--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2013.01.19 (Sat)

Opened Mic


チキータです。先の記事では多くの方に励ましの言葉をいただき、うれしく思いました。なかでもご近況を記していただいたコメントにはリアルでお付き合いさせていただいているようにも感じ、お力をいただきました。本当にありがとうございます。

さてそのコメント欄なのですが、わたし自身、読むに堪えなかったコメントもいくつか。普段ならスルーできても今回は正直、ちょっとキツかったというのが本音。
ということで、コメントのルールをあらたにもうけることにしました。

基本、火事とけんかは江戸の華、ディベートは歓迎です。NGワードもいっさい設けませんし、アク禁もありません。ただし犯罪の自慢および予告、宣伝は即刻削除させていただきます。
それともうひとつ、これがあらたなルールなのですが、特定の相手への限度を超えた誹謗中傷揶揄など不快に感じられたコメントは申し訳ありませんが、【別館】に移動させていただくことにします。まあ、そこらへんは常識のライン、リアルで相手を目の前にしたらとてもそんなことは言えないよねってのが判断の基準となります。

現在【別館】は休止中ですので、とりあえずは【別館の別館】にて新しいスレを立ち上げさせていただくことになるかと思いますが、ご管理が大変やもしれず、【別館】あるいは【別館の別館】の管理人さまのご意見を待ちたいと思いますが、あらたに立ち上げることもやぶさかではございません。

さて週末、フリートークの時間です。

Tags : Salon |

Salon | (28) comment  EDIT

Comment

No title

人気サイトになった今でもサイト管理を始めたばかりの人のように信念を持ってやられているのですね。これが人気の秘訣ですなぁ。
裸族のひと | 151098 | 2013年01月21日 14:37 | URL 【編集する】

No title

>常識のライン、リアルで相手を目の前にしたらとてもそんなことは言えないよねってのが判断の基準となります。

これw ^^;
対象が、「犯罪の自慢および予告」。
常識のある人間はそもそも「犯罪の自慢および予告」なんてしないと思うんだけど ^^;
タナトス | 151099 | 2013年01月20日 17:18 | URL 【編集する】

No title

んで、再度タナトスchan。

「別館の別館」を覗いて、PC閉じて、包丁振り回して、ご飯を食べて、
現在お茶中。

んで、思った。
>【別館】に移動させていただくことにします。
これ。
「移動」させなくてもいいんじゃない?
そのまま削除でいいかと。

理由は二つ。
1:そこまでチキータさんがやらなくちゃいけないの?
 有料で会員になった人の後始末ならともかく、
 勝手に見つけて勝手に書き込む人間の後始末。
 しかもその行為・努力に感謝するとも思えない。
 大事な書き込みとも思えない。
 スッパリと削除でいいのでは???

2:移動とはいえ「犯罪予告」等をチキータさんが書くことになる。
 こまめなチキータさん。
 別館の別館を覗いてきたら、きっちりとコピペしてましたね。
 でもそれが内容によってはチキータさんが罪になる可能性もあるのでは?
 「○○を襲います」なんてわかりやすいものだけでなく、
 グレーな感じの書き込みをコピペして、それがブラックだったら罪に問われるのはチキータさん。

そんなことを考えたら、移動させずに削除でいいと思います。
タナトス | 151100 | 2013年01月20日 20:00 | URL 【編集する】

No title

荒らしはどうでもいいけど。
吊さん、文化祭のすばらしい作品の解説まだなので、
お願いします。
裸族のひと | 151101 | 2013年01月21日 22:53 | URL 【編集する】

No title

同意。
吊りさん、文化祭発案しといてチキータさんに丸投げして、自分は解説も統括もしないで逃げるつもり?
けじめもつけられないの?
それでも社会人?
違うかw
裸族のひと | 151102 | 2013年01月22日 01:01 | URL 【編集する】

No title

おや?
裸族のひと | 151103 | 2013年01月22日 01:07 | URL 【編集する】

No title

文化祭の発案しといて、チキータさんに丸投げして自分は解説も統括もしないで逃げるつもり?
それでも社会人?
違うかw
裸族のひと | 151104 | 2013年01月22日 01:09 | URL 【編集する】

No title

うんち汁ポンチの事か
裸族のひと | 151105 | 2013年01月19日 18:27 | URL 【編集する】

No title

いきなり何言ってんだww
裸族のひと | 151106 | 2013年01月19日 22:45 | URL 【編集する】

No title

いや、普通にちんこ、タナトス、吊り
裸族のひと | 151107 | 2013年01月19日 22:47 | URL 【編集する】

No title

ああ、しまった。映画を見に行けなかった。96時間リベンジをまだ見ていない。鈴木先生とかは面白いのかな。ツイッターでは漫画家の人たちがほめてるが。
地球外のヒト | 151108 | 2013年01月19日 22:48 | URL 【編集する】

No title

をコメント禁止いいんじゃないでしょうか?
裸族のひと | 151109 | 2013年01月19日 22:54 | URL 【編集する】

No title

ぽちっとコメント禁止が楽でいいと思うけどね。
qtyam | 151110 | 2013年01月19日 23:02 | URL 【編集する】

No title

火事と喧嘩は江戸の華…かっこいい……

ちょっと旦那に言ってみます(笑
裸族のひと | 151111 | 2013年01月19日 23:16 | URL 【編集する】

No title

ところで。
ちんぽとかうんちとか口にして喜ぶのって・・・小学生も低学年までだね。
中学生でもそのへんで喜んでる連中は正直高校受験が危ないレベル。

大丈夫かねぇ・・・これからもっと厳しい時代になるのに。

ジニ係数ってのがあるらしくて。これは社会の格差を反映する物らしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Gini_Coefficient_World_CIA_Report_2009.png

