--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2009.01.24 (Sat)

強盗犯が黒魔術をつかって変身したものとして警察がヤギを逮捕―ナイジェリア

90125d.jpgAfrica NewsBBC
強盗事件の容疑者としてヤギが警察に逮捕されました。

ヤギを逮捕したのはナイジェリアはクワーラ州の警察で、警察広報のいうことには、水曜日の18日、武装した強盗がマツダ323(ファミリア)を盗もうとしたものの失敗、逮捕を逃れるために容疑者がヤギに変身したのだそうです。
ヤギを捕まえたのは自警団のメンバーで、容疑者を数名捕らえ、最後の1人を追跡しようとしたところで、先に捕らえられた容疑者が壁に背を向け、ヤギに変身したため、このヤギを捕まえたということです。

捕らえられたヤギは現在取り調べをうけているそうですが、同じく警察広報によると、容疑が晴れないうちは釈放しないと述べています。事件を知った住民たちは警察に押し寄せ、現在、収監され、うなだれて地面の上にかしこまったヤギは新聞にも画像が掲載されているそうです。

ナイジェリアでは多くの地域に自警団があり公的にも認められていますが、住民たちはこの自警団が黒魔術に対抗する神通力(supernatural powers)のようなものを兼ね備えていて、それがために犯罪率が減少していると信じているそうです。

Weird News | (67) comment  EDIT

Comment

アホか…
裸族のひと | 15455 | 2009年01月24日 23:39 | URL 【編集する】

あほすぎるだろ
しにぬぅ | 15457 | 2009年01月25日 00:04 | URL 【編集する】

ええええええええ
ぽん | 15465 | 2009年01月25日 00:33 | URL 【編集する】

う~ん、理解しがたい
戦場の脆い絆 | 15467 | 2009年01月25日 00:35 | URL 【編集する】

強盗もヤギなんかじゃなくてネズミとかに変身すれば逃げられたのにね
裸族のひと | 15472 | 2009年01月25日 01:10 | URL 【編集する】

日本も昔はタヌキやイタチが化けてたんだよな。
森には天狗が居たし。川や沼地にはカッパが居た。
監視の行き届かない場所には何かしらそうした戒めが有ったらしいけど

・・・・・・・・これは違うよなw
裸族のひと | 15476 | 2009年01月25日 01:43 | URL 【編集する】

平和な国じゃの~
swordfish | 15480 | 2009年01月25日 02:04 | URL 【編集する】

容疑が確定もしてないのに画像を晒すとは・・・ ヤギ権侵害に値するな。抗議の意を表明しなければいけない。
「メェ!メェメェメー!メーメ・メメェ!!メッ!!」とでも言っておこう
裸族のひと | 15485 | 2009年01月25日 02:46 | URL 【編集する】

いいぜぇ。自警団GJ!
裸族のひと | 15486 | 2009年01月25日 02:53 | URL 【編集する】

教育弱者

教育の大切さがよく理解できるね、
勉強しないとロクな大人になれないw
頭がパーン(エア本) | 15488 | 2009年01月25日 02:58 | URL 【編集する】

>捕らえられたヤギは現在取り調べをうけているそうですが、

ちょw
ちゃんと弁護士も付けてあげてね
自警団に解除呪文ディスペルが使える白魔術師はおらんのかい?
いつぞやの裸族 | 15490 | 2009年01月25日 03:10 | URL 【編集する】

ポ・・・ポカーン!
裸族のひと | 15491 | 2009年01月25日 03:12 | URL 【編集する】

真犯人は野放しかww


ヤギタソが可哀想過ぎる(´・ω・`)
裸族のひと | 15493 | 2009年01月25日 03:43 | URL 【編集する】

日本の警察も同レベルのことやってますやん
裸族のひと | 15498 | 2009年01月25日 06:26 | URL 【編集する】

人が変身できるって、まともに信じてるんだ( ゜д゜)ポカーン

どうせなら鳥類に変身すればよかったのにww
フクロウなら夜でも飛べるよ
裸族のひと | 15504 | 2009年01月25日 09:32 | URL 【編集する】

人が変身できるって、まともに信じてるんだ( ゜д゜)ポカーン

どうせなら鳥類に変身すればよかったのにww
フクロウなら夜でも飛べるよ
裸族のひと | 15505 | 2009年01月25日 09:33 | URL 【編集する】

