2013.01.18 (Fri)
鳩山元首相が「南京大虐殺」を認め、陳謝

―中新網(中)―
中国を訪れ「尖閣諸島を係争地と認めることが大事だ」などと述べた鳩山元首相が、南京大虐殺記念館を見学した後「日本人としてこの事件に責を負うべきで心からの陳謝を示したい」との発言をし、同紀念館にイチョウの木を植樹したことが、当局の思惑により「新京報」などに社説の転載を強制した中国共産党系メディアの「環球時報」にトップで取り上げられています。
鳩山元首相は、署名の際に「鳩山由紀夫」の「由」の字を「友」と記すなどし、かつてからの自らの理念である「友愛」を訴えたということです。
Tags : bizarre_news |
意地のはり合いで平和を乱すシンタロウの幼稚な精神を大人はしっかりと叱り飛ばさなければならない。
鳩山さんはまともな人だけど、アメリカに精神を売り渡した人たちには理解できないのかも。
>尖閣諸島が中国領ではない5つの理由
http://www.youtube.com/watch?v=05x4iciT_z8
こいつほんとアホ左翼や。。
中国で処分しといてください。念入りに。
シナに利用されることを知ってノコノコと行っている
確信犯だね
狡猾なシナにしたら、こんな人間は赤子をひねるようなもんなんだろう
もう日本に帰ってくるな!
もう日本を捨てて、中国国籍とってそっちでアグネスあたりと仲良く暮らしてください
2度と戻ってくるな
いわゆる「南京大虐殺」という冤罪の告発本を参考までに紹介しておきます・・
>再審「南京大虐殺」
http://www.ne.jp/asahi/unko/tamezou/nankin/alleged/
二度と戻ってくるな!!!!
国賊!!!
売国奴!!!
ただ、鳩山さんは個人の見識で軽率な行動を取ってはいけない立場であることは
わかります。
悪いことしたならきちんと謝って補償しなきゃいけないと思うけれど、
冤罪なのであれば、断固抗議して訂正させるべきです。
でも、どちらが正しいのか。
真実を知るのは難しそうです。
日本のメディアがいかに信用できないか、このHEAVENで知った今では。
タイムマシンがあればわかるのだけれど。
とりあえず、裸族のひと 2013年1月18日 at 10:22 AMが紹介してくださった
本を、図書館で借りてみようかな。
中国で日本人が大量虐殺された、『済南事件』と『通州事件』を最近知ってすごくショックでした。
残虐すぎる・・・ 鳩山さんはどう思ってんだろう。
なるほどその通りだなと思ったけれど、一国の総理大臣がそれじゃ駄目でしょw
そんなのが総理になっちゃう時点でどうかしてる。。。
南京大虐殺についての本はたくさん出版されてる。
興味がある人はぜひ見てみてほしい。
是か非は勉強した後で判断すりゃいい。
少なくとも勉強もせず事実を認めちゃう馬鹿にはならないで
犯されてます。
ポッポさんは、ある意味その被害者かもしれませんが・・・・・
中国の走狗となっていることに気がつかないのかねえ(つくわけ無いか!)
こんな事は置いておいても・・・・
大多数の日本人のマインドコントロールが解ける事を願ってます。
民主党も元オーナー社長だったんだから、追いやるだけでなく、詐欺山神社建立ならぬ民主党特別功労者名誉顧問とか何んとか名誉職でも与えて、飴玉しゃぶらせて黙らせるとか慰霊でもして、奇行祟り封じに本気で取り組んでほしい。(議員辞めても現在も民主党員なんだから)
金持ちのお坊ちゃまだから、金が欲しくて祟ってる訳じゃないでしょう。民主党への恨みと、名誉が欲しいんだと思いますよ。
民主党さん、なんとかしてあげて。国民が迷惑してますよ。
死ねばいいのにね
「大規模な軍民の殺害が行われた」とは日本軍による中国軍兵士・中国民間人の「虐殺」が行われたことは歴史的事実という意味でしょうかね・・・「殺害」とは人を殺すことであり、戦争にはどうしても付きまとうものです。これに対し、「虐殺」とは残酷な方法で「殺害」することでしょうから、戦争犯罪として糾弾されて然るべきものかと思います。そこで、秦教授が推定する犠牲者数は「最大限で4万人」であるとは「虐殺」された犠牲者数と捉えてよいのでしょうね・・・偶然かもしれませんが、この「4万人」という数は南京陥落の翌年1938年にM・S ベイツがティンパーリー編「戦争とは何か」や、E・スノーが1941年に著した「アジアの戦争」に書かれた犠牲者数4万2千人とほぼ一致していますね・・・秦教授の推定は「最大限」とはしているが、その犠牲者数がベイツやスノー等が反日プロパガンダで宣伝した数とほぼ同じというのは摩訶不思議な感じがしますね・・・いわゆる南京大虐殺の犠牲者数と称されるものが年代によってバラバラなのは周知だと思いますが、ここで参考までに紹介しますと・・・
