--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2008.11.10 (Mon)

下車して客とケンカをはじめた運転手に腹を立て、自分でバスを運転して帰った女性客

81110h.jpg浙江在線
満員の乗客を尻目に公交車(公共バス)の運転手が客とケンカ。それをみた乗客の女性が勝手にバスを動かし、自宅近くのバス停まで運転するというさわぎがありました。

10日付けの浙江在線によると、女性が運転したバスは杭州杭鋼を運行する528路線のバスで、さわぎがあったのは今月8日のこと。現場に居合わせた乗客のひとり、何さんの話によると、この日、バスは事件がおこるまではいつもどおり正常に運行していたといいます。

ところが、楊家村のバス停で乗ってきた男が、切符を買おうとせず、運転手が注意したところ、おれは会社の人間だから切符はいらねえだろと反論。このため運転手は席から離れてバスを下り、男と口論をはじめました。
言い争いは何さんによれば5、6分。待ちわびた乗客たちから不満の声があがり、運転手に早くバスを出すよう要求しても、いっこうに取りあう気配はありません。すると、ひとりの女性が運転席に自分の荷物を放り込み、まわりの乗客に向かってこう叫んだのだそうです。「あんたたち、誰も運転しないっていうんなら、あたしが運転するわ」

何さんをはじめ乗客たちが呆気にとられるのにも意に介さず、女性は運転席につくとアクセルを踏み、ハンドルをまわしてバスを発車させました。
女性が運転したのはバス停2つの距離。そこが下りる予定のバス停だったのか、女性はバスを停めると運転席から出て、ひとりでさっさと下りていったといいます。

残された乗客たちは、文句をいうでもなし、喝采するでもなし、ただ狐につままれたような表情でバスから下り、あわてて後を追っかけてきた運転手がバスを見つけたときには乗客はひとりも残っていませんでした。

運転手の顧さんはこの528路線を運行するようになって3年目。運転に関してはベテランの乗務員だったようですが、「原因は男が切符を買わないということにあったにせよ、持ち場を離れるべきではなかった」と反省しているそうです。
(画像は谷歌(グーグル中国)で「公交車」の図片検索すると、やたらに出てくる胸の谷間の盗撮画像)

Weird News | (22) comment  EDIT

Comment

日本だと料金不足なら、そのままスルーですね
230円くらいの料金に200円しか入れず、勢いよく降りてった客を運転手は止められなかった
「おきゃくs‥‥発車しまーす‥‥」

去年乗った○鉄バスでのこと

客が故意なのかは知りません
ヴァル | 10203 | 2008年11月10日 20:44 | URL 【編集する】

個人的にはこういうタイプには結構萌えちゃう。いや、画像のじゃなくて・・・いや画像も。
裸族のひと | 10210 | 2008年11月10日 21:36 | URL 【編集する】

ま、たまにはこんな事も許されるのでしょう w
てか、この女性は嘗て路線バスのようなものを運転した経験が
あるんでしょうね? 老婆心ながら ・・・。
ほら、9歳時が乗用車を3km運転する世の中だし ・・・。
馬小屋 | 10212 | 2008年11月10日 21:43 | URL 【編集する】

記事を読んだ限りではわからないが、この女性は降りる時金を払ったのだろうか。それとも中国のバスは乗るときに先に行き先までの金を払うのか。
戦場の脆い絆 | 10222 | 2008年11月10日 22:00 | URL 【編集する】

緊急!!11月14日に、
日本が、不法入国者・移民に乗っ取られる法案が
可決されようとしています!!
戸籍法改「悪」案を知っていますか?

国籍法改正案まとめWIKI
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

動画版youtube
http://jp.youtube.com/watch?v=LZJ22cjwuKg

動画版ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5193008
裸族のひと | 10231 | 2008年11月10日 23:32 | URL 【編集する】

<あわてて後を追っかけてきた運転手がバスを見つけたときには乗客はひとりも残っていませんでした。>
日本だったら残っている人の方が多いんかな 
ある坊 | 10240 | 2008年11月11日 00:33 | URL 【編集する】

まぁバスが盗まれなくてよかったじゃん 
  | 10245 | 2008年11月11日 01:06 | URL 【編集する】

記事を読んでいて、チョットスッキリ
一緒に同乗していたら、なにもリアクション出来ないだろうなぁ
しん | 10247 | 2008年11月11日 01:51 | URL 【編集する】

これが犯罪として立件できなければ、鉄道や航空機、客船なんでもチョイ乗りオーケーになってしまいます。
歓喜天 | 10256 | 2008年11月11日 06:42 | URL 【編集する】

中国のバスは切符制なんですね

銭 | 10258 | 2008年11月11日 08:42 | URL 【編集する】

このため運転手は席から離れてバスを下り、男と口論をはじめました。

バスの運転手が悪い。1人のオッサンの為にみんなに迷惑をかけてる。

切符買わない。発車しまーす プシューでとびらしめれ
びらびら | 10261 | 2008年11月11日 10:37 | URL 【編集する】

これは運転手が悪い
裸族のひと | 10264 | 2008年11月11日 11:49 | URL 【編集する】

この女の人、かっこいいなぁー。

運転手の行動も、金を払おうとしない男性客も、しびれをきらして
勝手に運転して自宅に戻った女性も、他人の迷惑を顧みない中国人気質の
表れではありますが、でもこのニュースはちょっと痛快。
上海るーじゅ | 10268 | 2008年11月11日 14:21 | URL 【編集する】

日本だったら犯罪云々よりまず先に運転手が職務放棄とずさんな管理の責任で解雇
裸族のひと | 10272 | 2008年11月11日 16:40 | URL 【編集する】

よくもまあ、バス停2つとはいえ運転したよな
最近バスも女性の運転手が増えてきているので経験者か?
しかし周りもよく止めなかったな

それと他省は知らないがたぶん同じだと思うので(当方福建省)
中国のバスは乗車するときに支払います。
服務員が乗車していて服務員から切符を購入する場合もありますが
市内だと距離に関係なく定額料金ですので投入するだけ。

料金は大体1~2元ってところです。
HASIRO | 10282 | 2008年11月11日 21:32 | URL 【編集する】

運転手は勤務中に長時間口論するなよ
するとしてもバスを降りるなよ
中国は盗難が多いんだから盗まれるかもしれないのに
裸族のひと | 10284 | 2008年11月11日 21:42 | URL 【編集する】

運転には自信があったんでしょうが、大勢の乗客が乗っているバスを独断で
運行するのは×だと思います。ちょっと勘違い系だと思いました。
謎のくれくれ星人☆彡 | 10295 | 2008年11月11日 23:48 | URL 【編集する】

スピードを思い出しました。
でも、今回の場合、運転手も女性もどっちも自分勝手過ぎ!
いつぞやの裸族 | 10317 | 2008年11月12日 20:28 | URL 【編集する】

この女性に一言・・・・あんたはエライ!
hahahanoha | 10359 | 2008年11月14日 01:08 | URL 【編集する】

自分のバス停だけで止まらなかったのは偉い!
最初のバス停をとばしてたら、評価は違ったな。
eisuken | 10493 | 2008年11月15日 22:48 | URL 【編集する】

このお姉ちゃんは痛快ですね♪

お姉ちゃんが捕まらないことを願います♪☆

私がバスの乗客なら運転手を引っ張ってきっますね~きっと・・・☆
ここ | 10494 | 2008年11月15日 22:50 | URL 【編集する】

ヒステリックなお姉さん
裸族のひと | 10811 | 2008年11月22日 12:53 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。