--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2011.02.26 (Sat)

1800万元(約2億2,350万円)の現金をもって60キロの金を買いに来た男―広東省

110226b.jpg

重慶晩報
広州の金販売店で、1800万元(約2億2,350万円)の現金をもった男が60kgの金を購入するというできごとがあり、話題になっています。

金を売ったのは広東省広州東風東路広東の金専売店で、購入した男性については不明。
金販売店の従業員の話によると、男性はあらかじめ金の購入を予約、支払い翌日に金を受け取りたいとしていたとのことです。
ただ、店に現金を持ち込むのは安全面を考えたのか、支払い前日まで知らせず、支払い当日になっても約束の時間を1時間ほどオーバー、夜暗くなってからでした。

店に到着した男性は男性2人、女性1人を従えて、それぞれ150万元(約1,860万円)の現金が入った12個のバッグを持ち込みました。しかし銀行は閉まっている時間ですから、店では金庫で現金を1日預かるよりほかはありません。
このため、金庫のパスワードは男性、鍵は店側がもつという契約に至ったそうです。

翌日は店が銀行2カ所に預けていた大小さまざまのゴールドバーを持ってこさせましたが、今回あらわれたのは男性1人だけ。しかし男性は60キロもの金を1人で持ち帰ったということです。

今年の金価格は「幅振盪」で広い幅に値動きすると思われるということですが、このところ中国でも金を購入する人や数量、頻度において高まっており、1キロ以上の取引も多くなってきているといいます。
また投資アナリストによると、今年は「小量軽倉、逢高減磅(保管する量は少量にとどめ、価格の上昇に従って在庫を少なくする)」の年で、一般には1度に大量の金を購入せずに5キロから10キロにとどめておくのがいいということです。

Weird News | (22) comment  EDIT

Comment

いちげとずさぁ
タナトス | 102263 | 2011年02月26日 14:43 | URL 【編集する】

ごーしちごー

後で知り
悔しがるのは
犯罪者





駄作(-_-)
タナトス | 102264 | 2011年02月26日 14:50 | URL 【編集する】

1Kg約400万?!

割りにあわねんじゃね
ベゼン | 102267 | 2011年02月26日 15:22 | URL 【編集する】

出所の言えないお金だったんじゃないの?それで処分したくて、金に換えたとか。
けどそんなことしたら、そっちのほうが足が付くのかな?よくわからん
画竜点睛 | 102270 | 2011年02月26日 15:36 | URL 【編集する】

取引に使用された現金と金塊がすべて本物だったとは書かれてはいない。
歓喜天 | 102277 | 2011年02月26日 16:42 | URL 【編集する】

半分、くれ!
jyo-ken | 102285 | 2011年02月26日 18:43 | URL 【編集する】

↑やだ。^^
裸族のひと | 102288 | 2011年02月26日 19:03 | URL 【編集する】

歓喜天 | 102277さん

そんなこと言ったら、この記事が本当ともウソとも書かれてないのだけれど。(わr
africa | 102292 | 2011年02月26日 19:45 | URL 【編集する】

金の値打ちなんて下がるのにw
バカダナァ~先の読めない人間って
まぁ金が欲しかったんだね。金あまってるからww
裸族のひと | 102299 | 2011年02月26日 21:07 | URL 【編集する】

恐るべし富裕層
パイソン | 102301 | 2011年02月26日 21:30 | URL 【編集する】

延べ棒一本でいいからくれないかな
Dopyu~ | 102310 | 2011年02月27日 00:18 | URL 【編集する】

延べ棒なんかいらない。
暴れん棒があるだろ。
それで、稼ぐんだ!
GESSO | 102340 | 2011年02月27日 03:51 | URL 【編集する】

ワシは山吹色の菓子に目がなくてのう…
まさに裸族のひと | 102348 | 2011年02月27日 09:33 | URL 【編集する】

誰にも先が読めなくなったから金の値段が10年間で5倍も上がってるのだよ
裸族のひと | 102349 | 2011年02月27日 11:49 | URL 【編集する】

明らかに政府系の人間だわ。
汚職の金をロンダリングしてるんだよ。
次は海外脱出を試みるだろう。
裸族のひと | 102351 | 2011年02月27日 12:46 | URL 【編集する】

中国の富豪はすごいよ。

今はFXやCFDがあるから、一般庶民も金持ちになる「可能性」はある。
あくまでも「可能性」だけどね。
裸族のひと | 102354 | 2011年02月27日 13:22 | URL 【編集する】

金持ちの絶対的な数は日本より中国の方が多いだろうね。
中国の金持ちはまともに税金なんか払ってないだろうね。
裸族のひと | 102360 | 2011年02月27日 17:24 | URL 【編集する】

日本もバブル期には個人や企業が高額で絵画を落札したりして、
ニュースになったなあ。

今はこのザマ。
裸族のひと | 102361 | 2011年02月27日 17:35 | URL 【編集する】

金(貴金属)の変動リスクより中国元の変動リスクの方が高いと考えたのかな

実はこの客、結構賢明な判断だったりして(笑)
裸族のひと | 102366 | 2011年02月27日 19:58 | URL 【編集する】

はいはい
GESSO | 102393 | 2011年02月28日 07:52 | URL 【編集する】

俺んちにはまだPC-FXとSFCがあるぞ
そろそろ売ろうかな
asdf | 102397 | 2011年02月28日 11:18 | URL 【編集する】

金じゃないけど中国の富裕層が日本の土地や水源買い占めてるんだが将来マジどうなるんだろうな?
将来的に日本人に日本の水源の水売る気らしいが・・・土地は農業してる人達にレンタルで貸すんだとさ・・・

マジで日本が中国に乗っ取られそうで怖いわ政府は何もしてないし・・・
  | 102491 | 2011年03月01日 03:30 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。