--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2012.09.01 (Sat)

「第5回 初めてのボディペインティング」エントリー No.8

120831b.jpg

ロンドンオリンピック、というより終戦記念日あたりから続々と日本の主権を脅かすような中韓の行動。
ただ、どちらかといえば韓国のメディアの方が当たりはきついですね。戦後70年は経とうかというのに、いまだ何かあれば紙面トップで日本に対して戦争責任を問う韓国メディアの異常さは正直辟易します。

120830g2.jpg

ただね、分からなくもないんです。世界地図を180度ひっくり返してみると、韓国なんて国は下からは北朝鮮に突かれて、それかといって外洋に出ようとすれば日本に阻まれる。で、中国から睨みをきかせられれば八方塞がりの国なんですよね。つまりは国民は常に緊張を強いられ、ちっぽけな半島の南端で蠢いているしかないんです。
韓国の仕事はまず世界中で唯一、同じ言葉を話す北との壁を壊すことだと思いますが、それすら日本やアメリカ頼み。かわいそうな国なんです。

韓流? いいじゃないですか。今年の夏ドラが軒並み視聴率10%を切った日本よりももしかしたら現在放映されている韓流ドラマの方が面白いかも知れない。
もう1度、世界地図を180度ひっくり返して見て、日本はインド、オセアニア、北南米、ロシアと対峙していかなければいけない。乱暴な意見ですが、係争を抱えている真後ろの国なんぞもうどうでもいいんです。
----

ということで、戯れ言が長くなりました。申し訳ありません。
吊るりんさんの作品です。白はアクリルガッシュ、赤は食用色素。ありがとうございました。たくさんのご感想をお寄せいただければうれしく思います。

cool | (17) comment  EDIT

Comment

こんばんわ
裸族のひと | 144605 | 2012年09月01日 01:01 | URL 【編集する】

日の丸ねぇ。アイデアはいいと思うんだけど。侮辱されている気分になるわね。韓国の国旗を描いたらどうかしら?
ゴージャス | 144608 | 2012年09月01日 01:13 | URL 【編集する】

くちびるも見事な円形ですばらしいと思う、、、んだけど。

やっぱりこれは美女がすべきだなあ。
t | 144609 | 2012年09月01日 01:19 | URL 【編集する】

何故に凛さんの写真?

中国に関しては「愛国無罪」というのを徹底的に排除して、
「法を守る」という事に国民が気付き推し進めればいい国になると思います。

現在の中国は(韓国も含めて)感情がすべてに優先しているのが問題。
「腹が立ったから相手国の国旗を燃やした」という行為。
これが逆なら「我が国を侮辱した」とすぐ気が付くのに自分がするのはOK。
毒ミルク・下水油にしても「儲かって嬉しい」、逆だと「殺す気か!」と怒るのにね。

「愛国無罪」も自分たちを縛っている事に気が付いていないし。
「天安門事件」も政府による「愛国無罪」行動。
ネット検閲も政府による「愛国無罪」行動。
国民の為の国でなく、政府の為の国になっている。
国民は上手に踊らされている。それに気が付いた人は海外に逃げ出している。
昔は本当にすごかったけど、今は永遠の二流国って気がします。



韓国に関しては、「何もない国」を認めないと始まらない。
長年中国の属国だった。いいじゃない。それだけ当時の中国は凄かったんだもん。
過去には何もなくてもこれから頑張ればいいじゃん。
だけども「何もない国」と認めるにはプライドが邪魔をする。
いいじゃん。そんな腐ったプライド捨てちゃえば。
これからの未来を一から作ればいい。

なのに捨てられない。
だからあちこちで嘘をつきまくる。
昨日相方と話をしてて笑っちゃった。
「世界五大文明ってww」(四大文明+高麗文明)
「キリストは韓国人だったってww」

従軍慰安婦も「軍付きの売春婦」でいいじゃん。
まぁ、その儲けが紙くずになったのはかわいそうだとは思うけどね。
独島も、=竹島で日本領でいいじゃない。

腐ったプライドがあるから、嘘をつくし、許されない事が多くなる。
それが我慢できなくて、謝罪と慰謝料の請求に繋がり、さらなる嘘へとエンドレス。

何もないから努力する、負けているから努力する、でいいじゃん。
負けは恥じゃない。負けないように嘘をつくのが恥。反則をするのが恥。

対日本でムキになるのはやめてよね。
やるのなら、堂々と敵国宣言して「通貨スワップ」もなしで、「在日韓国人」も連れて帰って。
「日本におんぶにだっこ」の現実をよく見てほしい。






