--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2009.06.27 (Sat)

湖北省で座骨部分が癒着した結合双生児

90627a.jpg

網易論壇
19日午後、湖北省雲夢県で座骨部分で癒着した結合双生児が生まれました。

産婦は同県下辛店鎮張台村に住む21歳の楊偉で、道橋鎮衛生院にて生まれた赤ちゃんは2人併せて6000グラム、下腹部と会陰が癒着しているため、現在のところ性別の確認はできていません。
また帝王切開で双子をとり上げた衛生院婦産科の医師によると、癒着部分に排泄用の管があり、赤ちゃんは共にここから大小便を排泄しているということです。

衛生院では省レベルの病院に応援を要請、病院の専門医はとりあえず楊偉に診療費として2万元を用意するよう伝えました。しかし楊偉の家は貧困で赤ちゃんを手放すしかないと嘆きます。

楊偉の夫は29歳の農民、張建軍で小児麻痺の後遺症を患っています。張の両親は父が10年前に他界、52歳の母が同居していますが、張が障害をかかえているため、生活をしていくのがやっと。
楊偉が妊娠して後、超音波スキャンなどで双子がわかった夫婦は狂喜し、待ちに待った予定日を迎えたところでした。

診療費にまず2万元かかるほか、一般的な結合双生児の分離手術が13~20万元かかるといわれている現在、その天文学的な費用に両親はなす術もなく、深い苦悩を抱えています。

Medical | (42) comment  EDIT

Comment

うーむ
裸族のひと | 35967 | 2009年06月27日 14:02 | URL 【編集する】

これって分離手術できるんかな。
早いうちにしてあげたいもんだね。
裸族メン | 35968 | 2009年06月27日 14:05 | URL 【編集する】

>赤ちゃんを手放すしかない
その後どうなるのでしょうか
闇雲 | 35969 | 2009年06月27日 14:07 | URL 【編集する】

お尻の方はなんとなく分かれ目が分かるけど
正面の方は綺麗に付いてるね。
メガネのひと | 35970 | 2009年06月27日 14:09 | URL 【編集する】

ギョエー!
人口が多いにしても中国こんなの多すぎません?

このブログがとらえるのが中国発情報が多いせい?
それとも先進国だと生まれる前に何らかの処置がなされる?情報が公開されない?
中国は汚染され過ぎ?
裸族のひと | 35972 | 2009年06月27日 14:33 | URL 【編集する】

アグネスぅ~児童ポだよー
歓喜天 | 35977 | 2009年06月27日 14:39 | URL 【編集する】

先日のインドの双頭児といい

可哀相の一言では片付けられないな
ベーゼン | 35978 | 2009年06月27日 14:42 | URL 【編集する】

環境汚染の結果だべ
ZE | 35983 | 2009年06月27日 15:42 | URL 【編集する】

何とかならないものなのかな・・・

それにしても中国ってこういうの多いな。
裸族のひと | 35986 | 2009年06月27日 15:57 | URL 【編集する】

多分日本でもあるんでしょうけど、

プライバシーの関係で、出てこないだけでは?

また、妊娠中の検査等で判明したりで、処置とかしてるので、

表に出ないだけではないでしょうか?
裸族のひと | 35987 | 2009年06月27日 15:57 | URL 【編集する】

後を絶たない悲劇。

ベーセンさんの言う通り、地球上の同じ人間として非常に考えさせられるというか、考えるべき問題ですね。

中国やインドに限らず地球全体に及ぶ環境汚染の底知れぬ恐怖。
長い年月を掛けて我々人類に汚された地球、再生するには各国が真剣に取組んだとしても、数倍以上の気の遠くなるような年月が必要なんでしょうね。
子孫の事を考えると、諦めるわけにはいかない。
疲れた | 35988 | 2009年06月27日 16:14 | URL 【編集する】

やっぱ、汚染のせいだよね・・・
罪のない子供は本当にかわいそうだわ・・・
おばさん | 35995 | 2009年06月27日 16:57 | URL 【編集する】

日本は堕胎させますね。
親戚が新聞記者でそういうのを
いっぱい聞いてきたそうなので。
ぺこっち | 35998 | 2009年06月27日 17:07 | URL 【編集する】

これでは性別もわからないですね...
裸族のひと | 36004 | 2009年06月27日 17:43 | URL 【編集する】

足の指も気の毒なコトになってるね・・
裸族のひと | 36006 | 2009年06月27日 17:46 | URL 【編集する】

これもどっちかしら、かなりの犠牲を蒙っちゃうんだろうか。
両方とも正常にとはいかないかもな。
nobu | 36014 | 2009年06月27日 18:14 | URL 【編集する】

