--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2014.01.23 (Thu)

ダボス会議で演説した朴槿恵大統領に韓国民が「無限の力と魅力を併せもった神秘的なお方」と絶賛

140123a0.jpg

朝鮮日報

第44回世界経済フォーラム(WEF)の定例総会(ダボス会議)の最初の全体会議で「創造経済と企業家精神」をテーマに演説した朴槿恵大統領。

朴大統領は「創意性と共に創造経済の実現の成功的な結果を導き出す核心的な役割を果たすことが企業家精神」としながら、「創造経済が、今世界が抱えている低成長と失業、所得の不均衡という3つの問題を解決する道を切り開くだろう」と強調し、それと共に「創造経済を通じて創業と既存事業を革新し、新しい成長動力を得ることができ、雇用を創り出して、アイディアさえあれば誰でも創業を通じて夢をかなえて所得不均衡も解決できるだろう」と英語で説明したという。

また朝鮮半島の統一に関しては、「統一は大韓民国だけでなく周辺国家にも大きな利益になりうる」として「私がこの前『統一は大当たり』という表現を使ったが、統一すれば北朝鮮地域に大々的なSOCを中心にした投資が起きて、周辺国も例えば中国の東北3省やロシア沿海州地方も大きな成長を期待できる」と6日の記者会見に引き続いて取り上げた。
(画像は現地時間21日、ダボスで韓国経済人連合会が主催したイベント「韓国の夜(Korea Night)」に出席した朴槿恵大統領。イベントには歌手のPSYも出席し「この場に来たこと自体が創造経済」と朴大統領を持ち上げた)


これを報じた中央日報紙のコメント欄は、朴槿恵大統領に対する賞賛の声であふれている。

「私は120%朴槿恵大統領を支持し尊敬します。これまで見てきた韓国の多くの大統領の中で、朴槿恵大統領ほど実力がある方はいませんでした」「朴槿恵大統領は、韓国の品格を高めていただける実力派のリーダーです」「率直に言って金泳三、金大中、盧泰愚は外交の場にある時、私はなぜか気が引ける思いがしました。しかし朴槿恵大統領やキム・ヨナが外で活躍しているのを見ると、なんだか胸がいっぱいになります」「大韓民国の愛国者たちは心を1つにさせて朴大統領の再選を果たしましょう。そして1人当たり国民所得4万ドルの早期実現を目指しましょう」「我々は本当に実力があって素敵な大統領を選んだ。歴代大統領の中で最高の実力者であって、品がある」「朴大統領の英語のスピーチは本当に素敵でした。韓国の地位をさぞ高めたことでしょう。私たちもますます熱心に勉強し、大韓民国の国民として、国力の強化の一助となすべきでしょう」「『大当たり』をこれまでの'jackpot'とはせず、'breakthrough'としたのがよかった。'jackpot'では統一を言及するのに格が合わなかった」「昨日の晩、朴槿恵大統領の英語のスピーチを聞いてとても感動しました。私たちがあんなに素敵な大統領をいだいたということがどれほどの幸せかわかりません。本当に無限の力と魅力を併せもった神秘的なお方です」「優れた国家運営能力を持った朴槿恵大統領が国家民族至上の愛国精神で世界を飛び回って国威発揚する姿はとても感動的だ。我々はあまりにもよい大統領を選んだことを誇りに思っている。是非、元気な姿で戻ってきてもらいたい」「仕事ができる朴槿恵大統領こそ、国民にとって『大当たり』だ」…。

いっぽうで「金正恩が統一を考えていないのに何が統一?統一統一ってメディアは騒ぐけど、金正恩を刺激するだけなんじゃないの?」「スピーチは英語でも記者団の質問は韓国語でって、英語を読む能力しかないんじゃないの?大統領なんだから堂々と母国語で話せばいいじゃん」「統一ったって相手がいるのに、戦争で屈服させたわけでもないのにどんな『大当たり』を期待してるのか」「『大当たり』という言葉は投機筋が軽薄っぽく使う言葉なのに、このようなレベルの低い言葉を使う大統領は知的水準が低い」「『韓半島の信頼プロセス』と賭博用語の『大当たり』という言葉は全然辻褄が合っていない」「私は大統領が公式会議の席上で、安部を回避する姿は望ましくないと思う。丁寧にしかし確実に私たちの意思を伝えていかねばならないと思う。それが必要な時期だ」…といった反論もあるが、ごく少数派だ。


140123a1.jpg

朝鮮中央通信は23日、金正恩第1書記が、平安南道、順川に駐屯する人民軍第323部隊の夜間訓練を視察したと報じた。
同部隊は第11航空狙撃旅団の特殊戦部隊、航空陸戦兵区分隊で、訓練は約150人の特殊部隊員が12機の特殊戦闘用航空機に分乗、パラシュートで降下し韓国の仁川空港を攻撃、占拠することを想定したものだったという。

