--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2013.07.11 (Thu)

16年間かけてひとりで作りあげた世界最大の鉄道模型ジオラマ―米 (20p)

13071d1.jpg

Daily Mail (UK)

画像は、米ニュージャージー州フレミントンに住む男性、ブルース・ウィリアムズ・ザッカニーノ(Bruce Williams Zaccagnino)さんが、16年間かけてひとりで作りあげた世界最大の鉄道模型ジオラマ「ノースランズ(Northlandz)」。

レールの総延長8マイル(約13km)、400の橋梁、50,000本の樹木、3,000余りの建造物が奏でるギネスブック認定の壮大なジオラマは、5度にわたって広げられた自宅の地下室にあり、その面積は16エーカーということですから、東京ドーム(11.5エーカー)よりも広いというわけです。

1997年から「ノースランズ(Northlandz)」は一般公開されています。鉄道模型好きのロッド・スチュアートやニール・ヤングらがお忍びで訪れたこともあるというジオラマは、全部を見るには少なくとも2時間を要するそうです。

また、ちょうど数週前、同じく米のグレーターシカゴエリアに「鉄子」のイレイン・サイレッツ(Elaine Silets)さんが、広さ10エーカーの庭園内にジオラマを作り、一般に公開しました。こちらも多くの入場者が訪れているようです。(画像いちばん下)


13071d2.jpg
13071d3.jpg
13071d4.jpg
13071d5.jpg
13071d6.jpg
13071d7.jpg
13071d8.jpg
13071d9.jpg
13071d10.jpg
13071d11.jpg
13071d12.jpg
13071d13.jpg
13071d14.jpg
13071d15.jpg
13071d16.jpg
13071d17.jpg
13071d18.jpg
13071d19.jpg




13071d20.jpg

Tags : Pics | US | Records_Guinness | Hobby |

Pics | (22) comment  EDIT

Comment

ライフワークですな
SDMF | 155467 | 2013年07月11日 13:42 | URL 【編集する】

たった16年でここまで作れるのは凄過ぎ。
裸族のひと | 155468 | 2013年07月11日 13:58 | URL 【編集する】

すごいですね!!!
実際にみたらもっと感動しそうです。
・・満足顔の、おじいちゃん?カワイイですね!!
カオリン | 155469 | 2013年07月11日 14:01 | URL 【編集する】

うわ 外にも作ってるのか?すごいな。
裸族のひと | 155470 | 2013年07月11日 14:10 | URL 【編集する】

お金持ちですね
裸族のひと | 155475 | 2013年07月11日 15:17 | URL 【編集する】

こういうのってメンテが一番大変なんじゃないの?
色褪せたり、ホコリ被ったり、部位によっては錆びたり歪んだりするでしょ
裸族のひと | 155483 | 2013年07月11日 16:43 | URL 【編集する】

マインクラフトでこういうの作る人いるけど
やっぱり実際の模型で作るほうが凄いなぁ
裸族のひと | 155490 | 2013年07月11日 18:47 | URL 【編集する】

これはただただ凄い…
ちゅっちゅ | 155496 | 2013年07月11日 19:35 | URL 【編集する】

ジオラマ以前に東京ドームより広い地下室てのがすごい。
裸族のひと | 155497 | 2013年07月11日 19:35 | URL 【編集する】

家族の苦悩を考えてしまいます・・・
タナトス | 155522 | 2013年07月12日 01:30 | URL 【編集する】

どんだけ大きいんだよww
裸族のひと | 155533 | 2013年07月12日 05:54 | URL 【編集する】

土地が広い(人口密度が低い)てのも良いな・・・
地球外のヒト | 155537 | 2013年07月12日 07:10 | URL 【編集する】

鳥居が見える…あそこは日本なのかな?
富士急ハイランドみたいなのも、すぐ近くにあるし。
裸族のひと | 155538 | 2013年07月12日 08:53 | URL 【編集する】

タナトスのKYな発言で、楽しみも半減だな。

お前、何様?
裸族のひと | 155541 | 2013年07月12日 09:45 | URL 【編集する】

ここでおもむろに震度4ぐらいの地震が!
まさに裸族のひと | 155602 | 2013年07月13日 01:02 | URL 【編集する】

予想以上にすごかった。
裸族のひと | 155637 | 2013年07月13日 19:13 | URL 【編集する】

真ん中で脱線したらどうするんだろう。。。
裸族のひと | 155655 | 2013年07月14日 03:35 | URL 【編集する】

対向してきた汽車の周りに集まってるところとか、鉄橋の構造、露天掘りみたいなのとか、昔の西洋風の街並み、近代的な街並み、渓谷に張り付くようにできてる町とかから歴史や物語がどんどん想像できてくる。
これはすごいわ!
裸族のひと | 155685 | 2013年07月14日 23:29 | URL 【編集する】

>鉄道模型好きのロッド・スチュアートやニール・ヤングらがお忍びで訪れたこともある

気持ちはすごく良くわかるw
裸族のひと | 155687 | 2013年07月14日 23:41 | URL 【編集する】

こんな凄い作品見て
出てきた感想があれってかわいそうやなぁ。
不粋
裸族のひと | 155815 | 2013年07月19日 11:41 | URL 【編集する】

一回実物を見てみたいものだ。
裸族のひと | 155829 | 2013年07月20日 20:24 | URL 【編集する】

14の橋脚が変。
裸族のひと | 155834 | 2013年07月21日 15:17 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。