--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2011.02.16 (Wed)

アメリカ3例目の顔面移植を待つのは、友人の彼女を救った兵士―米

110216d.jpg

KPLC 7、中新網
アメリカでは3例目となる顔面移植術の候補患者が決まりました。

顔面移植術の候補として選ばれたのは、米インディアナ州に住む陸軍の兵卒、ミッチ・ハンター(29)で、2001年事故に遭い、顔面および手足をを損傷しました。

事故は2001年に起こったもので、ハンターは友人と友人がつきあっている女性といっしょに車に乗った際、ハンドル操作を誤った友人が電柱に車を激突。二つに割れた電柱が倒れ、電線に触れた女性を助けようとして火傷を負いました。

事故った車から脱出した女性が電線に打たれたことから、ハンターはこの女性を救うために5分近くにわたって1万ボルトの活線に触れたといいます。結果、女性は足に第三度熱傷を負っただけですみましたが、ハンターは顔面をひどく損傷したほか、片方の足と右手の指を失いました。
また病院に搬送途中にも2度も心臓が停止し、そのたびに電気ショックで救命処置を施されました。

顔面の再建を含むそれからの手術は57回にもおよんだというハンターは、アマゾンの倉庫で働き、息子にも恵まれました。

ハンターは選ばれたことにぞくぞくすると喜びをあらわしながらも、移植は言い換えればドナーとなる人が死ぬこと、そのことに関しては残念に思うと述べています。
手術は、アメリカ2例目の顔面移植術をおこなった、ブリガムアンドウーメンズホスピタルの形成外科医のボーダン・ポマックが執刀する予定。
ですが、昨年報じられたダラス・C・ウィーンズが、なぜ同病院での3例目にならなかったのかは元記事からは不明です。


フランスで初めての顔面全移植手術に成功
顔面を移植した女性
Face transplant
顔面移植の女性、来月より仕事に復帰
中国で男性の顔面移植
中国の顔面移植、その後
フランスで初めての顔面全移植手術に成功
アメリカで顔面の80%の移植手術が成功
アメリカ二例目となる顔面移植患者が会見
スペインで世界初となる全顔面移植術
スペインで二例目となる顔面部分移植患者が会見
全顔面移植をうけた患者がカメラの前に―スペイン顔面移植を待つ「顔のない」男―テキサス州

Medical | (58) comment  EDIT

Comment

記事読む限りすげーいいやつだね。
裸族の神 | 101251 | 2011年02月16日 21:26 | URL 【編集する】

成功するといいね
裸族のひと | 101252 | 2011年02月16日 21:27 | URL 【編集する】

やっぱり女って得だな。
これ逆だったら絶対あり得ない。
女は男のためここまでしない。まして友人の彼氏とかw
ま | 101256 | 2011年02月16日 21:36 | URL 【編集する】

ブラジルで働きながらアメリカで手術を受けるのかと思った。
歓喜天 | 101259 | 2011年02月16日 21:42 | URL 【編集する】

1万ボルトを5分も触って生きてるとは、、、
Dopyu~ | 101263 | 2011年02月16日 21:53 | URL 【編集する】

ミッチさんマジで漢だわぁ・・・
裸族のひと | 101267 | 2011年02月16日 22:01 | URL 【編集する】

移植できるまでに命があってよかったもので。
イタト | 101270 | 2011年02月16日 22:39 | URL 【編集する】

高電圧で失神したのに心肺を動かすためにさらに高電圧で追い討ちをかけるとわ・・・・
裸族のひと | 101271 | 2011年02月16日 22:40 | URL 【編集する】

死なせてやれよ。どうして生かす現代医療。
彼の苦しみははかりしれない。
死んでも美談になればいいじゃないか
ユニークフェイス
彼らの心の叫びを聞け
ユニークフェイス | 101274 | 2011年02月16日 22:52 | URL 【編集する】

友人の彼女責任取れよって思ったけど

結婚してるならいいか
裸族のひと | 101275 | 2011年02月16日 22:56 | URL 【編集する】

日本人なら携帯ムービー撮ってネットに流すことをまず考えるよな
裸族のひと | 101277 | 2011年02月16日 23:27 | URL 【編集する】

日本人だけど
ムービーとろうなんて普通は思わないでしょ
あんた嫌なやつだね
裸族のひと | 101279 | 2011年02月16日 23:34 | URL 【編集する】

>101277
お前くらいだろ。そんなこと考える奴は。
裸族のひと | 101280 | 2011年02月16日 23:40 | URL 【編集する】

誰かを守って負傷するというのは最高にいいやつだ
裸族のひと | 101281 | 2011年02月16日 23:43 | URL 【編集する】

まさに「real man」
裸族のひと | 101283 | 2011年02月16日 23:51 | URL 【編集する】

Oh...リアル ジェイソン...
裸族のひと | 101285 | 2011年02月16日 23:59 | URL 【編集する】

顔面および手足をを?
asdf | 101287 | 2011年02月17日 00:01 | URL 【編集する】

いい男だな
裸族のひと | 101288 | 2011年02月17日 00:13 | URL 【編集する】

いいやつだなぁ、俺ならどうだろう
いろいろ考えて助けられない気がする。
だんだん顔面移植も事例が増えてきてる、だんだん普通になってくるんだろうか
qtyam | 101289 | 2011年02月17日 00:33 | URL 【編集する】