1. 1938年 南京安全区委員会 49名(「南京安全区の記録」)
2. 1938年 L.C.スマイス 15,760名(「南京地区における戦争被害」)
3. 1938年 M.S.ベイツ 42,000名(「戦争とは何か」)
4. 1941年 E.スノー 42,000名(「アジアの戦争」)
5. 1943年 A.スメドレー 200,000名(「支那の歌声」)
6. 1946年 南京検察処 340,000名(「敵罪行調査報告」)
7. 1948年 東京裁判 200,000名(「極東国際軍事裁判速記録」)
8. 1972年 台湾国防部史政局 100,000名(「抗日戦史」)
9. 1993年 ブリタニカ大辞典 42,000名(「The New Encyclopadia Britannica」)
10.1995年 中国共産党 300,000名(「対日戦争史録」)
11.1997年 アイリス・チャン 300,000名(「ザ・レイプ・オブ・南京」)
これらの一覧を眺めてみると、「大虐殺があったのだ!」を前提に議論や検証を進める姿勢には大いなる疑問を抱かざるをえません。70数年前の南京攻防戦の際に一体何があったのでしょうかね・・・
能力がないのに「金」と「行動力」があるからホント困るのよね。
ただ今回救いがあるとすれば、
>署名の際に「鳩山由紀夫」の「由」の字を「友」と記すなどし
としたこと。
自分の名前も書けない「ボケ老人の戯言」ですもの。
次ボケる前に死んでくれないかしらね。
お人よしの集まりなんだが、自分の生活苦しめてまでも間違った方向を支持してるのを見てると
本当に庶民ってかわいそうだなとつくづく思う。
鳩山さんの協調路線こそが賢い選択。
普天間県外移設の時にマスコミに踊らされて独立のチャンスを無駄にした安倍さんを筆頭とする似非保守こそが売国奴です。
自分の生活苦しめてまでも間違った方向を支持してる・・・・・?
鳩山さんの協調路線こそが賢い選択・・・・・?
普天間県外移設の時にマスコミに踊らされて独立のチャンスを無駄にした・・・・・?
いちいち反論しないが、
怪電波発生中ですな!
「最低でも県外」や「温室効果ガス25%削減」そして今回・・・
絵に描いた餅を提示すれば皆が納得し全てが上手く行くとでも思ってるのだろうか?
「尖閣諸島は係争地 日本の物ってちゃんと争い示すべきだよねっ」「南京大虐殺ねーあの時はゴメンねっ」
程度で済む問題だと考えているとしか思えない。
相手はあの中国だぞ?
中国側の庶民からしてみれば、「日本にもこういう事言うヒトいるんだね。」位には思うかもしれない。
我々日本人から見ても、日本製品不買運動の中「日本製品悪く無いじゃん」という意見を聞けば、ああ中国ってのは政府はダメでも国民はまだマシやね。と感じるものがある。
もはや政治と関係ないヒトだから国境問題にこの一言は一切影響しない。と考えるなら緊張緩和に役立った位に見てもいいのかもしれないと思う。
虐殺についてあやまっちゃダメ・・・というのは間違った欧米思想で。
いやアメリカ型の控訴社会だとそうなのか?まあいい。
ドイツなんかいまだに折りにつけユダヤ人に謝ってるみたいだから、日本人謝り方が下手だというのも事実だと思う。
この鳩山さんが謝り上手か否かは別として。
南京大虐殺が捏造か誇張だとしても日本人があの国に行って軍刀の切れ味を試したってのは事実みたいだし。
軍人が何をしたかという事は我々日本人が忘れてはいけないと思う。
これは日本人だけが残虐で非道だと言ってるのではなく。
イラクでもアフガンでもひでーことやってる米国もそうだし、中国自身もチベッチ他そこら中で非道な事をやっている。
先進国の軍隊であっても概ね軍隊というのはテレビやマンガの世界と異なって格好のいい物ではないし、前線ではタガの緩んだ軍人が非道な行為に及ぶものなのだと思う。人間だものね。
そんな中、自衛隊はいまだにキレイな軍隊だと思う。
自衛隊内に暴力沙汰の問題はあったとしても、少なくとも対外的に問題は起こしていない。
これは戦後の日本の誇るべき歴史なんだが、それも戦前の反省があったからだと思う。
謝るだけは謝るけど国としての具体的方針は別です。
これがしたたかな外交というモノではないだろうか?