このサイトでも募金などやったらどうかなー 1人1人が小額でもたくさんの人が参加すれば助けられる命もあると思います。
(ただ記事を掲載しているだけでは見世物小屋と同じになってしまうと思います)
それか記事ごとに募金ボタン作ってワンクリックすると数秒間CMに飛び1~5円位
募金できるとか、(スポンサーが付けばですが)
現実に可能かはわからないけどなんとかできる方法ないでしょうか?
裸族のひと | 36024 | 2009年06月27日 20:12 | URL 【編集する】

これは・・・・・オムツやズボン履かせられないから、排泄物で感染症とかかぶれとか色々起こしそうだね。寒くなっても下半身には布団かけるしかないのかな。
出来るだけ早く手術できたらいいのだけど。
中国にゃ、我々には考えられないほどの富豪がすんごい居るんだよね。知人にも、みかけフツーの田舎者風おっさんの億元長者が居る。反日教育なんかしてるヒマがあったら、ボランティア精神を育てる教育すりゃいいのにな。

でもとりあえず、写真撮るときはベッドのブラ片付けようよ。
ていうか、誰のブラなの?
在中邦人 | 36027 | 2009年06月27日 20:35 | URL 【編集する】

こういうニュースを中国ではどう報じられていて、どのくら関心があつまってるんでしょうか?
日本では、子供の大変な手術への募金ってありますよね。うちの町内会では歳末助け合い募金…なんてかんじに、生活保護を受けてる世帯へ金一封とかを毎年やってます。芸能人が難病を患う子供を励ます…は、日本だけでなく外国でも聞いてまし。中国でそんな感じの事ってないのでしょうか?中国は広くて、いろんな事が農村部にまでまわってこないとか?
どんな貧しい国にもエラい人がいて、それなりの暮らしをしているだろうになぁ…どうにか考えようよ(悲)と思いました。
猟奇的な彼女 | 36042 | 2009年06月27日 21:27 | URL 【編集する】

中国の富裕層は一億人を超えてるそうですね。
それだと募金で集まる早さも金額もハンパ無い筈なんだが
そのあたりどっか仕切る組織なんか無いの?
…日本の救う会は出張んなよ。
まさに裸族のひと | 36052 | 2009年06月27日 22:09 | URL 【編集する】

中国だけでなく、世界の発展途上地域ではこんな事例がたくさん有るんでしょうね。
なんとか助かればいいけど・・・
日経225 | 36054 | 2009年06月27日 22:20 | URL 【編集する】

こういうのって、妊娠中は分からないのかしら?
分かったからどうしろとは ・・・。 難しい問題です。
馬小屋 | 36058 | 2009年06月27日 22:44 | URL 【編集する】

先記事の林永君のように、ネットで募金集まればいいんだけど。
ベト君ドク君みたいに、いつか手術うまくいくといいな。
jyo-ken | 36079 | 2009年06月28日 01:31 | URL 【編集する】

あぁ・・ホントだ足の指まで
jjm | 36081 | 2009年06月28日 01:34 | URL 【編集する】

0才児じゃ分離手術は出来ないんだろうな・・・
ここは天国の底 | 36083 | 2009年06月28日 02:00 | URL 【編集する】

帝王切開ってありますがどんだけ切開したんでしょう。
sugata | 36090 | 2009年06月28日 03:40 | URL 【編集する】

手放したら政府が実験手術して成功すれば美談にして大々的に発表して万世
失敗したらホルマリン漬けかね
裸族のひと | 36091 | 2009年06月28日 03:43 | URL 【編集する】

>36024
このサイトでも募金などやったらどうかなー 1人1人が小額でもたくさんの人が参加すれば助けられる命もあると思います。

運命的に救えるかどうかは判らんけど、募金などで行動を起こすことは可能だと思うし、可能な範囲内で是非やるべきだと思う。

しかし、その国の行政ももっと積極的に対応・支援すべきだよ。 (2万元とかじゃ意味ねーんだから、せめて10万元くらい出せよ!! ケチケチ衛生院)
中国政府に期待すること自体無理があるよな。。。 (自問自答=お粗末様)
疲れた | 36093 | 2009年06月28日 04:06 | URL 【編集する】

なんかこういう奇形児産まれるところいつも貧困な家庭のような気がする
ALI | 36102 | 2009年06月28日 05:04 | URL 【編集する】

>36024 さん
募金を募りたいのであれば、ここの記事を引用するなりして自分のブログでやることが可能ですよ。
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
人を動かそうとするより、自分が動く方が確実に可能性は開けますよ。
裸族のひと | 36111 | 2009年06月28日 09:18 | URL 【編集する】

