--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2015.08.11 (Tue)

ニュージーランドの国旗が新しくなります

150811a1.jpg

Daily Mail
これまでオーストラリアとよく間違われてきたニュージーランドの国旗が変わります。
現在のところ、市民が投稿した10,292の候補から40にまでデザインが絞られ、来月半ばにはさらに4つまで絞られる予定です。新しい国旗は来年3月に決まります。
有力なのは、これまでにも非公式にニュージーランドの旗として用いられてきたシルバーファーン(銀シダ)デザインで、ユニオンジャックを取り入れたデザインはひとつのみ。黒が多いのはラグビーのオールブラックスから来ています。

下はこれまで没になったデザインのうちからいくつか。個人的にはキウイが残ってほしかった気もするのですが。


150811a2.jpg

Pics | (14) comment  EDIT

Comment

上の沢山ある中の2段目の一番左がかっこいいなぁ!
江戸川亭 | 172604 | 2015年08月11日 19:41 | URL 【編集する】

黒色ベースの国旗ってあまりないと思いますが、意外といいかもですね!
裸族のひと | 172606 | 2015年08月11日 19:51 | URL 【編集する】

日本も黒地に菊の紋章を復活するべきだね
裸族のひと | 172610 | 2015年08月11日 20:40 | URL 【編集する】

シンプルな国旗の国の住人として葉っぱの数とか波?とかって描くの難しそう(面倒くさそう)だなぁと思いました。
裸族のひと | 172612 | 2015年08月11日 20:47 | URL 【編集する】

2段目の一番左は色合いは兎も角、単なる劣化ユニオンジャックじゃねえか
これ採用するなら既存のがいいわ
裸族のひと | 172623 | 2015年08月11日 22:13 | URL 【編集する】

没になったのは、わかる気がする。
裸族のひと | 172625 | 2015年08月11日 22:18 | URL 【編集する】

まず、この中に、佐野研○郎氏のデザインが、混じってないか、確認して下さい。話はそれから。
裸族のひと | 172629 | 2015年08月11日 23:21 | URL 【編集する】

ユニオンジャックのカッコいい!
裸族のひと | 172634 | 2015年08月12日 00:20 | URL 【編集する】

何故いまだにUK引き摺るんだろう。
喜ばしい歴史でもないのに。
裸族のひと | 172637 | 2015年08月12日 00:44 | URL 【編集する】

南十字星は残してほしいなあ

>172637
未だ英連邦の一員だから
裸族のひと | 172639 | 2015年08月12日 01:13 | URL 【編集する】

変える必要もないと思うのだけどね。好きも嫌いもそれが歴史なのだから。
と思ったら確かにオーストラリアとおんなじだからか。今の首相が変えたがってると。

カナダも今の国旗しか知らなかったけど変えてるんだね。昔はユニオンジャックとクレストの組み合わせだったそうな。

個人的には何故かヒツジの国というイメージがあるのでヒツジのモチーフが欲しい。
地球外のヒト | 172651 | 2015年08月12日 06:51 | URL 【編集する】

黒バックに南十字星のシンプルなのがいいな、俺関係ないけど
裸族のひと | 172663 | 2015年08月12日 10:33 | URL 【編集する】

昔のジャスコのロゴに似てるのがあるな・・・
裸族のひと | 172673 | 2015年08月12日 15:53 | URL 【編集する】

4段目の中央だな
これ以外は無い
裸族のひと | 172719 | 2015年08月13日 10:20 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。