--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2013.10.29 (Tue)

今日の中韓メディア (Oct.29, 2013)

131029b0.jpg
131029b1.jpg
131029b2.jpg


・水上楽園で遊ぶ平壌市民国際在線
画像は15日に正式オープンした北朝鮮、平壌市のウォータースライダー付きの屋内プール。中国を含む海外メディアは月末に招待、取材が許可された。

131029b3.jpg
・天安門前で車が炎上。43人が死傷倍可親
28日正午、天安門前の歩道に小型の四駆が突っ込み炎上、車に乗っていた3人を含む5人が死亡、巻き添えを食った観光客や警官など日本人1人を含む38人が重軽傷を負った。微博(中国版twitter)では、公安当局が既に新疆ウイグル自治区の独立派が事件に関与したとして実名を挙げたとの情報も飛び交っている。
なお中国メディアは新華網や人民網などで事件をいったん報じたものの、後に記事を削除した。

131029b4.jpg
・アシックスのシューズを履いて始球式、朴大統領に非難の声朝鮮日報日本語版
韓国シリーズの始球式にサプライズで登場した朴槿恵大統領が、日本のブランド(アシックス)のシューズを履いていたことについて、韓国国内で非難の声があがっている。また朴大統領のパフォーマンスを野党は、選挙スキャンダルによる支持率の低下に処したもの、と冷ややかだ。

【噴水台】よりによって独島広報動画でどうしてこんなことが=韓国中央日報日本語版
私は幼い時期『鉄腕アトム』や『鉄人28号』のような漫画が日本のものとは知らずに見た。『マジンガーZ』も同様だ。『妖怪人間ベム』『タイガーマスク』が日本産のストーリーということを後になって知った。日本の漫画やアニメを最初から日本製と知って見たのは多分『ドラゴンボール』『スラムダンク』『セーラームーン』など1980年代以降の作品だろう。

【社説】集団的自衛権望むなら過去の歴史反省からせよ=韓国中央日報日本語版
さらに大きな問題は、過去の歴史に対する徹底した謝罪と反省なく日本の集団的自衛権の行使が推進されている点だ。日帝の軍国主義的な侵略の被害を受けた周辺国としては、特に憂慮が大きくならざるをえない。日本の再武装と軍事大国化が、軍国主義の復活につながり、北東アジアの軍備競争をあおりたてる可能性を心配しないわけにはいかない。



Tags : Weird_News | China | South_Korea |

Weird News | (18) comment  EDIT

Comment

反日姿勢を貫き通さないと大統領としてやっていくことができない。
クネクネを擁護するつもりはないが、韓国人として生きるというのは大変だな。
ミズノのシューズを送ってあげよう。
裸族のひと | 159598 | 2013年10月29日 20:14 | URL 【編集する】

中国国民もやっと気づき始めたのかな?
裸族のひと | 159599 | 2013年10月29日 21:37 | URL 【編集する】

朴槿恵大統領も大変ね
同情したくなる
麻呂 | 159601 | 2013年10月29日 22:18 | URL 【編集する】

なんでテロの標的が天安門で毛沢東の肖像狙いなのかね?
テロリズムなら近所の共産党本部のほうが効果的だと思うのだけど。

突っ込んだ三人はなんかの陳情を繰り返していたという話もあるが、共産党転覆を狙ったというものでも無いような気がする。
地球外のヒト | 159604 | 2013年10月29日 23:25 | URL 【編集する】

テロでもじぷん生きてたら事故云うあたりまえだとおもた
裸族のひと | 159609 | 2013年10月30日 01:04 | URL 【編集する】

アシックスなんて高級品履けるわけないだろ
どうせ“アシックソ”とかいう名前の韓国製パクリ商品に決まってる
裸族のひと | 159611 | 2013年10月30日 01:50 | URL 【編集する】

管理人、テロはやめろ
名無しさん@ニュース2ちゃん | 159616 | 2013年10月30日 07:59 | URL 【編集する】

中韓は日本の敵です。
敵の動向は随時気を配る必要があります。

ともに間もなく崩壊する国ですが、
難民が押し寄せてこないよう
日本は対策をしなければなりません。
裸族のひと | 159617 | 2013年10月30日 09:35 | URL 【編集する】

中韓は日本の敵です。
敵の動向には随時気を配る必要があります。

ともに間もなく崩壊する国ですが、
難民が押し寄せてこないよう
日本は対策をしなければなりません。
裸族のひと | 159618 | 2013年10月30日 09:36 | URL 【編集する】

プール開きに招待される

この豊満なお婆ちゃんはどれだけVIPなんでしょうか
ガキお子様も

asics

パンツはワコールょ♥
山田@杏果推し | 159619 | 2013年10月30日 09:50 | URL 【編集する】

天井からぶら下がっているクラゲとかビーチパラソルとか、いらないと思う。

日本のアニメは最高だと思う。・・うちの息子はロボカーポリがお気に入りですが・・

カオリン | 159621 | 2013年10月30日 10:03 | URL 【編集する】

反日は日本差別。
差別主義者は国際社会で最も忌み嫌われるべき存在。
   | 159624 | 2013年10月30日 13:17 | URL 【編集する】

つくづくここの管理人は反中韓を煽るのが好きだなwww
「今日の中韓メディア」なんて、どうでもいいわ!んなもん!
裸族のひと | 159625 | 2013年10月30日 13:52 | URL 【編集する】

>裸族のひと | 159625

日本から出て行け!
裸族のひと | 159626 | 2013年10月30日 14:09 | URL 【編集する】

在韓米軍が撤退するから
とんでもない速度で、キャピタルフライトが起きるよ。

実際、フィリピンがそうなった。
裸族のひと | 159627 | 2013年10月30日 14:21 | URL 【編集する】

日本の天皇陛下に謁見するときにロシアやアメリカの服や靴を履いちゃいけないって言うのか…すげー理屈
裸族のひと | 159630 | 2013年10月30日 17:32 | URL 【編集する】

・水上楽園で遊ぶ平壌市民(国際在線)

これだけすいていれば滑り放題遊び放題。
いいことか悪い事か、どっちなのかしらね。

・天安門前で車が炎上。43人が死傷(倍可親)

天安門での事件。この事件を元にウイグル自治区に対する締め付けを正義としたくとも、
検索すれば過去の天安門事件も同じキーワードで検索されてしまうという。痛し痒し。

・アシックスのシューズを履いて始球式、朴大統領に非難の声(朝鮮日報日本語版)

靴一つで大騒ぎするくらいなら相互輸出入禁止にすればいいのに。
相変わらずの感情のみなのね。

【噴水台】よりによって独島広報動画でどうしてこんなことが=韓国(中央日報日本語版)

画像の文字とかを変に触らず、吹き替えのみにすればいいのに。
自国より他国が優れていてもいいじゃない、追い越す努力をすればいい。
それをしないのは単なるお馬鹿さん。

【社説】集団的自衛権望むなら過去の歴史反省からせよ=韓国(中央日報日本語版)

大変ね。
アメリカ軍を自由にしたいけど自由にならないから「ポイ」したい。
でも「ポイ」した後日本が集団的自衛権を行使するようになると大変だもんね。
韓国が日本を攻撃すると、アメリカに攻撃されるもんね。
ともかく過去の歴史反省というのなら、自国だけでなく第三国を巻き込んでの歴史検証をしていきましょうよ。
タナトス | 159651 | 2013年10月31日 01:13 | URL 【編集する】

アシックサの間違いさ
裸族のひと | 159708 | 2013年11月02日 01:21 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。