ユニークフェイス | 101274

生きてこそ。

本人が死にたいと意思表示をしたのなら死なせるがいい。
そうでないのなら生かせるべき。

通常では死んでもおかしくない状態で生きていた。
これは「生きろ」と何かの力が働いていると思ってもおかしくない。
タナトス | 101292 | 2011年02月17日 00:38 | URL 【編集する】

こういう男が本当にヒーローなのだろう。かっこよすぎる
裸族のひと | 101299 | 2011年02月17日 00:59 | URL 【編集する】

身勝手ばかりが目立つ最近・・・

こういう記事を読むと、まだまだ、イイ人っているんだなぁと、感動する。
人の為に自分の命を投げ出すような人こそ、人を押しのけて生き残ろうとする人よりも、この世に留まっていて欲しいと願います。
永遠のギター小僧 | 101309 | 2011年02月17日 01:13 | URL 【編集する】

英雄なのに、なんだかお気の毒・・・

絶対成功してね!
jyo-ken | 101326 | 2011年02月17日 04:58 | URL 【編集する】

男だなあ
うまくいってほしいよ
裸族のひと | 101327 | 2011年02月17日 05:43 | URL 【編集する】

なんて優しい人なの
裸族のひと | 101330 | 2011年02月17日 07:31 | URL 【編集する】

ヒーローだね
でもこんなさわやかイケメンが顔面崩壊だなんて
死ぬほど後悔したに決まってるよ
兵役で負った傷なら保証されるのに、そういうことでもないしねぇ
裸族のひと | 101331 | 2011年02月17日 07:46 | URL 【編集する】

まだまだみんな常識人でよかった^^
ベゼン | 101334 | 2011年02月17日 08:49 | URL 【編集する】

凄い奴だな。
自分に出来るかと考えると、ちょっと無理だ。
どんな生き方や人間関係を築いてきたらこんな事できるんだろうな。
尊敬するよ本当。
あ | 101336 | 2011年02月17日 09:36 | URL 【編集する】

なんだこの英雄は。
しかも救ったのが、自分の彼女じゃなくて友人の彼女とか
裸族のひと | 101337 | 2011年02月17日 09:45 | URL 【編集する】

世界一かっこいい。どうか幸せな人生を。
裸族のひと | 101338 | 2011年02月17日 10:25 | URL 【編集する】

彼の行動は素晴らしいと思うんだけど
彼氏は何してたんだろ?
mzNERD | 101341 | 2011年02月17日 12:33 | URL 【編集する】

手術成功するといいね。
この漢を救ってやってくれ!!
おっさん | 101342 | 2011年02月17日 13:04 | URL 【編集する】

いい人過ぎる 写真からそんな感じがすごく出てる
かっこよすぎる
裸族のひと | 101345 | 2011年02月17日 14:24 | URL 【編集する】

なんか友人はその事故で亡くなってる気がするんだけど
生きてたんかな
裸族のひと | 101346 | 2011年02月17日 14:24 | URL 【編集する】

ハンター氏は、友人の彼女を愛していたのかもしれないね。

素晴らしい人。
裸族のひと | 101347 | 2011年02月17日 14:39 | URL 【編集する】

自分の命を顧みず人を助けるってすげーな
すごく勇気ある男だ

ところで、写真の鼻って着けてるのかな?
まいけるみたいに
nonono | 101352 | 2011年02月17日 15:09 | URL 【編集する】

移植クレクレなニュースが多い中、
ドナーとなる人の死にも配慮を示せるこの人は
本当にいい人なんだな
裸族のひと | 101355 | 2011年02月17日 15:57 | URL 【編集する】

こんな救助をできる人間っているんだな
どちらも命があっただけでもよかった
ただ事故って死ぬなんてこともざらだしね
   | 101358 | 2011年02月17日 16:58 | URL 【編集する】

