--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2009.07.22 (Wed)

亀が降ってきて頭に当たり、その衝撃で少女が記憶喪失に―重慶市

90722f.jpg

The Sun
降ってきた亀が頭に当たり、12歳の少女がその衝撃で記憶喪失になるというできごとがありました。

亀が降ってきたのは重慶市江北区嘉陵五村にある帝豪怡庭マンションの前の道で、20日午前9時頃、伯母とともにここを通りかかった少女の頭に当たりました。
マンション一階のスーパーの店員の話によると、「ばん」とおおきな音がした後、鋭い悲鳴が聞こえ、見ると女の子が道にうずくまっていたといいます。

90722i.jpg少女は頭から血を流しており、そのそばには首を伸ばしてもがいている亀がいて、甲羅が割れていました。
血が満面を覆った少女は泣きもせずまた口もきけない様子でうずくまっていたため、マンションの反対側にある診療所から医師が駆けつけ、ガーゼを巻いて血止めするなどとりあえずの応急処置を施したということです。この後、伯母が呼んだ救急車が現場に到着、少女は病院に搬送されました。

父親の劉興兵によると、少女は現場近くに住む12歳で、静觀三根小学校を卒業、夏休みを過ごした後に江北一中に進学する予定で、北碚静觀鎮籍の両親は建築現場で働き、また少女を連れていた叔母も江北で働いていました。

少女の額の傷は2箇所。出血は止まりましたが、脳震盪を起こしていた少女は意識がもどっても何もしゃべらず、名前を聞いても首を振るばかりで、記憶を失している様子だといいいます。また傷の方も亀がぶつかったことによる感染症が危ぶまれるため、病院では状況をみながら傷を縫合するとしています。

90722g.jpg亀はブラジル産の亀で、重さは約1.4キロ。
懐胎していたらしく、ぶつかった当初は生きていましたが、現場で三つほど卵を産むと間もなく息絶えました。現在は証拠物件として冷蔵庫に保管されているということです。
亀は現場前の17階建てののマンションから落ちたあるいは落とされたものと思われますが、住人はいずれも亀など飼っていないと答えているそうです。また4、8、9、10、12、13階は空いてました。
診療費はすでに2000元。父親の劉興兵は誰も名乗り出てこなければ、マンションの住人16人全員を起訴すると述べています。

Weird News | (62) comment  EDIT

Comment

いたたたた
裸族のひと | 39419 | 2009年07月22日 21:49 | URL 【編集する】

いたそう…
裸族のひと | 39422 | 2009年07月22日 21:51 | URL 【編集する】

鷹なんかが上空から投下、岩にぶつけて割って食べることがあるらしい。
過去、この亀に当たって死んだ人も居たって聞いたことあるけど。
裸族のひと | 39423 | 2009年07月22日 21:52 | URL 【編集する】

見てるだけで痛い・・・・・

ウチのベランダ隣り合わせの家も、カメ飼ってるよ。
ベランダに置いたロッキングチェアに、カメが時々乗って日向ぼっこしてる。
なぜ隣人はロッキングチェアの上にカメを置くのか、未だもってナゾ。
この子もそんな家から落ちてきたカメにやられたのかなぁ、かわいそうに。
在中邦人 | 39424 | 2009年07月22日 21:56 | URL 【編集する】

>亀はブラジル産の亀で、重さは約1.4キロ。
>懐胎していたらしく、ぶつかった当初は生きていましたが、
>現場で三つほど卵を産むと間もなく息絶えました。

母亀かぁ ・・・、こっちの方が泣けるなぁ。
ホントは即死だったんだろうけど、卵を産むまでは・・・、と
生涯最高の気力で、頑張って生み終わるまで必死だったんだろうね。
何となく合掌。


あとは、マンション住人全員を訴えろッ!
馬小屋 | 39426 | 2009年07月22日 22:03 | URL 【編集する】

ところで最近おたまじゃくしが降ってこないけど
どうして?
裸族のひと | 39427 | 2009年07月22日 22:06 | URL 【編集する】

17階立てのマンションで住人16人か・・・
裸族のひと | 39428 | 2009年07月22日 22:10 | URL 【編集する】

まるでコントだな
裸族のひと | 39429 | 2009年07月22日 22:15 | URL 【編集する】

亀は目を離すとかなり動きます。
ウチで飼ってた亀も以前脱走しました。
中国語学習中 | 39434 | 2009年07月22日 22:23 | URL 【編集する】

傷口ぱっくり痛そう・・・
記憶喪失じゃなく、ショックにより亀と彼女が入れ変わったなんてことは?