つるりん
その日の丸、パラリンピックの舞台でやりませんか ^^
タナトス | 144611 | 2012年09月01日 01:53 | URL 【編集する】

>戦後70年たって戦争責任・・・・・
韓国とは戦争していませんね。もう全くというほど戦闘はありません。戦場にもなっていませんね。
砲艦外交は少しありましたが、そんな程度で、と言い切って良いでしょう。
そう、メディアというか言論界がかなり来ています。
そして、一度韓国人となれば、理想的韓国人として振舞わなくてはならず、色々と分かっている方々は
沈黙します。
中国は戦場になりました。ベトナム、フィリピン、泰、インドネシア、マレーシア、シンガポール(これは
華僑なので別)、と戦場になりましたね。アセアンの旗でも見てみたらよいです。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%80%80%E6%97%97&hl=ja&safe=off&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Su5AUJHYNsnzmAWGsIHIBA&ved=0CC4QsAQ&biw=1263&bih=843
99.99%日本側で、戦争責任も糞もないと思うんですけどね。
韓国言論界は理解できないでしょうね。
パラオとか台湾とか、もっと理解できないでしょう。
裸族のひと | 144613 | 2012年09月01日 02:05 | URL 【編集する】

百済・高句麗の頃はもっとまともな国だったんだけれどなぁ。。
どこで道を誤ったのだろう。


吊るりんさんのくちびるって、きれいに真ん丸になるんですね!
私もやってみましたが、そんなきれいな真ん丸にはなりませんでした。
潤いがあってよい唇ですね。
梅干しにも見えるので、「日の丸弁当」でもよかったかもしれません。

凜さんの写真が入っているところには、本当はどんな写真があるのでしょうか。
そっちも見てみたいです。
極楽パンダ | 144624 | 2012年09月01日 03:30 | URL 【編集する】

ここで血を噴きだして「旭日旗!」というネタきぼんぬ
まさに裸族のひと | 144635 | 2012年09月01日 09:37 | URL 【編集する】

謝罪要求は韓国の財源となりうるので、致し方ないですね。
それを正当化するために反日教育を施し、自国領を主張してきた結果、
ロンドンオリンピックで自分たちが、世界と違う価値観を持っていると気付いた
韓国人がいたと思います。

他のサイト様からの情報ですが、6月から8月にかけて約1万9000件あった
親日的なサイト、発言、コーナーなどを取り締まるべく、韓国政府は言論統制を
行うそうです。

私はこれにより、韓国一般市民の内なる反発が強まっていくことを期待します。
私も北の壁が崩壊して、南北統一されたらいいと思います。
その復興に日本がいの一番で出かける。
そのための雇用が増える。日本の経済が活性化する。日本各地にある工場が
フル回転する。また雇用が増える。そういう流れを期待してます。


ところで、やっぱり唇は美女がいいですね。
裸族のひと | 144653 | 2012年09月01日 21:55 | URL 【編集する】

>>つるりん
その日の丸、パラリンピックの舞台でやりませんか ^^


すごく失礼だと思います。
それを、吊さんに言うのは。
もう少し、考えてコメントするべきではないでしょうか?

裸族のひと | 144656 | 2012年09月01日 23:25 | URL 【編集する】

チキータさんの自論に触れる機会が少ないので興味深くコメントを読みました。
地図を向きを変えて眺めるのはいいですね。新しい何かに気付くかも知れないですね。
ただ、地図で上からだ下からだ、右へ左へはいただけません。あくまでも地図では東西南北。
手書きで地図を描いても、東西南北を示すのは鉄則。
天井クレーンの操作も東西南北。右だ左だは事故の元。

韓国や中国での反日感情がまた高ぶっておりますが、一般大衆がどんなに騒ごうと、
それで何かが変わるわけでも動くわけでもない。
変えられる人がどう考えどう動くかが肝。