このリンクのページの下の方、に2009年~の履歴がある。
何の事は無い。全面戦争の無い歴史は急速に貧富の差を大きくして行く事が解った。

というわけで、勝ち組にはなれそうにないな。
地球外のヒト | 151112 | 2013年01月19日 23:40 | URL 【編集する】

No title

私も見てきた。書き込みが増えてるね。笑っちゃったよ。
別館には書き込みするけど、そのさらに別館は今のところ書き込みする気は無いので
放置になっちゃうから、すぐ飽きると思うけど、彼粘着だからなぁ。はぁ、めんどくさい。

それにしても、チキータさんたら、またどうしてそんな面倒な手段を選んだんでしょうか。
アッチに描いたらチキータさんの手を離れるから
余計誹謗中傷がずっと残るようにも思えるし効果があるようにも思えない。
個人的にはアク禁と削除でいいと思うんだけどな。だって面倒でしょ。
元を絶てばいいのに。

反面教師にすらならないよアレ。

どうせイタチゴッコなんだから楽な方法をオススメするな。
qtyam | 151113 | 2013年01月20日 22:46 | URL 【編集する】

No title

あんたの 死んどけ コメも同類だけどね。
俺にすればどちらも不快で見苦しいけど。
裸族のひと | 151114 | 2013年01月20日 22:56 | URL 【編集する】

No title

嫌なら見るな。
はい、解決。
裸族のひと | 151115 | 2013年01月20日 23:35 | URL 【編集する】

No title

岡村さんちぃーっす
裸族のひと | 151116 | 2013年01月21日 00:08 | URL 【編集する】

No title

こっちでコメント禁止にしても彼なら別館の別館でコメントしまくるはずだし問題ないのでは?
彼は自己主張したいだけで場所はどこでも良いと思っているはずだし。
裸族のひと | 151117 | 2013年01月21日 00:11 | URL 【編集する】

No title

ちんぽとかうんちとか口にして喜ぶのって・・・小学生も低学年までだね。
中学生でもそのへんで喜んでる連中は正直高校受験が危ないレベル。

大丈夫かねぇ・・・これからもっと厳しい時代になるのに。

ところで、ジニ係数ってのがあるらしくて。これは社会の格差を反映する物らしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Gini_Coefficient_World_CIA_Report_2009.png

このリンクのページの下の方、に2009年~の履歴がある。
何の事は無い。全面戦争の無い歴史は急速に貧富の差を大きくして行く事が解った。

というわけで、勝ち組にはなれそうにないな。


これなら文が成立するね。日本語不自由なんですか?
裸族のひと | 151118 | 2013年01月21日 00:18 | URL 【編集する】

No title

タナトスさん、qtyamさん、裸族さん、おはようございます。

いろいろと考えたのですが、「移動」という処置のきっかけは、当該コメントの削除がある意味「赦し」になってはいないかということでした。
つまりはいちど書き殴った暴言を「けして消えない」ものとして、いつでも誰もが参照できるということが今回の肝です。

犯罪予告や自慢、宣伝は移動はせずにそのまま削除です。アク禁はこの時代ではもう無理。
たしかに手間は手間なのですが、こういったサイトを運営していて、それでいながら和気あいあいとしたコメント欄を望めば、課せられた義務なのかもしれません。
Chiquita | 151119 | 2013年01月21日 08:16 | URL 【編集する】

No title

なるほど。
理解しました。
タナトス | 151120 | 2013年01月22日 02:49 | URL 【編集する】

No title

叩かれたのでコメントはしません。
裸族のひと | 151121 | 2013年01月22日 23:23 | URL 【編集する】

No title

チキータさん、手術後間もないのに、頑張りすぎです!!!
大切なサイトで耐え難い暴言を重ねられる辛さはお察ししますが、
チキータさんの体が心配。
全快するまでパソコンに向かうのは一日2時間まで!と、私の子供なら叱り飛ばすところでしょう。

でも、そうすることが、一番チキータさんにとって心労の少ない解決方法なのでしょうね。
私もなにかお役にたちたい。
大好きなサイトを守るためにですよ。

ディズニーランドにならいつでも…と、それはさすがに差し出がましいな。
極楽パンダ | 151122 | 2013年01月24日 00:19 | URL 【編集する】

No title

不快なコメントとチキータさんのやり取りを見ていて、わかっってきました。
チキータさんの対処方法は、大変だけれど最善だと思います。

言って聞かせるのは難しいけれど、この方法だと「このコメントは嫌なんだ」というのが
コメント主にダイレクトに伝わって、そしてコメント主は、NGとわかった
コメントやハンドルネームは繰り返さないようにしているのがわかります。
少しずつ、行ったり来たりだけれど、コメントの内容が少しずつ良くなっているのが
わかります。

チキータさんのまっすぐで誠実な姿勢が、早く彼に伝わりますように。

くれぐれも無理はなさいませんように。
極楽パンダ | 151123 | 2013年01月24日 14:13 | URL 【編集する】

No title

あ。ディズニーランド、いいなあ。行きたいなあ。ディズニー・シーを含めても、もう数年行ってなかったり。

そうね…、いまHPもほぼゼロの状況。なんだか生きてる感じがしない。そのうえ早朝から深夜まで記事をかく度に張り付かれてごらんなさい。記事をアップすると待っていたかのように書き込まれるおポンチの独り言。がっかりです。

正直、どこかでもう一度リセットしたい気分になっているのは確かですね…ふう。
Chiquita | 151124 | 2013年01月24日 17:30 | URL 【編集する】

No title

ううーん、精神的ダメージは計り知れませんね…。
よし、一読者としては放置が最善と思っていたのですが、
私、チキータさんのためなら脱ぎます!(大嘘)
極楽パンダ | 151125 | 2013年01月25日 10:23 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。