--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2009.08.30 (Sun)

Flower HEAVEN vol.4

90830b.jpg

画像はミニひまわりのミラクルビーム。ようやく満開です。

先日、友人に勧められて石神井台の「オザキフラワーパーク」に行ってみました。
ホムセンの園芸売場をおおきくしたようなものだと思って行ったのですが、品揃えがメチャ、すごいです。夏も終わりというどこのホムセンにも花のない時期に色とりどりの花があり、2階には温室まであって、まるで花屋というより植物園。おどろきました。もしかして規模は東京一? ほかに都内もしくは近郊で、皆さんお薦めの園芸ショップがあれば教えていただけるとうれしいです。

ということで、気がかりだったゴーヤの後は、秋トマトと芽キャベツを育てることに決め、その他にも胡蝶蘭の花が終わった鉢などをいろいろ買ってきちゃいました。
胡蝶蘭は、残念なのが駄温鉢に水苔植えでしたので、さっそく素焼き鉢に植え替え。これで、先月末に遊びに行った南房パラダイスでなんと300円!で買ったパフィオペディラムとビオラセアの花後の鉢とあわせて洋ランが3鉢。なんちゃって園芸歴3ヶ月の素人が冬越しさせられるかどーか不明ですが、来期に向けての楽しみが増えました。

ということで、今月も〆のご挨拶。
たくさんのアクセス、ならびに記事を取りあげていただいたサイトの皆さま、そしてなにより日々アクセスいただいたご常連の皆さま、今月もありがとうございました。また来月もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

Flower HEAVEN | (17) comment  EDIT

Comment

ひまわりがきれいに咲きましたね! きっとまめに愛情を注がれたのでしょうね。
青空に黄色がまぶしいです。このアングルは好きだなー。
秋トマトと芽キャベツもまた収穫できますように。

今月もありがとうございました。
はなちゃん | 44516 | 2009年08月30日 02:25 | URL 【編集する】

チキータさんのガーデニングシリーズを見て、暑苦しい8月に爽やかさを感じることができました。
9月のネタも期待しています、ヨロシクお願いします。
jyo-ken | 44518 | 2009年08月30日 02:54 | URL 【編集する】

見事に満開 きれいですね。

よく知らなかったのですが ひまわりの種って 食べられるんですね。
ローカルスタッフが時々食べてます。

来月もよろしくお願いします。
裸族のひとり | 44526 | 2009年08月30日 04:24 | URL 【編集する】

いつもありがとうございます。仕事の合間のリフレッシュにいつも覗いております、また来月も楽しい記事をさがしてくださいませ。
歓喜天 | 44532 | 2009年08月30日 08:52 | URL 【編集する】

この向日葵のように、元気に明るく過ごしてくださいませ。
今月もお疲れ様でした。
来月も、ご自愛の上で、よろしくお願いします。
馬小屋 | 44534 | 2009年08月30日 09:07 | URL 【編集する】

チキータさん今月もお疲れ様でした
うちのラベンダーは悲しくも出張の間に全滅してしまいました(ノД`)シクシク
次回植え時にリベンジです(^^;b
来月もきわどくヨロシクですw
ギャンブラー貧乳派w | 44542 | 2009年08月30日 09:54 | URL 【編集する】

ちゅきーたん*^^*



一厘の薔薇をプレザントしゅたる^^
ベーゼン | 44544 | 2009年08月30日 10:06 | URL 【編集する】

今月はドタバタしててなかなかツッコミが入れられず悔しい日もありましたが、来月も楽しみにしてます~♪
ボディーペイント企画、来年も是非お願いします!来年は参加したいと思います!!
jjm | 44551 | 2009年08月30日 10:36 | URL 【編集する】

自宅で翌年花を簡単に咲かせられない胡蝶蘭が、台湾の高雄へ行くと、ベランダでほっぱらかしにされても咲き乱れていて、やっぱ熱帯なんだなと感慨深く思うことがよくあります。
nobu | 44567 | 2009年08月30日 16:21 | URL 【編集する】

 この記事を見てさっそくさっきオザキフラワーパークに行ってきました。
想像以上の広さ品揃えにびっくりでした。昔懐かしのおはじきとハーブ3種類を購入。良い店を教えてくれてありがとう☆
An | 44577 | 2009年08月30日 20:59 | URL 【編集する】

今月も楽しい記事をありがとうございました。
黄色い花をパゥtと咲かせたひまわりって 『元気なおてんば娘』 という印象があります。
タネ (煎ってあるのかな?) も芳ばしくて美味しいです。 食べるのに少しコツがいりますが、食べ始めると止まりません…。
裸族のひととと | 44612 | 2009年08月31日 14:20 | URL 【編集する】

久し振りに覗いたら、何とFlower HeavenもVol 4 になって、それも可愛くて綺麗な写真でございますねぇー!!
チキータさんの草花に対する愛情が窺い知れます。
お忙しい中、今月も沢山の話題の提供ありがとうございました。 来月も近くて遠いベトナムより楽しく拝見させて頂きます。
また、くれぐれもお身体にはお気を付けて、十分ご自愛下さいね。
疲れた | 44640 | 2009年09月01日 01:12 | URL 【編集する】

あれ? 2時間の時差の関係で日付が変わってました。
↑↑↑の今月・来月のズレは、ご了承下さい。
疲れた | 44641 | 2009年09月01日 01:16 | URL 【編集する】

来月もまたよろしくお願いします♪
猟奇的な彼女 | 44643 | 2009年09月01日 02:19 | URL 【編集する】

こちらこそよろしくううううううううううううう
裸族のひと | 44691 | 2009年09月01日 21:55 | URL 【編集する】

ひまわりいいですね! うちにも咲かせたいけど来年ですね。
芽キャベツを育てられるとのことですが、
育てたことありますが、しっかり肥料をやらないと大きくなってくれませんので頑張ってくださいね。
裸族のひと | 44722 | 2009年09月02日 20:57 | URL 【編集する】

楽しく拝見させて頂きます。
また、くれぐれもお身体にはお気を付けて、十分ご自愛下さいね。
裸族のひと | 98070 | 2011年01月06日 22:07 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。