Tags : Politics | South_Korea | North_Korea |

Politics | (23) comment  EDIT

Comment

あーあ、さすがバ韓国としか言いようが無いな・・・
裸族のひと | 162487 | 2014年01月23日 14:13 | URL 【編集する】

突っ込み処多すぎてもうね・・・
創造経済=日本へのタカリ
韓国の品格=他国での犯罪
企業家精神=他社のパクリ
既存事業=他国への寄生

まっあながち間違ってはいないな
    | 162488 | 2014年01月23日 14:27 | URL 【編集する】

国家じゃなく宗教
実に洗脳が容易い民族だ
名無しさん@ニュース2ちゃん | 162489 | 2014年01月23日 14:27 | URL 【編集する】

クネクネ必死w

なんで千原ジュニアまで出てんだよw
韓国必死だなw
泥船の足掻きだけど、それよりIMFの発表まだぁ〜あ?
日本人様 | 162490 | 2014年01月23日 14:38 | URL 【編集する】

もう日本の支援不要な国のようですね安心にだ
北はクネクネ南クネ | 162491 | 2014年01月23日 15:27 | URL 【編集する】

国民は絶賛してるんだ…。
小数派の意見も真摯に受け止めてほしいな。
裸族のひと | 162493 | 2014年01月23日 16:00 | URL 【編集する】

北と変わらなくなってるな。
裸族のひと | 162494 | 2014年01月23日 16:00 | URL 【編集する】

Korea Night って、売春の連想しかできないんだが。SPY まだ存在してたのか!
慰安婦像の仏頂面が憎たらしい。 | 162505 | 2014年01月23日 17:16 | URL 【編集する】

なんか街中にいるおばちゃんにしか見えないんだよなこの人。
女性軽視はしないけど、トップに立つのは男じゃないとだめだな。
人は見た目だよ。
裸族のひと | 162519 | 2014年01月23日 21:25 | URL 【編集する】

女性政治家にも立派な人はたくさんいるのになぜか日本を含むアジアには育たない・・・・と思う。何でだろ?

朴槿恵さんは政治と異なるけど身体の姿勢が良くない。まっすぐスッと立ってる姿がないね。
地球外のヒト | 162523 | 2014年01月23日 22:07 | URL 【編集する】

南 も 北 も 朝鮮って奴は.....
裸族のひと | 162524 | 2014年01月23日 22:07 | URL 【編集する】

クネクネさん、すっごい顎が前に出てるよね。
猫背なのかな。
カルデラ湖 | 162526 | 2014年01月23日 22:43 | URL 【編集する】

PSYですね
オッパン カンナムスターィ(ル)の
PSYと競演している4minuteのキム・ヒョナ可愛かったなぁ
がっつり整形しているけど、べつに僕の遺伝子残してくれる人じゃないから整形おk

おっと、K-POPとは決別したんだ
E-girlsのおかげでね

amiちゃ~ん♥
山田@8888でこっぱち | 162550 | 2014年01月24日 09:39 | URL 【編集する】

演説の抜粋に出てくる周辺国は、中国、ロシアか
米軍追い出し半島統一して共産圏に加入
オレが爺様になる頃には日本が緩衝地帯になってしまうか
日本を国際社会で孤立化させ戦争しかける大義名分をつくろうとしている
瀬戸内寂聴さんが心配してたな、戦争前の状態に似てきていると
中韓の情報通信機器、ソフトは使わないようにしましょう
裸族のひと | 162554 | 2014年01月24日 11:26 | URL 【編集する】

表面的な儀礼外交中心で正装した外人に囲まれた朴大統領を見て韓国の国民のプライドは

 満たされる 満たされる

朴大統領は

 ご満悦 ご満悦

笑顔の白人と西欧の料理に囲まれたウリの大統領をみて韓国の国民は

 夢見た構図だな~ ウリたちは世界に歓迎されてるな~

聖書の言葉にあるように

 観られることを目的化する者にはその先に成就するものはない
裸族のひと | 162555 | 2014年01月24日 12:30 | URL 【編集する】

さすが「今週のバカ」。
裸族のひと | 162563 | 2014年01月24日 19:45 | URL 【編集する】

クネの顔面を「ぐー」で殴っていいと思う。
裸族のひと | 162565 | 2014年01月24日 19:55 | URL 【編集する】

PSYってLMFAOのぱくり歌手じゃん
裸族のひと | 162566 | 2014年01月24日 19:55 | URL 【編集する】

韓国の人民のコメントを読んでると、つくづく朝鮮人だなと思い知らされるな。
南北朝鮮は社会制度やイデオロギーが違ってもメンタリティだけは共通だと。
いや。カルト臭が強過ぎる韓国の方がむしろ北朝鮮よりも気持ち悪いかもしれない。
裸族のひと | 162573 | 2014年01月24日 23:15 | URL 【編集する】

良い韓国人は死んだ韓国人だけ。

良い在日は死んだ在日だけ。
裸族のひと | 162581 | 2014年01月25日 08:32 | URL 【編集する】

こんな大きな勘違いした大統領を持った国がかわいそうになってくるなー
裸族のひと | 162636 | 2014年01月26日 23:40 | URL 【編集する】

相変わらずダサいファッション
裸族のひと | 162755 | 2014年01月29日 15:30 | URL 【編集する】

「想像」経済だろババァ
裸族のひと | 162818 | 2014年01月31日 11:25 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。