--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2012.09.20 (Thu)

物乞いは檻の中―南昌市 (8p)

120919b1.jpg

雅虎(Yahoo!中国)
廟会(寺の縁日)で、物乞いが道路から鉄柵で仕切られ、論議を呼んでいます。
廟会は中国の江西省南昌市新建県西山鎮で行われたもので、参拝客が不法な物乞いに騙されないようにとの配慮から参道の端に柵が設けられました。
物乞いは檻への出入りは自由ですが、柵の外で「営業」を行うと区域から追放されるということです。ここ南昌市の廟会には、2、3年ほど前からこうした物乞いが増えており、参拝客からの不満が多く寄せられていました。

120919b2.jpg

120919b3.jpg
120919b4.jpg
120919b5.jpg
120919b6.jpg
120919b7.jpg
120919b8.jpg

Weird News | (24) comment  EDIT

Comment

人民解放軍は彼らを中国人民という事実から開放してやれよ
裸族のひと | 145964 | 2012年09月20日 15:18 | URL 【編集する】

物乞いが生存のための手段ではなくて最早稼業と化しているから彼らを見ても動物園のぐうたらオスライオンのようにしか感じないね。
裸族のひと | 145965 | 2012年09月20日 15:22 | URL 【編集する】

あれっ・・・変だな中国人ってメンツが一番大事とか云う割にはこういうことを平気でやってるイメージがあるメンツか実利かはっきりしてほしいよ全く
裸族のひと | 145966 | 2012年09月20日 15:27 | URL 【編集する】

でも なんか幸せそう
裸族のひと | 145967 | 2012年09月20日 15:37 | URL 【編集する】

あーなんか他の変なとこと違ってここの雰囲気はまだマシだね
ベーゼマシーン | 145969 | 2012年09月20日 16:01 | URL 【編集する】

これが中国の実態なのだ
日本に旅行に来るのは国民をだました軍、党などと関連してる人たちだ
中国にはまだ純粋な国産企業は外国資本の合弁と比較し50/1800程度らしい
中国のGDPなんてどの国も信用してない
国自体が貧しいのだ
豊かになるには政府の崩壊が必要であり先日のデモの矛先は中国への警鐘なのだ
独裁政治の解体が中国の未来にかかっている
裸族のひと | 145970 | 2012年09月20日 16:07 | URL 【編集する】

物乞いの収入は月日本円20万円超えるそうですよ!
裸族のひと | 145972 | 2012年09月20日 16:27 | URL 【編集する】

デモに乗じて強盗
人が集まれば乞食行為

は、カスすぎ。
裸族のひと | 145981 | 2012年09月20日 17:44 | URL 【編集する】

インドでは乞食はカースト階級とされていますが中国ではどうなんでしょうか?
乞食ギルドみたいなローカルチームでもあるのか、地域ごとに自治組織の様なものでもあるのか?
それとも厄介者・臭い物扱いで放置なんでしょうか?きになりますね。。。
裸族のひと | 145983 | 2012年09月20日 18:16 | URL 【編集する】

 日本人は特別な存在に有ってその様な事は「自分達の身に当て嵌まらない」ナドと言う理想を真に受けている 2ndハーベストなどのお世話に成らない自信はドコから出て来るのか? つい最近までの派遣村はもう昔の話か?
裸族のひと | 145987 | 2012年09月20日 19:15 | URL 【編集する】

タナトス | 145989 | 2012年09月20日 19:32 | URL 【編集する】

一人で何個ものバケツ出してるんだろうなーとおもったらやっぱり。
親子孫ひ孫(顔がそっくり)で乞食とはあきれちゃう
しかし中国人って赤が好きだね
いつでもどこでも何につけてもとにかく赤で病的としか…


赤 | 145992 | 2012年09月20日 19:53 | URL 【編集する】

屋根と電気(照明)がついているのがなんとも待遇がいいな。
地球外のヒト | 146001 | 2012年09月20日 22:59 | URL 【編集する】

勝手に手に届かない所にバケツを持っていかれないように紐を付けている人がいないのは平和で安全な証拠。
歓喜天 | 146002 | 2012年09月20日 23:09 | URL 【編集する】

ここって、あの超大国って胸を張ってる国?
あほ | 146008 | 2012年09月21日 00:31 | URL 【編集する】

わたしは、中国で乞食に恵んだことはない。見るからに重病の人の寄付と、バス代がなくなった女の子にはいくらかあげたっけな。

小銭は全て帰国する前に世話になったタバコ屋のおじさんにあけまた。あと使い捨てライターを何十本かオマケであげたら、ジュース好きなだけ持ってけと言われたっけ。

普通にいい福建人で、わたしの犬が店先で粗相しても笑って許してくれたっけ。いい人はあの国では苦労するから元気に暮らしてるといいなあ。
上海の裸族 | 146011 | 2012年09月21日 01:01 | URL 【編集する】

見るからに健康そうなのがムカつく。働け!・・・仕事が無いのか、、、トホホだね。
sasa | 146020 | 2012年09月21日 11:56 | URL 【編集する】

所詮中国人は乞食でおk?wwww
ankoku | 146024 | 2012年09月21日 15:05 | URL 【編集する】

今、この時代に物乞いがいるとは、社会主義は、間違った社会体制だな。
おじいさん | 146040 | 2012年09月21日 22:53 | URL 【編集する】

一日座っているだけ

食べる事は出来る

食べる事には心配を持つ必要の無い水準

幸せな人々

おり の左側(中)でも、幸せ~~

与える人も、貰う人も、幸せな人々

一人でも幸せを感じる心を持つ人が多い国は、まあまあ幸せ

そもさん!!!!!

(求む)・・・・・ 『せっぱ』な方wwww
まいく | 146046 | 2012年09月21日 23:44 | URL 【編集する】

シャーロック・ホームズのお話でも、乞食の体験取材をしたらすごく儲かって
止められなくなる人っていうのがあったけど、日本では乞食やっても儲からなそうだしなー

あんまり「自分もああなるかも知れない」とか思いながら社会で生活するのは健全じゃない
裸族のひと | 146066 | 2012年09月22日 17:42 | URL 【編集する】

チャーハン山盛り30円の国だから、一日10元も貰えればとりあえず死なずに暮らして行けそうだけど。

それよりもこの並んでる洗面器を端からザーーっとかき集めてやりたいよ。
カーテル軍曹 | 146068 | 2012年09月22日 17:57 | URL 【編集する】

いろんな意見はあるが5枚目に写っている子供も
日本で代々ナマポを貰っている家の子供も変らんよ。
裸族のひと | 146081 | 2012年09月23日 07:12 | URL 【編集する】

お金を持ってる奴が貧乏人にあげる
治安も安定して経済が流動して合理的じゃないか
タンスに眠るよりはいい
裸族のひと | 146091 | 2012年09月23日 16:07 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。