--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2009.10.07 (Wed)

自宅でペットとして飼っていた160kgのクマに襲われ、女性が死亡―ペンシルバニア州

91007e.jpg

SKY News
37歳の女性がペットとして飼っていたクマに襲われ、死亡するというできごとがありました。

この女性は、米ペンシルバニア州ロスタウンシップに住むケリー・アン・ウォールズ(37歳)で、警察当局によると4日日曜日、自宅の15フィート(約4m60cm)×15フィートの檻で飼っていたペットのクロクマに襲われ、死亡しました。

クマを飼い始めてから9年目のウォールズは、この日、中を掃除するために檻に入り、クマをいったんどかそうとドッグフードを檻の奧に投げたところ、「テディ」と名付けられた350ポンド(約160kg)のクマが
とつぜんウォールズに向かってきたということです。

当時、家にはウォールズの2人の子供と隣人の子供がおり、子供たちが隣人に助けを求め、クマはその場で射殺されました。しかしながら、ウォールズはすでに事切れていたといいます。
隣人が言うには「彼女は今まで1000回ほどもこうやって掃除してたよ。事故は1001回目に起こったということだろうね」。ウォールズにとってはその言葉どおり、馴れきった作業の間の事故でした。

ペンシルバニアの狩猟管理当局によると、ウォールズの夫、マイケルはこういったエキゾチックアニマルの売買や展示に関する許可証を持っており、許可証は2008年6月で更新されずに失効していたものの、失効に関しては交通違反と同じような扱いで、飼っている動物を取り上げるまでには至らなかったということです。
また、許可証は年々取得が難しくなっているものの、既得のものについては制限もかなり緩やかでした。

ウォールズですが、一時はアフリカライオン、クーガー、ジャガー、虎、クマ、ヒョウ、そしてサーバルなどを飼っており、現在でもクロクマの他にクーガーと虎を飼っていました。

Weird News | (46) comment  EDIT

Comment

1げっと
裸族のひと | 50270 | 2009年10月07日 19:00 | URL 【編集する】

ペットに襲われるとか悲惨だなぁ
裸族のひと | 50271 | 2009年10月07日 19:01 | URL 【編集する】

どんなに世話しても、クマはなつかないもんなんだね
ラム | 50272 | 2009年10月07日 19:05 | URL 【編集する】

獣は、所詮獣・・・いくらペットとはいえね・・・残念だね
miki | 50275 | 2009年10月07日 19:09 | URL 【編集する】

クロクマにとっても飼い主にとっても不幸だな。
けど、猛獣をペットにするアホ飼い主に否があるな。
カラシニコフ | 50282 | 2009年10月07日 19:34 | URL 【編集する】

まあ当人も
大好きなペット(熊)に襲われて死んだのだったら本望じゃないの?
病死や交通事故死等するよりも。
  | 50283 | 2009年10月07日 19:39 | URL 【編集する】

まぁあのムツゴロウさんだってどんべえに噛まれて顎の骨削る大けがしてる。
もっとも、「熊の認識外から接近」という最大のタブーを冒してしまったわけなんだけどね。
裸族のひと | 50287 | 2009年10月07日 19:51 | URL 【編集する】

クマは懐きません(小熊は別か)。
懐いたと思って襲われる例が、たまにあるようですね。
馬小屋 | 50288 | 2009年10月07日 19:51 | URL 【編集する】

いつもと違うコロンを使ってたとか、セックスの直後だったとか、なにかがいつもとは違っていたのだと思う。
歓喜天 | 50289 | 2009年10月07日 19:55 | URL 【編集する】

子供もいるのに猛獣を飼うとかありえない
裸族のひと | 50296 | 2009年10月07日 20:14 | URL 【編集する】

他人じゃなくて幸いだろ。もし逃げ出して他人を殺してたらどうにもならんし。
でつ | 50300 | 2009年10月07日 20:21 | URL 【編集する】

合掌
東京裸族 | 50320 | 2009年10月07日 21:01 | URL 【編集する】

獣フェチという新たなジャンルを開拓したようだ
ベーゼン | 50323 | 2009年10月07日 21:08 | URL 【編集する】

餌代すごいんじゃない?
裸族のひとり | 50327 | 2009年10月07日 21:30 | URL 【編集する】

熊さんは殺すつもりで襲ったのかな?
大型動物ってじゃれてきても興奮してたら力加減できないもんね。
元々、人間と動物にも尊重すべき距離があると思う。
熊は加害者でもあり、人間からの被害者でもあったあだろう。
jyo-ken | 50350 | 2009年10月07日 22:50 | URL 【編集する】