例えば日本では、原発についての国民意見をヒアリングなどとやっているが、
時間の無駄。聞くまでも無く分かること。
国民の意見なんて、自分の生活がよくなればそれでいいのであって、
10年後のあるべき姿のための思考はしていない。できないのです。
個人レベルでは情報がないのだから、判断できるわけがない。
だから国際社会へのアピールにはなんの意味もない。
責任ある当事者間の証拠に基づく協議あるのみ。

韓流がそもそも何なのかよく分かりません。
誰が仕掛けているの?電通?
ただし、韓国ドラマは我が家では昔から視聴禁止にしています。
娘たちの安全のため。理由はご賢察ください。
でも、韓国映画には好きなものもあり、時々見ています。

さて、今回のボディペイントですが、顔を出したいと考えました。
でも目元は出せませんので口元で。
潔さを感じる単純な日の丸が好きです。
侮辱されているように感じる方は放っておくとしても、韓国の国旗にするのはそれこそ侮辱を感じます。
ボディペイントのよさは、人の体の造形を生かしたペイントだと思いますので、
頬に書く日の丸と違い、唇を生かした日の丸ってことで、アイデアだけの作品です。
ええ、今回は手抜きです。
時間がなくて。
吊 | 144660 | 2012年09月01日 23:51 | URL 【編集する】

裸族のひと | 144656 さん

ありがとうございます。
ただ、タナトスさんのコメントの意味を私は理解できないでいるのですが、
不快にも思っておりませんので気にしないでください。
あの人の二次元好きや無駄に行間の多いコメントや死んどけコメント。
殺し方の詳細コメントや言われっぱなしが放置できない性格など、
幾多の辟易する部分はありますが、腹の中が黒くない人だと知っていますので、
何の不満もありません。
(黒くないだけで、グレーですが。私はチタンホワイト。)
吊 | 144661 | 2012年09月02日 00:09 | URL 【編集する】

言われっぱなしが放置できない性格なのでv-8

簡単に分類して、
今回のつるりんのボディペイントは「自国の旗」「フェイスペイント」
となるとどこでそのような物を見るか?
やっぱり大きなスポーツ国際大会の応援席よね?
だとすると、現在進行中の大きなスポーツ大会は?
オリンピックの終わった現在、一番はパラリンピック。

テレビではU-20女子サッカーをやっているけど、
サッカーだとワールドカップがトップ。
現在ワールドカップは行われていません。
WBCもまだ行われていません。

だから、パラリンピックの舞台でということ。

むしろ、それを失礼という事が失礼。
お名前も無い事ですし、もしかして別館での団員さんかと思いましたわv-17
タナトス | 144669 | 2012年09月02日 03:54 | URL 【編集する】

"別館での団員さん"って、どういう意味ですか?
裸族のひと | 144670 | 2012年09月02日 05:26 | URL 【編集する】

「あいつらとは違う!」気持ちは解かる 解かるがアジア、極東、島 ぐらいにしか感じて無い欧米人からみたらキムジョンもイシハラも月山アキヒロも見分けなんかつかないよ
 へっ? お母さんが日本人なのか? 出身が日本? 兄は都会人で弟は田舎者!なんだか良くわかんね~ナ
マタ統一教会の機嫌取りには最近行かれたんですか?アベさんも忙し~ナ
 力を誇示したら廻りからも国内からも叩かれるのは必至の時代に「核で武装しよう」なんてキチガイも甚だしい 益して 「核は欲しいが東京には置きたくない」なんて言い出すのは目に見えている

  
裸族のひと | 144678 | 2012年09月02日 09:21 | URL 【編集する】

何かもう、中韓の反日 飽きた。
裸族のひと | 144759 | 2012年09月03日 23:32 | URL 【編集する】

真っ赤な口紅を塗ったオカマがキスしてくる画に見える人にとっては
日本の国旗をオモチャにしているように感じ取れるかもね。
ご本人にそんな気は全くないのでしょうけど。
山田@しおりん2ばん | 144765 | 2012年09月04日 10:06 | URL 【編集する】

いいなぁシンプルで

ちょっとやってみてぇ
ピー汰 | 146309 | 2012年09月25日 19:43 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。