--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2009.01.17 (Sat)

子供向けアニメに「裸のお尻」、放映したテレビ局に警告―ルーマニア

90117d.jpg

The Sun
先に、クイズ番組に出演した巨乳のプレゼンターが電話機をたたき壊し、テレビ局が罰金を科せられるという事件が起こったルーマニアですが、今度は子供向けのアニメ番組のなかで、王女がスカートをめくってお尻を見せ、農民からブタを譲ってもらうシーンなどが放映され、問題になっています。

ルーマニアのMinimaxテレビで放映されているこの番組は、マジャル人の間で伝わる民話を、5歳以下、就学前の児童を対象にわかりやすく描いたもので、毎日正午に放送されているのだそうです。
ところが、放映された話のなかで王女が農民の前でスカートをめくり上げ、ブタを譲ってもらおうとするシーン、および王様に宝石をもらった女性が、同じく裸のお尻を王様の前に突きだして体をくねらすシーンなど、いかがわしい絵があったことから、国家視聴覚評議会(National Audiovisual Council)が局に警告を発しました。

番組は、これを見た若い母親などからは「子供にはふさわしくない内容でしたし、このような番組が放映されるべきではありません」と苦情が上がっていますが、サン紙によると、コアな学生たちからは隠れたカルト番組として評価されているということです。

babies | (42) comment  EDIT

Comment

この国のテレビ局はどうなってんだ?


狂暴な巨乳アナを飼ってたかと思えば今度は子供向けアニメでなにをやってんだ?


これだと「おおきなおともだち」じゃなくても大人が喜びそうじゃないか!


つまり本来の対象者には好くないと…
エッターマウス | 14521 | 2009年01月17日 18:42 | URL 【編集する】

パンツが無いから恥ずかしくないもん
裸族のひと | 14523 | 2009年01月17日 18:42 | URL 【編集する】

「日本昔話」のようなアニメは放映できなくなるな
もっとも100年くらい前まで人前で女性が脚を見せる事自体がタブーな世界だからしかたがないかも。
歓喜天 | 14528 | 2009年01月17日 19:19 | URL 【編集する】

丸出しすぎてワロタw
まあちょっとアレだけど、民話だってことも踏まえて
子供がみたってどうってことないものだと思うけどなあ。
大人の方が変に過敏なんじゃないの。
裸族のひと | 14529 | 2009年01月17日 20:08 | URL 【編集する】

無理に隠せば隠すほど歪んでくもんだぞ。
裸族のひと | 14532 | 2009年01月17日 21:05 | URL 【編集する】

思わず抜いちまったじゃねぇかよ

どうしてくれる
裸族のひと | 14538 | 2009年01月17日 22:33 | URL 【編集する】

確かに、これはマズイでしょう。 
自分の子供に見せたいですか?
大人なら苦笑いで済ますでしょうが、子供には教育上問題です。
馬小屋 | 14541 | 2009年01月17日 22:39 | URL 【編集する】

どんな民話やねん!
いつぞやの裸族 | 14554 | 2009年01月17日 23:28 | URL 【編集する】

資本主義の仲間入りをしたルーマニア国民に物(豚)を得るには対価を払う(尻を貸す)必要があるということを知らしめる教育番組なわけですね
裸族のひと | 14557 | 2009年01月17日 23:34 | URL 【編集する】

古い民話の類やグリム童話などにも結構性的な事柄って含まれてますよねぇ、
グリム童話のラプンツェルなんかは王子さまが通いつめるうちに「できちゃう」しv-13

題材が題材だけに場面を描かざるを得ないかも? とは思いましたが、
本来民話ってのは耳で聞くものだから、子どもがふんふんと聞いている傍で解る大人がニヤリみたいな…

まあ、製作スタッフも局の人間もお国柄がわかっているんだから子ども向けアニメで真昼間から裸のお尻を突き出してくねらせちゃいけませんよね~、確信犯か?(笑)
オープンスペース | 14560 | 2009年01月18日 00:11 | URL 【編集する】

ルーマニアに対する正しい知識を得ることが出来ましたありがとうございました
ぽん | 14564 | 2009年01月18日 00:18 | URL 【編集する】

ルーマニアwwwいつの間にか始まってたww
コマネチよりも抜けるかも
ここは天国 | 14569 | 2009年01月18日 00:47 | URL 【編集する】

どうでも良いけどサザエさんとマスオさんの寝室にティッシュ箱おいたら抗議されたんだっけ?
裸族のひと | 14571 | 2009年01月18日 01:01 | URL 【編集する】

