--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2013.11.07 (Thu)

今日の中韓メディア (7.Nov.2013)

131107b0.jpg


・これを着てワールドカップに出場?Kukmin Daily
スペインのフットボールウェア専門サイトが公開した日本代表の新しいユニフォームのデザインが、旭日旗を連想させるものとして韓国メディアがまたもいちゃもんをつけている。まだ正式決定はされていないが、韓国側はこのデザインがそのまま採択された場合には、アジアはもちろん世界的な論議に包まれるだろうと警告している。

・安倍首相のように…日本財界も極右本性「強制徴用賠償できない」突然変心中央日報日本語版
過去の歴史をめぐる韓日間の対立が政治だけでなく経済側にも拡大しながら両国の対立は全面戦争に突入する様相だ。

・「朴正煕元大統領は日本軍の高木正雄将校」、米紙が紹介朝鮮日報日本語版
米ニューヨークタイムズ紙は、6日、朴正煕元大統領について「韓国の経済成長を成し遂げた功績から、保守派の間で広く尊敬されているが、日本による被害を受けたという意識が国家的アイデンティティーの一部となっており、『親日派』というレッテルが『親北朝鮮』よりも批判を浴びることが多い韓国では、朴元大統領の親日的過去が朴槿恵大統領の政治的な弱点になっている」と指摘した。

・工事現場から50人分の人骨、日本統治時代の解剖用か朝鮮日報日本語版
警察は、2008年に大量の人骨が発見された建物の解体現場と、今回人骨が発見された現場が隣接している点などから、今回発見された人骨も、日本統治時代に病院で解剖に用いた後、土に埋めたものである可能性が高いとみている。

・女子サッカー:得点王パク・ウンソン、性別疑惑で出場禁止決議朝鮮日報日本語版
連盟の関係者は6日「パク・ウンソンについて、女子サッカーリーグ(WKリーグ)の試合への出場を禁じることを決議したとの通知が来た」と明らかにした。6球団の監督は、パク・ウンソンが試合に出続けるならリーグ自体をボイコットする、と表明しているという。

Tags : Weird_News | China | South_Korea |

Weird News | (21) comment  EDIT

Comment

1番☆
裸族のひと | 159900 | 2013年11月07日 19:14 | URL 【編集する】

管理人さんはネトウヨですか。
ネタとしてはおもしろいけども。
裸族のひと | 159905 | 2013年11月07日 19:50 | URL 【編集する】

>・これを着てワールドカップに出場?(Kukmin Daily)
放射状のデザインはみんな敵ですか、そうですかw
世界的論議って「かっこいい!」「かっこわるい!」ってことですよね?w
それとも世界的というのが韓国系米国人・韓国系英国人ってことですか?
警告を無視するとどうなるのですか?韓国が参加しないだけなら問題ないですよ?

>・安倍首相のように…日本財界も極右本性「強制徴用賠償できない」突然変心(中央日報日本語版)
仕方ないですよ、黙っているとまるで強盗の様な事をやるんですもの。
自衛をするのを他国からダメと言われたくないです。

>・「朴正煕元大統領は日本軍の高木正雄将校」、米紙が紹介(朝鮮日報日本語版)
「親日罪」があるんだから仕方がないです。
そもそも特定一国を指定して、その国を悪く言わないと罪なんてのがおかしすぎるんです。

>・工事現場から50人分の人骨、日本統治時代の解剖用か(朝鮮日報日本語版)
素直に「お墓」でしょ。

>・女子サッカー:得点王パク・ウンソン、性別疑惑で出場禁止決議(朝鮮日報日本語版)
「親日罪」と同じ。
特定の何かを指定して「○○だから許さん!」だもん。
どうせなら「公式試合に出場する全選手にはDNA鑑定による性別の提出を義務付ける」
とすればいいのにね。 お馬鹿さんだこと。
パクウンソンも正しいのなら堂々と鑑定すればいいだけ。
国外の試合からは逃げていて国内の試合だけというのが怪しすぎ。
タナトス | 159907 | 2013年11月07日 20:27 | URL 【編集する】

やつらイギリスの国旗にもそろそろ文句つけそうな勢いなだw
裸族のひと | 159918 | 2013年11月07日 23:40 | URL 【編集する】

どこが旭日なのか理解できないんだけど。
白の放射状がまずいってこと?
裸族のひと | 159927 | 2013年11月08日 03:01 | URL 【編集する】

どうでもいい
裸族のひと | 159939 | 2013年11月08日 07:37 | URL 【編集する】

あちらは平常運行。

ウヨがどうとかではなく、
あちらのは、異常よね
共通の敵を持つことで、自分達の結束を高めるのは別に悪い事ではないですよ、
だから仮想敵国を作るし、自陣営もできる。

んだけど、実際に圧力をかけたり
国際社会に仮想敵国のヘイトスピーチを垂れ流しちゃ
どこかで何かが起きますよ。

国内では、いたわり助け合うのは当然ですが、
国際社会では、しっかり自分の立ち位置を考えて行動する事が必要です
韓国と言う国を考えた場合、自分の立ち位置は?