日本人正直すぎるよ、その辺。
だから思考形態が不安に駆られて謝っちゃう左翼(?)と何でもかんでも強硬論の右翼の二極分化してるんだと思う。
鳩山氏は最早民間人とはいえるかもしれないが、
ニュースになるわけであり影響はあるわけだ。
つまり情報戦が展開しているわけだ。
そして南京事件?は政治利用されていることを認識するべきなのだ。
とりあえずこの気違いオヤジは精神病院にでも死ぬまでぶちこんでおけないものか
極楽パンダさん、ぜひ一読してね~
●南京攻略戦について
これを「大虐殺」なんて言い出したのは、
本多勝一氏が四十年近く前に朝日新聞で使ったのが始まりです。
東京裁判以降、べつだん問題視されとりませんでした。
本多勝一氏が朝日新聞で連載していた物の中で「大虐殺」扱いされ、
それを論拠として、現在に至るまで中共がさも大問題として論っているのが事実です。
まぁ中共お得意の言掛り情報外交戦そのものですわなww
あ、本多勝一氏がどういう人物かはググって調べてね。
●百人斬りに関して
当時の記事は、どう読んでも戦意高揚目的の荒唐無稽なフィクションですよね。
仮に事実だとしたら、中国軍とはコンニャク製の案山子なんですかね?
だいいち進軍しながら武装した敵軍相手にダンビラ一丁で無双やらかすなんて、
どういう修行積んだら出来るんだっつーのww
(宮本武蔵の吉岡一門70人斬りだって否定的な記録が幾つもある。)
日本陸軍兵がそんなに強かったらノモンハンでソ連軍ともっといい勝負しとるわwww
あ、この百人斬りも本多勝一氏が事実扱いで朝日新聞に載せとりますよ。
こんな信憑性の無いトンデモ記事を論拠に事実認定されちゃうんなら
ハリー・ポッターやクトゥルフ教団だって実在しちまうわなぁwww
でも、私本一冊をパソコン画面で読むのは苦手で。。。
軽い読み物ならいいんだけれど、脳みそに刻みながら読むには
紙で読む方が好きなのです。
アナログ人間なのね。
でも、こういう本ってたくさんあって、どれから読み始めればいいのか悩むので、
こうして具体的に示してくれるとありがたいです。
日本サイドと中国サイドと第三者からの視点と、
全部読んで考えてみたいと思います。
自分たちの学んできた歴史が真実である証拠はなにもないと、最近思うので。
このコメント、覚えていますよ^^
もし、いま言われている南京大虐殺というものが、たった一人の人間が書いた
一つの文章が根拠だとしたら、恐ろしいというかバカバカしいことですねぇ。
上の方のコメントを読むと、今まで世界中の人がこの事件を検証して、
それぞれ割り出した犠牲者数をあげているみたいなので、それぞれどんな
根拠があるのか、とても興味深いです。
まさかすべての人が本多氏の文章を真に受けているわけではないでしょうから。
今の私の気持ちは、地球外のヒトさんにとても近いです。
大虐殺がねつ造にせよ誇張にせよ、火のないところに煙が立ったわけではないでしょう。
誇張部分は毅然と否定するとしても、真実の部分は真摯に認め、応じた謝罪をすべきです。
自分の国の非礼をわびることができないなら、相手の非礼をなじることも慎むべきです。
なんだかうちの夫婦げんかに似ているのです。
夫が悪いことをしたのに、それを私がガミガミと非難すると、
「そこまで怒られるほどのことじゃない!誇張のし過ぎだ!お前の怒り方が悪い!だから俺は悪くない!」
で、謝らない。
私の怒り方が悪いのは申し訳ない、確かに非難するうちに誇張しちゃったかもしれない。
でも、元はと言えばアンタが悪いんでしょうが。すぐに謝ってくれれば、ここまで悪化しなかったのに。
なぜ、そもそもの喧嘩の原因をなかったことにする?