中国・朝鮮の食品を食べたら日本人も同じになるでしょう
裸族のひと | 36281 | 2009年06月29日 02:37 | URL 【編集する】

募金って…。
対中国医療分野への無償提供ODA、260億円でもこの状態だってのに。
中国政府を通して金を渡そうとしても、大部分は中国政府が着服して権力を増すだけ。
かといって中国政府をスルーして金を渡したりしたら、受け取った人の身が危険にさらされるだけ。
関係者が検挙されるような事になったら、当の"かわいそうな人"は、その後どうなる。

募金した人が善行気分を味わえて、募金主催者が中間マージンで儲かって、当の"かわいそうな人"が更なる不幸に陥るだけ、って事にならない募金方法の確立が必要ですね。
名無しさん@お腹いっぱい。 | 36292 | 2009年06月29日 03:46 | URL 【編集する】

ヒトが五体満足で生まれて来るって思ってる以上に 「当たり前」 なことではないんだなぁ…。
募金は直接本人に現金で渡すとかしないと色んな意味で残念な結果になるように思いますよ。
裸族のひととと | 36329 | 2009年06月29日 09:45 | URL 【編集する】

今のシナの奇形率ってどれくらいなんだろ
シナ人 | 36426 | 2009年06月29日 22:38 | URL 【編集する】

貧困家庭はそもそもで衣食住の選択を最低ランクで余儀なくされてるからね
身体に良いか悪いかなんて二の次のギリギリ綱渡り生活
弱者はさらに追い込まれていくとゆースパイラルが普遍的なのがシナ
あおむし | 36429 | 2009年06月29日 22:51 | URL 【編集する】

>中国・朝鮮の食品を食べたら日本人も同じになるでしょう

冷凍餃子のパッケージデザインが新しくなってたので買いました。
表に「国産キャベツと指定農場で育てた豚肉・鶏肉・にら・にんにく」と表記されていたので購入。

今、再確認すると横の面に 「にら (中国指定農場)・たまねぎ (中国指定農場)・
にんにく (中国指定農場)」 と書いてあった。

ふくじん漬もチェック だいこん(中国 国産)・きゅうり(中国)・なす(中国)。
うなぎの蒲焼には 「中国産」と大きく書いてあった。

なんか心配・・・。
裸族のひとり | 36442 | 2009年06月30日 01:26 | URL 【編集する】

大きくなっても歩行が出来ないのでは?
そうなると、蜘蛛みたいに手足使っての歩行なのかな?

酷過ぎる…
黒い服着た人 | 36537 | 2009年07月01日 00:09 | URL 【編集する】

結合双生児は、およそ 双子5万~20万組当たり1組 程度の割合で発生するといわれる。
西南アジアおよびアフリカではより発生率が高いといわれるが、
正確・確実な統計は無く推計の域を出ていない。

日本でも 2002年12月 までに、最低でも 34 件の報告例があるが、
日本では欧米に比べ偏見が強い為、メディア等公の場に出てくる事が少ない。
また、出生前診断の進歩により分離不可能な結合双生児は出生前に中絶される事も多く、
先進国での結合双生児の出生率が低い印象を受けるのはそれが理由と考えられる。

世界ではナチス・ドイツの様に、「障害者は不潔であり、断種しなければならない」
といった思想が浸透していた地域などでは、この様な事が親の手、
または周囲の人間により行われていた。
らぞくびと | 36563 | 2009年07月01日 02:26 | URL 【編集する】

中国では奇形愛好とかあとネットとかマスコミ通して難病の医療費援助つのる運動が盛んだからこうやって出てくる
あとメディアのグロ画像規制がゆるいのもある
日本だとなかなか流せない
上のコメにあるように多いわけでも中国毒菜のせいでもない
裸族のひと | 36686 | 2009年07月02日 12:24 | URL 【編集する】

すごく端正な顔立ちの赤ちゃんだなあ...

なんとか分離手術できればいいね。
座骨の部分が癒着だと難しいのかなあ、その後の歩行とか...
らら族のひと | 37023 | 2009年07月05日 06:37 | URL 【編集する】

≫(ただ記事を掲載しているだけでは見世物小屋と同じになってしまうと思います)

↑ HEAVENを見せ物小屋と思うかどうかは見る人次第。
  興味本位だけの好奇心で見るなら、世界の全てが見せ物小屋でしょう。
そこから何かを考えるメッセージと思えれば、エログロも教科書です。
裸族の天使 | 37085 | 2009年07月06日 00:36 | URL 【編集する】

40数回の核実験のため
裸族のひと | 41064 | 2009年08月02日 12:13 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。