もう少しオブラートに表現したらよかったのにな。

尻を見せた理由の方が教育に悪いと思うが・・・
戦場の脆い絆 | 14575 | 2009年01月18日 01:19 | URL 【編集する】

親の想像力が豊かで困る。
裸族のひと | 14591 | 2009年01月18日 06:08 | URL 【編集する】

モザイクをかけなさい
着衣の人 | 14595 | 2009年01月18日 07:56 | URL 【編集する】

王女様が農民にお尻を見せて豚をもらうって……


普通に「体を売って豚を買った」の隠喩だよね
裸族のひと | 14598 | 2009年01月18日 08:53 | URL 【編集する】

桃太郎を無修正で放映するようなもんだな
  | 14600 | 2009年01月18日 11:07 | URL 【編集する】

そういえばルーマニアの国旗って創価学会の旗と同じデザインですね
アンチカルト | 14603 | 2009年01月18日 12:33 | URL 【編集する】

最初の尻画像だけなら良いと思ったけど、ビデオ見たらヤバイと思った。
裸族のひと | 14609 | 2009年01月18日 14:20 | URL 【編集する】

ごちそうさまでした
マスカキザル | 14613 | 2009年01月18日 14:34 | URL 【編集する】

動画リンクは?
裸族のひと | 14623 | 2009年01月18日 15:42 | URL 【編集する】

これくらいなんだ
日本のドラゴンボールだって
エロイだろ服脱いだり尻を見せたシーンだってあった
日本が否定スンナ
ll | 14636 | 2009年01月18日 17:41 | URL 【編集する】

昔の日本はエロかったかもしれのが今は違う。


だいたいポケモンの女キャラも最初のころと今のでは最初の方が胸あったからな


つまり日本では年をおうごとにソソらなくしてるんだよ
はじめてのピカチュウ | 14638 | 2009年01月18日 17:49 | URL 【編集する】

動画見たら陰毛まであってワロタ
裸族のひと | 14647 | 2009年01月18日 20:07 | URL 【編集する】

これはギリギリアウトではないかしら…(笑)
傘 | 14679 | 2009年01月18日 23:01 | URL 【編集する】

動画を見る限りアウトだねw
ある坊 | 14690 | 2009年01月18日 23:59 | URL 【編集する】

動画を見ると・・・はわわ
アウトです(-_-;)
ポケマニ | 14730 | 2009年01月19日 12:22 | URL 【編集する】

どうでもいいことかもしれんけど、ちょっと待ておまいら。

動画の最初にA Magyar Televizio Bemutatjaって出るだろ?
これってつまり、マジャルTV(ハンガリーの「国営」テレビ局)の製作だってことだよ。
ルーマニアのテレビ局は使いまわしのフィルムを放映してるだけ。
裸族のひと | 14849 | 2009年01月20日 09:08 | URL 【編集する】

じゃイカれてたのはハンガリーのテレビ局か・・・

なのに叩かれるのはルーマニアのテレビ局・・・

そういやルーマニアはマジャール人じゃなくてラテン系だったな
エッターマウス | 14859 | 2009年01月20日 11:10 | URL 【編集する】

ヘア無修正....
裸族のひと | 14925 | 2009年01月20日 23:29 | URL 【編集する】

これはハンガリーGood Jobだろ
裸族のひと | 14954 | 2009年01月21日 01:45 | URL 【編集する】

ルーマニアにとってせめてもの救いは「テコンV」を流さなかった事だろう

もしあんなの流してたら本当に末代までの恥だからな…
エッターマウス | 14963 | 2009年01月21日 04:19 | URL 【編集する】

そんなに尻がみたかったら言ってやる!
あいつの尻は6つある!見た!!!!!!!
REI | 14976 | 2009年01月21日 11:27 | URL 【編集する】

5歳以下ってw
なんか需要のなさそうなエロだねぇ
まぁ有害映像かもね
5歳にちっては
ぽん | 15203 | 2009年01月23日 01:14 | URL 【編集する】


5歳にちっては→5歳にとっては
ぽん | 15205 | 2009年01月23日 01:15 | URL 【編集する】

要するに体を売ってその代わりにということなんでしょうね、本来の意味は
まあこういう民話というのは概して大人になってから
「…ああ、あれはこういう意味だったんだ」と真実を理解するのもまた楽しみ方の一つですから
子供のうちにはもう少しオブラートに包んで平和な話として見せたところで何の問題もないと思いますけどね
それよりこの話がどういうストーリー展開なのかが気になりますね
なんという民話なのでしょうか?
佐藤さん | 15377 | 2009年01月24日 15:02 | URL 【編集する】

見た目は大人で精神が子供な人向けですね、わかります。
裸族のひと | 15930 | 2009年01月27日 22:51 | URL 【編集する】

遅ればせながら動画見てきた

こ れ は ひ ど い
裸族のひと | 16115 | 2009年01月30日 23:34 | URL 【編集する】

渴望一夜情,
裸族のひと | 16612 | 2009年02月04日 16:50 | URL 【編集する】

おりしーな
ベーゼン | 16701 | 2009年02月05日 00:30 | URL 【編集する】

 深夜に流せば良かったのに。
カイ | 48821 | 2009年09月29日 01:12 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。