私は、楽しければそれでいいですw
甲殻類 | 159946 | 2013年11月08日 08:21 | URL 【編集する】

ぼくはねとうよ

戦争になるかならないかギリギリの線で揺さぶりをかけて
彼らが発狂していく様を観察したい

あとは、あちらさんから断絶を申し入れてくれるのを待ち
自滅していくのを見届けましょう
山田@あーりんは反抗期 | 159949 | 2013年11月08日 09:07 | URL 【編集する】

アノ国の住人はほんと病気通り越して基地外レベルだなwww
日本のアニメにもチョンが言う旭日旗を連想するようなエフェクトや演出多様しろ
違法で視聴して自爆する様が目に浮かぶわ
裸族のひと | 159953 | 2013年11月08日 10:40 | URL 【編集する】

なんでこんな基地外国家を隣国に持ってしまったのか
日本という国の最大の災難
裸族のひと | 159954 | 2013年11月08日 11:41 | URL 【編集する】

戦争は駄目だ、間違えたのは認める
だが、朝鮮人お前らはもっと駄目だ
先人のケツの穴舐めて、助けてくれと言っておいて
家族の為に死んでいった、オレらのじい様達を
強○魔扱いしやがってるのは許さねえからな!
裸族のひと | 159960 | 2013年11月08日 13:07 | URL 【編集する】

女子サッカー

<女子サッカー:得点王パク・ウンソン、性別疑惑で出場禁止決議
ある意味かわいそう
男でもなく、女でもなく と言う人は結構多いのでは
麻呂 | 159966 | 2013年11月08日 14:58 | URL 【編集する】

あれ、ずいぶんと控えめなデザインになっちゃったなあ。採用された時点でのデザイン原案はもっとパキッとはっきり八条の旭日パターンが出てていい感じだったのに……こんな「気を使いまくりました」的なデザインじゃあ選手だって戦意喪失しちゃうよね。べつに韓国様のためにWカップに出るわけじゃないんだから、無視しとけばいいじゃない。ついでに韓国よ、いちいちよそ様の国のユニフォームにいちゃもんつけてないで、悔しかったら自分たちの国のユニフォームを猿柄パターンにして対抗するとか、少しは頭使え。
裸族のひと | 159969 | 2013年11月08日 15:38 | URL 【編集する】

>タナトスさん
>放射状のデザインはみんな敵ですか、そうですかw

網膜と海馬に焼き付いちゃってんだろうね。
指紋認証みたいに、”一致!”ってな感じで反応してはファビョるw
裸族のひと | 159978 | 2013年11月08日 18:32 | URL 【編集する】

そのうち蛸も旭日旗を連想させるから東アジアでは嫌われるとか言い出しますね。
歓喜天 | 159986 | 2013年11月08日 21:54 | URL 【編集する】

ここまでいくと、もう狂気の沙汰も金次第、だな
まぁ奴らは金が欲しいんだろな。
クソ通貨ウォンなんて、世界じゃ通用しないしな!
裸族のひと | 159994 | 2013年11月09日 01:33 | URL 【編集する】

裸族のひと | 159978さん

正直、教育が悪いですよね。
各国政府それぞれに思いはあるとはいえ、
どう考えても間違っている。

ある意味国民は、
悪意の政治家によって洗脳され続けた被害者。

とはいえ、かざされた刃を素直に受ける気はありませんけどね。
お馬鹿さん達には世界の笑いものになってもらいましょう。
どんどん自爆して北の同僚に吸収してもらいましょ。
タナトス | 159996 | 2013年11月09日 01:56 | URL 【編集する】

チキータさんがこのシリーズで紹介する中韓の記事は、どういう意図のもとにチョイスされているのか、その真意は私にはわかりませんが、それに対するこのコメント欄は、いつ見ても胸が痛みます。