犯人は自警団の中に?仲間内から犯人を出したくないために身代わりにヤギを・・
一番あやしいのがそのヤギの飼い主
歓喜天 | 15508 | 2009年01月25日 09:51 | URL 【編集する】

ほのぼのしてるなぁ
龍妃 | 15509 | 2009年01月25日 09:57 | URL 【編集する】

犯人は自警団の中の人だね。そんで ヤギを罰するとかで
食べたいんじゃないの?
裸族のひと | 15514 | 2009年01月25日 11:03 | URL 【編集する】

FBIとCIAとロス市警に山に逃げたウサギを捕まえろと命じたら
ってジョークを思い出した
裸族のひと | 15516 | 2009年01月25日 12:35 | URL 【編集する】

犯人は全員捕らえられたということだな
ヨカッタヨカッタ
裸族のひと | 15517 | 2009年01月25日 12:36 | URL 【編集する】

ヤギが不憫すぎる
裸族のひと | 15519 | 2009年01月25日 12:55 | URL 【編集する】

文化は尊重したいけど、アホな迷信はなくしたい。
け | 15520 | 2009年01月25日 12:59 | URL 【編集する】

あと100年はこういうことがマトモに行われるだろうね。この国では。
進歩って難しいもんだね。
裸族のひと | 15521 | 2009年01月25日 14:09 | URL 【編集する】

自警団員の一人が実は犯人だったりして…
裸族のひと | 15523 | 2009年01月25日 14:21 | URL 【編集する】

無実の人が犯人に仕立て上げられ公開処刑されるよりは平和だけど、
真犯人野放しという点では変わらないんだよな
裸族のひと | 15525 | 2009年01月25日 14:42 | URL 【編集する】

ヤギ容疑者…
佐藤さん | 15527 | 2009年01月25日 14:44 | URL 【編集する】

東スポに載るレベル
コスモパゥワー | 15529 | 2009年01月25日 15:09 | URL 【編集する】

不覚にも吹いたwwwwメェーwwwwwwwwwwwww
d | 15537 | 2009年01月25日 16:11 | URL 【編集する】

みんな違うなー
これは人間に化けてたヤギさ。術が解けたんだよ。
この悪魔の化身め!
裸族んです | 15538 | 2009年01月25日 16:11 | URL 【編集する】

黒魔術強盗団vs神通力自警団
ファンタジーですなー 夢が広がる
裸族のひと | 15541 | 2009年01月25日 16:38 | URL 【編集する】

お疲れさまです。
しらさん | 15545 | 2009年01月25日 17:39 | URL 【編集する】

日本の警察もあまりかわらん
ぬぽ | 15552 | 2009年01月25日 18:51 | URL 【編集する】

『土人警察』 著・筒井ヤスタカ
  | 15554 | 2009年01月25日 18:57 | URL 【編集する】

ヤギは、とんだとばっちりだなw

これで裁判になったら笑う。

ずっと黙秘してるから不利になって死刑になったり?
julius | 15560 | 2009年01月25日 20:09 | URL 【編集する】

埼玉県保険金殺人疑惑八木容疑者、広島市安芸区の小学1年生、木下あいりちゃん(7)殺害事件フアン・カルロス・ピサロ・ヤギ容疑者・・バフォメットか
歓喜天 | 15562 | 2009年01月25日 20:25 | URL 【編集する】

ヤギ鍋が食べたくて犯人にしちゃったのかしら…。
真犯人がつかまるといいね…。うーむ。
裸族のひと | 15565 | 2009年01月25日 20:43 | URL 【編集する】

