--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2008.07.19 (Sat)

Georgia Jones Cream Girl

80717h.jpg

HQギャラリーはmysteriousgirlさんより。

3連休の初日に全国的に梅雨明けが発表されるという絶妙のタイミングで、今年はひさびさに目いっぱい遊べそうな夏。こうなると気にかかるのはガソリン代と昨今の物価高でしょうか。まあ、うまくやりくりしてバカンスを満喫しましょ。

真っ白な日射しで明けた夏はこれから。晩夏のいくぶん煤けた風が灼けた肌をかすめるとき、実りの秋に向けてあらたなロマンスに身を委ねていられるかどうかはあなた次第?
わたしはといえば、連休初日は友だち3人で友だちのフリマの手伝い。でも、あのねー、冬ものをこのカンカン照りに売ろうなんてそもそものまちがいだって。山と残った売れ残りをまた車に積んで往復しただけの大笑いの梅雨明け。

コメント欄。書き込んでいただいたみなさまのおかげで連日大賑わい。うれしいかぎりです。くわえて広州、シンセン、北京、上海と、中国各地からアクセスされる方の多さにあらためておどろかされました。
画像や中国関係の記事については、「漢口到青島的1111次列車」の裸族の天使さん、「虐描事件ふたたび」の凛さんなど長年の常連の方に代弁していただき、ただもうひたすらありがたく。あ。列車の方は元記事のURLを入れるのを忘れてましたね。すみません。

まあこれもわたしが韓国語やヒンズー語を読めれば、もっと当たることのできるソースもひろがると思うのですが、いまは英中で精いっぱい。英語圏は大手メディアがウチで取り扱うような分野の記事にもどんどん参入してきていますので、いきおい中国紙からのネタが増え、この点では申し訳なく思っております。

それにしても、だれかが仰ってましたけど、ウチでコメントされる方はみんな文章がうまい。本文のほうもさらにわかりやすいようお伝えしなければと思う夏初日。かがやくばかりの日射しにもう真っ黒。でも土方焼け;)

babies | (19) comment  EDIT

Comment

チキータさん、お元気でHEAVENを含めたいろいろな方面でご活躍していらっしゃるようで~安心しました(^^)
裸族のひと | 1552 | 2008年07月19日 20:40 | URL 【編集する】

あんな的確な分析をしているコメントは始めてみました。
今まで興味本位だった HEAVEN のすごさも今更わかったw
酷い部分をちゃんと報道できる中国の掲示板の方が、
日本のニュース番組(特にワイドショー)よりもまともな気がしてきます。
裸族のひと | 1569 | 2008年07月19日 23:19 | URL 【編集する】

拝啓  chiquita 様
ご自愛の上で、精神的プレッシャーを感じない程度に、
頑張って更新して下さい!
毎晩、呑みながらこのサイトを拝見するのが、楽しみの一つになってます w
くれぐれも、無理の無い範囲で ... 。


あ、韓国系の記事はいらないです。
ほとんどが日本人にとって、ネガティヴ系な記事になるでしょうから。


馬小屋 拝
馬小屋 | 1571 | 2008年07月19日 23:25 | URL 【編集する】

去年二外が中国語で涙目になってた僕からすれば、英中なんてもう…いつものことながら尊敬です。。
これからまだまだ暑くなりますね、ご自愛ください。
戯曲 | 1574 | 2008年07月19日 23:41 | URL 【編集する】

チキータさん文章うまいって。
面白い記事をいつもありがとう。
びらびら | 1576 | 2008年07月19日 23:45 | URL 【編集する】

日本語だけで精一杯の私からすれば英中だけでも充分すごいです。
戦場の脆い絆 | 1577 | 2008年07月19日 23:56 | URL 【編集する】

うん、チキータさん文章うまいし頭いいし人柄いいし、だから私はずっとHEAVENファン!
裸族のひと | 1580 | 2008年07月20日 00:07 | URL 【編集する】

チキータさんがお友だちのフリマのお手伝いって、
なんかとても親しみを感じました(*´∀`*)

3連休、楽しんでくださいねv-49
謎のくれくれ星人 | 1604 | 2008年07月20日 02:08 | URL 【編集する】

いつもめっちゃわくわく拝見させていただいております
今日完全に梅雨明けって感じになりましたね  
8月になると 燃料の値段がまた跳ね上がると・・  聞きましたので
今月中に  燃料満タンにしとかなきゃですねー
よい3連休をお過ごしください     失礼しまっさ

こっけん | 1616 | 2008年07月20日 04:22 | URL 【編集する】

英語すらほとんど使えない自分涙目ですw

コメ欄が開放されてから秀筆なコメがされるようになり、ますますHEVENの魅力が増したと感じています(`・ω・)b
コメの全体数が増えてきたときに、秀筆なコメの割合が下がることがひそかに心配ですが‥‥

