--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2013.02.27 (Wed)

耳と鼻を削がれたアフガニスタンの女性、形成手術を終えた顔を披露


The Sun (英)
16歳で許嫁のもとに連れて行かれて虐待をうけ、逃亡をはかったことを理由に「夫の家族の名誉を汚したという罪」で耳と鼻を削がれたアフガニスタンの女性、ビビ・アイシャ(22: Bibi Aisha - 今回英米紙は彼女の名を Aesha Mohammadzai で統一しています)。
2010年8月にはタイム紙の表紙を飾り、10月には訪米。人工の鼻を付けて公の場にあらわれ、話題になった彼女が、今回、形成手術を終えた顔を披露しました。
額にインプラントを埋め込んで皮膚を拡張、内部の組織は腕からとったそうです。
「今の私はとても幸せ」と言う彼女は「虐待で苦しんでいるすべての女性に、けしてあきらめないで、望みを失ってはいけないと呼びかけたい」とも述べています。

ルームシェアで生活できるほどまで回復―耳と鼻を削がれた女性、ビビ・アイシャ
(再掲)夫の家族の名誉を汚したという罪で耳と鼻を削がれた女性―アフガニスタン

Tags : Weird_News |

Weird News | (18) comment  EDIT

Comment

No title

1get
裸族のひと | 152753 | 2013年02月27日 12:37 | URL 【編集する】

No title

まだ定着したばかりで壊死しなかったという状態なんだと思う。
たぶんこのあと徐々に整形してくんじゃないだろうか?今回はパテ盛りというか。そうあって欲しいが。

しかしなんで額を縦に切ったのかな?
どうも左右の顔の皮を中央に引っ張った関係で額に寄った縦の皮のひだを処理したようにも思えるが。
地球外のヒト | 152754 | 2013年02月27日 21:25 | URL 【編集する】

No title

良かったなぁと、思って前記事見返したら、前の方が自然だったのに・・今後もっと良くなるのかな?ともあれ良い笑顔になってよかったです。
裸族のひと | 152755 | 2013年02月27日 22:03 | URL 【編集する】

No title

前の記事見返したら、前の方が自然だったのに・・・と思ってしまった。でも素敵な笑顔になって良かったです。
裸族のひと | 152756 | 2013年02月27日 22:10 | URL 【編集する】

No title

再生医療が発達して、もっともっと自然な欠損部形成ができるようになるといいな。
しかしイスラム教の教えには共感できる部分も多いのだが、こういうようなことが
起きるたびにどうにかならんかと思う。女性の割礼、児童を結婚させ、虐待、逃げれば
こういう私刑がまかり通るという現状。非文明的。
じゃあ文明ってのは西洋の押しつけだ、と非難される。むずかしいね
でも顔に硫酸掛けたり石を投げつけたり、なんてことがまかり通るのは間違っていると「思う」。

チキータさん、やっぱページが重いっす特に写真たくさんだと。使ってるPCがチャチだから仕方ないですが…
赤い海綿体 | 152757 | 2013年02月27日 14:23 | URL 【編集する】

No title

顔面切っちゃったほうに違和感
全米 | 152758 | 2013年02月27日 14:57 | URL 【編集する】

No title

ん~ななめってるのは今後修正されるんだろうか
本人が満足ならいいけど

でも、人工物や移植をするよりは自分の体を使う方がよっぽどいいもんな
ピー汰 | 152759 | 2013年02月27日 18:15 | URL 【編集する】

No title

前の記事見返したら、前の方が自然だったのに・・・と思ってしまった。でも素敵な笑顔になっていて良かった。
裸族のひと | 152760 | 2013年02月27日 22:45 | URL 【編集する】

No title

もうちょっと何とかならんもんか…
まさに裸族のひと | 152761 | 2013年02月27日 23:35 | URL 【編集する】

No title

形成手術はこれで終わりではないでしょうが、
実に残虐な行為ですね。
レイレイ | 152762 | 2013年02月28日 00:00 | URL 【編集する】

No title

人生、自由にならない国は何を教育しているのか?

自由すぎても、困るが・・・
クマ | 152763 | 2013年02月28日 00:09 | URL 【編集する】

No title

彼女をこんな目に合わせた、「夫とその家族」と言われる人買い達。
そっちはどうなったのかしら?
タナトス | 152764 | 2013年02月28日 01:33 | URL 【編集する】

No title

手術前の方が、、、なんでもない。
裸族のひと | 152765 | 2013年02月28日 07:40 | URL 【編集する】

No title

額にインプラントを埋めて皮膚を拡張したと書いてあるので、たぶん一時的に額にコブみたいにものが出来て、そこの皮膚を切り取って鼻の表皮として使ったのではないでしょうか。
自分の皮膚を使って形成する場合に使う方法のようです。
最近も、自分のお腹で皮膚を拡張して欠損部分の形成に使った記事が、HEAVENにあった気がします。
皮膚を切り取った時の痕もまだ残っているくらいだから、美容的な整形はこれからなのでしょうね。
極楽パンダ | 152766 | 2013年02月28日 13:59 | URL 【編集する】

No title

確かに普通に考えたら、執刀医を訴えたくなるような見た目の出来栄えだけれど、本人にとっては「見た目」以上に自分の鼻があることの喜びが大きいのだろうなと、この手の記事を見ていつも思う。
触れる、感覚がある、鼻をかめる、つねると痛い!
そんな、当たり前のことが嬉しくて仕方ないのかなぁ。

なにはともあれ、この子は泣き寝入りすることなく、命を持ったまま逃げ切った!
自分の運命を大きく切り開いた。
こちらがお祈りなんかしなくても、自分で幸せを掴みとれる、この人の目にはそんな力を感じる。
極楽パンダ | 152767 | 2013年02月28日 14:11 | URL 【編集する】

No title

彼女の人権が一番大事。
それが守られて、良かった。
に | 152768 | 2013年02月28日 17:35 | URL 【編集する】

No title

彼女の心の声「これじゃなーい!!」
裸族のひと | 152769 | 2013年03月05日 16:49 | URL 【編集する】

No title

笑顔でよかった
裸族のひと | 152770 | 2013年03月07日 20:38 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。