--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2012.09.26 (Wed)

三輪車にひもでつながれた孫娘―福州

120926e1.jpg

Daily Mail(英)雅虎(Yahoo!中国)
姜曼琪は今年13歳。少女は6歳の時に祖父の姜樹林に従って福州に出てきて、以来、屑拾いをして生計を立てる祖父に毎日同行する。しかし同行するとはいっても電動三輪車にひもでつながれたままだ。

姜樹林は、3歳の時に飲んだ薬が原因で曼琪がてんかんにかかったと思っている。治療費の蓄えがなかった両親は曼琪を捨てようとし、祖父ひとりがそれに反対した。

120926e2.jpg

120926e3.jpg

仕事にかかっている間、車道に飛び出したりすることがないよう、樹林は曼琪を三輪車にくくりつける。虐待ではないかと通行人から警察に通報されることが続いた。それもおじいちゃんと孫娘のストーリーとして福州に広く伝わるようになった今では、たくさんの人たちが2人の生活を応援する。

福建省の武警病院も曼琪の治療費を免除、その後、男児を得た実の父親も2人に家に帰ってくるように提案したこともあったという。しかし曼琪はてんかんが再発したほか、知的障害があらわれた。それも日増しにひどくなり、現在では身の回りのこともできなくなった。

おじいちゃんと孫娘のストーリーは、これからが正念場を迎える。

120926e4.jpg
120926e5.jpg
120926e6.jpg
120926e7.jpg
120926e8.jpg
120926e9.jpg
120926e10.jpg
120926e11.jpg

Weird News | (21) comment  EDIT

Comment

ひでえ
裸族のひと | 146391 | 2012年09月26日 15:37 | URL 【編集する】

ここまで来ると意地で、みてるだけなんだろうな。
ちょびひげ配管工 | 146393 | 2012年09月26日 16:02 | URL 【編集する】

捨てようとした親て、、、中国人最低
このお爺さんきっと良い事あるよ
無いとおかしい
裸族のひと | 146395 | 2012年09月26日 16:22 | URL 【編集する】

一瞬、育成エロゲの話かと思った。
歓喜天 | 146407 | 2012年09月26日 16:45 | URL 【編集する】

部屋掃除しろ
ゆとりある名無し | 146411 | 2012年09月26日 16:56 | URL 【編集する】

ジジイの肉便器にされてなきゃいいけど
裸族のひと | 146426 | 2012年09月26日 18:22 | URL 【編集する】

ヒモは仕方がないとは思うけど!

構う方向が間違っていると思う。
「してあげる」ではなく「できるようにしてあげる」が正解に一番近いと思うんだけどね。

まぁ、ヒモが首に巻きつかない事を願っているわさ。
タナトス | 146431 | 2012年09月26日 18:55 | URL 【編集する】

146426

場所が場所だけに笑えないけど、そういう考えでものを言っちゃう事は控えないとな
裸族のひと | 146435 | 2012年09月26日 19:15 | URL 【編集する】

中国よ!
空港母艦つくる金あればなんとかしろよ!
裸族のひと | 146439 | 2012年09月26日 19:39 | URL 【編集する】

こんなもん氷山の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角の一角
ベーゼマシーン | 146451 | 2012年09月26日 21:45 | URL 【編集する】

146426

姦国なら8割くらいでありそうだけど、中国ってのと画像見る限りじゃあまりなさそうだな
裸族のひと | 146453 | 2012年09月26日 21:48 | URL 【編集する】

てんかんてのは薬でどうにかなる病気だ何とかしろ中国!

と叫んでみたが、調べてみると1/3が薬でコントロール出来ない難治性なんだね・・・。

しらんかった。
地球外のヒト | 146457 | 2012年09月26日 22:11 | URL 【編集する】

幸せそうだけど
治療費免除するなら
家もなんとかならんか

しかしこの子も大人になるだろうに
困ったもんだな
ピー汰 | 146469 | 2012年09月27日 00:07 | URL 【編集する】

中国の半分の下層はこんなもんだよ!!

遺伝子的に欠陥のある民族と言われるゆえんである!!
  | 146472 | 2012年09月27日 00:53 | URL 【編集する】

優しそうな顔したおじいさんだなぁ。

3歳まで育てた娘を捨てられるだろうか。。。
暮らしに恵まれてる私達には想像できないものがあるんだろうけど。貧困ってやりきれない。

でもこれから大人になっていくだろうし、おじいさんは衰えていくだろうし。

領土寄越せと躍起になるのも勝手だけど、自国の人間もちゃんと見てあげて欲しいなぁとため息しか出ない。
373 | 146473 | 2012年09月27日 01:03 | URL 【編集する】

残念ながらこれは爺の同情ビジネスの可能性大
貧しい振りをしているが、実際は寄付金でウハウハだろう
まあ9割9分詐欺だな
裸族のひと | 146480 | 2012年09月27日 03:47 | URL 【編集する】

臭いまで伝わってきそうな写真で吐きそうだ

心底思うわ、日本に生まれて良かったって…
裸族のひと | 146491 | 2012年09月27日 11:27 | URL 【編集する】

貧しいのは分かるが、部屋が汚いのは理解出来ない。
掃除するヒマも無いって事かな?キレイor汚いは生きる上では関係ないって思っているのかな?
只でさえお金が無いのに、更に病気になるぞい。
sasa | 146500 | 2012年09月27日 12:34 | URL 【編集する】

部屋を片付ける手間を面倒くさがる性格だから貧乏なんじゃね?
貧乏の根本はそこにあるような気がする。
裸族のひと | 146579 | 2012年09月28日 11:51 | URL 【編集する】

性格で貧乏になってるってことはないよ…
むしろ優しいじい様だと…
自分は病気にたいしての知識理解や福祉が進んでないんだなぁ…と思った
日本も昔はライ病(ハンセン病)とか差別されていたじゃん
うつらないのにうつるとかなおるのになおらないとか
そういうのが進んでたら、保護されてもっと綺麗な(ましな)ところで暮らせてるんじゃないかなあとか思っちゃう
髪の毛むりやり梳かしてる画像泣きそうになる
いくら経済成長してもこういう人たちがたくさん放置されるようなら国としてどうなのって思っちゃう
裸族のひと | 147038 | 2012年09月30日 03:21 | URL 【編集する】

貧乏はわかるが、何故ここまで部屋が汚い(´;ω;`)

仕事とお世話で余裕が無いのかもしれないけど、これは完全にゴミ屋敷・・・。

家事が苦手うんぬんじゃなくて、ADDとか片づけられない人なんだろうか・・・。

自分がそうだから、画像見て他人事に思えなくて泣きそうになった。

もしそういう脳の障害があって、屑拾いとかしか仕事が出来ないなら二人ともとても可哀想だ・・・。

部屋は汚いけど、爺様自身や孫娘の髪を切りそろえ身なりを綺麗に整えてあげて、
ちゃんと飯も食べさしてやって・・・きっと優しい爺様なんだろうと、伝わってくる。

彼女を捨てようとした両親と、知的障害の症状が悪化しても見捨てずに、
虐待を疑われ、何度通報されても仕事を教え、世話をする爺様・・・。

幸せになって欲しいと願う。
裸族のひと | 147605 | 2012年10月06日 01:19 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。