まぁ、これからも無理をせずに更新していってください☆
ヴァル | 1658 | 2008年07月20日 13:53 | URL 【編集する】

v-22裸族さん
えへ。たま~にフツーの生活送ってるってことを書かないと、廃人だって噂が飛びかいますので^^;

ワイドショー、そして日本のメディアは結局ネットを取り込めませんんでしたね。
中国紙なんかみてると、掲示板経由の記事がいかに多いことを痛感させられます。読者イコール記者という考え。日本のメディアは、次の時代に移ったときにおおきな後悔を強いられるのかもしれません。

お褒めいただいたなかで、人柄はほとんど自信がなかったり^^;
外ヅラはいいのに内ヅラはサイアクなんですって。小学校の頃からいわれてました;)

v-22馬小屋さん
こちらこそ、馬小屋さんの絶妙なコメントにいつも癒されています。ありがとうございます。
韓国語、そうですね。どうもあの丸と四角の組み合わせを見るにつけ、覚えようとする気も萎えてしまって^^; これからも馬小屋さんが美味しいお酒を召し上がれるよう、ってエログロばかりですが、無理なく頑張らせていただきますね。

v-22戯曲さん
わたしは二外はフラ語でした。でも、男性名詞女性名詞が出てきたあたりでもうダメ。
話は変わりますけど、コミュ開設のときの捨てアドとハンドルで、オペラがお好きなのかもと。なにげに高尚なものとされるオペラも、中身を知れば、不倫愛憎殺人猟奇と、まさにあの時代のタブロイド紙だったのかもしれませんね。

v-22びらびらさん
びらびらさんは中国からのアクセスだとこの前のコメントで初めて知りました。中国国内での規制というのは、皆さん仰ってますけど案外多いものなんですね。
文章なんて全然うまくありませんって^^; ここは絶対おかしいなんてところがありましたら、どうぞご遠慮なく教えてくださいね。

v-22戦場の脆い絆さん
いつもコメントありがとうございます。ハードなイメージのハンドルでいつもまっすぐなコメント。もしかして韓国にいらしたのは武芸の試合でした?

v-22謎のくれくれ星人さん
フリマっていいですよね。結局最後には50円とか10円とかで参加者同士、売れ残りを交換したりして。服とか食器が大半ですけど、そのなかで目立つのが健康器具系。ああ、やっぱりあのときTVショッピングで買わなくて正解だったなと^^;

v-22こっけんさん
投資家のマネーゲームに翻弄される原油価格。結局は機をみて先を制する人たちに利益があがる仕組みの世の中。もっとおおらかに生きたいものですよね。連休はお楽しみでしたか?

v-22ヴァル さん
もっと早くコメ欄を設ければ、内輪話が多くなる。遅ければ荒らされたときに対処できなくなる。いまがいちばんいいタイミングかなと。
それにしてもホントにみなさん、すごいなあと圧倒されっぱなしというのが正直なところです。
うれしかったのは中国在住の方からのコメントでしょうか。すごくわたし自身勉強になったり。
チキータ | 1662 | 2008年07月20日 15:52 | URL 【編集する】

1の裸族ですが、私の「安心した」は、ちなみに「廃人」を疑っての言葉なんかではないですよ(笑)
チキータさんが「廃人」でないことくらいみんなわかってますって(笑)
裸族のひと | 1666 | 2008年07月20日 16:17 | URL 【編集する】

こちらのブログを初めて知った時から、HEAVENの虜です(笑)
中にはとても痛ましい事件、事故の記事もあって、心を痛めることもありますが、でも同時に色々な事を考えられる良い機会になって感謝しております。

これから益々暑くなってきますが、チキータさんもご自愛くださいNe。
これからもチキータさんのご活躍を心より楽しみにしております。

ではでは失礼致します。
Nm | 1683 | 2008年07月20日 18:41 | URL 【編集する】

うんうんみなさんおっしゃってるように、英中だけでも素晴らしいことです。
尊敬にアタイしますよ。^^
チキータさんファンは、チキータさんのおかげで欧米や中国のニュースを楽しめてます。自分も少し中国語は出来るほうですが正直ニュース読むのは母国語でないとイマイチ感じが出ないうえにメンドウですからね。
それに中国のサイトってジャンプするたびに窓が増えてややこしいんですよね。

ちなみに私は二外は、ロシア語でした。同じく男女名詞でギブアップの過去あり。
こっちでは、二外はスペイン語です。rとlの連続した発音でギブアップ。

いつも素朴なコメントしか出来ずにすみません 笑
パっと思ったことしか書いてないような・・・ これでも文学出身なのに トホホ

シャオ | 1712 | 2008年07月21日 10:11 | URL 【編集する】

いえいえとんでもないです、、虐猫事件の方では、荒しを煽るような書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。
荒しの文にもありましたが、非難に対して第三者がまたそれを非難することは、結局根本的な解決には繋がらないばかりか、今回のように事態を余計ややこしくしてしまう可能性があるとは、頭では分かっているのですけれど・・・何分思った事はつい口にしてしまう質で、、、大変ご迷惑をお掛けしました。