小熊ってすごく可愛いのに、やはり懐かないんだね。
nobu | 50352 | 2009年10月07日 22:57 | URL 【編集する】

ざまぁwwwww
裸族のひと | 50354 | 2009年10月07日 23:11 | URL 【編集する】

そんなエサで俺様がクマーッ!
裸族のひと | 50357 | 2009年10月07日 23:20 | URL 【編集する】

v-26射殺したのは隣人なのか?
いつか殺す日を予期していたのかも・・
裸族のひと | 50361 | 2009年10月07日 23:39 | URL 【編集する】

子ども達が可哀想。
子ども達もクマを可愛いとか思ってたはず…

そのクマに目の前で母親を殺されるとか、、ないなぁ
裸族のひと | 50367 | 2009年10月08日 00:03 | URL 【編集する】

セキセイインコでも手を近づけるのが怖い。
本気で噛まれると 結構な痛さだし。 インコですら・・・だよ。
アルカリ乾電池 | 50377 | 2009年10月08日 01:10 | URL 【編集する】

クマを飼うって大変だな(2つの意味で)
裸族のひと | 50380 | 2009年10月08日 01:24 | URL 【編集する】

考えさせられますね。
やっぱり、猛獣飼うのは危険と隣合わせなんだな。
プロが飼育してトレーニングした猛獣でも事故は起こる位だから、素人が手出してはいけない類いだと思う。ちゃんと飼育出来る環境だったのかも疑問。熊も檻の中の生活にある日いきなりプッツンきたんじゃないかと思う。犬でも犬種によっては人を殺せるし、動物を飼う時はよーく考えて勉強してから飼って欲しいですね。
めいぷ | 50391 | 2009年10月08日 02:38 | URL 【編集する】

「グリズリーマン」の話知ったら
何があっても飼うきなんて起こらんわ。
   | 50398 | 2009年10月08日 03:21 | URL 【編集する】

「テディ」かよw
裸族のひと | 50399 | 2009年10月08日 03:32 | URL 【編集する】

阿呆だろう
julius | 50401 | 2009年10月08日 04:35 | URL 【編集する】

50361>>
殺すつもりじゃなくてもアメリカなら大体どの家庭も銃ぐらいはある。
裸族の使徒 | 50404 | 2009年10月08日 05:47 | URL 【編集する】

いや、どの家庭でもってのは言い過ぎ。>裸族の使徒
でも隣で熊とかクーガーとか飼われてたら銃持つ事を考えるかもしれん。
めいぷ | 50410 | 2009年10月08日 09:21 | URL 【編集する】

獣医の先生が言っていたけど、大型でも犬科の動物は、飼い主や家族を記憶して群れとして認識するから比較的安全らしいけど、他の大型動物、特に猫科の大型動物や群れをつくらず単独で生活する動物は、子供の頃から長年面倒みてても常に気を抜けないし危険らしいよ。

たまに相手は遊んでいるつもりでも、人間にとっては大打撃になる場合もあるだろうし、今回の被害は飼い主だけだったのが不幸中の幸いかも。。。
疲れた | 50420 | 2009年10月08日 11:13 | URL 【編集する】

