--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2015.04.20 (Mon)

グアテマラの墓掃除夫 (15p)

150420b1.jpg

canoe.ca
すっかり干からびてミイラ化した骸が棺桶の蓋に立てかけられています。永遠の眠りについた筈がまたお日様のもとに出され、なんだかなあ、と笑っているようにも見えます。

ここはグアテマラの市営墓地。墓の賃貸契約が更新されなかったか、契約料が支払われなかったりすると墓掃除夫が骸を墓から取り出します。取り出した骸はビニール袋に詰められ、ラベルを貼られて集団墓所に移動されるのです。遺族が新たに賃貸契約を結ぶと再び墓に戻されるのでしょうが、果たして来るやら来ないやら…。
きつい照り返しと渇きのなかで骸はじっと考えます。


150420b2.jpg
150420b3.jpg
150420b4.jpg
150420b5.jpg
150420b6.jpg
150420b7.jpg
150420b8.jpg
150420b9.jpg
150420b10.jpg
150420b11.jpg
150420b12.jpg
150420b13.jpg
150420b14.jpg
150420b15.jpg

Tags : Pics | Strange |

strange | (25) comment  EDIT

Comment

今月3回目!
裸族のひと | 169750 | 2015年04月20日 17:57 | URL 【編集する】

しまった!
Mr.金欠 | 169751 | 2015年04月20日 18:29 | URL 【編集する】

もうちょっと大きな袋に入れてあげて・・・
裸族のひと | 169752 | 2015年04月20日 19:13 | URL 【編集する】

作業員の笑顔が印象的
裸族のひと | 169754 | 2015年04月20日 19:58 | URL 【編集する】

この人は幽霊とか信じないんだろうな
裸族のひと | 169755 | 2015年04月20日 19:58 | URL 【編集する】

これはすごいドキュメンタリーやね。
裸族のひと | 169756 | 2015年04月20日 20:03 | URL 【編集する】

日本だと、粉々になっているからさほど感じないかもですが、日本も同じ事してますからね
更新料金払わなかったりとか、管理する親族無くなってたりして・・
裸族のひと | 169758 | 2015年04月20日 20:22 | URL 【編集する】

こういう埋葬の仕方は何葬っていうんですかね?
裸族のひと | 169759 | 2015年04月20日 20:56 | URL 【編集する】

死んだ後も家賃が払われなけりゃホームレスか。

もうね。ワタシの時は墓いらない。焼却処理したら灰は産廃処理でいいと思う。

墨者は薄葬こそ最高の礼と漫画で読みましたが。ワタシも薄葬でお願いしたい。
地球外のヒト | 169762 | 2015年04月20日 21:38 | URL 【編集する】

TOYOTA!
裸族のひと | 169773 | 2015年04月20日 23:11 | URL 【編集する】

>こういう埋葬の仕方は何葬っていうんですかね?

こういう場合も「埋葬」ですよ。
吊 | 169775 | 2015年04月20日 23:39 | URL 【編集する】

すごいお墓。
足をこっちに向けて(頭がこっちの方が日本人には理解できるが・・)
水平に入っているわけね。
それにしても、何階建てにもなった、上のほうのお墓には、どうやって
お墓参りするのだろう。一般の遺族が(高齢者でも)ハシゴを登ってお花を供えるのだろうか。
屋上に群がってるカラスが怖い。
裸族のひと | 169776 | 2015年04月20日 23:42 | URL 【編集する】

地球外のヒトさんの言う漫画とは、ビッグコミックスの墨攻でしょうか、読んでみたいです。

こういう写真を見ちゃうと、火葬で正解だと思うわ。
裸族のひと | 169781 | 2015年04月21日 00:20 | URL 【編集する】

TOPのミイラの笑顔がいい
裸族のひと | 169782 | 2015年04月21日 00:24 | URL 【編集する】

結局人間も、牛さんや豚さんや犬や猫と同じ命。
心臓が止まった時点でおしまい。
だから、おなじ命なんだ。
命なんて簡単なんだ。
簡単に消せることもできる。
でも、
そんなに簡単に消されてたまるか
おれは全うする。笑
死んでたまるか
ラム酒ひっかけて | 169785 | 2015年04月21日 02:24 | URL 【編集する】

でもデング熱で消えたりして。笑
ラム酒ひっかけて | 169786 | 2015年04月21日 02:33 | URL 【編集する】

以前TV番組で、おばあさんがハシゴに登って上の方のお墓に花を供えるのを見て、
危ないなぁ、と思いました。いっぱい重なってるしなんとなく窮屈そうですね。
ミイラも作業員も笑顔で、ほのぼのとした光景に見えますが、この後はどんな感じなんだろう。
カオリン | 169805 | 2015年04月21日 16:17 | URL 【編集する】

リアル・パイレーツオブカリビアン
裸族のひと | 169807 | 2015年04月21日 17:10 | URL 【編集する】

お墓の上にいるの何ていう鳥だろう
コンドルかな
群がっているってことは…食べるんだろうか
裸族のひと | 169810 | 2015年04月21日 21:27 | URL 【編集する】

こういうのいいね、人間も所詮死んだらただの物。
生きている人間のために価値をつけられただけ。
仁 | 169814 | 2015年04月21日 23:03 | URL 【編集する】

えー!

フォークリフトで一斉搬送かぁ(T T)永代供養システムはグアテマラには無いのね
匿名 | 169820 | 2015年04月22日 00:56 | URL 【編集する】



死んでしまったら、ずいぶんな扱い方するんだね。
サザエ | 169860 | 2015年04月22日 23:54 | URL 【編集する】

ユーチュブで見たな
墓地の中に町がある墓地
子供が遊んでる隣で遺体が転がってるとかメチャクチャシュールだった
裸族のひと | 169868 | 2015年04月23日 04:39 | URL 【編集する】

私は、死後葬式をするなと言ってある。
わざわざ、生きるために頑張ってる人の手を止めてまで、来て欲しくないからね。
そして、墓にも入らないし読経も要らぬ。
誰の下にも、付かぬ。

死後は骨を夕日のきれいな海に、一個だけ放り投げてくれれば、それでいい。
ハードパンチャー | 169877 | 2015年04月23日 23:53 | URL 【編集する】

ガテマラにもメキシコの死者の日みたいな風習があるのかな。
あちらのほうは骸骨に親しむ文化があるからね。
なんかほのぼのしている。
裸族のひと | 170126 | 2015年05月08日 15:27 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。