上の記事ですが、日々エログロ猟奇なエントリーが続くHEAVEN内で突然『フリマ』って・・・笑  思わず、炎天の下モコモコの冬物をシートの上に敷き詰めて、『売れないねぇ』なんて汗を拭きつつ呟く男性3人(あら?男性?汗)を想像してしまい、凄く和みました笑  次のフリマ(いえ、8月ではなく勿論秋のw)では売れると良いですね!^^
凛@実家 | 1723 | 2008年07月21日 18:12 | URL 【編集する】

私,芸人以外の一つのブログをずっと見続けるの,ここが初めてなんですよー。
いつもお疲れ様です。
面白い記事ありがとうございます。
お陰でここからグロい話を拾って,友達に話して怖がられる楽しい毎日を送っていますw
りゅーひ | 1738 | 2008年07月21日 20:17 | URL 【編集する】

v-22Nmさん
そう、たまにはスカッと笑えるあほな記事をと思うのですが、トンデモないおバカさんというのは、なかなか現れないですね~ 感謝なんてとんでもない。こちらこそ応援をいただいてるだけで癒されます。もっともっとNmさんを虜にできるようがんばりまーす^^

v-22シャオさん
コメント数ずっとトップですね~ 素朴と仰るよりもシャオさんからはいつも直球が返ってくるので、わたしとしては大助かり。
二外はロシア語とスペイン語でしたか。ロシア語にも男女名詞があるなんて初めて知りました。わたしはフラ語の先生もよくなかったんですよね。って言ったら失礼にあたりますけど。電信柱が牛乳瓶の底のようなメガネをかけた男の先生で、たらこ唇を突き出して「ゆ!」とか言って発音を教えるんですよ~ やっぱ語学の先生って魅力がないとダメ(笑)

v-22凛さん
ご実家はどうでしたか。 羽は伸ばされました?^^
荒らしはまあ、ひとりくらい消さずにログをとっておくのもいいかなと。なんか、ウチのコメント欄が荒らされたって他のサイトでニュースにもなっていたみたいですし^^; それに凛さんは煽ってもいませんって。これからもこんなことがあるかもですけど、ケラケラ笑ってスルーしちゃいましょ。
あは。男性はまさかフリマで服を売ろうなんて考えませんって。今回は友だち夫婦の手伝い。って言っても旦那の方が行けないからって、わたしが車を出したんですけど。
売れたら焼肉って約束が、また服を積んでもどってきただけ^^;

v-22りゅーひさん
あ。それはうれしいなあ^^ ってまあ、話芸も芸のひとつとすれば、ウチもあまり変わらなかったりして。さ~てさて、怪談はこれからが旬の季節。りゅーひさんがひと晩くらいクーラーなしで過ごせるようなお話をお届けできればと思いまーす^^
チキータ | 1793 | 2008年07月22日 16:19 | URL 【編集する】

お返事ありがとうございます^^

自分的には、チキータさんからの返信も楽しみの一つです^^
贅沢かもしれませんが、語学はやはりネイティブの発音を聞かないと意味ないですね。今では、中国にいて中国語を使ってますが日本の大学時代中国語半期だけやったことあってそのとき途中でギブアップしてロシア語にした過去もありーの。

コメント数気づけばTOPですね 笑
意識してるわけじゃないんですけど、ついつい他に面白いコメントなどがあると過去の記事でも遅くにコメントしたりして増えてしまってますね。
ただ一つ心がけてるといったらおかしいんですけど、全部の記事にコメントをしてみようというのが夏休みの課題の一つでもあります。(え

そろそろCCTVで始まるかなと思っていた地震をネタにした感動ドラマ開始です

くだらない私のネタですが、うちのアパートの大家さんは金かかるからとCCTV5(スポーツ)が映らない契約しかしてくれないので、うちのアパートに住んでる人たちは五輪のとき、どうするのかもワクワクしている今日この頃。デジタルに移行して回線費が高いうえに何か機械がいるらしいです。日本と一緒ですね。

年々、広州はつまらなくなって言ってると思います。市内はバイク禁止のためバイクタクシーがなくなり、衛生のために露天串焼き屋さんたちはどこかに逃亡し中国らしさというか南らしさがなくなってしまい残念です。
シャオ | 1805 | 2008年07月22日 19:30 | URL 【編集する】

謝謝!

Don't miss 欄で、コメントをピックアップしていただき恐れ入ります^^
差し出がましいことを書き込んじゃったかと思いましたが、「ありがたく」などというお言葉もいただき嬉しい限り。
最初は心配しましたが、皆さんがどういう目線でニュースを受け止めてるかがわかるコメント欄も、ある意味興味深いですね。
日本も猛暑と聞きます。どうぞご自愛のほどを!
裸族の天使 | 1900 | 2008年07月23日 12:22 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。