でなく華西新市村というらしい。
10月が創立50周年で日本のマスコミもワンパターン報道したが、ロシアや欧米の報道がより正確だったりする(ネットにも記事ある)

1泊2080元(25000円)から99999元(120万円)とテレビでやっていたがいまはキャンペーンで888元(12000円)の部屋もある(いつまでか聞きそびれた) 予約は多いが取れないわけでなく日にち決まったら電話してとフロントの人が言った。
展望台、回転レストラン、人工植物園、水族館、ショッピングセンター、ホテル、
5つの間(通路も天井も壁も金で金牛ある、王宮の渡り廊下の床も欄干も金)
牛は村が農村である象徴で銀牛、銅牛、鉄牛、錫牛もある(金木水火土あらわす)
旅人 | 126002 | 2011年12月18日 03:10 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。