不謹慎ごめんなさいでした。早く傷も癒えて、記憶も無事戻ること祈ります。
jyo-ken | 39436 | 2009年07月22日 22:29 | URL 【編集する】

誰かがベランダで飼ってたカメが落ちてきたんだろうね。
飼い主も大事になって、カメのように首を竦めて隠れてるんだろうな。
nobu | 39437 | 2009年07月22日 22:33 | URL 【編集する】

>亀など飼っていない

裸族のひと | 39440 | 2009年07月22日 22:43 | URL 【編集する】

女の子なのにこの写真のせるの、ちょっとかわいそう
裸族のひと | 39441 | 2009年07月22日 22:46 | URL 【編集する】

>亀が降ってきた

ガメラじゃあるまいし マンションの誰かが落したんだろう。

そういえば、赴任先の現地スタッフに「日本ではマンションに住んでる。」と言うと
みんなビックリしてました。 マンションとは豪邸のことらしい。
それ以来、「アパート」と言う様にしました。
裸族のひとり | 39442 | 2009年07月22日 22:48 | URL 【編集する】

住人16人を起訴なんてできるの?
全く関係ない人がいる以上、そんな勝手なことはできないと思うんだが
裸族のひと | 39447 | 2009年07月22日 23:10 | URL 【編集する】

どこかの国みたいに「治療費がはらえない…」と放っとかれませんように…
猟奇的な彼女 | 39453 | 2009年07月22日 23:20 | URL 【編集する】

被害者もカメも可哀想だ・・・
裸族のひと | 39458 | 2009年07月22日 23:46 | URL 【編集する】

記事に関係ない書き込みですが・・m(__)m
もうご存知かと思いますが Heavenさんにうってつけの
記事と思いご報告します。

ベトナム人の間で話題になっている中国の人食い?記事・・へのリンク
があります。
ぜひご覧ください。

http://asukal.net/blog/?p=869
裸族のひと | 39460 | 2009年07月22日 23:54 | URL 【編集する】

冗談じゃない、下手すりゃ死んでる

亀が空を飛ぶわけないから落とされたに違いないが
13億人もいると人一人の命なんてどうでもよくなるのか

寝る前に怒りが収まらん
ベーゼン | 39461 | 2009年07月22日 23:59 | URL 【編集する】

いちごっ!
裸族のひと | 39463 | 2009年07月23日 00:02 | URL 【編集する】

>>http://asukal.net/blog/?p=869
↑どう見てもB級ホラーなんだが・・・
なむ | 39465 | 2009年07月23日 00:06 | URL 【編集する】

飼い主出てこいよ orz
jjm | 39466 | 2009年07月23日 00:06 | URL 【編集する】

タライだったらどうなっただろ
裸族のひと | 39467 | 2009年07月23日 00:07 | URL 【編集する】

女の子も可哀そうだけど、亀にも泣けるなぁ(ノ◇≦。)
卵も、冷蔵庫ですか?
必死で産んだのに。。。

世話ができなくなってベランダから捨てたとかだったら
かわいそすぎる(ノ_・。)
謎のくれくれ星人☆彡 | 39468 | 2009年07月23日 00:08 | URL 【編集する】

衝撃で、か・・亀と女の子の記憶が入れ替わったとかなってなきゃいいが(=д=;)

はやく記憶が戻るといいね・・
ダリア | 39472 | 2009年07月23日 00:25 | URL 【編集する】

少女が充分に回復することを願います。たしかに亀もかわいそう。母性愛だなぁ。会社の馬鹿女社員が飼い犬を捨てた話を、犬を車でひいた話をうれしそうにしてて凹んだ最近なので余計にそう思うのかも。
亀太郎 | 39473 | 2009年07月23日 00:26 | URL 【編集する】

剃毛された頭皮と傷口が、とっっっっても痛々しいね…
住民がいくらシラをきっても、鑑識が調べりゃすぐバレんでない?
…中華の鑑識能力は如何ほどか知らんが…
まさに裸族のひと | 39474 | 2009年07月23日 00:31 | URL 【編集する】

冷蔵庫、卵
アホかこいつら?
神族のひと | 39477 | 2009年07月23日 00:36 | URL 【編集する】

亀かわいそう
もみもみ | 39486 | 2009年07月23日 01:09 | URL 【編集する】

女の子も頭剃られておまけに記憶喪失・・・かわいそうだ

母亀もかわいそうだぁ~><
何とか卵を助けたくて必死で産卵したんだろうなぁ
卵も冷蔵庫なのだろうか・・・
せめて卵は人工孵化させて欲しいと思った・・・

女の子の回復と母亀と卵の成仏を祈ります・・・
ギャンブラー貧乳派w | 39487 | 2009年07月23日 01:09 | URL 【編集する】

中国人の事だから多分名乗り出ないだろう
ALI | 39496 | 2009年07月23日 01:28 | URL 【編集する】

スーパーマリオではよくあること。
裸族のひと | 39503 | 2009年07月23日 01:39 | URL 【編集する】

ううう・・・亀可哀想><
裸族のひと | 39510 | 2009年07月23日 02:03 | URL 【編集する】

少・・女?
裸族のひと | 39521 | 2009年07月23日 03:05 | URL 【編集する】

日本じゃ最近おたまじゃくしとかが降る謎の現象がたびたび報道されていたので
うっかり「ホントに空から降ってきた?」と思いかけましたが、
いやいや、絶対マンションの住人の中に飼い主はいる!

