--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2006.03.29 (Wed)

頭蓋結合の女児、亡くなる

click!BBCによると、分離手術を施されたエジプトの世にも稀な頭蓋結合双生児、マナル・マジェドちゃんが脳感染症で死亡したそうです。

もともとマナルちゃんの頭蓋結合は、一卵性双生児として生まれてくる筈だった二人の胚が子宮内で何らかの原因によって裂け、マナルちゃんのいわば姉妹の体が充分に成長せず、頭蓋を通して寄生するかたちで産まれてきたというもの。 寄生している頭の方は、微笑んで瞬きする程度のことは出来たといいます。

分離手術は2005年の2月、マナルちゃんが10ヶ月の当時に行われ、最初の危機は脱して成功かとも報じられたのですが、残念ながら二歳を数える前に脳感染症で亡くなったようです。

テーマ : 海外こぼれ話 - ジャンル : ニュース

Tags : 結合双生児 |

Medical | EDIT


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。