主にはネット上で、ある種の意図を持って集められた記事の断片だけを見て、特定の集団に対する憎悪を募らせていく。
そして、同じ憎悪を抱いた者同士がその共通の敵を罵る言葉を応酬する中で、さらに憎しみが深まっていく、負のスパイラルの中にいる人たち。

ここにも、そんな人たちがたくさんいるのだろう。
実際に膝を突き合わせ語り合ったことも、直接本音をぶつけてみたこともない相手のイメージを独善的に作り上げて、それを真実と信じ、それを否定する事実を一切受け入れない。
それなのに、自分は真実を見抜いていると思い込んでいる。

対話をしてほしい。
実際に訪れてほしい。
実際に会ってみてほしい。
数人に会って、その人のほんの一面をみただけで、その国の国民性全体を決めつけないでほしい。

日本にも、狂気を孕んだ目で「シナチョンは殺せ」と喚くことを善と信じている人が居る。
でも、たまたま知り合った日本人がそういう人だったからと言って、日本人全体をそういう国民性だと思われたら、ものすごく迷惑。

どうしたらいいのかな。
この憎しみの連鎖。
ほんの少し前までは、日本がこんな憎悪の渦に迷い込む未来が来るなんて、思っていなかった。

悲しんでばかりはいられないから、何かしなきゃいけないと思うけれど、とりあえず、自分をしっかり。
流されないで、踊らされないで、抗議すべきところを履き違えないで。
日本人であることを、誇りに思える自分でいよう。
極楽パンダ | 160065 | 2013年11月10日 12:52 | URL 【編集する】

ぱんださん

超長文になったのでw

在米韓国人と仕事する機会がありますた、
長時間車に乗ってる仕事だたのですが、ラジオで竹島云々な話をしていました、
彼は日本人的棚上げ結末を披露していました。

中略

私が仕事で関係している韓国人さんは、日本嫌いをアピールする人は居ないです
仮にアピールするなら仕事はできません、その辺はいくらなんでも考えれば判るハズです。
その誰ともぶつからないと言うのが、韓国人全部じゃないのも事実。

中略

普天間基地の抗議運動には韓国人が、

中略

政府と国民は違うと言っても、それを選んだのは国民であって、
そう言う行動を国民が願っているから、政府はそう言う事をする。

中略

私は韓国が嫌いですが、まだぺーぺーの域です、
筋金入った韓国嫌いな人たちと話すと、その韓国の歴史風俗に対する知識の深さに驚かされます。

中略

結局長文なのでお腹すいてきました。


ともあれ、嫌いなモノを嫌いと言えるのはいい事ですよ、
そこをごまかしてちゃ対話の前提もできません、国際社会で責任ある国として
お互いに立場をはっきりさせるべきです。
まだまだ国際社会は「みんな仲良し」ではないのです。

飯食いに行きます。
甲殻類 | 160106 | 2013年11月11日 11:05 | URL 【編集する】

大体、少女時代なんて誰推していいか判っかんねーし

反日教育をしている
親日罪がある
日韓基本条約無視する
国家元首が外遊先々で日本を非難する

これらは国家として行っていること

こんな国とは仲良くできないと思うのは当然のことです。
山田@あーりんは反抗期 | 160166 | 2013年11月12日 12:59 | URL 【編集する】

>甲殻類さん
嫌いなことを嫌いというのはいいのです。
どんな人にも、肌が合わないとか一生分かり合えないというタイプはあるもんだし、それを公言することも悪いとは思わない。
ただ、その国の国民を十把一からげにした誹謗中傷や、本人たちの落ち度ではないこと(容姿やその国ならではの必然的な慣習など)を貶めるような罵詈雑言は見苦しい。

嫌日家の中国・韓国人の、見るに堪えない下品で野蛮な言動を、私もたくさん知っています。
そういう人たちに対しては、私だって嫌悪感を感じるし、軽蔑もします。

でも、日本人の中にも、同じように野蛮で下品で頭悪~い人たちが最近増えてきたので、それが嫌だと言っています。

そのような人を見ると、その人たちが口を極めて罵っている姿を、中韓の嫌日家たちが日本を罵っている姿と並べて見せてやりたいと思います。
音声を消して流したら、どっちが日本人でどっちが中・韓の人か、わからないんじゃないでしょうか。

国の違いではありません。
自分が嫌いだからといって、嫌いな相手を不特定多数の人の目に触れる場で、あることないこと誹謗中傷ひっくるめ罵倒する人間性こそを、忌むべきだと思っています。

極楽パンダ | 160285 | 2013年11月15日 17:40 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。