クマは悪ぅない。
きっとケリー・アン・ウォールズ こやつが何やらしでかして、クマが怒ったのじゃ。

クマは悪ぅない。
裸族の飼育員 | 50445 | 2009年10月08日 13:47 | URL 【編集する】

死んだ本人も、家族も、
本望でしょ。
好きで飼ってる「猛獣」だもの。危険も承知。ってか、覚悟も出来てるはず。

こんな人もいるんだよって、和やかに語りあってほしい。

頭が弱く現金に弱い宗教関係者とか、拝金主義者の政治家とか、
日本に巣くってる基地外平和主義者とかには理解できないかもしれないけどね。

この熊は、むつごろーの「王国?楽園?」で見せ物になれますように。
裸族のひと | 50447 | 2009年10月08日 13:54 | URL 【編集する】

今考えるとテディベアとかかわいくつくってるけど熊なんだよな。なんであんな凶暴な猛獣をぬいぐるみにしたんだろうか
ALI | 50466 | 2009年10月08日 15:48 | URL 【編集する】

ttp://big_game.at.infoseek.co.jp/bear/black.html
地質学者シンシア・デュセル=ベーコン(Cynthia Dusel-Bacon)が生きながら両腕を食われた話が怖す
裸族のひと | 50474 | 2009年10月08日 16:36 | URL 【編集する】

血の味を覚えてない頃から飼ってると(生きた状態の)生き物は襲わないってのは迷信だったのか。
   | 50492 | 2009年10月08日 17:35 | URL 【編集する】

クロコダイルハンターのスティーブ・アーウィンを思い出した
動物はやっぱり動物なんだな
どんなに慣れていても野生の生物
jjm | 50498 | 2009年10月08日 18:31 | URL 【編集する】

遊ぶつもりだったクマー…
裸族のひと | 50531 | 2009年10月08日 20:59 | URL 【編集する】

まっ、しゃーねーわ。合掌。

それにしてもピーク時の餌代、スゴそう
HASIRO | 50563 | 2009年10月08日 23:15 | URL 【編集する】

いやいや、この熊は隣人にその場で射殺されたんだってば☆> 50447
めいぷ | 50690 | 2009年10月09日 20:34 | URL 【編集する】

それはね、ルーズベルト元大統領に由来してるんだよ(マジな話) >ALI

詳しくは、こちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%99%E3%82%A2

ちなみに、今月27日は「テディ・ベアの日」らしいよ!
めいぷ | 50691 | 2009年10月09日 20:38 | URL 【編集する】

デコ丸の初心者でも簡単に稼げる♪ワザありアフィリエイト教室

デコ丸です。

ブログ、拝見しました (´ー`*)。・:*:・

ので・・・

コメント残させて頂き、

ご挨拶申し上げます (〃⌒―⌒)/どもっ♪

今後とも宜しくお願いします!

応援してます♪ 


デコ丸ブログ
http://dekochabin.blog42.fc2.com/

メール
dekomaru@k-shiratori.com
デコ丸 | 50728 | 2009年10月09日 22:04 | URL 【編集する】

大きな肉食獣は飼うもんじゃない、という

原始時代からの当たり前を忘れちゃったんだね

雑食の犬猫ですら厄介な時があるんだから

バカだとしか言いようがないね
裸族のひと | 50816 | 2009年10月10日 17:30 | URL 【編集する】

>>「彼女は今まで1000回ほどもこうやって掃除してたよ。事故は1001回目に起こったということだろうね」

なんという言い得て妙
gomasuridango | 50826 | 2009年10月10日 19:54 | URL 【編集する】

襲われる前に食っちゃえばいいのに・・・
アルカリ乾電池 | 50846 | 2009年10月11日 02:53 | URL 【編集する】

何事にも身の程をわきまえる謙虚さとか必要だよなぁ、とか思うんですが。
野を駆け回ってナンボの野生動物を檻に閉じ込めて飼うってある意味虐待かと。
散歩させられるような種類の動物ならまだしも、人間が身体を張っても止められない肉食獣なんか
万が一檻から出てしまった場合すべての責任取れるのかと問いたい。
オープンスペース | 51001 | 2009年10月12日 13:30 | URL 【編集する】

kuma!!
2-getter | 51033 | 2009年10月12日 15:38 | URL 【編集する】

グリズリー・マンと彼女がグリズリーに襲われる断末魔の叫び声を、ネットで拾っちまった><
そんな咆哮が隣の部屋から聞こえたら・・・・・
鬼作 | 51251 | 2009年10月17日 21:32 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。