--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2009.07.25 (Sat)

全裸の女性に畑を耕させて雨乞い―インド

90725a.jpg

Metro
干ばつに見舞われているインド東部、ビハール州の部族が裸の女性に畑を耕させ、雨乞いをおこなっているそうです。

この儀式を見た人の話によると、日没後、裸の女性らが初老の女性にともなわれて畑を耕し、古代から伝わる神に捧げる歌を唱和したとのことです。また裸の女性はすべて未婚で処女だということです。

「彼らは、ああやって(女性を裸にさせることで)、毎年作物の豊穣をもたらしてくれますが、今年にかぎってなかなか雨を降らしてくれないお天気の神様を困らせようとしているのでしょう」
おなじビハール州でも村とは遠いバンケバザールの町の役場の職員、ウペンドラ・クマールは解説します。

インドでは例年、季節風の影響による雨季は7月からはじまりますが、今年の降雨量はこの80年間では最悪ということで、各地でこうした雨乞いがおこなわれているようです。
今週はじめには、西ベンガル州でたくさんの農民が見守るなか、トノサマガエルの結婚式がおこなわれていました。(上の画像はイメージです)

90725b.jpg


女性たちが全裸で雨乞いの踊り―ネパール

Weird News | (29) comment  EDIT

Comment

c⌒っ*゚∀゚)っ
日本ではまだ梅雨があけない?という天気が続いているというのに(´'ω'`)
緋褪 | 40070 | 2009年07月25日 13:31 | URL 【編集する】

今度はインドまで全裸ですか
裸族のひと | 40072 | 2009年07月25日 13:51 | URL 【編集する】

裸族は世界を救う
あおむし | 40075 | 2009年07月25日 14:06 | URL 【編集する】

草薙は散々な目にあったけどな
東京裸族 | 40078 | 2009年07月25日 14:11 | URL 【編集する】

>上の画像はイメージです

証拠写真が無いと 裸族として認定されません。
(でも、上の画像いいね。)
裸族のひとり | 40081 | 2009年07月25日 14:35 | URL 【編集する】

日本の降水量をわけたいくらい…
日本もダム貯水率が地域によって気の毒なところもありますけどi-227
やっぱり世界で気候がおかしくなってるような…i-182

人間を犠牲にして神の怒りを静める、みたいなことは昔からあったと思うんですけど
IT技術が世界で五指に入る程なのにこういうアンバランスさがインドらしいというか。
オープンスペース | 40082 | 2009年07月25日 14:38 | URL 【編集する】

カエル可愛いぃぃぃぃぃ!!!!
裸族のひと | 40083 | 2009年07月25日 14:38 | URL 【編集する】

日本では神話の中で、日を照らす為に裸踊りしたけどね。
女性が裸で神様が困るってことは、雨の神様性別どっち?
裸族のひと | 40084 | 2009年07月25日 14:38 | URL 【編集する】

国連女性差別撤廃委員会がアップを始めたようです
裸族のひと | 40085 | 2009年07月25日 14:42 | URL 【編集する】

草薙は散々な目にあったけどな←そうだろうか?1年すら自重出来ないなんてなwww
半島に留学するんじゃなかったの?wwww
るる | 40086 | 2009年07月25日 14:45 | URL 【編集する】

東京の梅雨明けは8月まで持ち越される可能性もあるそうで。
先日気象予報士が、高温でインドからの湿気が、絶えず梅雨前線を刺激してるから、
なかなか梅雨が明けないんだといってたけど、その源のインドは逆に雨不足なんて皮肉だな~。
nobu | 40094 | 2009年07月25日 15:15 | URL 【編集する】

ビハール州の雨乞い神事の処女はいたい何歳なのだろう、あまりにも若い娘しかいなかったか、あまりの年増しかいなかったとか。きっとモンスーンの神様の好みに合わなかったのでは?
歓喜天 | 40095 | 2009年07月25日 15:18 | URL 【編集する】

たまにはこういう美しい写真も見せてくれなきゃね
裸族のひと | 40099 | 2009年07月25日 15:33 | URL 【編集する】

裸で何が悪い!
裸族のひと | 40112 | 2009年07月25日 17:31 | URL 【編集する】

何て素晴らしい写真だ!

雨が降らないのは女のせいだ!とか言う狂った人が出ないのかな・・・
とか思うのは、小説の読みすぎですかね
平和に雨が降ってくれるといいですね~
jjm | 40124 | 2009年07月25日 18:07 | URL 【編集する】

俺が神様ならたっぷり雨降らせてあげるんだけど。
jyo-ken | 40141 | 2009年07月25日 19:59 | URL 【編集する】

カエルの結婚式も雨乞いのため?

じゃあ、てるてる坊主を逆さに吊るしたらいいですよ!
これって日本の風習??
kain | 40158 | 2009年07月25日 22:02 | URL 【編集する】

IT大国インドの実態ですかな。
馬小屋 | 40169 | 2009年07月25日 23:51 | URL 【編集する】

画像はどこだ!
裸族のひと | 40173 | 2009年07月26日 00:07 | URL 【編集する】

ほんとにいい写真ですね
hh | 40181 | 2009年07月26日 01:57 | URL 【編集する】

上野がじょういいおね^^
ベーゼン | 40191 | 2009年07月26日 05:32 | URL 【編集する】

農民にとって雨は死活問題ですからね~

カエルの結婚式って風習は面白いな
裸族のひと | 40195 | 2009年07月26日 08:31 | URL 【編集する】

>俺が神様ならたっぷり雨降らせてあげるんだけど。
逆に考えるんだ!降雨を渋るだけで裸の女性が見放題だぞ!
まさに裸族のひと | 40230 | 2009年07月26日 21:23 | URL 【編集する】

>まさに裸族のひと | 40230
そんな神様なさけねぇwww
jjm | 40254 | 2009年07月26日 22:54 | URL 【編集する】

かえるの結婚式の衣装が、素手で触るのがいやなのでその辺のボロ布で巻きました。みたい~。
裸族のひととと | 40374 | 2009年07月27日 14:32 | URL 【編集する】

蛙を持つ右の人、指が変・・・。
裸族のひと | 40384 | 2009年07月27日 15:21 | URL 【編集する】

カエル可愛いなぁ。
裸族のひと | 40537 | 2009年07月28日 10:23 | URL 【編集する】

童貞集めて男が働けば神様が怒って嵐になって雨が降るかもwww
天国の底 | 40980 | 2009年07月30日 20:00 | URL 【編集する】

こーゆーkami様がウンタラとか
宗教チックなのをガチで信じてる
民族とかお国を見ると



ばーか。



って感じだよね^q^
桜Dust | 107701 | 2011年04月08日 15:37 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。