黒魔術とかまだ信じてるとこあるんだー
ヤギかわいそう
裸族のひと | 15566 | 2009年01月25日 20:45 | URL 【編集する】

有る意味一番の平和的解決方法だったかもしれないですね
魔族の人 | 15592 | 2009年01月25日 22:02 | URL 【編集する】

これが本当のスケープゴートw
裸族のひと | 15597 | 2009年01月25日 22:11 | URL 【編集する】

まさにファイナルファンタジー
      | 15604 | 2009年01月25日 22:24 | URL 【編集する】

世界は、僕が思っているより、面白いのかもしれない
孕石 | 15608 | 2009年01月25日 22:31 | URL 【編集する】

ヤギさん黙秘を続ける。
裸族のひと | 15624 | 2009年01月25日 23:28 | URL 【編集する】

>容疑者を数名捕らえ、最後の1人を追跡しようとしたところで、先に捕らえられた容疑者が壁に背を向け、ヤギに変身したため

逃げられてしまったことのただの言い訳が通るところが暗黒大陸
ある坊 | 15631 | 2009年01月26日 00:07 | URL 【編集する】

>これが本当のスケープゴートw
うまい、くやしい
裸族のひと | 15640 | 2009年01月26日 01:11 | URL 【編集する】

で、その山羊は自警団に拷問ならぬ強姦でもされるのだろう

(山羊のは気持ちいいらしいから)
エッターマウス | 15657 | 2009年01月26日 04:04 | URL 【編集する】

まぁ、信じたいのなら信じさせてあげたら?
馬小屋 | 15672 | 2009年01月26日 08:24 | URL 【編集する】

ヤギさん、黙秘(≧∇≦)!!
熱いコーヒー吹くのこらえて、涙目です
ポケマニ | 15688 | 2009年01月26日 09:36 | URL 【編集する】

ナイジェリア人パネェ
裸族のひと | 15712 | 2009年01月26日 14:30 | URL 【編集する】


ヤギ「????」
ダリア | 15742 | 2009年01月26日 18:43 | URL 【編集する】

マッチポンプだね
自警団やりたい放題じゃん
裸族のひと | 15775 | 2009年01月26日 21:52 | URL 【編集する】

俺には見えるよ
後ろの黒い影が
ぽん | 15783 | 2009年01月26日 23:02 | URL 【編集する】

裁判所に引き出して、被告人として立たせるのかしら。

被告人と向き合う裁判官の表情が大変興味深いのですが。。。。
kaz↓ | 15922 | 2009年01月27日 22:38 | URL 【編集する】

いいメェー惑だな 斜体の文色付きの文字
裸族のひと | 15965 | 2009年01月28日 15:24 | URL 【編集する】

自分、生活英語くらいならとりあえずついていけるけど、これ、ここで先に日本語で解説読んでなかったら、原文読んでも内容があまりにもワケがわからなすぎて意味拾えなかったと思う。チキータさんすごい・・・・
裸族のひと | 16091 | 2009年01月30日 13:28 | URL 【編集する】

>収監され、うなだれて地面の上にかしこまったヤギ

 (´)д(`;) ちゃんと食事させてあげてくださいね。
 
 まさか死刑とか、やめてくださいよ(;;∴;;・;ェ;・;A;`)
謎のくれくれ星人☆彡 | 16116 | 2009年01月30日 23:42 | URL 【編集する】

黒魔術に掛かってしまったからヤギが犯人に見えるのでは?
裸族のひと | 16382 | 2009年02月03日 09:38 | URL 【編集する】

>捕らえられたヤギは現在取り調べをうけているそうですが
シュールすぎる・・・
ヤギが可哀相ですね
春木 | 16684 | 2009年02月04日 23:22 | URL 【編集する】

ヤギの飯
ベーゼン | 16698 | 2009年02月05日 00:25 | URL 【編集する】

死ぬほど笑ったwww
裸族のひと | 16835 | 2009年02月05日 22:00 | URL 【編集する】

変身!?信じられない・・・
グロリオーサ | 17265 | 2009年02月09日 18:02 | URL 【編集する】

リアルファンタジーか
刹那 | 18643 | 2009年02月16日 07:45 | URL 【編集する】

ナイジェリアで魔法習得してこようかな
裸族のひと | 19695 | 2009年02月22日 13:07 | URL 【編集する】

りっぱな冤罪だろこれは!
弁護士を良い弁護士がつくことを祈る
裸族のひと | 20447 | 2009年02月25日 21:06 | URL 【編集する】

よくわかったな人間どもよ!そうです私がへんなやぎさんでぃす。あっ、変なやぎさん、だから,へんなやぎさん、へんなやぎさん、だから、へんなやぎさん・・・だっふんだ!
悪 | 24496 | 2009年03月24日 08:48 | URL 【編集する】

Bernie Albert

tc8iyzz5vxkx4xmu

チキータ
Jackson Lynch | 29452 | 2009年05月01日 18:04 | URL 【編集する】

んで、罪が窃盗未遂だけれども、
このヤギはどういう罰をうけたんだ?
qtyam | 64117 | 2010年01月21日 23:59 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。