なーんて。
あー、やっぱりよく似てるわ。
市街地掃討作戦だから当然市民にも被害が出た。その数数千人。
ところがこれを国民党と共産党がプロパガンダに使い、一般市民が30万死んだと喧伝した。
上海からの日本軍行軍中の交戦や南京郊外での軍同士の交戦死者数も含めて。
話題に上がるごとに数万人ずつ犠牲者が増える。
現在は荒唐無稽な、当時の南京全人口を上回る数が死んだことになっている。
一般市民を巻き込んだ作戦で死んだ非軍属には謝りたい。
いかに当時の国際軍事法律が曖昧でも。
残りの29万数千人など知ったことか。共産党は国民党犠牲者など鼻くそにも思ってないだろ。
で、彼には彼なりの、我々が1億年かけても理解できない宇宙人的な高尚な理念をもっているんですよ。
宇宙人的な彼の頭の良さは、その高尚な理念が現在の日本を滅ぼすと分かっていても、彼にはそれをやらねばならない使命が有るのですよ。
彼の理想とする友愛とは人類の「滅亡」ですから。
これこそ左翼の求める平等ですね。
こういう外交的な問題を日本人同士、日本語でいつまでも語り合ってても意味ないだろ。 japancrushとか英語のサイトを見ていると、やっぱり韓国系中国系アメリカ人が南京南京と騒いでいるのに、日本人からのコメはまったくない。 日本人のコメントは日本語サイトでしか見受けられない。
適当な事を言わないほうがいいよ。
三島の文壇デビュー年と鳩山の生年を考えれば解るよ。
価値のレベルもない生きてるだけで害にしかならない害虫って言った方が正解かも・・・。
あっその前に人間の価値も無いか!
このバカ面見てるだけではらわたが煮えくりかえってくる!!
一日も早い死の断罪を!!!
首を撥ねて殺していったことを呪われたように喋っていた。
死ぬ間際まで殺した人の幻影に追われていた。
まともな一生ではなかった。
ただ、南京で虐殺があった云々ではなく、
戦争になりいつどこで誰が呪われた一生を
過ごすことになるか、その核となる要因の1つは
あなたのように愚かな方向性しか目指せれない
政治であろう、鳩山さん。
国の無能が国民を凶行に向かわせる。
戦争なんて誰がどう見ても人殺しなんだし、
勝利国に都合のいい歴史になるんだろうよ。
世界で唯一原爆おとされて蹂躙されたってのに
おとなしいもんだもん。ああ、それは民族性もあるかもなぁ。
弟も政治家だけど何も国に貢献していない。
早く国民の前から姿を消してほしい。
政界を引退したのであればもう何もしないでほしい。
鳩山家は日本の恥だ!!
貴方は日本で生まれ、日本人として生き、社会的地位も得てきた。日本が有り日本人がいるから出来たこと。
国や文化は脆く儚い。それに守られている一人の人間として皆が守らなくてはいけないものがある。
それを国の元首を務めた人が国家間のやりとりという緊張の最中、裏切るのですから。
「私は最初から内心日本が嫌いで日本をおかしくするために政治家になり首相になり荒らし回りました。それが本質です」
とカミングアウトしてくれている訳です。こんなのが色々混じっていたらそりゃ政治も社会もおかしな雰囲気を帯びますよ。
見世物なり解剖なり、支那で悠々自適な余生をお送りください。
つうかこんな事したら相手国の市民は何か勘違いで大きな顔すんじゃねえか?おいおい大丈夫かよ
ふざけてるな国の謝罪イコールおれも含む・・ふざけんなよおれは殺してねえしおれは悪くねえぞクソが!コイツみたいなのが売国つうんだよ
でも今回ばかりは、もしなったら加わってやる。
ただし、相手はただ一匹、 そいつが居なくなったら終わり。抜けるとおもうが
当時の中国は今の反日活動どころか実際に神聖な皇軍に向かって撃ってきたんだから
関東軍の憎悪は今より激しい。まつろわぬ中国人へ死刑執行やったんだろ
だいたいネトウヨはせめて善人の演技だけでもすればいいのに
日本人の皆殺し気質の凶暴さが海外につつぬけ
なんせ日本にはいない、あいつらの脳内居住の定番日本人なんだから
ポッポもどうせやるんなら、もっと過激なパフォーマンスしないとな、飽きられるぞ
な?、そうだよな、在日よぉ!
↑民族滅ぼしたいの?そりゃ大虐殺もするはずだわ
コメントを投稿する
南京大虐殺がプロパガンダだって事は知ってての行動だろ
とんでもない奴を首相にしてしまったな