好きだったのかな。その女の人のこと。
裸族のひと | 101360 | 2011年02月17日 17:30 | URL 【編集する】

>やっぱり女って得だな。
これ逆だったら絶対あり得ない。
女は男のためここまでしない。まして友人の彼氏とかw
ま | 101256 さん

この人は誰であれ傷つく人を助けようとする人だとおもう。

良きアメリカ人のキリスト教的善意と自己犠牲の大発露なんだ。
ヒーロー。
赤 | 101361 | 2011年02月17日 18:52 | URL 【編集する】

漫画みたいな男がいるもんだね。
いい意味でね。
ちょんまげ | 101375 | 2011年02月17日 22:49 | URL 【編集する】

アマゾンの倉庫でハンターをしてるとか凄いな
裸族のひと | 101379 | 2011年02月17日 23:37 | URL 【編集する】

きみの手術は絶対成功する
神様が失敗させるわけがない
p | 101381 | 2011年02月17日 23:59 | URL 【編集する】

タナトス | 101292
凄い偽善的な感じのコメントですね。
そりゃあ生きてれば良い事もあるかも知れないですけど、こうしてハンデを抱える訳で、そうなる事を意識不明の状態で判断できる訳も無く。普通に考えれば後々、大変な事が待ってる訳で。
>通常では死んでもおかしくない状態で生きていた。
>これは「生きろ」と何かの力が働いていると思ってもおかしくない。
何かの宗教じゃないんですから、そういう言い方ってどうなんですかね。まるで生きないといけないかの様な口ぶりで。漫画とかアニメじゃないんですから、そんな力なんて有る訳も無く、この人はたまたま命を落とさずに済んだっていう話な訳で。
生きることが必ずしも良い事とは限らないと俺は思います。マイナスを大きく持ったまま、それをプラスに持っていける人が全員とは限らないんですから。それこそ、こういった障害を苦に自殺する人が出てもおかしくないと俺は思うし、それを責めることは出来ないと思います。それだけこの人が強い人なんだとは思いますけど。
裸族のひと | 101393 | 2011年02月18日 03:24 | URL 【編集する】

男って馬鹿だな
女にそこまでしてやる価値なんて無いだろ
セックスアピールしかもたない奴等に
     | 101397 | 2011年02月18日 07:01 | URL 【編集する】

一部の指を失ったこともとても辛い。

もの凄くいい奴であることが表情にでているね。
私みたいだ。

冗談はさておき、「すごいきれい!」などと昨今「すごい」が連発されますが、
正しくは 「すごくきれい!」 です。

今朝は正常です。
吊り人 | 101401 | 2011年02月18日 07:54 | URL 【編集する】

>私みたいだ

正気かお前は?
わきまえよ
恥を知れ
裸族のひと | 101410 | 2011年02月18日 11:36 | URL 【編集する】

アマゾンが偉いね。
裸族のひと | 101536 | 2011年02月19日 00:41 | URL 【編集する】

ハンターさんもいい人だけれど、見た目で判断せずにハンターさんを伴侶とし、彼の息子を産んだハンターさんのパートナーも素敵だ。
息子もきっと素晴らしい子に違いない。

>裸族のひと | 101410 さん
まあまあ。
すぐ下に、「冗談はさておき」って書いてあるじゃありませんか。
吊り人さん、確かに冗談はあまり上手なタイプじゃなさそうだけれど、めいっぱいの冗談なんですよーきっと。
ここはひとつ、ニヤリとしておきましょう。
白パンダ | 101568 | 2011年02月19日 03:15 | URL 【編集する】

本当に立派な人だな
軍人という職業も、そういう行動に駆り立てた要因なのかな。

と、彼は素晴らしいとして、今まで顔面移植した人と比べて、
57回(この数字も半端ないが)の手術というのもあり、けっこうマトモに見えるのだが。

どういう顔になるんだろ?
注目度も高いからお医者さんも相当がんばっちゃうんだろうな。
結果に期待。
裸族のひと | 101569 | 2011年02月19日 03:20 | URL 【編集する】

裸族のひと | 101393さん

よく読んで理解してね。

>本人が死にたいと意思表示をしたのなら死なせるがいい。
>そうでないのなら生かせるべき。

この言葉をすっ飛ばしちゃダメ。

他人が「このまま生き残っても苦労するから助けないでおこう」
「苦しむだろうから死なせよう」
これがおかしいといっているの。

だいたい「生きてこそ」の言葉は
>死んでも美談になればいいじゃないか
に向けたもの。

生きていればいい事だけでなく、
悪いことがあるのも当然理解している。

何が何でも生きろとは言わない。
ただし、他人が死んだ方がいいというな。

自殺することまでは否定はしない。
ただし、周りを巻き込まないでね。

それだけよ。
タナトス | 101573 | 2011年02月19日 03:36 | URL 【編集する】

本当に善い方なんですね。手術後の続報に期待します。
凛 | 101582 | 2011年02月19日 04:46 | URL 【編集する】

ハンターハンターのマジタニを思い出す
あいつははったりの為だけに顔面手術したんだっけ?
  | 101671 | 2011年02月19日 23:30 | URL 【編集する】

  | 101671さん

マジタニの顔は整形の失敗です。
ハッタリは手に仕込んだ鋼と背中の蜘蛛の刺青です。
タナトス | 101695 | 2011年02月20日 01:40 | URL 【編集する】

気持ち悪い顔してるな
ダチの女助けるために・・・無理だわ
まぁ自業自得だな
yちんこ | 101854 | 2011年02月22日 02:02 | URL 【編集する】

術前でも事故前と変わらないいい笑顔してるな。
自分の行動をこれっぽっちも後悔なんかしてないのが良く分かる
名無しさん@ニュース2ちゃん | 102011 | 2011年02月23日 11:52 | URL 【編集する】

こいつイカしてるよ、最高に
裸族のひと | 102233 | 2011年02月26日 05:56 | URL 【編集する】

相変わらず人格歪みまくった米がいっぱいだな。
裸族のひと | 103238 | 2011年03月04日 10:57 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。