--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2014.01.13 (Mon)

死亡した患者と一緒に写真を撮り、Facebookに投稿していた養護施設の職員に罰金刑―スイス (4p)

140113b0.jpg

NYDaily NEWS,The LOCAL

ナーシングホーム(重度の寝たきり老人の養護施設)の職員が、死亡した患者と一緒に写真を撮り、Facebookに投稿していた件で、裁判所は女に1,300ドルの罰金を言いわたしました。これは被告の120日分の賃金にあたるということです。

罰金を言いわたされたのは、スイスのセントギャレン(Saint Gallen)に住む37歳、フィリピン生まれでスイス人の夫をもつブレイズ・バインダという名の女で、同施設にパートで勤めていた当時、死亡した患者とともに撮った写真を「彼女(患者)が眠ってるか死んでるか当ててみて」とキャプションを付けてFacebookに投稿。読者から不適切だとクレームが付くと「ここはあたしのページなのよ」と反論していました。

また女はFacebook上で自らを「魂の盗人」、あるいは「悦楽の女王」と別の顔を名乗り、この地域で風俗業にも携わっていたということです。


140113b1.jpg
140113b2.jpg
140113b3.jpg

Tags : Weird_News | Switzerland |

Weird News | (16) comment  EDIT

Comment

メス豚ですか?
裸族のひと | 162032 | 2014年01月13日 20:46 | URL 【編集する】

かも
裸族のひと | 162033 | 2014年01月13日 20:52 | URL 【編集する】

こんな趣味の延長線上で仕事しちゃいかん
裸族のひと | 162035 | 2014年01月13日 21:05 | URL 【編集する】

罰金は1,300ドルですよ。
130ドルで120分の給金では少な過ぎる。
裸族のひと | 162036 | 2014年01月13日 21:15 | URL 【編集する】

そんな安い給料じゃイタズラしてうっぷん晴らしたくなるわなぁ
裸族のひと | 162039 | 2014年01月13日 21:37 | URL 【編集する】

120日間の賃金が130ドルwww
安すぎクソワロタwwwwww
裸族のひと | 162041 | 2014年01月13日 21:57 | URL 【編集する】

※3
120分じゃなくて120日分ですよ。
130ドルで120分の給金では多過ぎる。
裸族のひと | 162044 | 2014年01月13日 22:35 | URL 【編集する】

peace of the dead ねぇ。
どっちかっていうと死んだ人ではなく、Facebookを見て不愉快に思う人々の平穏のために
罰金したんだとおもいますが。謎の性癖写真があると更に好都合。
命を弄ぶとか粗末にするとか以前に、私なんて寝たきり老人の介護すらまともにやったことない。
祖母が寝たきりでも私はたまーに顔を見せるだけだった。
それに比べたら老人ホームで働いていたこの人を単純に非難することは私にはできなくて。

この記事の1枚目の画像の老人に身寄りはいたのかなぁ、とか
スイスは物価が高いのに老人ホームのパートの賃金安いなぁ、とか
(1日4時間、週4日=週16時間と仮定して、4ヶ月で17週間=17×16=272時間
 1300ドル÷272時間≒4.8ドル(時給) 週2日で考えると倍の9.6ドル)
最後の画像にクマのぬいぐるみがあって案外かわいい趣味してるなぁ、とか考えてみる。

考えていると、死んでしまった老人の親族がいたとしたら、
なぜその人達がその場にいないのか、など、疑問が生じてくる。
病院が報せないのか、それとも職員たちが報せないのか、
それとも身内が本当にいないのか、それとも身内はいるし連絡も受けているのに
来 な い の か ???

パッと見て判断できることなんて多くないんだな、と思わせてくれる記事でした。
なんにせよ、考えていると虚しくなりますねぇ……。
の4 | 162045 | 2014年01月13日 22:58 | URL 【編集する】

絵に描いたような馬鹿面だなw
あああ | 162053 | 2014年01月14日 00:18 | URL 【編集する】

フィリピンは死体がオープンな国だからなぁ
裸族のひと | 162057 | 2014年01月14日 00:32 | URL 【編集する】

英語はよくわからんのですがザ・ローカルの方の原文を見ると1300スイスフランの罰金に加えて120日間の給料差し止め(奉仕労働?)という事なのかな???
14万円そこそこの罰金はともかく3ヶ月も無給は結構重い罰だなぁ・・・・
でもパートで月に4万円強というのは、パートの状況によってはあるのかもしんない。

入れ墨入れてたりあんまり好みではないけどSMクラブの女王様ってのは非常識でも基本的に面倒見が良くないと勤まらない職種だからケアハウスのナースとしては優秀だった可能性もある。

最初は入れ墨入れるようなフィリピンの常識の欠片も無いような下品なねーちゃんがスイス男たらしこんでいーかげんにスイスで暮らしてる・・・というネガティブな印象(差別的な視点)で見てしまったが、

よくよく考えればSM系の風俗やりながら介護の仕事を選んでるというのは他人に奉仕する仕事を選ぶいい人なのかな?とも思ったりして。

でもまあ、死者を冒涜するのは良い事じゃないよな。
地球外のヒト | 162066 | 2014年01月14日 07:17 | URL 【編集する】

まちげーた

罰金は1200スイスフラン=概ね1300ドルか。
地球外のヒト | 162067 | 2014年01月14日 08:02 | URL 【編集する】

日本でも、ここまでのケースは稀ですが
老人に対する虐待行為は多く存在しています。

名無しの壺さん | 162075 | 2014年01月14日 11:08 | URL 【編集する】

バインダ(ボインではない)
裸族のひと | 162089 | 2014年01月14日 18:48 | URL 【編集する】

風俗で儲かってそうだな

養護施設の仕事も性癖のうちなんだろうか
ピー汰 | 162091 | 2014年01月14日 19:07 | URL 【編集する】

養護施設の仕事が辛いのも、死に対する感覚がある程度麻痺してしまうのもわかるけれど、これは感覚がおかしすぎる。
人として大切なものが欠落している。
白パンダ | 162498 | 2014年01月23日 16:21 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。