…亀って結構壁を登って逃げ出すこと多くないですか?
うちでも昔四方を建物の壁で囲まれた中庭で飼ってた亀がいなくなりまして…
どうやって逃げたか真相はいまだに謎。
オープンスペース | 39536 | 2009年07月23日 05:16 | URL 【編集する】

朝青龍が見ている。
歓喜天 | 39540 | 2009年07月23日 06:17 | URL 【編集する】

動物の生命力は凄いですよね。
以前丸々と太った蛾が知り合いに叩き落とされ瀕死になったのですが・・・。
苦しそうにうごめいて、大量に産卵後息絶えました。
せめて子供だけでも生きてほしいという願いでしょうかね?
知り合いが凄く後悔してました。
裸族のひと | 39549 | 2009年07月23日 08:17 | URL 【編集する】

 日本のカメなら飛べたのにな
裸族のひと | 39557 | 2009年07月23日 09:31 | URL 【編集する】

『亀は意外と速く落ちる』 かぁ…。
傷口が痛々しいです。
裸族のひととと | 39559 | 2009年07月23日 09:42 | URL 【編集する】

いったそうだなあ…
こんだけ大きな傷だと残っちゃうよなあ。うまく髪で隠れればいいんだけど。
記憶も、一時的なものですぐに戻るといいよね。
裸族のひと | 39590 | 2009年07月23日 13:19 | URL 【編集する】

うめざわしゅん「ユートピアズ」“誰が為にカメは在る”
を思い出した。全然話違うけど。
R | 39592 | 2009年07月23日 13:27 | URL 【編集する】

あんたがたもアホな理由でケガしたら、こんな風にツラをさらされる恐れがある
だろうね
裸族のひと | 39598 | 2009年07月23日 14:21 | URL 【編集する】

母亀…父亀は?
裸族のひと | 39599 | 2009年07月23日 15:07 | URL 【編集する】

亀…
裸族のひと | 39605 | 2009年07月23日 16:28 | URL 【編集する】

マンションの一階だけど庭に亀落ちてきたことあるよ。甲羅割れてたけど生きてた。
裸族のひと | 39607 | 2009年07月23日 17:03 | URL 【編集する】

頭の形が どうなってるんだ?
裸族のひと | 39618 | 2009年07月23日 18:45 | URL 【編集する】

亀が頭に→ある意味これも亀頭なのかしらぁ

あおむし | 39623 | 2009年07月23日 19:01 | URL 【編集する】

なにこのアジャコング
裸族のひと | 39626 | 2009年07月23日 19:06 | URL 【編集する】

カメエエエエエエ
裸族のひと | 39633 | 2009年07月23日 19:21 | URL 【編集する】

鼻のでかいヒゲオヤジが犯人。
  | 39646 | 2009年07月23日 20:27 | URL 【編集する】

カメさん
可哀想
裸族のひと | 39672 | 2009年07月23日 21:59 | URL 【編集する】

以前の記事でも、マンション建築現場の職人が
自分のうんことか、ビニール袋にいれて捨てるてのがありましたね。

元々のお国柄(?)でしょかね

いらなくなったら、そこがどこだろうが外に捨ててしまうマナーの無さは。。。。

4千年前じゃないんだから、ちょっとはTPO考えろと
裸族のひと | 39694 | 2009年07月23日 23:20 | URL 【編集する】

亀と意識が入れ替わるとかポルナレフか
裸族のひと | 39755 | 2009年07月24日 01:47 | URL 【編集する】

女の子頭が長くね?
裸族のひと | 39867 | 2009年07月24日 19:08 | URL 【編集する】

普通に受精卵じゃないんじゃね?
トカゲとかも受精してない卵結構産むぞ。
裸族のひと | 40005 | 2009年07月25日 01:29 | URL 【編集する】

亀と女の子の記憶が入れ替わったっていうコメントに激しくワロタw
裸族のひと | 40014 | 2009年07月25日 02:00 | URL 【編集する】

カラスだろ。カラスが落としたカメをみて一瞬アワビとかんちがいしたぞ。
裸族のひと | 40024 | 2009年07月25日 02:31 | URL 【編集する】

死んだ親ガメの卵から生まれてくる子ガメが「あ~びっくりした」って人語を喋る展開ですね
VIPPERな名無しさん | 40040 | 2009年07月25日 05:19 | URL 【編集する】

中国は普通にベランダからゴミを投げ捨てるからねぇ
徹底的に捜査して犯人を捕まえるべき
裸族のひと | 40069 | 2009年07月25日 13:19 | URL 【編集する】

今月はこの母亀が、2番目に印象的、可哀想に思いましたね ・・・。
母は強し、子を想う母亀には涙目。

ちょっと違うけど、川村カオリさん。 
心より合掌。
馬小屋 | 41023 | 2009年07月31日 22:43 | URL 【編集する】

何睨んどんだこのブサイクが!
裸族のひと | 41478 | 2009年08月05日 11:00 | URL 【編集する】

>ちょっと違うけど、川村カオリさん。 
>心より合掌。

何でこういう馬鹿いるかね
スグ影響受ける馬鹿
裸族のひと | 41479 | 2009年08月05日 11:01 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。