--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2007.12.18 (Tue)

8本の手足を持つ女児、ラクシュミちゃんが退院

71219i.jpg

Boston.com
こちらは先にお伝えした8本の手足をもつ女児、ラクシュミ・タトマちゃん(2歳)。続報はまだお伝えしてませんでしたね。
それによると、分離手術はシャラン・パチル医師を筆頭とするカルナータカ州の州都バンガロールの医師団30名によっておこなわれ、24時間の手術は無事成功。順調な回復をみせ、退院への運びとなりました。
手術は腎臓以下をラクシュミちゃんの下腹部に収め、余分な下肢を切除したあとに骨盤を再建するもので、パチル医師によると、将来的にも歩行に支障はないとか。費用はトータルで3万英ポンドということです。


女神ラクシュミの生まれ変わり? 8本の手足をもつ女児

Medical | EDIT


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。